【MHW】チャージアックススレ チャージ146回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ145回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1609991631/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アックスホッパーがエリアル高出力みたいに強そうでなにより
XXみたいに飛ぶ大タル爆弾とか言われるんかな
と思ったけど今回大タル爆弾自体飛ぶわ エリアルは高出力のモーション値90に属性強化1.2と飛燕1.1が乗って更にエンカムとかいう割とおかしいこと書いてある武器があったからあれなのと比べるとなんとも 強属性の高出力以外のビン爆発また低くなってんな
解放切りとか2とかカスすぎだろ >>815
あれ、IBの瓶爆発・中も属性補正2(据え置き)だったと思うけど
超高出は9→7(反重8.75)みたいだね 斧強化のガリガリ欲しいけど
ずっと斧だとガチャガチャなくなっちゃうんけ 空中(超)高出に着地後ってあるけど、空中で斧当てて着地後にまた斧当てるんかね
特に超出はモーション値的に2回とも当たればだいぶ強いけど カウンターから斧強化に派生できるから簡単に解いていいんじゃない? >>818
アクスホッパーが始動の斧叩きつけ、空中と着地後合わせて3回の斧攻撃+瓶爆発ということになるのかね
追撃本体(チェインソー追加)に高出力と超出力の記載が無いのは斧強化気にせずGPやカウチャからバンバン使っていけ、って事なのかね……いや、そうじゃない感 ジャンピング超出力のモーションがかっこよければ完璧だな 斧強化の値があんま変わらんで据え置きなら解放2切り上げループもIBから下がった分取り返せないし
アックスホッパーだけかぁカウチャと切り替えなのがにくいわぁ 瓶ダメに関しては案の定反撃重視で上げるために下げたんだなって感じ
榴弾0.2→0.25に戻ってるし
まぁ補正増加分の半減ペナなくなってるからGP後に限っては強化か、判定も戻ったりしてな 斧強化の属性補正値がゴミになってるし強属性酷そう
オバヒ剣強化を維持しやすくなったから抗菌氷レベルの属性値あったら剣でひたすら殴りかねないけど 製品版チャアク「空中こそ我が縄張り…」
あれれ虫棒の唯一性盗まれてない? >>826
追撃モーション値が瓶種類に関わらず同じだから瓶爆発付与されるかもしれないと思ってるわ
次の体験版で確認できると良いが… >>820
物理×3+ビン爆発の判定なら、当てるべきとこに当てればかなり強そうやね
斧強化型はアクスホッパー、超出型は反撃GP+CFC選択になると思っとったけど、斧強化型もCFC選択になるかもしれんね
実際に触ってみんと断言できんが 新要素のために機能制限しましたって感じが強すぎない?
なんか納得できない スタイルのクロス担当者したハゲなんだから読めてたことだろ >>753
3DSにクロスの体験版なかったっけ?
クソエフェクトにクソ威力だよ
お試しあれ 高出力とかカウチャしたら強制剣モだから斧強化解除されるって認識であってる? 解除されない行動羅列した方が早そう
回避、切り上げ・縦切り・解放1、2・移動叩きつけ
形態変化前進、アックスホッパー?(高出・超出派生以外)
ぐらい? カウンターから派生できるんじゃなかったっけ
切れても戻せばええねんの精神 MH4:新武器。属性強化や超高出力はなく、チャアクというだけでマルチプレイにおいて嫌われる。死産。
MH4G:盾突き、属性強化や超高出力を獲得。動かすだけで楽しい武器に強化。
当時の大剣操虫棍ほどの強さではないにしろ、カッコよさと楽しさ、強化を得た。
MHX:ガードポイントが成功しても斧モードへ変形するため、ガード高出力を撃ちにくくなる。
盾突きから派生する属性強化は「簡易属性強化」へと弱体化。
その他にも超高出力のエフェクトは小さな爆発が発生する程度になり描写も威力も悪化。
使い勝手が別物になるナーフを受ける。
MHXX:ブレイヴスタイルが登場。
超高出力や簡易属性強化が元に戻されることはなかったが、ブレイヴスタイルの解放斬り3などが追加され新たな強さを得る。
しかし、変形が通常ボタンで行えないなど、かなり使い勝手が違う。
MHW:ベースは4Gのまま、
剣強化、移動斬り、超高出力の属性強化解除が無くなるなど、
特に強化点が多く、歴代で最も強いチャージアックスに。
チャージアックスをMH4時代から使い続けたた身としてこれほど嬉しいことはなく、
TGS、イオンモールなど体験会を3拠点回った個人的な思い出がある。
IB:斧強化やクラッチ武器攻撃が追加。
斧強化は高出力の無駄撃ちを防いだりガードポイントの発生などいい点もあったが、
ビンが徐々に減る、カスタム回復の恩恵が雀の涙程になるなどのナーフ面があり、
コンセプトは良いのに微妙な感じになる。
クラッチ武器攻撃もボッ立ちで終えるなど全体的に使い勝手がモッサリして悪くなった。 >>827
虫棒見下してる暇あったら要望送った方が良いぞ あっちは猟虫の同時攻撃とかいう隠し球残してて手のひらクルックルだから 体験版に無い残りの技を見ても強くなる気がしないな… >>839
棒はどうせ製品版では強いパターンやろ
降竜で差を付ける虫棒だけじゃなくチャアクもジャンプで高火力だから奪うじゃなくて盗むって言葉使ったんやで
どっちも使うよ そもそもエフェクトショボいし、使い勝手微妙に変わってるしでなんか嫌だわ。
「カウンターフルチャージとか色んな強化あげたんだし別にええやろ」と言われてる感じがして凄く嫌。
モーション値が下がるのは許せても使い勝手悪くするのはマジで無理。
一瀬さんクロスのときもチャアク弱体化してたし、マジでやめてほしい >>837
ワールドのチャアクは数値以外に文句のつけようがない楽しさがあったな
繋げたい動きに好きに繋げられるクラッチペダルとシフトノブのような操作する楽しさがあった ワールドのままでよかったのに何でや、、、何でチャアク弱体化されてしまうん 重変形斬りは属性解放斬りの威力上がるしガード時間長いらしいから
ダメージ下がるのかと思ったらそんな事ないのな 剣ベースのgp高出力みたいな立ち回りの方が斧よりは強かったりするのかね 剣強化は属性強化必須って書いてあるけどノコギリは書いてない
ただ属性強化自体に斧モーション値強化があるからしない理由がない 斧強化があったワールドでは攻撃では主に何振ってたの?
属性解放IIループ? 設定の方向指定タイプを2にしたおかげで高出力出しやすくなったけど
これに頼るとなんか弊害ある?1で出せるようにした方が良い? >>855
ソロなら斧強化して斧上げ下げ
マルチなら開放ループか隙きをみて斧上げ下げ 斧上げ下げか
上げで打ち上げなくなったライズと相性がいいな /|
__ / |
| 弟 |_ /|/ |/| 斧上げ下げーッ!!
⊂( ゚Д゚) / |_
( ⌒ | / ∠
`(_)ノJ /_____/ 斧上げ下げってアルバ以外で使ったっけ
そもそも斧で張りつけないからgp高出でダウン取って解放2ループから高出で締める動きが基本だったでしょ >>860
威力下がったのは打ち上げ消えた代わりじゃなくてモーション速くなった代わりだべ
まあ等価かどうかは知らんけど なんで儀式に見合った火力くれんのか…
(他武器見ながら…) /|
__ / |
| 弟 |_ /|/ |/| X→A長押し→XA→A長押し→RA→XA→XA→R→A長押し→XA→A長押し→RA→A→A→A→↓X!
⊂( ゚Д゚) / |_
( ⌒ | / ∠
`(_)ノJ /_____/ 強属性の補正はどんな感じなんだ??
みてもよくわからん… >>866
af列に属性補正が書いてある
爆発の属性補正は下の感じ
アイスボーンからすると通常は超高出力が弱体化、重装変形は高出力は強化、超高出力は微弱体化
小1.5
中2.0
高出力5.0
超高出力7.0
重装高出力6.25
重装超高出力8.75 >>867
なるほどありがとう
あー重装変形前提調整っぽいね
毎回重装変形高出力狙えるわけじゃ無いし、実質弱体化か… 榴弾超出力上昇値半減ナーフ
歩き納刀スリンガーバグ
チャージタイミング&超出力瓶消失ナーフ
GP瓶爆発ナーフ
(超出力キャンセル高出力、(超)高出力キャンセル盾強化バグの修正)
ワールドチャアクは開発に振り回される日々だったな ワールドチャアクは というか
ライズチャアクも既に暗雲が立ち込めています・・・ 超出型と斧強化型のどちらも使ってほしいというカプコンなりの調整なのかもしれない 高圧廻転斬り(チェインソーサー)後は斧攻撃に7×nの追撃が入るようになってgpから高圧廻転斬り出せるってことはgp使って無理矢理斧強化維持してけってことなんかな
gp運用想定なら反撃重視変形斬りと合わせての方が良さそうね
ただ数値だけ見ると普通の変形斬り選ぶメリットなさそうだけど反撃重視はモーションが使いにくいとかなんだろうか モーション値下げないで上げて…
(他武器見ながら) 最低でもアックスホッパーぶっぱ武器になってほしい
剣否定してもっさり斧で動き回るのは嫌だ 追撃ダメージは技の威力(難易度)に比例して欲しいんだよなあ〜また斧上げ下げしなきゃならん気配がする
というか解放3は変形したらダメな斧強化と相性めちゃくちゃいいのに結局無いね 操虫棍、ランス、弓は勝利してガンス、太刀、チャアクは敗北する…
あんまりだ >>874
GPから斧強化はできない、カウチャからならできると思う
反撃重視はXXブレイブの納刀速度になりそうかも >>880
太刀はバグから通常に戻って火力激下がりしたからなぁ
まぁ然るべき措置だけど アクスホッパー派生限定でいいから解放3つけてくれりゃ斧強化型でもアクスホッパー採用しやすくなるやろうに
>>874
GPからチャージモーション挟まんと直接斧強化に派生できるんかね
CFC派生は直接出せるやろうけど バグってたのが直っただけで敗北者とか意味わかんねえな
太刀使いもわかってて楽しんでたろあれは >>882
バグ除いてもトップクラスに勝ち組だと思うけど >>881
ああカウンターってフルチャカウンターからの派生か
高圧属性の代わりに高圧廻転だせるってわけね
んじゃ斧強化キープはフルチャカウンターでか
まあそれはそれで何とか回りそうな気もしなくもないけど 虫棒も育成すれば虫が強くなる事がわかっただけで棒自体は飛円マシーンのまま ブレイヴと同じような挙動もあるから火力面は今よりは上がるってだけで
それより割と怪しいガンスがこの二つ底辺とかXXかな ガンスは最終的には並の火力はあるだろうし動かしてて楽しいからおk
ひたすら拡散でパイル出す武器になりそうな懸念はあるけども 太刀の変な火力は兜を2ゲージ、カウンターを1ゲージにすればそれだけで十分な気もする 重剣変形始めのGPで斧モからすぐにガードできるぶん斧強化型の立ち回りも幅広がるし、実際のモーション映像無しで数値だけやと重変形GP選ばん理由がないな 久しぶりにスレ覗いたら
みんながなにしゃべってるかわからん 教えて欲しいんだけど形態変化前進って固定技なんですか? >>898
ありがとうございます。
そうか固定か正直全然使わないなぁ兄の技と同じ感じで無敵とか付けて欲しいな >>899
やめてくれよあんなカップラーメンみたいな技
チャアクにふさわしくないわ 体験版で慣れすぎたせいかアックスホッパーや斧強化より
今のCFCと超出連打の方が強い気がする・・・
形状変化前進で超出の軸合わせも結構簡単だし、斧モードでとっさにガードできるのはつええわ CFCは性能もそうやけど1ゲージ技+リキャストも長くないから出しやすいし依存度は高いわな
入れ替え先のアクスホッパーも消費ゲージとリキャスト時間がCFCと一緒なら空中超出連発できそうやけど、流石に2ゲージ消費かリキャスト長めかにはなりそう モーション値が多少下げられるのは寛容的になるけど、見た目とか変える、使い勝手を変えるのはマジでやめてほしい。
今回の剣強化チャージ時間変更、超出力範囲が狭まる、エフェクトしょぼくなるetc...
ワールドと4G以外不満多くなっちまう… 入れ替え一覧になかっただけで入れ替えられないとは書いてないぞ このままではおれはスラアク使いになっちゃうよ…… それを止めるには斧強化で解放3打てる様にならなきゃ駄目だぞ >>906
アイスボーンのガンランスなんかは
要望をスレ民たちが送りまくって改善されてたな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。