【MHRise】狩猟笛スレ 276曲目【MHWI】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
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能力アップで華麗に狩り!!
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 275曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610288215/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もういっそ削除してくれ
ゲームバランスだけはまともになるから アメ公だろ
笛の調整とか確実にアメ公が関わってるだろ だるま無効旋律ならミツネの泡やられ第一段階の恩恵を得られるけど状態異常無効旋律だと第一段階にすらならない的な使いわけは今回もあるんかな あぁ!製品版楽しみだ!
でもその前にもうひとつのモードの体験版きてくれないかな? 火力しか見ていない人も少なくないからな
このままなら使用率は従来ではあり得ない数字が出そう ゲージもカウンターもぜんぜん使いこなせてない太刀と
適当な演奏しかしない笛 どっちがいい? >>292
泡まみれに恩恵なんてある?
泡沫なしで第一段階になっても回避性能も体術もかからないよ 一応今作の泡まみれは回避距離?付いてるような気がするけど別に維持したいようなもんでもない感じ 笛スレで書くことじゃないかもしれんが、ガンスで大ステ溜め砲キャンセルループしてると泡ありと無しとの機動力の差を実感できるよ あれ距離付かないんだっけ…どうだったっけ…ま、まあ死中発動狙えたりとかあるし…
今作がワールド基準の死中か否かわからんけどもね(´・ω・`) xxだと回避性能+1に体術+1だね泡まみれ。咆哮など怯むと消える儚さがある XXは上で書いてるとおり泡沫発動してなきゃ何も効果ないよ
Riseで回避距離が伸びるようになったな、って話 なんか自己強化しても足遅え気がするんだけど、ハンター自体がダッシュ速度落ちてる影響かこれ ハンターのダッシュ速度と比較しても自己強化自体の速度が更に落ちてると思うよ
蟲棒の白は笛より速いらしいし 意見投げる分には全然構わんのだから、自己強化歩き速度の改善を公式フォームにきちんと投げような
あと後方の連携追加 >>309
後方連携じゃなくてスティック入れ派生な 蟲移動を使って欲しいんだろうね 笛に限らず他武器の移動技も下方修正されてるし…ランスのシールドバッシュ連続で出せないの結構不便 選択肢の一つとして元のままがよかったな >>304
ちゃんと距離あるみたいねd
移動速度低下でワールドの頃みたいに回避距離付けてコロコロMOVEする感じになるんかな 体験版範囲だとマルチの納刀頻度増えたわ
ソロはそこまでまで違和感ないけど 移動速度は差し込みやすいモーション増えたから別にって感じだし
なにより移動速度戻したら代わりに何下げられるか分かったもんじゃ無いしな ハンマーとか大剣みたいに攻撃も兼ねた移動にならんからころころかスイートでええわってなる
スイートを上に飛びながらやってくれませんかね 虫移動使って欲しいならもっと数増やせよ
PVで四人がくっそ高い位置で虫移動してるの一瞬だけ映してまるで自由自在に縦横無尽に移動出来ます!みたいなアピールしてるけどあれもう虫2回使ったからあのカットの後は落ちるだけだし、正直誇大広告だわ 翔蟲を4匹以上使うと脳が負担に耐えられないんだろう そもそも抜刀したまま使えないんだから遅くしていい正当な理由になってない 虫のリキャスト短縮するスキル絶対あるしその気になれば高所からならエリア二つくらい移動できます!くらいはありそう 3匹所持してればずっと飛び続けられるからね
それに翔蟲を増やすスキルはないけど回復速度をUPさせるスキルはあるとのことだし 水色で水場対策なのか泥泡やられ対策なのかはたまた蟲回復速度なのか 装衣旋律と違って蟲リキャスト短縮旋律は有れば有用そう
短縮時間が0.1秒とかじゃなければ 空色って耐震だったり地形ダメージだったりなんか色々とっちらかってて何が来るか分かんねえな… 水浸かってると動き遅く感じるから適応旋律はあって欲しいな
[寒さ暑さ無効&水場深雪適応]でひとまとめにしてくれんかな 黄は響玉みたいに属性UPと耐属を融合させても問題ないだろうけど
空は特殊耐性全般を網羅してるから選択肢多すぎて予想しにくいな
全部まとめると強すぎるから耳栓か状態異常無効あたりが無難か?
でも常時発動可能にしては強すぎる気もする 全部まとめるなら状態異常軽減とかかねえ、アイスボーンのレベル1相当くらいの。 元々マルチやると常に一人は笛がいるってぐらいの人気武器だったけど
こんなに強いと更に人気になっちまうな 俺が入ったPTは必ず笛1だったのが人気になると笛2とか3になることもあるって考えると胸が熱くなるぜ
なので笛2とか3でもあんまりロスが出ないような旋律システムをどうかお願いします 龍人くん「2%なのにそんなに居るわけが…」
ぶっちゃけ正確なのかわからんよなあれ 過去にマルチで笛なんてめったに見ない希少種だったわ カリピストが増えれば増えるほど武器やスキル構成に自由が増えるから
旋律は以前より増やして欲しい
せめて以前程度までには 毎回1/4はいたから
(体感では)使用率25%を超える
(俺の中の)人気武器 折角だし白と紫も続投してほしいな。旋律がどうなるかは知らん 笛1だと攻撃旋律ある笛しか担げないからもっと笛流行れ
いろんな旋律を吹きたいんじゃ ソロのとき100%だったけどギルカ交換したことないわ
交換しとけば良かった ツイで募集してた笛サーにいたからいろんな笛使えたわ >>344
全体的に移動遅くされてんのは白白が移動速度up旋律だからかもしれない 白白は回避アップと予想
もしくは空玉と同じで移動速度アップ&回避アップ ライズ初見で体験版やったらこれ笛じゃなくてギターじゃん…とはならんのか ライズの笛って演奏できる武器っていうより音の出る武器って感じだよな
もういっそのこと音ならなくてもいいんじゃないか ただ従来笛ageしてRise笛sageしたいだけやしほっとけ 冗談で言ってるだけに見えるが何で上げ下げの話になっているんだ まあ結局殴る時間使って笛吹いてる武器じゃ勝てなかったってだけのこった 5秒で倒すってほんとに5秒しかバフされないサイヤ人が昔おったな >>359
あなた以外は演奏当てる立ち回りしてますがね なんとなく旋律の数が3つで固定とは考えにくいんだよな
でも体験版の仕組みだと3つ固定しか無いわけで
って言うと老害だのマイオナだの湧くのかな 今回の笛のコンセプトって下手くそが投げだないための滑り止めみたいな位置づけに設定されてるよな公表はしないだろうが 「三音演奏」って言っちゃってるからそこは3つ固定なんじゃないかなさすがに ♪♪♫♪の旋律とかは多分あるでしょ
これないなら旋律のカンニングシート残してる必要ないし 発売まであと2ヶ月ちょっと
次の情報はいつくるかな なんと響モードではストックした3つの旋律を三音演奏で同時発動できます!
だったらいいなあ ただそうすると今作の高火力がバランスブレイカー過ぎるんよね
ちょっと火力が高いとかいうレベルを超越してしまうような気がする
なのでコンボカスタマイズでの実装という線が真実味を帯びるという 笛は必須スキルが少ないから今火力出せてるだけな気がするし他の武器も必須スキルつければ笛級になるんじゃない?
TA的にいっても太刀はバグだし他の武器はほとんど団子状態
下位の武器はアイテムで強さが一気に変わる系だし
虫棒以外 スキルも固定(もしくは無い)、しかも自分で攻撃力盛れるから他の武器より高めに出てるのはありそう。 響モードと3音との兼ね合いがマジで謎だよな
期待しすぎると裏切られたとき悲しいだけだから実装簡単で最悪な予想すると
・どっちのモードでも旋律のバリエーション自体は同色2連打だけで3音はモード無関係
・カンペが出てる意味は笛ごとにどのボタンがどの色か思い出しやすくする用
・響モードは自分で吹く分旋律効果時間とか効果に補正がある
こうなるけどやだなあ・・・ >>378
響だと従来みたいな感じで重ねがけ可能とかならまあギリ許せるな…
最低でも演奏モーションは欲しいけど… 響だと従来のように音の組み合わせで色んな効果を発動できる
奏は3種類のみ
とか のけぞり無効と笛吹き名人のよくばりセットを所望する 笛は気炎に笛名人とゲージ故に集中が乗るかどうかにすべてがかかってるな・・・
集中は特に高火力な響音攻撃出す頻度が上がるって意味でも乗ったらヤベェ 体験版の仕様だと回避演奏の本体が回避なんだよな
回避性能高すぎてヤベーからあれはあれでいいんだが欲を言うなら演奏部分にも意味がほしい
自分強化のみってのは寂しい
連音演奏はそのままに従来の演奏もくれ わざわざ演奏攻撃で効果発動させる(と思われる)んだから、耳栓とか風圧無効とかの強い旋律を使えるモードなはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています