【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR129
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610513471/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんとなく今後の展開見据えて既存モンスのモデル作っとこうみたいな意図は感じる 男の手の大きさだと
ジョイコン携帯モードでアクションはキチィと思うで >>444
3やワールドは全体数は少な目だけど新モンスター多め
今回はリーク見ても全体の数は多いけど新モンスター数は控え目な4寄りな感じがあるな マガマガ実は狩ったら古龍の血が取れました的な展開だったり モニタープロコン揃えると世界変わるから投資しろ
今後のゲーム人生を考えても買い得だろ ティガさんまたBGM変わるんか?2ndverが1番だがな(老害) >>455
じゃあ何のための携帯機モードだよ
せっかくそう言う使い方しようと思ったのによぉ〜 ライズはテレビ画面でやったほうがええわ、3rdHDでテレビあかんなぁと思ってたけどグラフィックすげえ綺麗だったわ…
加えてこのフィールドと翔蟲の自由度の高さ、最高だね
寝っ転がりながらやるライトも最高なんだけどね お願いだからキャラクリだけ先にやらせて
一生のお願いだから 古龍がいるところなら
どこにでもネギは出張するんじゃないかしらね >>452
そもそもリークで言われてるコンボカスタムは蟲技を入れ替えるシステムじゃない
一部の操作で出る攻撃を2択から選ぶようなシステムでどの武器も1つは蟲技が入れ替え対象に含まれてるってだけ
対象じゃない蟲技はもちろん固定のはず >>459
ちょうどさっきPS4のコントローラーがダメになったからそんな余裕ねーんだよ
どういう理由にしたってアオアシラに二乙した事実は変わらないんだよ >>447
一旦慣れちゃえば問題ないんだけどな
ソロだと集中が必要だからマルチで気楽に遊んで操作に慣れるのもいいと思うぞ
わちゃわちゃして楽しいし PV3出演モンスター加えてPV2リメイクして欲しい、もっと百竜夜行わちゃわちゃしろ! >>450
ネギとジョーは食べたかったからって言えば通りそう 自分に合った最低限のデバイスを揃える事すら出来ない時点でゲームが下手 体験版だし単純に防具が弱いだけだと思う
攻撃2発くらいくらったら乙るし ミツネ9分半で倒した俺もアシラで1乙したから安心しろ なんか妙に強いアイツ ライズでの気絶はアシラに1回取られて以後無いな
ミツネに殴られまくっても意外としないのにアシラすごい 思えばアイスボーンもイルヴィカーナ倒したところで放置だわ、ヤバいわモンハン自体にモチベ減ってる感あるわ
なんか買っても最後まで完走できるか自信無くなってきたわ… 普通にアオアシラ>タマミツネ>レイア>オサイズチだから死んでも仕方ない 残りの蟲枠入れ替えはライズG(仮)用に意図的に残してる気がするな taだけ見て修羅というのもな
楽しいで片手剣
ヘボハンでも10分は切ったし言うほど
なんだかんだ苦手モンス出にくいしな マジでアオアシラに心折られた感ある
仮にもP2Gからやってきたのになぁ… アオアシラ強いよな雑にやってると結構死ぬわ両手クローが強い
あと周りグルグルするのは遅延行為だからやめてくれ >>440
強化納刀はいいんだが、前作より鈍くなってるだろ動き アオアシラはチャアクの練習台になってくれた
攻撃読みやすいし転んで高出力の的になってくれるから好き アオアシラは過去作にでてきた個体と比べて
妙に強くなってる感じはするっすね >>486
集中とか抜きに技から技への移行タイミングが遅くなってるらしいってのは、今日見たな
タックルとかワンテンポおかないと出なかったり taで1分1秒を競ってるならともかく、どんな武器でも無理なく倒せるんだから好きな武器使ったほうがいい アオアシラに限らず序盤モンスターは体力が少なくゴリ押し出来るってだけで実は強い動きをしてる 俺は強いから散弾ヘビィ使い始めたけどそれでヘビィ好きになったよ
強ければ好きになるわ我ながら単純だが >>484
逆に長くやりすぎてモチベ保ててないんじゃね
ライズは辞めといたら? >>493
獰猛化ゲリョスとかいう糞の塊いましたねぇ >>483
実は俺も片手剣好きで使ってるけど旋回ループ消えて使いづらくなったからあんまりオススメできないと思ったんだ
派生多すぎてどのセットプレイが強いかもまだ分からんし…
好きだから使うけど アオアシラなんてスキルと武器揃ったら基本的にゴリ押しで勝てちゃうから、そういう雑な立ち回りのクセで体験版やっちゃうとまあまあ苦戦するよね >>475 それは否めない
スレ民的には大剣スラアクチャアクならどれが好きなんだろう 今回心情的に前作から期間が空いてねぇからモンハン疲れする奴は出てくるかもしれないな
今後もこういうスパンでやっていくのなら >>468
なるほど、勘違いしてた。
太刀で言うと、
大回転or無双斬り を選べるのがコンボカスタムで
それとは別に、水月は入れ替えないから桜花気刃斬を使いたかったら飛翔蹴りと入れ替えないといけない仕様があるって認識で合ってる? ラングロトラ出してほしいなぁ
あのボコボコにしてる感がたまらない >>499
なんかどれも決して弱くないんだけど前作から弱くなったとこと良くなったとこがあって
素直に強くなったよって言えない武器ばっかだな すまんはちょっと気が動転してたわ
単に前作からのブランクもあるってのも忘れてたわ…
まずワールドラスボスまでやつところから始めるわ
あとPS4のコントローラーとSwitchのプロコン買わんと… ガララアジャラ亜種とか言う糞の塊大っ嫌い未来永劫復活しないで >>499
個人的な意見で言うならその3つの武器は抜刀中でも移動兼任できる鉄柱糸技あるので今までより快適に使えるわ
スラアクなんかは特に楽しい >>499
チャアクは良いぞ
慣れるまで大変だけどそれがいい
そして慣れると開幕フルチャから剣盾強化一瞬で終わらせたり、形態変化前進から高出力叩き込んだり
硬い上に機動力あって楽しいぞ
火力を出すためには上手くならないといけないのも良い
練習のしがいがある >>502
出るみたいだけどアシラ強くなってるしラングロウルクも強くなってるかもよ
出るの4番目のフィールドからだし 体験版のアオアシラ妙に攻撃力高いんだよな
気づいたらめっちゃ削られててビビる >>501
太刀の通常技のカスタム枠注目してなかったから覚えてないけど蟲技に関しては飛翔蹴りが桜花と選択であってたと思うよ
つまり水月は固定 ゴシャハギはラングロクラスの危険度なのかね?
前スレでぶっとい冷凍ビーム薙ぎ払ってて只者では無さそうな雰囲気だったが どうでもいいけど3rd出身の牙獣系ってbgmゴミ糞だからやってて面白くないよな ワールド1800時間やったからアイスボーンやいいやと思ってスルーしたのが結果的にいい方に転んでいる >>497
そうだなぁ
言いたいことはわかるわ
まだちょっと気持ち悪いのはある >>501
>>511
太刀は
踏み込み斬り⇔抜刀二連斬り
気刃大回転コンボ⇔気刃無双斬りコンボ
飛翔蹴り(兜割り)⇔桜花鉄蟲気刃斬
の3つの入れ替え 早くウルクススに操竜してフィールド中をズサーってしたい あ擬似旋回はあるけども
突っ込まれそうだから一応
体験版時点のdpsだけでは選択肢には上がり難いようだども >>512
看板のちょい下ぐらいじゃね
危険度でいうと☆4とかそれぐらいな感じ そういやチャアクの技入れ替えは何があるんだ?
つっても3rd以降の復帰だからモーションまるで分からんのだが…
斧強化とやらを使ってみたい クロスからの復帰だが、チャージアクス楽しいな
超高出力を頭に叩き込むと脳汁が出る 従来でいう星4っぽいよな
ヤツカダキやらイタチが看板級なんだろうな >>512
危険度3はないでしょ
3の枠にはウルクもおるしオサイズチも出てくるしね
4か5かと 居合でカウンターできる技絞らないと水月(笑)って言われかねないと思うんだけど
火球食らいながら無傷なのおかしくない? >>520
剣強化の対に斧強化
変形攻撃の対に反撃重視変形
カウチャと対にアックスホッパー
とやらが来るらしい 取り回しのいい武器使いたいんだけど今作どれも割と機動力ありそうで迷うんだよなー
チャアクとかガンスでも楽しそうだわ コンボカスタムはコマンドに対してどの技を設定するかって感じ
だからもう一個の蟲技も差し替え対応になったとしても別のグループってなりそう 昇龍拳に無敵無かったら流行らなかったんじゃないかなあ >>95
Xの縦斬りのこと?
それは出せるけど、コンボではない
切り上げのあとの突きがコンボだよ >>531
実はチャアクXX以来でほぼ使ったこと無かったから使ってみようかな
操作が大変そうだけどどの武器もそうだろうし ゴシャは5くらいあるんじゃないかなあ
というかあの見た目で4以下はガッカリするぞ 揺らいでいます...
おかしい...!
何かが...
ヘビィボウガンの... >>533
散々煽っといて自分のチャンネル宣伝するのきめぇ カプンコが悪いんだけども アイボーのディノバルドみたいに自分の武器を全く使わない使い回しモーションなら蹂躪されててもおかしくないけどライズはまだ使い回し無さそうだしな 逆にワールドのチャアクで爽快感重視で超出使ってた人は今回ショボくなりすぎてガッカリ感半端ない
他武器の大技は大体強化なのにどうして榴弾超出は毎回弱体化していくのか >>533
これは酷い
カプコンなにしてんの?アイスボーンの頃から散々言われてんのに フルフルとかより上と考えるなら危険度5とかなんかねぇ
というか雪山のトップ枠誰なんだろう
凍てエギナだのクシャルだのカーナだのが待ち構えてるんか >>532
とにかくガチャガチャ忙しなく操作するのが好きなら楽しめるよ
忙しさと与ダメがまるで吊り合ってないことには目を瞑るべき そろそろ大物牙獣もほしいだろうし
そんな弱くはしないだろう 太刀のプレイ動画を見ると自分と全然動きが違うなぁ
どうしたらあんなに抜刀術上手くなるのかね アイスボーンの揺らぎより酷くね?
動画見ると90°真横にとんでるじゃん >>540
超出ってどんどん弱体傾向だよな
威力はこの際置いといて当てにくくなったの嫌だわ
ヘボハンの俺には更に使いこなせなくなった ガンランス使ってみたけどガード技も通常砲撃したくても途中キャンセル不可でめちゃくちゃ隙でかい突き砲撃に化けまくるの難しい
先行入力効きすぎてる感じ とりあえず3体討伐できた。47分35秒。ギリギリ
オサイズチ10分かかった。こっちのオサイズチの方が体力高い? >>533
別の動画でも操竜大技のラストでバグ発生してたし、操竜でノックバック起こると弾が飛んでいく座標がバグるんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています