【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR129
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610513471/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アンちゃんはアプデ面子が豪勢だった上に歴戦王とかのフォローも無かったから空気化も致し方なし
まあ本編でも悉ネギの踏み台みたいな感じで元々扱い良くないが >>180
回り込み頻度の高さとか設置技とかベリオに通ずるものがある
ベリオよりは隙デカいけど >>177
広いエリアで壁ドンミスらないようにすると操竜で壁まで走らせないといけないのはわかるけど他ハンターからも高速で引き離されるからね 本体も装備も曲もドストライクだからいつかまたやりたいでぇアンちゃぁん >>191
せめて名前はゼノみたいにセリフ付きで言ってやれよとは思った
なんだあのテロップ ナナとかワールドのまま出てこられたら、4人で行くとビカビカして見えんやろ
テオも来たらいよいよ無理や ライズ山登りのスタミナさえ変えてくれればもう何も言うことないかも >>167
【 百 竜 強 化 】
百竜の魂が呼び覚ました、
○○の極致。 >>185
一応小型も含めると全部の種族がそろうことが解析で判明したから最悪でも小型はおる
あとはスラアク装備のモンスターが殻っぽいから甲殻であることにかけるか >>179
操竜ゾラマグvs操竜グラミラのマグマ巨獣頂上決戦、ファイ! せっかくどこでも壁ジャンプできるのに
あんまりやる人いないな >>199
ナナはエフェクトの問題もあるけど肉質改善して欲しいなぁ…
せめて頭で弱特発動して欲しいし、さらに言えば頭部ダウンしてほしい ニンジャモチーフなんだから普通の壁登りは翔蟲なしで出来るようにしてほしかった
なんか二度手間に感じる >>206
探せば結構おるよ
ハンマーの壁走り絡めた攻撃の動画かっこよかった
登山部みたいのもおったしな >>160
ラスボスで巨大な古龍には巨大な古龍で倒すしか無い!
って蟲があつまって古龍操って怪獣対決とか熱そう >>205
おらんのね…
ガブラスが今作でも蛇竜として出てたから、もし翼竜もいたら翼竜とガブラスはどう違うのかハンター大全あたりで語られたりしないかなとちょっと思った >>175
まあ蛇は成蛇になっても脱皮するから、脱皮するから成体じゃないってことはないけど、
ワールドでクソデカアマデュラの骨が出てきたから戦ったのよりはずっと大きくなるんだろうね >>212
いうて壁に向かって走ったら自動で壁走りとかなったら不意の事故めっちゃ起きそう
段差ですら未だにぶつくさ言われてるのに >>193
抜刀大剣快適になったけど
体験版で納刀するとビクンビクン地獄で抜刀で遊べないジレンマ >>202
スラアク装備は蟹か虫のどっちかかなって体験版で動かしてて思ったな
手の甲とかハサミっぽい >>207
ナナは元々頭に切断通りにくい設計されてるから無理だろうね >>208
現実で鳥(恐竜)と翼竜が全く別物のように、生物的には全然違うんだろう >>180
設定は関係なしに感覚的に近いのはブラキあたりをやられ対策できずにやるような体感
水と泡だから厄介さの方向性は違うけど
ミツネはやられもあるけど這ってるからモーション判断しづらいし 全シリーズで毎回同じ事思うんだけど
「いろんな武器使ってみて、やっぱり大剣が一番しっくりくる」 Switchキッズにワールド触らせたら腰抜かして病院送りになりそう グラビライトが出てるって上で言われてたけど、タイタングレネード(グラビ素材)とグレネードボウガン(バサル素材)って見た目全く同じだから確定ではなくね?
まあグラビいない訳ないと思うけど一応 >>229
いやps4でやってたけど、電源つけてすぐクエスト始められるのよくない?ベッドの上でもできるし 待機中に攻撃当てても操竜移行するのやめて欲しいわ
普通に納刀してAだけで良かった
IBで例えるなら忖度怯みの時にクラッチ以外のアクション出来ないようなもんだろこれ スラアク装備なんかムカデっぽいイメージだなあ
でもムカデなんて苦手な人多そうな生き物を新しい骨格で出すかと言うと無さそう Switch買ったけどHDMI端子一個だから詰んだ グラビモス来ても水フンコロガシと操竜があるから楽しそう
貫通弾のエフェクトも俺好みだしヘビィで久々にグラビと戯れたい
ボウガンは水貫通弾もあるからどの程度性能か気になるな
従来の属性弾みたいな感じなのかもうちょいガッツリ多段ヒット入るのか モチーフと種族は一致してる必要ないしな
ムカデモチーフの既存種族モンスターとかでも別段おかしくない >>234
ネルスキュラの多眼がダメな人も大変だろうね タマミツネが戦闘中に俺からガン逃げしてオサイヅチシバキに行くのちょっと萎えるんだが
なんなんあいつ なんか当たり前のようにレイギエナとか出てきそうだな 西洋龍をモチーフにした裏ボスにも正直飽きたせっかくの和風モンハンなら今回の裏ボスは東洋龍をモチーフにした敵にならないかなぁ >>237
馬鹿にしてたけど操竜強いな
ダッシュでタマミツネ行かないで回り道するようになったわw
しかし、製品版だとどうなんだ?
ウロウロしてから合流が許される雰囲気になるのか否か・・・ 東洋イタチドラゴンの正体が甲殻種の擬態というとんでもないパターンの可能性 東洋龍モチーフのラスボスはアマツと被るんでラスボスはヤマタノオロチでどうよ >>246
リオレイヤのサマソ化け物すぎるよなぁ
オサイズチも技の出が早くて使いやすい 西洋竜はもうドス古龍マガラ骨格という分類として存在してるからたくさん居ても別の違和感ないけど
東洋竜はそういう訳じゃないからあんまりいてもただのネタ被り感 >>234
まあカラーリング的に黒赤黄色はムカデの色だからね
ただムカデの多脚とかまず間違いなく処理できないし>>239の言うとおりムカデとしてはでないだろうけど 弓にもスタミナバグ出てきたし
体験版とはいえ流石に酷すぎひん? 桜ころみ
めちゃくちゃかわええ声してんな
あんな彼女欲しかったモンハンやりてえ
でも逆に彼氏か友達しか聞けない声を全国に発信してくれる有り難さか… ミツネ討伐太刀で4分55秒到達か
XXだとブレイブで受け流す以外は納刀ダッシュ離脱が定石だったが今は抜刀状態でディレイを活かし赤ゲージ維持なんだな
後の先ってこういう感じか ミツネとかクソつまらんモンスじゃなくて普通の持ってきて欲しかったわ レイアは毒なり火やられなり付与したらぶつけるって選択肢もあるな
この辺どれがベストかもこれから検証されてくんだろうな ミツネがクソモンスとかモンハン辞めたほうがいいんじゃない? これだけワールドモンスターいるし普通にギエナガロンいてもいいぞ
問題はこいつらの主フィールドが特殊な環境すぎて既存の枠組みのフィールドだとどこに出せるのかあまり想像がつかんところ
まぁギエナは寒冷地か >>248
ヤマタノオロチもオストガロアと被りそう 一瀬モンハンだしそろそろジンオウガ希少種のターンだと思うの レイギエナは鳩並の数生息してるの動画でも出てるし
雪があるなら登場しても違和感ないかな
今作なら多少の空中戦できるし >>259
獰猛で尻尾叩き付けとサマソは4割近く体力持っていかれてマジ泣けたなぁ >>259
だってコレ、G級の動きだし(隙は上位程度)
モンハン初めての人からしたら超上級者向けクエストになってる >>265
出すならここしかないってタイミングではあるね
希少種も長らく増えてないしアリだな >>268
だからマルチがあるんですよー
1人プロハンが混ざるとすごく楽になるざますよ^q^俺のことだ!!!wwww >>268
だから上級クエストって書いてあるやんけ 見た目の妖怪っぽさ的にヴァルハザクが輸入されてきそうだがどうなるか 正直ミツネの動きそこまで覚えてなかったからこんなだっけ感じだわ
相当マイルドになってねか?
X時代は四天王じゃ一番苦手だった記憶あるわ 希少種じゃなくて特殊個体で霹靂一閃ジンオウガ出たりして(絶対無理 原種が本編に登場済みで希少種もいる神モンスがいるらしいんですキョエエエエエカアアッカピエエエエエエエ 希少種っていまんところ基本的に原種の強みをさらに伸ばして尖らせたみたいな感じだし金雷公とかが既にいるオウガをどう調理するのかは気になる 武器の機動力の弱体化がエグいな
糸技を使わせるためか
ワールドをスローモーションにした感じ 動き遅くなったって言う人いるけど逆に早く感じる
IBのトロさからしたら天国では? 虫の力に一切頼らない肉体派ジンオウガ希少種か翔虫使って空中で跳ねまくったりするアクロバティック希少種か イナガミとか言う能力的にライズにぴったりなのにF出身のせいでほぼ出れない可哀想な子 新規がろくなスキルもない装備でミツネと戦わされたらちょっと窮屈なゲームだなと思っちゃうかもね
中級クエとしてレイアも置いとけばまだ良かったかも いや強いとかじゃなくて単につまんねんだわw
強さだけで言えば昔のミツネの方が強かった覚えあるわ >>268
初めての奴からしたらなんだって難しいだろアホか
つかG級の動きすることとクソモンスであることは全く違う F出身じゃなければそもそも植物成長促進なんて能力だせない 新規に対して説明が圧倒的に少ないよね
泡の消し方とか水やられの対策とか
さらにはボックスいかないと両方とも薬ないっていう XXからやってないのもあるかもしれんが、このもっさり感はモンハンなら当たり前では? イナガミくん単純に元々見た目がシュールでかっこよくないんですよ 竹ニョイーンって伸ばしたり竹投げつけたりするだけで本家みたいな自然の脅威感はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています