【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR129
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610513471/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>826
体力とスタミナなんて何段階ってザックリしたものではなく
1単位の数値にしときゃいい
実際のプレイではまったく差はでないのだがそれでもマニアは最高数値を目指してトレハンするだろうし 装備シミュなんてまともに使った事ないから知らないけどおまもりマラソンも言うほど苦では無かったな
というよりはおまもりマラソンの方が妥協しやすかったわ、まあこれで良いかって思ったら実際それで十分だし神おまなんて上位数%しか持ってないだろあんなもんって割り切れた 上手くなると回避も生存も切って立ち回るやつが出てくるからな
つべの変な動画が初心者にもこれは強いとか
初心者向きじゃない装備使わせる流れで変な事になってるが >>824
会心100が当たり前の環境に上位互換装備出しまくったから
結果死んだシリーズスキルとか攻撃スキル増えたし高会心武器がゴミになったし
ライズでは潰えて欲しいな >>823
好みなんだろうけど自分はMHWの装飾品よりお守りの方が好きだったな >>829
つけなきゃ行けないってある種の強迫観念があるんじゃね?
耐震などは防御指向の強いスキルだから付けなきゃ付けないでまあって感じだが
耳栓は=ボーナスタイムだから火力スキルみたいなもんと言えなくもないし ライトしか持ってないんだがswitch本体買いなおすか悩む
ps5買いたいしなあ 最近のモンハンって走りながら薬キメれるのな感動したわ いや会心だして当たり前って風潮はXXの頃からあった スキル多いのはいいんだけどワールドは数がちょっと半端だったなと思う
切れ味に関してのアプローチが匠と達人芸とあってもね
弱特も敵がいないし会心が簡単に100になる前提調整でもあったし
アイボー終盤なんてマイナス会心武器も開き直って消滅してテンプレでやってね感 TAやってるわけじゃないし
1分2分狩猟時間短縮出来たからなんだって話だ >>840
まあダラダラ狩猟時間が長引く事は集中力低下の被ダメ増で結果防御面でも悪影響与えてるって所はあるけれで
あくまで自分が安定して立ち回れるその他のスキルがあった上での話だな >>838
言うてあの頃は100%にするのに犠牲にするスキルも多かったけど
IBは早い段階で会心100%スタートからのどの火力スキルと生存スキルに振るかみたいな感じは
やっぱおかしいと思う・・・ >>832
カウンター系などを駆使して咆哮を無効化するのはプロハンはよくやるが
確かに開幕咆哮など来るタイミングわかってるなら真似るのは容易だろうが
乱戦になった時そう簡単に出来るのかと
それを咆哮→ワンパン攻撃持ってる相手でもやろうとする人おるしな マルチって好きな武器で行っていいの?太刀使ってるんだけど攻撃範囲広いからFF心配なんだが FF14コラボとかいうワールドの時点でアイスボーンのモンスターの傾向と環境決定付けたドラケンを遺した負の遺産ヤバイな 鏖魔で咆哮ぶし回避して無事轢かれる事故が多発したらしい モンハンのスキルシステムも大概古臭いんだが今更変えられないんやな 鏖魔はリスクに釣り合ってないからマルチは耳栓つけろというか部屋名高耳必須すら無視されたからクソ
ルーツ青電主に雷耐性マイナスとか獰猛金銀に火マイナスとかも多かったしそういう意味ではスキルガン積みで火力頭打ちにして強制的に生存まで盛らせる方がアホに優しい ニャンターの話題になる度にXで隅っこで一生薬草笛吹いてる奴ら思い出す >>847
ヒーラーという概念をモンハンに輸入したベヒーモスの罪は重い スラアクとかチャアク使うと機動力高いモードで攻撃してダウンしたら変形してタコ殴りって立ち回りになってしまう
距離詰めるの難しい 体験版はともかく蓋を開けたらワールドよろし震動ヨタヨタもっさりアクションだったら嫌だな アホでもある程度満足させてあげないと叩き散らすからなぁ
正直なんでそんなビルドで来るんだよとか思うこと多いが 入力遅延の件多分だけど、アイスボーンだとミラボレアスの這いずりに尻尾の判定無かったりとか、当たり判定がめっちゃ細かく設定されて避けやすかったのもあると思うな 【発表】映画『モンハン』声優、出演条件は“モンハン大好きな人”
news.livedoor.com/lite/article_d…
アルテミス役を本田貴子、ハンター役を松坂桃李、団長役を大塚明夫、リンク役を杉田智和、マーシャル役を宮野真守、ダッシュ役を井上麻里奈、スティーラー役を中村悠一、アックス役を花江夏樹が担当する >>820
あれは簡悔というより新要素使わせたい病
龍封力を無理矢理使わせるためだな 言うてアホはスキル盛れるようになっても
プロハンの真似して更に火力盛るだけのやつも多かった印象
そこを見据えてたかの如くムフェトとミラ装備にデフォで回避性能付いてたのは笑ったけど 体力回復量UPと広域をセットにして来る人とかよく見たわ
やりたいことはわかるんだけどそうじゃない モンハンぐらいプレイヤー数多けりゃみんながネットで情報集めてスキル練り込む訳でもねーし
好きな装備着てスキルチグハグな人が居るのもしかたがあるめぇよ >>846
むしろ気兼ねなく怯ませられるのは今だけと割り切るのもあり >>846
笛も大概やばいから気にせんでおk
心が痛む平和マンなら尻尾切って遊んでればおk
尻尾切ってから頭くるなら誰も文句言わないしひるみ軽減ないから体験版はお互い様だ >>866
>>867
なるほど今のうちに迷惑かけまくってでもPS上げることにする 昨日体験マルチやってたら、ヘヴィが弓をわざと散弾で怯ませてたり、大樽空爆しててり地獄絵図だったな >>853
平日だしそういう時は>>900にスレ建て投げちゃえ ライズってユーザー名がそのままキャラクター名になる感じなの? >>865
スキル理解してないのは置いといて、問題はPSのあるユーチューバーの真似して自分のPSに合わない構成で来るプレイヤーかな
攻撃・会心削ってでも乙らないように組んで欲しいし、スキル盛れるシステムなら火力に振る余裕もあるから自分に合わせた組み合わせがしやすい 怯みの使用上強ければ強いほど怯んで加速度的にダメージが伸びるのもある
DPSチェック付きの大型モンスターも増えたしたね
ライズでは、流石にないだろうと思いたいが >>875
話完全に逸れるけど、特にキッズプレイヤーってそういうプロハンの構成真似して失敗する以上に迷惑行為系の動画真似してふざける人が多くない? ちなみにモンハンでDPSチェックってのはどう言う状態をいうの? スリップダメージとかDPSチェック的なのはライズに持ち込まないでほしいですね
今のところライズかなりの好感を感じますね〜
ツィッターの操竜紹介のところのベリオのブレス後の竜巻結構持続して残ってるみたいっすね >>880
例えばダメージが達してないと大技打たれたり逃げられたりする仕様のこと 厳密には違うけど、イベクエボレアスが30分しかなくて
英雄の証が流れながらタイムアップするなんて笑い話もあったな >>878
一応オファーの条件はモンハンファンらしいし、吹き替え能力はわからんけどオタ寄り芸能人だから良いんじゃない? IBアルバそのものは戦いやすくなったのにエスカトンのせいで野良マルチの成功率をクッソ下げるからDPSチェックはゴミだと思いました ミツネ笛で最高が一回も死なないで19分ってけっこうヤバい?(下手で製品版楽しめるか不安)
スイッチライトでやってるんだが DPSチェックそのものに抵抗は無いけどモンハンにおけるそれって100%純粋に簡悔精神から来てるものだからな
簡悔を叩くくせにDPSチェックは歓迎って言う人はアホなんじゃ無いかと思う >>885
あんなゆるゆるチェック突破できない障害者ばっかなのが問題だよ >>886
経験者初心者に関わらず、上級をソロ無乙でクリアできる時点である程度誇って良いと思うぞ俺は 満足感極意あるかな
あれないともうモンハン出来ない身体になってしまった 体験版配信されてからどのぐらいの数のタマミツネが狩られたんでしょうねぇ
4桁はいってるのかしらね? ここ見てると20分くらいで倒せるやつばっかですごい
どの武器でも1乙30分とかになるんだが >>888
>>892
良かったぁ
いやぁネットだとみんな早いし上手いから不安だったんよね楽しめるか
個人的にやり込みたいほど楽しみだし シリーズ経験者ばっかだから仕方ないよ
俺も始めたてはそんなもんだったよ チェックが厳しいならともかく普通にやればクリアできるしな ぶっちゃけミツネはソロクリア出来る時点で偉いよ
本来はそれ以前のクエストでじっくり操作覚えきってから戦うやつだ 初めて詰んだモンスターが2ndのフルフルだった
翼は固いわ攻撃力は凶悪だわ当時の俺には難しかった 青クックに50分かけて時間切れとかしてたから、俺より大分上手いわ 王ネギとか極ベヒにミラを越えてきてた連中だ
面構えが違う モンハン入門した2Gではドスファンゴにボコボコにされたな MHPでほんとに初心者だった頃はクックにライトで時間切れだった
離れすぎだったわ >>908
乙
ガンナー操作2でZRにトリガー設定できないのがストレスだな
要望出しとくか >>897
むしろ上にもあるけどミツネ10分台は結構やれるほうだよ シリーズスキルがあるのかスキルシステムがそもそもどうなってるのか
Twitterの花結説明の装備画面には護石の欄が無いのに
初回特典にある「初心の護石」とはなんなのか
スキル周りもそろそろ新情報が欲しいな・・・ 新規で無乙クリアとか優秀だぞ。死なないのが1番大事。
慣れてくると雑プレイになるからな
アイボー最近までずっとやってた俺も時々狐で事故る
大体受け身でビームに突っ込んで死ぬんだけどw ミツネは一応上級クエってことになってるしな
慣れてない人ならクリアできるだけで大したもんでしょ >>897
まあ世の中には裸や下位武器で黒曜石砕く変態がいるから上ばかりみてもしゃーない >>908
オツイズチ
ティガに全然勝てなくて泣いてたあの頃が懐かしい >>908
乙イズチ
今回も序盤採取クエのティガ枠いるのかしら タマちゃんは
そもそも体験版のクソ装備で挑む相手じゃない まだ勝手が判らんけど、先にキーコンフィグここは弄っておけってのはある?
アクションだとデフォ操作が逆に不便だったりするのはよくあるし >>916
あれ、装備一覧の一番下に護石枠を見た気がしたけど やっとマルチできると思ったら過疎りまくっとるやないか >>895
経験者が多いからあまり比べなくて大丈夫よ
始めた頃は自分も2乙して時間ギリギリで倒すとかしょっちゅうだったから レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。