【MHRise】体験版の時点での改善点・不満点挙げていけwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiwwiw
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【必須】
・入力遅延が酷すぎる 最優先でやらないと先はない
・先行入力が効かなすぎる 手足のように動かせたMHWの頃と比べると
・エフェクトが濃すぎてよく分からなくなる 技だけじゃなく全体的に薄くしろ
・操竜は強制的にやらせる仕様は要らない ジャイロの不満が書かれてなくて不思議だわ
上下は良いけど左右の動きが感覚と合わない モンハンのスティックによるカメラ操作に慣れすぎて殆どの人がジャイロ操作にしていないんでしょ
スプラと比べると天地の差なんだけどね 俺の友達もゴッドイーターはすぐ馴染んだのにモンハンはからきしダメだったんだよな
この違いが何なのかは上手く説明できんが、何となくわかる気もする >>422
GEはボタン押したらすぐに動作するシャカシャカ(特にジャンプとダッシュ)
モンハンはボタン押したら動作し始めるモッサリ
シャカシャカしすぎても人間っぽく無い感じもしたりするし、好みは人それぞれかな モンハンはなんか虫とかチャージアックスとか、よくわからんものが多いんだよね
取っつきにくさは間違いなくある
ぶっちゃけ褒められるのはアクション部分とかモンスターの作り込みぐらいで、世界観とシステムは他のパクリ狩りゲー達の方が洗練されてた 一理ある
GEならアラガミが人類滅ぼした!倒す!
討鬼伝なら鬼が攻めてきた!倒す!
スキルはあーで武器はこーで、こういうシステムがあってーってわかりやすいのがほとんど
モンハンはチュートリアルもすぐ終わるし細かいシステムも仕様も自分で調べるしかないものばかり アクション面じゃなんやかんやでモンハンが頂点だったからなぁ
他はけっこういい部分あるの多かったけど 「任天堂が悪い」という結論ありきの脳髄までGK工作員の教えが染み付いたPSW住民が、事実を正しく認識・解釈できるわけないわな GEは開発が池沼すぎてね……
新作出るたびにとんでもない改悪・世界観破壊をしでかしてくるからもうアンチみたいになってしまったよ…… GE3やった直後「やっぱ本家MHWには遠く及ばんなあ」
IBプレイ後「お前らがGE3に似せてどうすんねん」 >>430
アン何とかさんの悪口はそこまでだ!!
>>429
GEはキモオタがゲームを作るとこうなりますよ
っていう反面教師的な教材ソフト ガルク搭乗中の砥石使用しなからでも崖登れるようにしてください モンスター操るやつ
アイスボーンでは野良で乗ったら閃光で
解除されることあったから GEも討鬼もアクションが大味でな。適当に派手に暴れてれば敵が死んでく感じ
なんだかんだといってモンハンほどポジショニングやら瞬間瞬間の最適な攻撃手段の選択を要求される洗練された狩ゲーは他にないんじゃない ガルクはオトモとしては邪魔なんで移動専用にしてオトモとは
別にしてほしかった
呼んでも気絶中反応しないし
しかたないからこっちから乗るにも離れたとこで気絶してる
なんか無駄に攻撃にあわせて跳ねてるのみ見るとイラッとする。
あと小型に主人がちょっかいだされても無反応
猫は反応するのになんでだよと ライズはそれこそGE3感あるわ
速いんだけどもっさりしてる
そして斬撃が軽い >>419
オプションで調整してもか?
自分は一番しっくりくるところ探し中だが・・・・・ >>437
調整出来るのって感度だけじゃない?
他も調整出来るならなんとかなるかも ソニー工作員(KPD=キチガイはPS独占=GK=ソニーゲートキーパー=ゴキブリ)とはなにか?
https://imgur.com/a/AKlYo
https://imgur.com/a/WONeL
https://imgur.com/a/RHYdH
https://imgur.com/a/u1Drt
https://imgur.com/a/98cAB
https://imgur.com/a/5kh0t
https://imgur.com/a/KcVFI
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在も、はちま起稿や俺的ゲーム速報などのまとめサイトで任天堂のネガキャン記事を書かせたり、
2ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ及び、ゼノブレイド2やゼルダ、
スプラトゥーン2等の悪口を必死で書き込みしています。
最近では、ソニー工作員によるその異常な任天堂への悪口やネガキャン行為を表現する名言として
「キチガイはPS独占」や、これを略して「KPD」と呼ばれ始めています。
2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。
https://imgur.com/a/Jb1z4 Steamとかにあるモンハンパクリみたいなやつドーントレスだっけ?
殴った感触が無いのがあれに近い なんか操作性、悪いよな。ライズ
切っても、切った感ないし。スラアク。
ハンマー、大剣も重量感がない。 ヒットストップはあると気持ちいいがその分DPSが下がるからなぁ ヒットストップ酷いとモンスが動いてるのに自キャラは動けない状態になる(多段攻撃ならキャンセル回避等可能なタイミングがどんどん遅れる)からね
SEだけ変えてくれれば良いかな ワールドくらい欲しいんだけど駄目か?
ライズ当たってる感じ弱いのってヒットストップとSEだけかと思ったけど振動もかな? IBで浦島感あったからヒットストップは軽減で良い
会心エフェクトとかも乗ってくればまた変わると思うよ アイルー意味なさすぎ
空気どころじゃない
真空だよ
開発は猫が嫌いなのだろう
犬カス死ね ライズって携帯ゲームとしてはどうなの?
画面小さい文字見づらいとか、コントローラーがショボいって聞くけど…
Switchって携帯要素無いと買う価値ないんだがどうなん? 文字は特に見づらくはない
コントローラに関しては本体にくっつけた状態だと操作性ゴミ 操作性はまだ我慢できるが
モンハン見たいなゲームやったら速攻ぶっ壊れる
ジョイコンの耐久性の無さが致命的
スプラで何度修理出してもすぐ壊れたからジョイコン使うのはもう諦めた
今からスイッチ買うならジョイコンは使い物にならないと思った方がいい
ライトも同じ問題抱えてるから別売コントローラーは必須
2000円くらいの安物でも案外使えるのが救い 何度も壊す奴ってよく壊したこと自慢してるけど扱い方がよっぽど糞かエアプのどっちか
ダブルクロスずっとやってるが全然壊れませんし
何度もこわすならまず扱い方を見直した方がいいよw
普通に何度も壊れるのがまずおかしいから耐久以前の問題だな まあまあ、自分が壊れないから壊れた人がおかしい、エアプと決めつけてる時点で自分のことしか見えてない人なんだから無視しとこ まあ、言うてSwitchは玩具だからね
PSは家電
玩具が壊れやすいのは残当では?😅 何でもかんでも自分目線でしか物事を考えられない頭の悪い輩はどこにでもいるし スプラ勢はマジで故障が多過ぎて「ウチのコントローラー○代目」は挨拶レベル
海外じゃ複数訴訟を起こされてるし無償で修理してるけど日本人はそういうアクション起こさないから修理代金取られる 同じ奴が何度も壊れるのがまずおかしいから
どうやったら何度も壊せるか教えてほしいな
不良品だったとしても何度も引き当てるとかやばいだろw プロコンならある程度分解して対応できることもあるしな
ジョイコンは力加えてスティック弄るとすぐ破壊される印象 めちゃくちゃ細かいことなんだけどロクロッヘビの小さい「ッ」っている?
ロクロヘビでよくない? >>467
小泉八雲も鳥山石燕も「ろくろ首」なんだよなぁ
それに元ネタはともかくそもそも発音しにくくない? じゃあその通りネーミングしたカプコンに聞いてみな
以上 >>474
まあ、クソダサいわな
ブサイクなジンオウガって感じ
過去最低の看板モンスター 実はジンオウガの時点でGEのパクリ言われてたからな マルチではオトモ戦闘参加不可にしてくれ
待て とかじゃねえ
戦闘参加不可にしろ アボンのラスボスこそアラガミじゃない
あんなのいたよね >>239
>>240
60時間ほどしかやってないけどこれはホント思うな
@XXのワンボタン発動じゃなくてゲージ管理+LorR+XorAっていう操作がとっさに出なさ過ぎてストレス凄い
A操竜モードもとっさに始まると操作ボタンこんがらがってあたふたしちゃうし
Bガルクも高速移動するのはいいんだけどブレワイの馬を意識してるのかしらんが変な癖があって操作性悪すぎる
C武器攻撃時のSEやサウンド面でも皆が言うようにちゃっちい感じなのもイマイチ
なんつーかスイッチ専用のモンハンなんだしもっとシンプルに
直感的に操作できれば抜群に楽しめるのに惜しいなあと 虫ゲージは常時三個は欲しい
ストーリーとか進めれば増えるんだろうか
多分ゲージ増やすスキルはでてくるだろうけど 増えるスキルはないけど待ち時間を短くはできるスキルがあるとか聞いた 虫移動する時に前に虫を飛ばしてそれにハンターが引っ張られて移動するけど前に虫を飛ばしてる時の隙はもう少し小さくてもいい気がする
回数制限があるんだから使う時の隙までは要らない気がするんだよな
戦ってる時に一旦モタつく感じでテンポ悪いし
せっかく面白い要素を入れたのに使いづらくするとか面白くない要素入れてバランス取るのやめて欲しい 地味にダッシュ入力でボウガン納刀出来ないのが気になる…… 戦闘がもっさりしてるとこ
あと斬撃音がクソしょぼいのは何とかならんか 斬撃関連はワールドから気に入らなかったな
血も全然出ないし 少なくとも攻撃SEはIGNの動画では改善されてるな XXが至高なんだからそっちに今から直せよ
みんなそう思ってる 路線としては合ってるはずなのにクロスの出来が悪過ぎてチャンス逃した感じだよな あとR15なのが足枷になってるわ
先入観で判断する親は子にやらせようとしないし、モンハンファンに古参懐古が多すぎる 日本の若い新規が増えなきゃもうダブルクロスみたいなのは作らんだろな Switchでまでワールド路線に載せるとは思わなかったわ ワールド出たときに今後10年はワールド使いまわすって言ってたからね マジか・・・orz
2018-2020 MHW&IB PS4/PC
2021-2022 MHR&RG switch
2023-2025 MHW2&2G PS5/PC
2026-2027 MHR2&RG2 switch2
これらが全部ワールドベースモンハンになるのか・・・
水中マジで復活させてほしいんだがいつになるんだ・・・
MH3GREでもいいから出してくれ・・・ >>491
そんな強制力ないし今の親なんてレーティングなんか見もしないよ
問題なのは少子化になってるから子供=売れるにならないこと
お前もちゃんと結婚して子供作れよ 小学生のわいは親にモンハン買ってくるよう頼んだが、特に拒まれることなく買ってきてくれた 体験版やった感じ良くも悪くも携帯モンハンって印象が強い
TVモード画面でやってもUIそのままデカくて邪魔だし
カメラワークもTVの大画面だとめっちゃ見にくい
据置専用特化モンハンのワールドとはその辺の調整が別もんだなと思った
良くも悪くも携帯プレイ向けの調整って感じ 復帰検討者「お、モンハン新作かぁ」
ハンター「くらえ!スーパー竜撃砲!悪く思うな!これで終わりだ!ゆうたを見る度思い出せ!」
復帰断念者「…」 マップのピン差しくらいさせろと思ったけどそういえば導虫いなかったわ モンハンは3の時みたいに1度全部刷新した方がいい気がしてきた
なんなら武器種リストラとか以前に全部新たに作り直してもいいくらい
最近は複雑化していく一方だし、ここのレス読んでて思ったけど、どんどん新規入りにくい方向に舵取ってるでしょこれ ワールドで従来モンハンひっくり返すレベルで作り直されたでしょ
それこそMH3の時以上のレベルでね
結局その後に続くアイボーやライズの進化の方向性がダメなだけ
1600万からの700万からのライズは500万くらいかな〜
ホント無印MHWで大成功したのに勿体ないな 無印Wが成功していたのならアイボーはもっと売れたはず
IB買ってもM☆1挑戦可能になってるのは約75%(トロフィー参照)だから凍て地に渡ったのは実質540万人くらいだし、大々的に世界向けとして出したわりにコレだと本数=成功とも言えない状態。Wが1発当たって(本数”は”売れて)終わった感じ
外国人でWやって見限った人はモンハンにマイナスイメージ持ってそうだからむしろWはライズやモンハンシリーズの足枷になってる恐れもある
世界向けに草の根運動始めたばかり、とカプコンが認識してるなら地道に頑張ってもらうしかなく見守る所存 ライズで1000万超えなかったら失敗ってことはIBの失敗認めたってことけ? 認めるも何も成功してたらディレクター追い出されて無いだろ 何が原因なのか知らんが、操作しててモッサリ感がある ワールドベースの動きはグラフィックに助けられてた部分が大きいだけでXXと比べると超もっさりだからね ワールドベースのもっさりモーションと虫があってないとは感じる
旧来ベースに虫ならそのままスピード感あったんじゃないかなあと思う時が多々 ずっと感じてた違和感はそれだな
蟲も「シュバッヒュン」って高速じゃなくて
ワールドベースに合わせて「シュバァーッヒュゥウーン」
って感じのスピードだったらしっくりきてたかもしれんね
聞いたところによるとこの体験版かなり古いバージョンのものらしいから
製品版でワンチャンあるかもしれんが MHFみたいやな
ベースが古いから限界が来てるってやつ モーションの高速化はキチガイ隙潰しモンスが増えるフラグ 新エリア:砂原、火山
モンス:ラングロトラ、蜘蛛、泥アグナコトル、ラージャン、ディアブロス
百竜夜行:撃龍槍バリスタ大砲が備わった要塞にて5匹とかのモンスと同時に戦う。またヒノエとミノトが弓とランスを使ってハンターと共闘する XXのインフレ化は楽しさに結びついたけどIBのインフレ化は開発の思い通りにやらされてる感が強い
ライズは体験版時点ではIB以上XX以下かな 今作は小中学生向けって明言されてたと思うしそんなに難しくしないんじゃないかな 小中じゃなくて中高な
あとそれ株主総会でそういうのも計画してるって言っただけでそれがRISEとは限らんぞ CERO的にライズは15歳以上対象、ストーリーズが10歳以上対象だったから2も同様と思われる
小学生以上ならストーリーズ2かな 見にくい、エフェクトを地味にしろ
攻撃ヒット、音しょぼい、トイザらス玩具でなぐってんじゃねーんだよ、なんとかしろ
ちゃっとクソ、なんでこんなクソ仕様になるのは意味不明、なんとかしろ
お供4匹多すぎてさらにみにくいマルチでは無しにしろ
FPS30は今更すぎる60FPSにしろ
グラがさすがに汚い最低えも4KHDRに対応しろ
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