【MHRise】モンスターハンターライズ HR132
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR131
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610586016/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ライズGてきなものがでるまで
ps5で出なさそうだから
あと一年以上はps5買わなくていいな 楽しいかは置いておいてとりあえず笛持たせて攻守万能演奏攻撃させて覚えさせたらいいんじゃないかな... 逆に片手ってもう初心者向きから結構遠くにいるのでは >>851
まぁまぁだろ
10分以内は開幕パターン組んでるかほぼ無被弾で倒せるくらい慣れてないと無理 ヘビィさんはW以前のパワーバレルとシールド選択式ならまだ許される
両方つけれる上にガード性能異常なWヘビィはおかしいそらお手軽武器に成り下がるわ 片手は毎回発売からしばらく経って最強火力叩き出すたよれるやつ 15分は並なんてレベルじゃないかと
10%もいないと思う IB体験版カーナ討伐は今回のミツネでいうとどんなもん?
15分割りくらいかな、もっと厳しいか チャアク使い始めたけどくそ楽しいなこれ
カウンターフルチャージたまらん コンボカスタムのリーク翻訳したスレどこにのってるっけ? 15分ならちょい上手いくらいじゃね
モンスターに例えるとジンオウガくらい ぶっちゃけ時間内に倒せれば製品版もなんだかんだで楽しめると思うよ >>864
制限時間15分、2発食らったらほぼ乙、氷やられ、速度と追尾性能高めの各種攻撃、行く手と視界を阻む氷壁設置、ハンターを動けなくして痛い一撃を見舞う凍結ブレス、各種ブレスは広範囲
かな。武器種にもよるだろうけど時間内に倒せれば上出来だったと思う 体験版カーナやっててストレス溜まって途中で投げたけどミツネはやってておもろい
製品版がどうなるかはわからんけど 1対8は多過ぎだわ
待ての司令出したところで1対7
たまに何やってるか分からない時があるw 足元が全部ガルクで埋め尽くされててヒェッてなるわ
全部同じ見た目だし軽くホラー レイアの動きとか見るに確実に4~Wと比べて隙だらけになってるよな
サマソ比率が高くて雑にやってると死にそうになるが
動きに慣れてくると一方的に俺のターンができるのでかなり楽しい 他のモンスターは「これ当たるの!?避けたじゃん!」が多いんだけど、レイアのサマソは「これ当たらないの…?」ってなる
思ったより尻尾が細いのかな 待機ガルク必須部屋できそう(アイルーやオトモ無しも不可) >>878
分かる
そのせいでガードエッジ不発したりして微妙な感情になる ハンター全員虫棒ならさらに猟虫x4に乱入モンスターもオマケで! え?とうとうハンマー投げられるようになった?
昨日やったけどそんなんあったか?回転切りだろ? ガルク言うてネコ程度の添え物だろと思ってたらガッツリ攻撃参加してて笑ったわ
結構なダメージソースになってる >>878
何かやってくるぞ!→サマソか、見切ったろ!→後ろに下がるモーション→当たらない ヘビィのシールドはしゃがみ撃ちなくなって頑丈でランニングコスト高めのヘビィ、軽快で安い弾で立ち回れるライトって感じの色分けだろうしシールドは強くてもいいんじゃないかなあ
ガンナーの中では初心者向けの色も出てきたし まぁ実際当たったらヤバいからな毒で軽いパニックになる人もいるだろうし
結構死んでる人いるわ >>854
王道というのは総じて実力がものを言うからね・・・
基本を覚えるには良いのだろうけどその先がね・・・ 昔と違ってサマソの判定相当狭いからちゃんとコロリンしてればまず当たらん >>821
言うて太刀そこまで使いこなせる野良なんて居ないでしょ🤭 サマソはレイアの大技の割に判定が有情になって「あ、やっべ」ってなった時も風圧で怯む止まりで済むことは増えたなぁ
4Gの傾けサマーソルトはたかがレイアと舐めてる連中を次々と葬ってエグかったが >>888
糸技は入れ替え先も含めてカウンターだし完全に鈍重防壁の方向性なんだろうね
ライトはライトで機動力に全振りだし 亜空間タックルと体験したから
もうどの攻撃も判定が狭く感じる… >>896
ヘタクソガンナーでも死なずに立ち回れるから好き
他の盾武器は良い防御糸技もらってる感じだし、ライズに限って言えば他を食うことはないとは思う >>896
大剣
と双剣みたいな立ち位置にするんかなぁ >>897
実際今回は地上はどの攻撃も判定狭いよ
狭いというか見た目どおりというか
ゲームバランス的にしょうがないとはいえ空中は凄まじいけど >>898
まあ個人的には火力のヘビィみたいに火力自体を差別化の主軸にするよりかは健全な気はする
とはいえ火力がどうなるかは未知数だから現時点では何とも言えんけど >>900
判定が見た目通りなのはプレイしやすから良いんだけどね
ただ空中はもう少しどうにかして欲しいね
せっかく翔虫ジャンプで回避したのに思いっきり食らうことあるから 出るかはわからんけどIBの時点で一人だけ格ゲーみたいなコンボしてたガルルガとか対空仕上げてきたらえげつない事になりそう >>902
見た目的な理不尽はいかんともしがたいけど空中の判定厚くしとかないと空中行動が安定しちゃうからな
いかんともしがたいところ >>880
柴犬だったら全力でアミーボ探したがレトリーバーはのーさんきゅうですわ >>908
レトリバーはアミーボじゃないぞ
まあどの道要らんのだから関係ないだろうけど >>907
火力は既に上がってるんやで
更に上げるよりは隙の軽減が必要だわ ライズ微妙すぎるな
ガルクが自動走行してくれないから落ち着いてアイテム整理が出来なくなった
この機能わざわざ外したのはSwitchだと難しいってことなんかな 波動拳を飛び越して攻撃しようとしたら昇龍拳で叩き落された、みたいな気分になる >>907
IBの時の飛燕1.3倍が乗ればと思ったけど、あれダメージが1.3倍になるわけじゃないんだっけ 朧がけ移動距離伸ばしてくれないかね〜
ブシドー回避と同じように使っても明らかに距離が足りてないように感じることが多いわ 虫棒はバッタで飛び上がりすぎや、こんなんテストプレイしたら使いにくいってすぐ分かるやろ 脚引きずってたレイアが急に猛ダッシュして逃げるのおかしいだろ… >>916
足くじいた時最初は動けないけど痛みに慣れてきたら動けるようになるだろ? ハンマーの水面打ちってやつ、割とヤバそうだよな
ハンマーにまでカウンターついちゃった >>909
すまん
予約特典だっけか
とっくに予約済みだからどうでもいいだけど
まじで柴だしてくんねぇかなぁ
後体験版の終わった後予約済みで次から表示しないも欲しいんだけどさーかぷこん? >>913
属性に乗らないだけで無属性なら1.3倍だよ 元々Bボタン1つでできた事が、ボタン2つなのもそこそこ辛い
無敵ステップ2無くなったのもだけど、なんで終わり際にはもう無敵無いんだよ
朧翔け モンハンにはよくある昔のぶっ壊れを警戒しすぎて微妙にした感じだな >>911
落ち着いてアイテム整理したいのなら
そもそも走行中にやっちゃダメだと思う PVの急襲突きとリーク情報見た感じだとIBの急襲突きにあった空中からの突撃と印弾振り回しをそれぞれ分けて鉄虫糸技とカスタムコンボにした感じかな 太刀が強武器なのと鬼滅の影響でキッズが大量に群がって地雷御用達武器になりそう ダッシュした後ZR押しっぱなしで左スティック離しても直進はできるからそれで我慢かなぁ >>911
IBは自動追尾中に痕跡やアイテムのあるルートを通っていた≒道を細くしたりして取りやすくした
ライズはエリア広いのと自分で自由に走り回って虫を探させたい≒自動追尾だと隠れた虫がバレたりするかもしれないし探させたいから自動追尾無しにした
とか?
オートとマニュアルをボタンで切り替えできると良いよね >>926
縦移動が基本的に無かった前作が何だって?
縦移動が増える今作で自動移動ってそもそも可能なの?
ガルクでは行けない場所も多分あるのに クエ終わりの予約しろー!ってやつあれ予約してても出るの? >>855
んなこたねえよw
回復Gを5〜6回挟んでも普通に10分切れるわ
無被弾とか適当なこと言うな >>926
インタビューで言ってたけどライドの開発に関してはアイスボーンの方が後発だったみたいだから前作がどうこうってことでは多分ないんだろう 自分で走らせるモードとワールドみたいな自動追跡モード両方あれば嬉しいのは確かだけどねぇ
前者にも利点あるからどっちが悪いって話じゃないが ガルクって正直どうなんだろうな
便利だけどモンスまで直行って感じで道中にいる環境生物は触るけどいちいち壁登って上とかにいる環境生物とか取りに行かないし
なんか正直相性悪い気がする 犬がZLでターボダッシュしてくれる時と、してくれない時あるんだけどなんでだ?使い過ぎると疲労的な? 今回のロックマンコラボはロックニャンアイルーとラッシュガルクかな >>937
taとか見ると取りに行く人は取りに行ってるけどね 武器やら操竜やら条件が色々違うから単純には言えんだろうあ >>937
体験版はまだしも本編では普通に登ると思うな
採取もするだろうし >>938
ジョイコンでやってるなら多分Rボタンがおしっぱ状態になってない説
なんか押しにくいんよなジョイコン 操竜だかで地雷プレイかますゆうたが増えてマルチ環境カオスになりそう 今回のレイアでサマソの基本を身体に叩き込んだ後に、発売版で桜レイアの横捻りサマソを死ぬ程喰らってもらうというロードマップだな >>937
いや、断崖絶壁はさすがに登れないが多少の段差ならジャンプで登れるから敵が遠い時とかは岩の上にいる環境生物を虫使わずに拾えるからすげえ便利だわ >>937
ガルクで遠回りするよりジャンプしながら降りて翔虫で飛び越えた方が速い場合もあるし
寄り道の選択肢は数ある中直行する選択を選び続けてるように見える
ガルク移動の速さとアイテムや戦闘結果の持ち越しが無い体験版だからかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。