【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR129
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610513471/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>319
武器種によるなら君の中ではじゃなくてその武器ではになるんじゃないんですかね… 環境生物が生態系ぽさというか
ゲームの仕様のためだけに生み出された人工感強すぎるのはちょっともったいない気はする >>325
武器種を書いてくんないとどの武器種の話してるからわからないからね いやXとか炭鉱夫やっててふと我に返って辞めちゃったからさ 笛は隙がマジでなくなったな
ワールド時代の連音攻撃の一段目の回避キャンセル並みの速度で次に攻撃を繋げられる 最初は普通にやってたのに操竜に移った瞬間ふざけてどっか行くの楽しすぎワロタ
仲間の「えっどこいくん!?」って心の声が聞こえてくるわ スラアク装備って、女はネコだし
ただの鉱石装備な気がしてならない レイアさんは慣れてるからって舐めてると4Gの桜レイアみたいに急に傾きサマーソルトで緊急クエで地獄見せてくるから…… 大剣で、
ジャンプ溜め→薙ぎ払い→強化納刀で離脱
を繰り返すことが多くて、よほど隙のあるときしか真溜め使わないんだけど、もっと真溜めメインにしてかないと後半辛いかな?
この戦法ならすぐ離脱できるから、早くはないけど安定はしやすいんだ。 老化ならむしろ反射神経落ちるから速く感じるのでは? 解毒薬は最初からポーチに入ってるんだからウチケシと消散剤も入れておけば良かったのに >>336
ワールドみたいに強化撃ちからの真溜め派生ないしそれでいい気がする
翔虫ジャンプで飛び込み溜め斬り普通に便利やし >>275
自分も
武器のモーションの進化もあってかXのときずっとあった苦手意識無くなったわ 炎噛みつき回転とかあるから新モーションとかもういいよ >>333
スラアクはリークに出てる赤灰イタチとかいうやつだと思う
色も赤いと灰色あるしイタチの耳あるからね >>324
亜種か二つ名はやってたからそれかもしれん
角度変えられるとそれだけでストレスマッハになるんだよな 操竜は誰かが乗ってから15秒くらい経ったら操竜を中断させるボタンほしい レイアは対大型飛竜の入門役兼サンドバッグとしての役目あるから弄るなら亜種とか希少種、二つ名の方向で原種はそのままでいいかなぁ >>332
体験版ならではのおふざけはやってみたくなるわ
おふざけというか迷惑行為だけどそういうキチゲ解放したくなる気持ちはわかる
製品版だとそういった行為はキチゲじゃなくゆうたゲージって名称になりかねないし >>334
老化してたら寧ろ
「速すぎてついていけねぇ!」
になるんじゃね? レイアのサマーソルトは当たらなさそうで当たる技No1だと思う 兜割りまじで強いけど、ここまで威力高いと他の攻撃が全て兜割りのためのおまけ状態だから調整入るんだろうな…
ワールドのチャアクもアイボーで弱体化したし。 身体が勝手にっ...!ってレイアが戦わせられてると思うと興奮する >>355
バグかどうかはさておきダメージがおかしいのは明らか >>354
調合リストにないから無理
マヒダケの説明文からして麻酔玉自体はあるらしい 携帯モードでライズやると別ゲーよりもバッテリーの減りが早い気がするが気のせいかね モンスター同士の争いが充実した今こそレウスライバル組は復活すべきだよなあ レウス!ゼクス!レギオス!行くぞジェットストリームアタックだ! 虫棒の急襲もどきも威力期待していいのかな?
ライズは虫推しだし虫育成にも力入れてるよね?
わざわざ粉塵虫隠してるくらいだし カメラをリバースにできないのでしょうか?
体験版だから? >>326
今思えばその辺のアリンコやら蝶々やらトカゲやらウサギやら鳥やら魚やらマップ上の生き物全部捕獲できたワールドIBはキチガイ染みてたな
世界観を演出するフレーバー要素としては嫌いじゃなかった >>361
スペック使うゲームならその分減りは速くなるよ アイスボーンで快適ドラゴン装備&転身不動&回復カスタムで脳死ゴリ押しの立ち回りに
なってたから最初は大分ミツネきつかったわ
モンスターの後隙もしっかりあるしターン制意識すると安定するね そういや海竜代表格のラギアはどうすんのやら
Xでの復活は嬉しかったけど正直色々無理があったから今回は出なくてもしゃあないとは思うけど シリーズ初めてなんだけど覚える操作いきなり多くないこれ >>372
魔法使いでいいから出て欲しいわ
乗りたい ウルクスス出るのか
大雪主防具好きだったんだけど実装してくれないかな >>372
水ある場所で機動力補って来て強いけど操竜等で陸地に引き摺り出すと鈍くなって弱くなるモンスターで >>373
とりあえずハンマーで頭殴っとけばいいよ(脳筋思考) >>373
頭で覚えてから動かすより何も考えず適当に動かして体で覚えた方がいい >>326
今回は妖怪ウォッチに極振りした感じやな シリーズ重ねるごとに複雑化してて経験者ですら虫の操作おぼつかないのに
初心者はそれプラス武器の操作からだもんな アグナコトル実装濃厚なの嬉しすぎる
火山のbgm含めてめちゃくちゃ好きなモンスター >>373
モンハンは避けるゲームだぞ
攻撃はおまけだ 当たらなければ回復する手間もなし 今回の薙ぎ払いビーム多めの環境でアグナとグラビの両方がいる火山地帯とか怖すぎる まーた火属性ですか
雷も少し分けてやってくれやナルハタタヒメの性能はラスボス武器特有のピーキーだろうし ラギアはワールド初期ではジュラトドスみたいに泥沼を泳ぐモンスターになってたっぽいけど、ライズのフィールドは沼地のありそうな水没林と砂原にリオレウスが出てこないのがな… >>371
>>374
オプション見つけました!ありがとです。 天眼が天眼になるきっかけを作った宿敵説あるからミツネとの争い見たい
https://i.imgur.com/kpgxzSN.png 3月は序盤開放引き継ぎありの体験版よろしく
これでキャラメイク厨も文句ないはずだ
俺はオプションのカスタマイズして最適解見つけてから製品版渡りしたいんや 今までで引き継ぎありの体験版が来たことってあるの?Wはやってないから分からん ラギアは水中が無いと希少種が出演絶望的なのがなぁ
だからってわざわざ特殊個体出すのもなぁ Wとアイスボーンはただのお試しで引き継ぎは無かった
製品版にアイテムパックが送られるだけ >>405
ないのかー…サンクス
ならライズの体験版2もモンスターとマップ変わるだけかな もしかしたら拠点歩くくらいはできるかもだけど エクスプロアにラギアクルス陸征種がいるし輸入すればよくね >>394
???「え?OPで手に汗握る激闘を繰り広げていた僕がライバルじゃないんですか?」 闘技場の地面からラギアクルスが生えてきた時は流石に草生えた >>399 えっ、実は海底遺跡に大きい古龍がいたですって…? >>410
あれ酷すぎて草
けどあの雰囲気はマジで好きだった あの世界の闘技場の地下は海と土と溶岩と氷が混ざってるから ラギアもラギアでムービーで意味もなく石柱にタックルしてたから地震起こしてた可能性はあるんだよな
イビルジョーのほっそい脚で踏んだら振動が起こる世界だし
ナバ >>411 あれば自分らの足元にいたんだよね
カムラの里の真下か大社跡に地下があるのかもしれない…そこに封じられ忘れ去られた伝説の古龍がいるのかも… ガライーバはともかくラギアが泳げる水位があるのか、アレ…?
え、魔法使いを生み出した開発に出来ない事は無いって?() ナバルデウスたん復活したいって言ってるよ(`・ω・´) 陸に上ってから真の実力を発揮していくラギア君まあまあ好き
出し得のディレイ雷噛みつきクソほど強いのも好き
全モンスター常に警戒しとかないといけない技ある方が好みではあるけど単純に難しくなり過ぎるな そもそも海竜種は水中じゃなきゃ暮らせないわけでもないし
自重に耐えれるように筋トレしたらいいんだよ ミツネの泡はジンオウガみたいな陸上組は翻弄できるけどラギアみたいな水棲組には役に立たず戦うしかないとかありそう 獰猛ラギアは二度と戦いたくないわ
特殊個体攻撃力強くしたり特殊効果で赤ゲージとかなくなってもいいけど、体力は増やさんで欲しいわ
イベクエ強化個体だけにして 繋ぎにダブルクロスSwitchでやってるけどクソおもろい 水中あったら潜れそうなのってザボアとかミツネとクアルぐらいじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています