【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR129
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610513471/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured モチーフと種族は一致してる必要ないしな
ムカデモチーフの既存種族モンスターとかでも別段おかしくない >>234
ネルスキュラの多眼がダメな人も大変だろうね タマミツネが戦闘中に俺からガン逃げしてオサイヅチシバキに行くのちょっと萎えるんだが
なんなんあいつ なんか当たり前のようにレイギエナとか出てきそうだな 西洋龍をモチーフにした裏ボスにも正直飽きたせっかくの和風モンハンなら今回の裏ボスは東洋龍をモチーフにした敵にならないかなぁ >>237
馬鹿にしてたけど操竜強いな
ダッシュでタマミツネ行かないで回り道するようになったわw
しかし、製品版だとどうなんだ?
ウロウロしてから合流が許される雰囲気になるのか否か・・・ 東洋イタチドラゴンの正体が甲殻種の擬態というとんでもないパターンの可能性 東洋龍モチーフのラスボスはアマツと被るんでラスボスはヤマタノオロチでどうよ >>246
リオレイヤのサマソ化け物すぎるよなぁ
オサイズチも技の出が早くて使いやすい 西洋竜はもうドス古龍マガラ骨格という分類として存在してるからたくさん居ても別の違和感ないけど
東洋竜はそういう訳じゃないからあんまりいてもただのネタ被り感 >>234
まあカラーリング的に黒赤黄色はムカデの色だからね
ただムカデの多脚とかまず間違いなく処理できないし>>239の言うとおりムカデとしてはでないだろうけど 弓にもスタミナバグ出てきたし
体験版とはいえ流石に酷すぎひん? 桜ころみ
めちゃくちゃかわええ声してんな
あんな彼女欲しかったモンハンやりてえ
でも逆に彼氏か友達しか聞けない声を全国に発信してくれる有り難さか… ミツネ討伐太刀で4分55秒到達か
XXだとブレイブで受け流す以外は納刀ダッシュ離脱が定石だったが今は抜刀状態でディレイを活かし赤ゲージ維持なんだな
後の先ってこういう感じか ミツネとかクソつまらんモンスじゃなくて普通の持ってきて欲しかったわ レイアは毒なり火やられなり付与したらぶつけるって選択肢もあるな
この辺どれがベストかもこれから検証されてくんだろうな ミツネがクソモンスとかモンハン辞めたほうがいいんじゃない? これだけワールドモンスターいるし普通にギエナガロンいてもいいぞ
問題はこいつらの主フィールドが特殊な環境すぎて既存の枠組みのフィールドだとどこに出せるのかあまり想像がつかんところ
まぁギエナは寒冷地か >>248
ヤマタノオロチもオストガロアと被りそう 一瀬モンハンだしそろそろジンオウガ希少種のターンだと思うの レイギエナは鳩並の数生息してるの動画でも出てるし
雪があるなら登場しても違和感ないかな
今作なら多少の空中戦できるし >>259
獰猛で尻尾叩き付けとサマソは4割近く体力持っていかれてマジ泣けたなぁ >>259
だってコレ、G級の動きだし(隙は上位程度)
モンハン初めての人からしたら超上級者向けクエストになってる >>265
出すならここしかないってタイミングではあるね
希少種も長らく増えてないしアリだな >>268
だからマルチがあるんですよー
1人プロハンが混ざるとすごく楽になるざますよ^q^俺のことだ!!!wwww >>268
だから上級クエストって書いてあるやんけ 見た目の妖怪っぽさ的にヴァルハザクが輸入されてきそうだがどうなるか 正直ミツネの動きそこまで覚えてなかったからこんなだっけ感じだわ
相当マイルドになってねか?
X時代は四天王じゃ一番苦手だった記憶あるわ 希少種じゃなくて特殊個体で霹靂一閃ジンオウガ出たりして(絶対無理 原種が本編に登場済みで希少種もいる神モンスがいるらしいんですキョエエエエエカアアッカピエエエエエエエ 希少種っていまんところ基本的に原種の強みをさらに伸ばして尖らせたみたいな感じだし金雷公とかが既にいるオウガをどう調理するのかは気になる 武器の機動力の弱体化がエグいな
糸技を使わせるためか
ワールドをスローモーションにした感じ 動き遅くなったって言う人いるけど逆に早く感じる
IBのトロさからしたら天国では? 虫の力に一切頼らない肉体派ジンオウガ希少種か翔虫使って空中で跳ねまくったりするアクロバティック希少種か イナガミとか言う能力的にライズにぴったりなのにF出身のせいでほぼ出れない可哀想な子 新規がろくなスキルもない装備でミツネと戦わされたらちょっと窮屈なゲームだなと思っちゃうかもね
中級クエとしてレイアも置いとけばまだ良かったかも いや強いとかじゃなくて単につまんねんだわw
強さだけで言えば昔のミツネの方が強かった覚えあるわ >>268
初めての奴からしたらなんだって難しいだろアホか
つかG級の動きすることとクソモンスであることは全く違う F出身じゃなければそもそも植物成長促進なんて能力だせない 新規に対して説明が圧倒的に少ないよね
泡の消し方とか水やられの対策とか
さらにはボックスいかないと両方とも薬ないっていう XXからやってないのもあるかもしれんが、このもっさり感はモンハンなら当たり前では? イナガミくん単純に元々見た目がシュールでかっこよくないんですよ 竹ニョイーンって伸ばしたり竹投げつけたりするだけで本家みたいな自然の脅威感はない >>285
今作のレイアモーション弱すぎる気がするけど気のせいかね
真っ直ぐな攻撃多いし手数も多くないし元々こんなんだったっけ? もっさりというか入力硬いからWよりもっさり言われるんじゃね ミツネの泡あんな多くて効果エグかったっけ?と思いながらやってる >>285
まあどう考えても新規向きのモンスターではないな
慣れたら隙も予備動作もしっかりあるんだけどそこまでいかんうちに終わるし >>292
熟知しすぎてるから弱く感じるだけかと
もう15年くらいの付き合いでしょ モーション自体も遅くされてるの多いよ
ガンスのチクボンとかチャアクの剣強化とか >>208
飛龍が恐竜だとしたら翼竜は翼の生えた爬虫類でしかないんや >>294
効果だけなら前の方がエグかったかと
数は明らかに増えた ミツネの強さの半分は泡だから消散剤買い込める製品版だと弱そう
一応消散剤キャンプで取れるらしいけどわざわざ取る気にならんわ 蛇はいるけど ミツネさん初めて戦ったけどスライドビームしてきたときはバグったかと思ったぞ
あと当たり判定詐欺多すぎ チクボンは連打と言うか先行入力効かなくなっただけで
タイミング合わせて入力すれば従来通りよ >>301
泡強すぎて近接武器練習しようにもやる気が起きん… >>302
ミツネは空中は判定エグいけど地上はむしろスカスカで見た目の割に避けやすい感じ 俺が初めて戦った時のレイアは威圧感半端なかったよ 体でかいし声こわいしサマソ痛いし毒痛いし >>285
新規はレイアの方が分からん殺しされるポイント多いと思う 火やられ毒状態に加えてサマソも今回多いし トライで俺が初めて戦った飛竜骨格だわ
なんか想い入れある 攻撃の出とか振りのスピードとか明らかにWからXXくらいの速度に戻ってるから快適 >>302
最初尻尾ビターンを避けてあーこれこれって思ってたらスライドしたから
なんかラグって位置が定まらないのかとビックリしたっていうのはある 環境生物使えば楽になるし、そういうこと含めてミツネは丁度いいモンスターだと思う
ただそれを詳しく説明してくれないので気づけないという ネット見てる感じ結構ワールドやってない奴多いみたいだしワールドからの既出質問量産されてスレ住民が暴徒と化すのがもう目に見えてる >>311
採掘一回で全部採れる仕様みたとき捗るなと思ってしまったでしょ? レイアのサマソくらって死んでる新規らしき人はそれなりにいるな >>312
武器種によるから君の中ではそうなんだろう、としか スキル、装飾品、護石周りはまだ謎が多いな
護石自体は存在すること
スキルは旧来とワールドの複合?(一瀬談)みたいなところくらいか やっぱ泡龍強いんだな
7年ぶりのモンハンで3乙したからモンハンの難易度上がったのかと思ったわ 炭鉱夫はブラキ炭鉱みたいなの無ければヤツカダキがいる洞窟内でひたすらピッケル振るうのかな 練習ならイズチアシラレイアどれか一体だけ討伐までやって帰還すればいいんじゃないかなと思っちゃうけど ムーンサルト当たり判定弱くなった気がする
なんならしっぽの角度変えて当ててきた気がするんだけど >>319
武器種によるなら君の中ではじゃなくてその武器ではになるんじゃないんですかね… 環境生物が生態系ぽさというか
ゲームの仕様のためだけに生み出された人工感強すぎるのはちょっともったいない気はする >>325
武器種を書いてくんないとどの武器種の話してるからわからないからね いやXとか炭鉱夫やっててふと我に返って辞めちゃったからさ 笛は隙がマジでなくなったな
ワールド時代の連音攻撃の一段目の回避キャンセル並みの速度で次に攻撃を繋げられる 最初は普通にやってたのに操竜に移った瞬間ふざけてどっか行くの楽しすぎワロタ
仲間の「えっどこいくん!?」って心の声が聞こえてくるわ スラアク装備って、女はネコだし
ただの鉱石装備な気がしてならない レイアさんは慣れてるからって舐めてると4Gの桜レイアみたいに急に傾きサマーソルトで緊急クエで地獄見せてくるから…… 大剣で、
ジャンプ溜め→薙ぎ払い→強化納刀で離脱
を繰り返すことが多くて、よほど隙のあるときしか真溜め使わないんだけど、もっと真溜めメインにしてかないと後半辛いかな?
この戦法ならすぐ離脱できるから、早くはないけど安定はしやすいんだ。 老化ならむしろ反射神経落ちるから速く感じるのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています