【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR129
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610513471/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>499
なんかどれも決して弱くないんだけど前作から弱くなったとこと良くなったとこがあって
素直に強くなったよって言えない武器ばっかだな すまんはちょっと気が動転してたわ
単に前作からのブランクもあるってのも忘れてたわ…
まずワールドラスボスまでやつところから始めるわ
あとPS4のコントローラーとSwitchのプロコン買わんと… ガララアジャラ亜種とか言う糞の塊大っ嫌い未来永劫復活しないで >>499
個人的な意見で言うならその3つの武器は抜刀中でも移動兼任できる鉄柱糸技あるので今までより快適に使えるわ
スラアクなんかは特に楽しい >>499
チャアクは良いぞ
慣れるまで大変だけどそれがいい
そして慣れると開幕フルチャから剣盾強化一瞬で終わらせたり、形態変化前進から高出力叩き込んだり
硬い上に機動力あって楽しいぞ
火力を出すためには上手くならないといけないのも良い
練習のしがいがある >>502
出るみたいだけどアシラ強くなってるしラングロウルクも強くなってるかもよ
出るの4番目のフィールドからだし 体験版のアオアシラ妙に攻撃力高いんだよな
気づいたらめっちゃ削られててビビる >>501
太刀の通常技のカスタム枠注目してなかったから覚えてないけど蟲技に関しては飛翔蹴りが桜花と選択であってたと思うよ
つまり水月は固定 ゴシャハギはラングロクラスの危険度なのかね?
前スレでぶっとい冷凍ビーム薙ぎ払ってて只者では無さそうな雰囲気だったが どうでもいいけど3rd出身の牙獣系ってbgmゴミ糞だからやってて面白くないよな ワールド1800時間やったからアイスボーンやいいやと思ってスルーしたのが結果的にいい方に転んでいる >>497
そうだなぁ
言いたいことはわかるわ
まだちょっと気持ち悪いのはある >>501
>>511
太刀は
踏み込み斬り⇔抜刀二連斬り
気刃大回転コンボ⇔気刃無双斬りコンボ
飛翔蹴り(兜割り)⇔桜花鉄蟲気刃斬
の3つの入れ替え 早くウルクススに操竜してフィールド中をズサーってしたい あ擬似旋回はあるけども
突っ込まれそうだから一応
体験版時点のdpsだけでは選択肢には上がり難いようだども >>512
看板のちょい下ぐらいじゃね
危険度でいうと☆4とかそれぐらいな感じ そういやチャアクの技入れ替えは何があるんだ?
つっても3rd以降の復帰だからモーションまるで分からんのだが…
斧強化とやらを使ってみたい クロスからの復帰だが、チャージアクス楽しいな
超高出力を頭に叩き込むと脳汁が出る 従来でいう星4っぽいよな
ヤツカダキやらイタチが看板級なんだろうな >>512
危険度3はないでしょ
3の枠にはウルクもおるしオサイズチも出てくるしね
4か5かと 居合でカウンターできる技絞らないと水月(笑)って言われかねないと思うんだけど
火球食らいながら無傷なのおかしくない? >>520
剣強化の対に斧強化
変形攻撃の対に反撃重視変形
カウチャと対にアックスホッパー
とやらが来るらしい 取り回しのいい武器使いたいんだけど今作どれも割と機動力ありそうで迷うんだよなー
チャアクとかガンスでも楽しそうだわ コンボカスタムはコマンドに対してどの技を設定するかって感じ
だからもう一個の蟲技も差し替え対応になったとしても別のグループってなりそう 昇龍拳に無敵無かったら流行らなかったんじゃないかなあ >>95
Xの縦斬りのこと?
それは出せるけど、コンボではない
切り上げのあとの突きがコンボだよ >>531
実はチャアクXX以来でほぼ使ったこと無かったから使ってみようかな
操作が大変そうだけどどの武器もそうだろうし ゴシャは5くらいあるんじゃないかなあ
というかあの見た目で4以下はガッカリするぞ 揺らいでいます...
おかしい...!
何かが...
ヘビィボウガンの... >>533
散々煽っといて自分のチャンネル宣伝するのきめぇ カプンコが悪いんだけども アイボーのディノバルドみたいに自分の武器を全く使わない使い回しモーションなら蹂躪されててもおかしくないけどライズはまだ使い回し無さそうだしな 逆にワールドのチャアクで爽快感重視で超出使ってた人は今回ショボくなりすぎてガッカリ感半端ない
他武器の大技は大体強化なのにどうして榴弾超出は毎回弱体化していくのか >>533
これは酷い
カプコンなにしてんの?アイスボーンの頃から散々言われてんのに フルフルとかより上と考えるなら危険度5とかなんかねぇ
というか雪山のトップ枠誰なんだろう
凍てエギナだのクシャルだのカーナだのが待ち構えてるんか >>532
とにかくガチャガチャ忙しなく操作するのが好きなら楽しめるよ
忙しさと与ダメがまるで吊り合ってないことには目を瞑るべき そろそろ大物牙獣もほしいだろうし
そんな弱くはしないだろう 太刀のプレイ動画を見ると自分と全然動きが違うなぁ
どうしたらあんなに抜刀術上手くなるのかね アイスボーンの揺らぎより酷くね?
動画見ると90°真横にとんでるじゃん >>540
超出ってどんどん弱体傾向だよな
威力はこの際置いといて当てにくくなったの嫌だわ
ヘボハンの俺には更に使いこなせなくなった ガンランス使ってみたけどガード技も通常砲撃したくても途中キャンセル不可でめちゃくちゃ隙でかい突き砲撃に化けまくるの難しい
先行入力効きすぎてる感じ とりあえず3体討伐できた。47分35秒。ギリギリ
オサイズチ10分かかった。こっちのオサイズチの方が体力高い? >>533
別の動画でも操竜大技のラストでバグ発生してたし、操竜でノックバック起こると弾が飛んでいく座標がバグるんかな 右上も機関竜弾以外ではならないそうだから
機関竜弾になんか変な癖があるんだろうな もしかしてミツネとガンスって相性いい?すげえ楽しいんだけど
あと竜杭弾?マジで触ってないとダメなんだな…でもカウンターの後に出せるのやばいわ…切れ味回復も強くね…?
あとはランスさんの結んで飛びつく奴欲しいわ 弓は実質MHXXぶりだが色々と仕様変わってて訳分からんわ
基本操作も頭こんがらがって誤爆多いし数こなして慣らさんとなー なんの武器か分からないけど「相手は動けないぞ〜」って言ってる娘がかわいい 俺は4ぶりに弓使ったら違う武器過ぎてなんかいいやってなってしまった
今の方が立ち回り色々あるんだろうけど
単純に溜3撃って剛射するだけの弓が好きでした
今作はライトかな… >>558
ワールドで使ってた感覚とも違うからこっちもキツいぞ
何回も矢切りしてしまう
3年もあの仕様に馴染んでまた変えるの勘弁して欲しいわ ライズ製品版楽しみだわ
カプコンは据え置きゲームソフトに力入れてるな ところでひるみ軽減は製品版では出るよな?
マルチ行ったらボウガンの弾に怯みまくってワールドの感覚に慣れ切ったせいかイライラがヤバいんだが 超出はこのダメージと判定の狭さなら好きな方向に撃たせてくれもいいのにな
ただでさえカメラやめくりとの戦いでもあるのに 弓のQSがなくなったのは意味不明だわ
ただえさえ矢を射ると溜めて射るくらいしかバリエーションないのに単調にすんなハゲ 剣士では操作タイプ2でガンナーでは操作タイプ1になる設定ほしいな
ダッシュとガードはRでやりたいし射撃はRTでやりたい
いちいち切り替えるのは流石にめんどいしな >>561
本数は景気良かったけど日本じゃあんまりだろ
PS4自体持ってない奴多いし
俺もようやく去年steamで買ってプレイしたわ 繋ぎでIB続けようかとも思っていたけどそれともまたかなり使用感違うから戻るに戻れなくなったわ
弓はまだ少ししか触れてないがWよりはなんか重くなったな
他武器にも言えるけど 超出は今の倍ダメージなら使うかな位酷いからな
レイアの股ですらビンの判定当たらん時あったわ
羽は勿論当たらん MHWを久々に起動して気がついたことがあるだよね。
グラフィックが綺麗になるとみんな女性キャラばかり作るようになって
男性キャラが消えていく・・・。
白髪ポニテ多すぎてクエ終了したあと女性3人に囲まれてハレームになって
ちょっと恥ずかしい・・・。
みんなライズでもやっぱ女性キャラで行くの? 俺も感覚狂うの嫌だから体験版やりつつ
年末セールで買ったストーリーズ1やって待つわ >>571
いつも女性
男性はたまにサブで作るけど装備がな… メインは男で変わらんな
Wからサブで女もやるようになったから今回は初めから二刀流でいくわ
IBは割と男も見た気がするけどな
マスター装備のデザインの後だと…キチィ気がしてまうなぁ男 アにしても重ね着のレパートリーと髪型の選択肢もあって
W時代は確かに似たようなキャラばかりだったフィ そんな久々にやるユーザー多いならある程度デカくて雑に殴れるモンスターとかがクエスト対象のほうが体験版楽しめそう
タマミツネは和風で既存モンスターで新アクション使って狩ることで動きの違い体験してほしいってのは分かるけど動きがテクニカルすぎないか 久々組にも優しいロアル先輩を中級辺りに置いておけばな 罠有りでライトボウガンTA6分台出てる
あの機動力でこの火力は修正されそうで怖いな 今作も受付嬢装備あるだろうし女性で行くかな
昔からそうだけど男女間で装備格差どうにかしてくれ 時代に合わせて性別変えられるようにしてくれたらこれで解決ですね Wから性別格差は無くなったけど…一瀬だからわからんのよなぁ
この心配に関してだけは汚い言葉でエロガッパと呼ばせてもらおう
男女共用とか結局女が得するだけだと思うの…足引っ張りたいわけではないけどもさぁ >>580
製品版ストーリー中の大型一体目がオサイズチ、二体目がロアルドロスとかになりそうな感じする
体験版でそいつら出てたらそれはそれで製品版始めた時に既視感で萎えそうな気がしてきた ワールドの体験版てモンスターなんだっけ?
ネルギガンテがいたのは覚えてる ってか今日日キャラクリもので性別を切り替えられない方が珍しくなりつつあるよな
装備兼用化よりよほど工数少なそうだけどなぁ ショトカ調合で全部調合するやつは製品版にはちゃんと実装しててくれよな
一瀬頼むぞ ストーリーズではマイハウスでキャラクリ自由に出来るし対応してほしいけどね 操作が慣れない
取り敢えずZRとZLのボタンを入れ替えた >>589
ほんとそれな よほど持ち方変えなきゃ棒立ち時間ができちまう キャラあとで作り直したいならさっさと要望出せ俺は声だけ出した とりあえずミツネ倒したら高い所に登り始めちまうんだ いうてモンハン世界で性別が即座に何度も切り替えられる真っ当な解釈さえあればいつでも入れられるでしょうな >>568
そうかそうだよな
俺がモンハン必ず買うマンだから勝手にここの人もそうなんだと錯覚してた
モンハン超おもろいのに買わないの勿体ねぇよ >>587
ドスジャグラス、ボルボロス、アンジャナフだったかな
んでクエストとは関係ないクルルやプケプケやレウスやディアがいたはず
ネギは最後のやつだけやな ワールドの体験版は松明バグで面白いことになってたオモヒデ >>597
カムラの里には千五百年前若い娘が溺れたという悲劇的伝説がある泉がある事にしよう フォントUI殴り音はどうにかして欲しいわ
フォントとUIは携帯機意識し過ぎてクソダサだし音はなんか軽い >>588
ネルギガンテいたっけ?
いなかった気がするけど
アンジャナフ ドスジャグラス クルルヤックだったはす ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています