【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR129
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610513471/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 天眼が天眼になるきっかけを作った宿敵説あるからミツネとの争い見たい
https://i.imgur.com/kpgxzSN.png 3月は序盤開放引き継ぎありの体験版よろしく
これでキャラメイク厨も文句ないはずだ
俺はオプションのカスタマイズして最適解見つけてから製品版渡りしたいんや 今までで引き継ぎありの体験版が来たことってあるの?Wはやってないから分からん ラギアは水中が無いと希少種が出演絶望的なのがなぁ
だからってわざわざ特殊個体出すのもなぁ Wとアイスボーンはただのお試しで引き継ぎは無かった
製品版にアイテムパックが送られるだけ >>405
ないのかー…サンクス
ならライズの体験版2もモンスターとマップ変わるだけかな もしかしたら拠点歩くくらいはできるかもだけど エクスプロアにラギアクルス陸征種がいるし輸入すればよくね >>394
???「え?OPで手に汗握る激闘を繰り広げていた僕がライバルじゃないんですか?」 闘技場の地面からラギアクルスが生えてきた時は流石に草生えた >>399 えっ、実は海底遺跡に大きい古龍がいたですって…? >>410
あれ酷すぎて草
けどあの雰囲気はマジで好きだった あの世界の闘技場の地下は海と土と溶岩と氷が混ざってるから ラギアもラギアでムービーで意味もなく石柱にタックルしてたから地震起こしてた可能性はあるんだよな
イビルジョーのほっそい脚で踏んだら振動が起こる世界だし
ナバ >>411 あれば自分らの足元にいたんだよね
カムラの里の真下か大社跡に地下があるのかもしれない…そこに封じられ忘れ去られた伝説の古龍がいるのかも… ガライーバはともかくラギアが泳げる水位があるのか、アレ…?
え、魔法使いを生み出した開発に出来ない事は無いって?() ナバルデウスたん復活したいって言ってるよ(`・ω・´) 陸に上ってから真の実力を発揮していくラギア君まあまあ好き
出し得のディレイ雷噛みつきクソほど強いのも好き
全モンスター常に警戒しとかないといけない技ある方が好みではあるけど単純に難しくなり過ぎるな そもそも海竜種は水中じゃなきゃ暮らせないわけでもないし
自重に耐えれるように筋トレしたらいいんだよ ミツネの泡はジンオウガみたいな陸上組は翻弄できるけどラギアみたいな水棲組には役に立たず戦うしかないとかありそう 獰猛ラギアは二度と戦いたくないわ
特殊個体攻撃力強くしたり特殊効果で赤ゲージとかなくなってもいいけど、体力は増やさんで欲しいわ
イベクエ強化個体だけにして 繋ぎにダブルクロスSwitchでやってるけどクソおもろい 水中あったら潜れそうなのってザボアとかミツネとクアルぐらいじゃね >>419
シャボン玉と電気玉
どちらのサイコミュ兵器が優れているかなんて一目瞭然だな 1月後半〜2月ってなんもないんか?これ以上待たせると俺は以下略 ワールドの初公開pvで水中潜ってた時は興奮したのになぁ Wでダメージ出るようになってなんかなーと思ってたけどライズはフォントもチープでなんか狩猟感無いな 泳げる疑惑
テツカブラ
タマミツネ
カニ
あとガララはなんか泳げそう(小波 ブラストダッシュとかもあったし、
まだまだ鉄蟲糸技紹介動画垂れ流してくれそう >>436
ミツネちゃんは滑液数的で沼や泉をあわあわにしちゃうらしいからもし泳いだら大変なことになりそうだな >>433
それに関してはpv4だな
あとそこでコンボカスタム紹介することになってるからそれが変わらないなら詳細の紹介が順次行われたりするかもね
武器動画完全版みたいな感じで
個人的にゃミツネみたいなpv4の+α枠が楽しみ 大社跡今までのフィールドに比べてめちゃくちゃ満足度高いから、ライズはフィールドモリモリにして欲しい なんか新モンスター少なくね?
復活モンスターメイン? アオアシラにすら二乙ってどうなってるねん
携帯モードだけどLRボタンは小さいわカメラワーククソだわだわでまともに操作できん
ゲームがクソなんか自分がクソなんか分からへん、もうなんか一気にモチベも期待値も無くなったわ
昔はモンハンってだけで心躍ったのになぁ、なんか辛くなってきたわ >>441 何気に迷惑竜だよな…麓の里民が使う川とかに出たらやばい
復活は拡張含めない2作品越しとかだと熱い、4Xで復活祭りしちゃってるからなぁ… メイン武器決めたいのに好きなの多くて迷ってしまう
素材に余裕が出るまでは1種類だけ使っていたいんだ
大剣か片手剣かスラアクかチャアクか… 申し訳ない……
最近よく見る「○○(鉄蟲糸技)は固定だから」ってのは、狩技みたく入れ替え出来ない鉄蟲糸技があるって事なのか? なんとなく今後の展開見据えて既存モンスのモデル作っとこうみたいな意図は感じる 男の手の大きさだと
ジョイコン携帯モードでアクションはキチィと思うで >>444
3やワールドは全体数は少な目だけど新モンスター多め
今回はリーク見ても全体の数は多いけど新モンスター数は控え目な4寄りな感じがあるな マガマガ実は狩ったら古龍の血が取れました的な展開だったり モニタープロコン揃えると世界変わるから投資しろ
今後のゲーム人生を考えても買い得だろ ティガさんまたBGM変わるんか?2ndverが1番だがな(老害) >>455
じゃあ何のための携帯機モードだよ
せっかくそう言う使い方しようと思ったのによぉ〜 ライズはテレビ画面でやったほうがええわ、3rdHDでテレビあかんなぁと思ってたけどグラフィックすげえ綺麗だったわ…
加えてこのフィールドと翔蟲の自由度の高さ、最高だね
寝っ転がりながらやるライトも最高なんだけどね お願いだからキャラクリだけ先にやらせて
一生のお願いだから 古龍がいるところなら
どこにでもネギは出張するんじゃないかしらね >>452
そもそもリークで言われてるコンボカスタムは蟲技を入れ替えるシステムじゃない
一部の操作で出る攻撃を2択から選ぶようなシステムでどの武器も1つは蟲技が入れ替え対象に含まれてるってだけ
対象じゃない蟲技はもちろん固定のはず >>459
ちょうどさっきPS4のコントローラーがダメになったからそんな余裕ねーんだよ
どういう理由にしたってアオアシラに二乙した事実は変わらないんだよ >>447
一旦慣れちゃえば問題ないんだけどな
ソロだと集中が必要だからマルチで気楽に遊んで操作に慣れるのもいいと思うぞ
わちゃわちゃして楽しいし PV3出演モンスター加えてPV2リメイクして欲しい、もっと百竜夜行わちゃわちゃしろ! >>450
ネギとジョーは食べたかったからって言えば通りそう 自分に合った最低限のデバイスを揃える事すら出来ない時点でゲームが下手 体験版だし単純に防具が弱いだけだと思う
攻撃2発くらいくらったら乙るし ミツネ9分半で倒した俺もアシラで1乙したから安心しろ なんか妙に強いアイツ ライズでの気絶はアシラに1回取られて以後無いな
ミツネに殴られまくっても意外としないのにアシラすごい 思えばアイスボーンもイルヴィカーナ倒したところで放置だわ、ヤバいわモンハン自体にモチベ減ってる感あるわ
なんか買っても最後まで完走できるか自信無くなってきたわ… 普通にアオアシラ>タマミツネ>レイア>オサイズチだから死んでも仕方ない 残りの蟲枠入れ替えはライズG(仮)用に意図的に残してる気がするな taだけ見て修羅というのもな
楽しいで片手剣
ヘボハンでも10分は切ったし言うほど
なんだかんだ苦手モンス出にくいしな マジでアオアシラに心折られた感ある
仮にもP2Gからやってきたのになぁ… アオアシラ強いよな雑にやってると結構死ぬわ両手クローが強い
あと周りグルグルするのは遅延行為だからやめてくれ >>440
強化納刀はいいんだが、前作より鈍くなってるだろ動き アオアシラはチャアクの練習台になってくれた
攻撃読みやすいし転んで高出力の的になってくれるから好き アオアシラは過去作にでてきた個体と比べて
妙に強くなってる感じはするっすね >>486
集中とか抜きに技から技への移行タイミングが遅くなってるらしいってのは、今日見たな
タックルとかワンテンポおかないと出なかったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています