【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR129
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610513471/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>88
ユーザーの声
作品のテーマ(雰囲気、システム面ともに)に合ってるか
あとはディレクターの趣味以上でも以下でもないんじゃ
この手の話に明確な基準なんてないでしょ ミラオスは水中戦と結びつきすぎててねぇ
水中戦があるからこそあそこまでクソデカにできた訳だし 明らかに地面に埋まってるガライーバジュラトドスも居るんだし今回の水没林ならチャナ出ても違和感ないけどねえ
フルフルばかり優先されて一向にお呼びされないネブラはもっと謎だけど >>100
4のミラみたいにボレアスからモーション輸入すればいけるでしょ あいつ陸上でも活動できるし地震野郎に比べたら出せる アトラルカvsミラオスvsマジオスの三つ巴操竜バトルしたい RiseGで水中復活すると思うよ
翔虫が水中だと潜虫に変わって操作性が格段に上がるはず >>88
環境によるんじゃないかな
設定集とか見ないから的外れかも知れないけど
ギギネブラやフルフルの環境形態…進化前は同じだけど環境によって進化が異なる的な感じで
ドス系とかね
まぁ…ドスギアノスとドスバギィ
ドスイオースとドスフロギィとかの違いもあるから
まぁ言ってる事違うか 期待しすぎちゃだめだ
素材交換のみでの登場かもしれない >>106
チャナはイキツギ草だったかに擬態する糞面倒な設定が足を引っ張るな 拡張版で水中レベルの仕様が実装なんて技術的な問題は除いて可能性はあるのか? >>97
ミラオスは水中あっての気がする
ナバルデウスとかも水中復活しない限り厳しそう デアは映画でもメインにするぐらいだから忖度枠だよ
レウスみたいなもん ミラオスは開発側の視点として水中戦オミットしてまで出す理由が無さそうというのはあるな
ボレアスで良いじゃないとなりそう 看板でもないのに忖度されるとか…一方その頃電気ワニは… 裏ボス=ミラアルバみたいなの飽きてきたな
一応スーパーバルファルクがガチならそいつはラスボス撃破後になりそうだと予想 >>98
ディアは出ちゃった時点でトップがほぼ確定するから休んでもらうしかないね
まあ今回はいるみたいだけど >>107
そもそも4のミラの動きはミラオスの動きから持ってきてるんだぞ! そういや環境生物のピラニアみたいなのどこかにいる? >>118
拡張含めたら全作品でてるもんな 4とXではリストラされたけどXXではメインになったし 誰が言ったか知らんけど開発側でミラオスは近々出したいみたいなこと言ってたんだっけ
🤓だったかな 禁忌
ボレアス→前作の目玉
バルカン→ボレアスと大差なく味気ない
ミラオス→水中あってのモンス
アルバ→前作の目玉
ルーツさん出番ですよ ゴグマジオスのレーザーをスイッチでもいいから高画質で見てみたい感はある >>126
大社跡にはいない
ハンターノートで見られるモンスター、環境生物が体験版で実装されてるすべてのもの 体験版だけで、こんなに皆に色々やってもらえてバランスについても語ってくれるんだから、幸せだよな、コナミ 開幕威嚇に咆哮付いたり迷走した時期はあったが居ないと不安ではある >>130
まあ今回万が一ミラが出るならルーツかなって思う >>136
4からその手の強化個体あるの伝統だしあるんじゃない
一瀬がTwitterで〇〇モンスターとか言ってたのがワンチャン 今回はそれこそアカムウカムアマツのPラスボス軍が出そう
黒竜はアイボーの後だとインパクトも糞もないし 狂竜化
極限状態
獰猛化
二つ名
歴戦
歴戦王
次は百竜化ですね
もしくはクエスト形式【百竜夜行】
みたいな 毎回、どこかしらの緊急で待ち構えてるディア2頭クエで地獄を見てるような気がする
大型は今回はアマツ欲しいなぁヤマツカミくんも来ちゃえばいいんだよ妖怪っぽいし スラアクの動画見てたらおすすめにスラッシュアックスFってのが出てきたけどFにこんなのあったんだな
見てみたらめっちゃ楽しそうだしこれ本家にくれよ クラッチあったIB仕様ならミラオスでマグマコア破壊とかやれたかも
と思ったけどアイツ、ラオシャンロン並みのサイズ設定なのか >>141
ソロ専用モンスターというのが完全に足枷感
ナナは解放されてるけどこっちは別に設定的にもソロ専である必然性はなかったし こんだけがっつりの和風推しで妖怪モチーフもいい落とし所だし
終盤にザ洋風ドラゴンみたいなのはこないんじゃねーかな
ワールドで作っちゃってるけどミラボそんままも城が出せない環境だしなぁ 可能性だけで言えばアマツと渓流で戦うことになってたかもしれないよな…
ラスボスもステージ以降で大社跡で撃退して決戦ステージで本気モードとかも楽しそう というか街中もアクションできる辺り街中でラスボス戦とかやりそう >>150
和風の城に和風の黒龍ならありかもしれねーな >>142
リークにrampage boost(rampageは百竜夜行の英語名)とかいうのあったし百竜による強化はあるっぽいよ
紹介は大分先になるみたいだが 今ラオ作り直したらどうなるんだろうって期待がある
装備品とシステム的に活かせそうなのはやっぱヤマツカミだけど
ストーリーラスボスはオリジナルだろうけどそのあとが何か復刻だろうしな 翔蟲が相当重量のあるハンター持ち上げることできるのってどういう設定なんだろ
あんな小さい身体なのに なんならラスボスカムラの里内でもいいぞ、マガマガでもいいけど
あんだけ翔蟲とガルク使えるなら里内撃退戦は欲しい >>149
和風だからって理由で出すモンスターは居ても和風だからって理由で出さないモンスターはいないんじゃねぇかな
それはそれとして今回はお休みだと個人的には予想してるが アンなんとかさんとかいうポッと出ラスボスじゃなければいいわ
クロス系列のオストガロアアトラルカの設定が良過ぎた >>161
普通に現実の虫モチーフじゃね
よく子ども向けの雑誌に自分より10倍ぐらい重たいおもり引っ張るカブトムシの写真とか載ってたっしょ つまり百竜クエストで手に入れる夜行玉で武具の百竜強化ですねわかります
モンハンの装備強化は毎回ワンパターンだからな 次の禁忌は瘴気のダラが復活してワールド2で出るよ ミツネクエはミラクエよりハードル高いな
体験版でワールドのラスボス超えるか
むこうは縦横無尽なのに、こっちは水ヤラレ、シャボンヤラレですぐ動けなくなる
走っても走っても追いつけない
当たり範囲がエグい
どこにいても逃げ場がない
サンドバッグ状態
おまけに ライズの動きの悪さ
とろとろで思うように動けない エリア移動の時にエキス保持してた猟虫置いてガルクで大移動したら、素でエリア移動してるのかしばらく猟虫操作不能になったんだが やっぱり片手剣地味過ぎるな・・・
片手のアイテム使える以外のアイデンティティーってなんだろうか >>165
アンちゃんまじ空気だったしな
ゼノはワールド時点では空気だしそっから方向転換したけど
今回新モンスの落とし所上手いし過去作みたいに有名になるレベルのを期待したい どっかで見たけど4で戦ったダラはまだ成体じゃないんよな(ダラ亜種は脱皮する直後だか直前だか忘れたけど脱皮する=成体じゃない)
ダラがもし成体になったら禁忌になってもおかしくないな >>165
言うてラスボスなんて大体ぽっとででプロローグで存在見せてたアマツとか連戦で因縁ありまくりのマガラとかがレアケースやし
ストーリーで連戦で因縁あんの大体中ボス(冤罪)の連中やし 近接久しぶりに使ったけどなんか切ってる感無くない?
叩いてるみたいだけどこんなもんだっけ ワールドでのミツネ並みに強いモンスター思い浮かばないんだけだ
しいていえば歴戦王ネロぐらい 糸竜タマミツネ亜種
泡じゃなくて糸吐きで拘束してくる
ネルにぐるぐる巻きにされた時ぐらいの大きさの弾を吐きまくる まあ今回のラスボスはぽっと出ではないそこそこ因縁の敵になるのはリークで分かってるから楽しみではある ミツネも本編じゃ装備整ってるだろうしそこまででもないと思うが モンスも狩りまくった翔虫も飛びまくった...他に体験版で何すれば楽しめる? >>178
ライズからの試みだな
切って爽快さがない
目的はわからん >>164
ジャナフとかティガみたいな普通の恐竜っぽいのもおるしなぁ
ワールドベースだし流用は簡単そうだけど
レウスはいるけどおなじみのディアまでいるのかどうか アンちゃんも一部のラスボスよりはポッと出ではないような アンちゃんはアプデ面子が豪勢だった上に歴戦王とかのフォローも無かったから空気化も致し方なし
まあ本編でも悉ネギの踏み台みたいな感じで元々扱い良くないが >>180
回り込み頻度の高さとか設置技とかベリオに通ずるものがある
ベリオよりは隙デカいけど >>177
広いエリアで壁ドンミスらないようにすると操竜で壁まで走らせないといけないのはわかるけど他ハンターからも高速で引き離されるからね 本体も装備も曲もドストライクだからいつかまたやりたいでぇアンちゃぁん >>191
せめて名前はゼノみたいにセリフ付きで言ってやれよとは思った
なんだあのテロップ ナナとかワールドのまま出てこられたら、4人で行くとビカビカして見えんやろ
テオも来たらいよいよ無理や ライズ山登りのスタミナさえ変えてくれればもう何も言うことないかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています