【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR129
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610513471/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ニャンターの話題になる度にXで隅っこで一生薬草笛吹いてる奴ら思い出す >>847
ヒーラーという概念をモンハンに輸入したベヒーモスの罪は重い スラアクとかチャアク使うと機動力高いモードで攻撃してダウンしたら変形してタコ殴りって立ち回りになってしまう
距離詰めるの難しい 体験版はともかく蓋を開けたらワールドよろし震動ヨタヨタもっさりアクションだったら嫌だな アホでもある程度満足させてあげないと叩き散らすからなぁ
正直なんでそんなビルドで来るんだよとか思うこと多いが 入力遅延の件多分だけど、アイスボーンだとミラボレアスの這いずりに尻尾の判定無かったりとか、当たり判定がめっちゃ細かく設定されて避けやすかったのもあると思うな 【発表】映画『モンハン』声優、出演条件は“モンハン大好きな人”
news.livedoor.com/lite/article_d…
アルテミス役を本田貴子、ハンター役を松坂桃李、団長役を大塚明夫、リンク役を杉田智和、マーシャル役を宮野真守、ダッシュ役を井上麻里奈、スティーラー役を中村悠一、アックス役を花江夏樹が担当する >>820
あれは簡悔というより新要素使わせたい病
龍封力を無理矢理使わせるためだな 言うてアホはスキル盛れるようになっても
プロハンの真似して更に火力盛るだけのやつも多かった印象
そこを見据えてたかの如くムフェトとミラ装備にデフォで回避性能付いてたのは笑ったけど 体力回復量UPと広域をセットにして来る人とかよく見たわ
やりたいことはわかるんだけどそうじゃない モンハンぐらいプレイヤー数多けりゃみんながネットで情報集めてスキル練り込む訳でもねーし
好きな装備着てスキルチグハグな人が居るのもしかたがあるめぇよ >>846
むしろ気兼ねなく怯ませられるのは今だけと割り切るのもあり >>846
笛も大概やばいから気にせんでおk
心が痛む平和マンなら尻尾切って遊んでればおk
尻尾切ってから頭くるなら誰も文句言わないしひるみ軽減ないから体験版はお互い様だ >>866
>>867
なるほど今のうちに迷惑かけまくってでもPS上げることにする 昨日体験マルチやってたら、ヘヴィが弓をわざと散弾で怯ませてたり、大樽空爆しててり地獄絵図だったな >>853
平日だしそういう時は>>900にスレ建て投げちゃえ ライズってユーザー名がそのままキャラクター名になる感じなの? >>865
スキル理解してないのは置いといて、問題はPSのあるユーチューバーの真似して自分のPSに合わない構成で来るプレイヤーかな
攻撃・会心削ってでも乙らないように組んで欲しいし、スキル盛れるシステムなら火力に振る余裕もあるから自分に合わせた組み合わせがしやすい 怯みの使用上強ければ強いほど怯んで加速度的にダメージが伸びるのもある
DPSチェック付きの大型モンスターも増えたしたね
ライズでは、流石にないだろうと思いたいが >>875
話完全に逸れるけど、特にキッズプレイヤーってそういうプロハンの構成真似して失敗する以上に迷惑行為系の動画真似してふざける人が多くない? ちなみにモンハンでDPSチェックってのはどう言う状態をいうの? スリップダメージとかDPSチェック的なのはライズに持ち込まないでほしいですね
今のところライズかなりの好感を感じますね〜
ツィッターの操竜紹介のところのベリオのブレス後の竜巻結構持続して残ってるみたいっすね >>880
例えばダメージが達してないと大技打たれたり逃げられたりする仕様のこと 厳密には違うけど、イベクエボレアスが30分しかなくて
英雄の証が流れながらタイムアップするなんて笑い話もあったな >>878
一応オファーの条件はモンハンファンらしいし、吹き替え能力はわからんけどオタ寄り芸能人だから良いんじゃない? IBアルバそのものは戦いやすくなったのにエスカトンのせいで野良マルチの成功率をクッソ下げるからDPSチェックはゴミだと思いました ミツネ笛で最高が一回も死なないで19分ってけっこうヤバい?(下手で製品版楽しめるか不安)
スイッチライトでやってるんだが DPSチェックそのものに抵抗は無いけどモンハンにおけるそれって100%純粋に簡悔精神から来てるものだからな
簡悔を叩くくせにDPSチェックは歓迎って言う人はアホなんじゃ無いかと思う >>885
あんなゆるゆるチェック突破できない障害者ばっかなのが問題だよ >>886
経験者初心者に関わらず、上級をソロ無乙でクリアできる時点である程度誇って良いと思うぞ俺は 満足感極意あるかな
あれないともうモンハン出来ない身体になってしまった 体験版配信されてからどのぐらいの数のタマミツネが狩られたんでしょうねぇ
4桁はいってるのかしらね? ここ見てると20分くらいで倒せるやつばっかですごい
どの武器でも1乙30分とかになるんだが >>888
>>892
良かったぁ
いやぁネットだとみんな早いし上手いから不安だったんよね楽しめるか
個人的にやり込みたいほど楽しみだし シリーズ経験者ばっかだから仕方ないよ
俺も始めたてはそんなもんだったよ チェックが厳しいならともかく普通にやればクリアできるしな ぶっちゃけミツネはソロクリア出来る時点で偉いよ
本来はそれ以前のクエストでじっくり操作覚えきってから戦うやつだ 初めて詰んだモンスターが2ndのフルフルだった
翼は固いわ攻撃力は凶悪だわ当時の俺には難しかった 青クックに50分かけて時間切れとかしてたから、俺より大分上手いわ 王ネギとか極ベヒにミラを越えてきてた連中だ
面構えが違う モンハン入門した2Gではドスファンゴにボコボコにされたな MHPでほんとに初心者だった頃はクックにライトで時間切れだった
離れすぎだったわ >>908
乙
ガンナー操作2でZRにトリガー設定できないのがストレスだな
要望出しとくか >>897
むしろ上にもあるけどミツネ10分台は結構やれるほうだよ シリーズスキルがあるのかスキルシステムがそもそもどうなってるのか
Twitterの花結説明の装備画面には護石の欄が無いのに
初回特典にある「初心の護石」とはなんなのか
スキル周りもそろそろ新情報が欲しいな・・・ 新規で無乙クリアとか優秀だぞ。死なないのが1番大事。
慣れてくると雑プレイになるからな
アイボー最近までずっとやってた俺も時々狐で事故る
大体受け身でビームに突っ込んで死ぬんだけどw ミツネは一応上級クエってことになってるしな
慣れてない人ならクリアできるだけで大したもんでしょ >>897
まあ世の中には裸や下位武器で黒曜石砕く変態がいるから上ばかりみてもしゃーない >>908
オツイズチ
ティガに全然勝てなくて泣いてたあの頃が懐かしい >>908
乙イズチ
今回も序盤採取クエのティガ枠いるのかしら タマちゃんは
そもそも体験版のクソ装備で挑む相手じゃない まだ勝手が判らんけど、先にキーコンフィグここは弄っておけってのはある?
アクションだとデフォ操作が逆に不便だったりするのはよくあるし >>916
あれ、装備一覧の一番下に護石枠を見た気がしたけど やっとマルチできると思ったら過疎りまくっとるやないか >>895
経験者が多いからあまり比べなくて大丈夫よ
始めた頃は自分も2乙して時間ギリギリで倒すとかしょっちゅうだったから 竜弾3つつけてから大樽投げるの楽しすぎる
別のゲームになるけど ここだけはいじっておけと言うならアイテムショートカットの操作をスティック押し込み
他はともかくこれはこうしないと暴発しがち >>923
カメラ距離は最大まで離す
誤爆しやすい右スティックショトカをスティック押し込み決定にする そういや今作は弓でグラビ水洗いできないってマジ?
>>908
乙ィーフフン 自分で部屋作れば入ってくるしこの時間なぜか成功率高いぞ 序盤クエでマガマガが現れた→たった今文が届いたぞって流れはありそう >>923
カメラ速度とかタゲカメ/ロックオン周りは
自分の好みでいじっておいた方が楽かも? >>926
スマン、勘違いだった
護石と花結で枠共有、護石はスキル補助、花結はステータス補助、とかの使い分けかもしれない 結局これ遅延って慣れる範疇?
オンはフレ0人にしとけば快適に遊べそう?
良さそうならスイッチ買おうと思うけど 既にワールドチームの次作が楽しみな奴
あるとおもいます >>927
体験版はシングルマルチ問わず30回
データを消して再ダウンロードなんて、ここ位なもんでしょ 3連休返上で働いてようやくだってのに、しゃーない部屋建てるか
下手くそやけど待ってるで 回数を使い切った人相当いそうですしね
夜なら人いるんじゃないかしらねマルチは >>941
警戒しすぎだよちゃんと遊べるよ
あんまりまとめサイトのアレな情報信じ込まないようにな… >>941
現状は本当に遅延なのか過去作との受け付け時間差異なのか入力バグなのかわからない状態
個人的にはソフト作り込みで改善する可能性あるから次の体験版まで判断待ち >>>>941
慣れ以前に少なくとも自分は遅延を感じたことがない 俺みたいに10分切る(までやってる)エリートハンターは全体の3%もいないだろうし20分〜40分くらいなんてことないだろ
ましてタマミツネなんて終盤モンスだし >>941
遅延というか同時押し判定と先行入力受付のタイミングが異様にシビアになってるだけ >>940
想像だけど護石と花結びが共有ってより
花結と護石セットの可能性ありそうじゃない?
(レア1の花結びのステ枠の下にまだやたらスペース空いてる辺り)
初心の護石は名称と見た目が違うだけとかなのかなって レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。