【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR129
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610513471/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 納刀翔蟲で斜め上に跳んで空中抜刀溜め3をぶち込むのが対ミツネでとても楽しい >>724
ハンティングエッジよりこっちの方がよっぽど強そうなんだよな。1ゲージ消費で6秒で回復するし >>722
で?
ガンスが今まで苦しんでた分他の武器も苦しめって? 2コス蟲技なんて概念を無くして蟲リキャスト時間だけで調整したらよかったんじゃないの >>726
強そうなじゃなく実際強いぞ
というかハンティングエッジが本当にゴミ過ぎる。当たらない、当てても弱いで存在価値が無い。
まあ他の技に交換可能だから我慢するしかないな 狩技よりは全然頑張ってるけどこれで何をさせたいの?って感じの技も少しあるのは残念
体験版だしまだ間に合う 大剣のジャンプ技は操竜しやすい訳でもなく回避にも使いにくいし使い道がよく分からないな 多分W基準に一部のスキルが1では発動しないって感じになると思ってる >>739
XX以前とWの中間って言ってたから
2ポイント溜まったらレベル1発動4ポイント溜まったら〜みたいな感じだと思われる ワールドのスキルシステム不満なかったのに(´・ω・`) でもワールドシステムのままだと会心100%超会心+攻撃がテンプレになって変わり映えしないからなあ ワールドの防具は火力スキルがたくさん付いてる防具にしか人権が無かったのが不満
スキル発動簡単すぎや ええやろ火力が限界まで盛れたからこそ加護や整備の強さが見直されたんだし
複合珠の都合もあるけど 整備5
強化持続3
弱点特効3
超会心3
耳栓1
見切り7
精霊の加護5 シリーズスキルか装飾品ガチャ、どちらか片方は廃止して欲しいところ
https://i.imgur.com/8ehhjMy.gif MHWの場合、風圧とか耳栓が盛りづらすぎ(要求ポイントが高すぎ)て特に風圧積みづらいせいでナナのクソっぷりに拍車かけてた
そういうこともあって基礎システム自体は悪くないんよ 死にこそしないものの20分くらいかかってタマミツネ倒せるレベルです
マルチに行ってみたいのですがここをみているとみんな10分切るの当たり前的な感じなので下手くそが入ったら怒られそうで怖いです
もう少し練習してからの方がいいですかね?
目標レベルみたいなのがあれば教えてもらいたいのですが 今回村と集会所別れてるってことは、
それぞれにラスボスいるのかな
村が風神龍で、集会所が雷神龍とか >>533
揺らぎ連発してるじゃねぇか
悪化してんぞ 誰がマルチ行こうが何の問題もないよ ゲームなんだから気にしなくていい 高難易度クエストの周回部屋とか部屋のコンセプトにわざと反するとかでもない限り怒るとかないし
ましてや体験版だしみんな適当だよ >>752
このゲームのマルチは基本的にソロで勝てなさそうな人のが多いので気にせずガンガン潜りましょう よく分からんけどスキル盛りにくいほうがいいってことなのか...?あまり昔の覚えてないや 4〜4gですら当時はめちゃくちゃスキル盛れるって言われたんだからインフレし続けてるだけ 体験版なんだから失敗しまくってもいいし操竜でハンターから逃げてもいいぞ
気楽に遊べよ 必須スキルも増えてるから装備の自由度は大して変わってない印象 スキルを沢山盛れても良いけどダブルクロスみたいにゴール武器の選択肢を広くして欲しいわ >>752
むしろ初心者ならミツネ勝てれば十分じゃないだろうか
この時期のモンハンはいつもよか初心者多いだろうし
発売から怖がらずどんどんマルチ慣れた方がいいと思うよ
モンスターの強さが不安でも対策装備作ったり強い人と行ったりでなんとかできるさ カウンターとか回避技で敵の攻撃無力化しないと早く倒せないってクソでわ?
ダクソでいうパリィすれば余裕理論やんけ >>752
20分で倒せるのなら十分よ
本編では装備とかスキルとかもっと自分の好みに出来るから
それらが縛られてる体験版の方が多分難易度高い ワールドと同じままだとやってること変わらなくて退屈だから攻撃弱特とかよりも耳栓ひるみ軽減とか生存系をもっと軽くしてくれ IBは弱特超会心見切りはデフォだしな
火力厨がーとか以前にそれ前提の体力設定だから無しだと時間掛かりすぎるわ >>764
XXってこれ一択みたいなの無かったよな 大剣ネブタとか断骨とかあったし >>766
動かない敵をボコるだけの作業はつまらないよ モンハンってG級作品とかでもそうだけど最初のスキルも何もない下位が一番難易度高いよね初心者なら尚更
そういう意味では体験版は難しめかもしれない ハンターもモンスターも動きがまったりしてるからスキルもデフレして3つ発動位にならないかな 最大でも上位だし、完成形でも大分少なくはなるだろうねぇ スキル数デフレしてくれた方がバランス取りやすいんだろうけどもうIB基準なっちゃってる人多すぎて無理だろうな
難易度が簡単になってたとしてもスキル数少なすぎって文句生まれそう シリーズスキルは取捨選択は楽しいんだけど豊富な重ね着ありきだなって感じ
まぁでも選択が増えるようでワールドは逆に狭まってたバランスだから
何個で発動ってより無段階調節できりゃ理想 生存系軽くなったらなったで体力増強みたいにあること前提みたいな調整されるだけだしなぁ 基本デフレの方針だと思うけど
要求スキル多い武器種がワリ食いやすくなるからそこの調整ができてるといいな 体験版ミツネ10分切りはそんなゴロゴロはいないんじゃないか
20分なら普通くらいじゃない 体力増強みたいな中途半端ではなく、
それありきとか言われないぐらい生存スキルを強くすれば良いんじゃないか
アイスボーンの金レイア装備は良い線いってたと思う あと生存系と戦闘系も別枠にしてくれればいいんだけどな
ワールドは採集と狩り一本化みたいなシームレス進化してきて装備は別々でってのは違和感あった というかワールドは一部モンスターの攻撃の異常な気絶値やナナのヘルフレアやプチフレアから出る風圧とか生存系盛れって言われてるような攻撃あるのに生存系重すぎるからな 剣士武器使った後にガンナーやるとボタン操作の切り替えができない
蟲技するのにL押してしまう 虫には慣れてきたけど被弾しまくりでミツネ15分くらい ダブルクロスやった時6個くらいしかスキルつけられなくて萎えたけど少ない方がいい派もいるのか 翔虫のお陰でTAの記録伸ばしやすくなったの嬉しい
タマミツネみたいな距離離してくる敵も追いつきやすいし被弾時のリカバリー効くし
勿論最速狙うなら良行動無被弾前提になるけどリタマラの頻度は減った >>790
Rise Gとか続編が出たら
ニャンターとワンターに期待しよう >>750
これやってる最中にも思ったんだけどガルクってヨッシーだよな
乗り捨てジャンプで飛距離延びるのがそのもの >>784
体力増強は開発公認必須スキルなんだよなぁ… XXかなりスキル内容は盛ってる方だぞ
あれ超えるのIBとFだろ >>788
正直ボウガンとバラバラなの見ると虫技攻撃はZLよりR基準のがよかったのではと思う
非戦闘時のZL照準と統一したんだろうけど
戦闘中は攻撃技だし同時押しも右手で2つの方が直感的じゃねーかなぁ >>753
風神龍だとクシャルダオラ濃厚じゃないですか >>791
XXは割とまだマシだったよ、混合防具だとスキル4個くらい付けられたら御の字のP3やXはもっと酷かった
今回はそれら作った一瀬モンハンなのでその過去を考えるとまたスキル盛りにくくなる可能性も高い 戦闘時と非戦闘時を統一しようとして
戦闘時の剣士とガンナーで操作バラバラになっちゃってるって本末転倒というか悪手にも感じる W系統未プレイだからボタンの多さに慣れない…
ダッシュとガードのボタン違うのとかすげー違和感 クシャは毒による弱体化復活と閃光耐性排除さえしてれば割と良モンスだから スキル盛るとみんな同じ構成を目指すだけになって面白くないからな というかXXはスキルだけで5〜7ついて内容は5〜8くらいじゃね 火力スキル以外にも光を当てようとする方向性は間違ってないと思うわ
どんな調整で両立するのが正解なんだろうな クシャは閃光耐性消えたところで閃光漬けゲーが始まるだけだし
根本から変えてくれないとクソモンスのままだわ >>791
ドバっとスキルならんでると満足感はあるけど煩雑だなって思うときがある
DbDみたいにパークと特殊能力だったらスマートだなぁと思うときもある >>800
まあ3以降は神おま前提だからね
最悪良おまあれば五個くらいなら普通に付いただろ確か クシャは毒弱体ができれば理想だったのにほんとなぜ消したのやら
同骨格のカーナは良モンスだし飛ばずにカーナの風起こすバージョンでいいわ
もしくは飛んだら落雷で自滅する天然キャラになってくれ >757>765>767
試しに行ってこようと思います
アドバイスありがとうございました そういや属性の状態異常が追加されたけど龍以外の属性にも龍封に値するものをつけたんかな 正解かはともかく分かりやすく数値伸ばしたりする奴は効果量抑えないとダメだと思う すげー嫌われてるワールド系列のクシャも動きは素直だし
頭は柔らかいからダウン取りやすいので気持ちよくなりやすいし
実はそんな悪いモンスじゃないよ
設置型竜巻、龍風圧纏、古代樹とか味付けが
最高にくそったれだから糞モンスだけど >>816
なんならアイスボーンじゃ画面外から来る竜巻気にしなきゃならんしな >>810
神おま難民考えればW系の1から効果あるスキルシステムは改善されてると言えるね
盛れるスキル少ない(基本+10、-もある)方が構成偏りやすそうだけども 毒きかなくなったダオラもWからじゃなかった?
従来の用意されてた攻略法を懇切丁寧に塞いでいった簡悔の権化だと思ってる IBみたいにあれもこれもってなるよりはXX以前の必須スキルが2〜3個あって、最低限それ付けるだけで十分強いけどおまもりとか武器スロ駆使して+1〜2スキル付けるって方が個人的には良かったかな 昔は基本的な装備つくったらあとはお守りしだい
だから手持ちのお守りを装備シミュに登録するのがめんどくせえのなんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています