【MHW】チャージアックススレ チャージ146回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ145回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まあソロでも使いにくいことは変わらんし、相手によるけど基本斧強化選んだ方いいかね
かち上げ消えたし、一部の斧モのモーション早くなっとる分マルチでも立ち回りしやすくなっとるやろうからソロもマルチもどっちもやるわ
>>741
超出は斧叩きつけもビン爆発も全部当ててなんぼやろうけど、ただでさえビン爆発の判定狭くて低いんに離れとったら斧部分すら当たらなくないか
もちろんSA弱すぎるんもあるけど 超出も高出と同じじゃあかんのか
攻撃したとこにビン爆発させてくれよ >>739
勝手に条件追加しといて否定なんかしてるから話が噛み合わないんだよ
挙げ句に察しろとか草はえるわ ソロのが早いって書くとだいたいマルチ頼りの下手なのが噛みついてくるから笑えるよな みんな武器調整で心が荒んでいる…はやく超出の点判定を円柱判定くらいにして癒やして欲しい いくら体験版だろうと格差がありすぎてな
理想の斧強化がきた所で太刀笛双剣には並べそうもない チャアクがトップ勢と肩並べるなんて元々思ってないし期待してないだろ >>745
クロスだとその仕様だったんか?
今の仕様とどこが違うんだ
少なくとも今よりマシだろうと思うんだが Xは爆発がモワッ…て叩きつけた所に発生するだけだから4GやW系以下ぞ
高出力みたいに当てさえすればどんなに動かれても必ず同じところに炸裂するというわけではない 鉄蟲糸技のフルチャ発動後の高圧斬りって方向転換効く?
突進で後ろ抜けてった場合は出さないのが吉か >>756
効かない
出さなくてもどの道構え解除して動けるようになるまで長いから大差無い 混戦になるとモンスターと一緒にボコボコにされて辛いな
ガンナーと笛が敵に見える 今作でも怯み軽減のスキルはあるだろうから
それを付けないとマルチはストレス凄いってことだね
しかしそれを付けない状態のを体験版にするっておかしい クロスの超高出力は爆発と同時の物理部分の判定が消えててモーション値0だし範囲は今と同じくらいだし強化が消えてたからゴミ未満だぞ ダブルクロスでも直さなかったんだっけ 舐め過ぎだろ モンハンってマルチ推したいのかさせたくないのかよく分からんゲームだな
味方への攻撃判定にしても乙回数にしても あと確かダブルクロスでこれだけは改善されたけどビン4本ないと確か高出力より爆発部分のダメが小さかった ソロもマルチも3回までなのはマルチだと生存率上がるから別に… 超出のビン当てるの難しいけど、高出と違って爆発部分だけ当たることもあるからどっちもどっちなのかな 瓶爆発はワールドみたいに飛んでる奴にも当たれ、とは言わないけどせめて地上に居る奴の羽根くらいまでは当たって欲しいと思うわ。チャアクの魅せ技だしね へぇ
今より酷い時代があったんか
なんで超出も高出と同じ処理にしないのかな
準備も後隙も相応にリスク高いのに
馬鹿なんだろうか >>768
でもできれば飛んでるのにも当てたいけどね
撃墜気持ちいいし 超低出力はXの固有名詞でライズは別に出力は低くない
あたんねぇだけだ 相手が細長くないとほぼほぼ当たらないのマジで草
つまり正面からぶちかますしかないってね
隙がデカイ上に撃つタイミングも少ない
撃っても当てにくい火力も高くない被弾数も増える
アホだろ チャアクであんなに挑戦したミツネ10分切り兄さん使ったら2回で出来たわ なんやねんこれ チャアク楽しいって言えおじさん「チャアク楽しいって言え」 基本開発は何かを便利にしたら色々と理由つけて別の何かを不便にする嫌いがあるね
CFC追加してビン回収効率上げた分バランス調整のつもりで超出ナーフしとるんかもしれんけど、総合的な威力下げるだけでなく範囲も絞るんは極端すぎるわな 高出安定しないからカメラリセットの癖つけるよう努力したけど
移動斬りの時に反応しなかったりするから無駄な努力だった チェインソーサーが斧強化モーションやとして、モーション値30ならIBの斧強化モーションと一緒か
CFCの派生でも斧強化はできそうやね 2週間くらい誤爆してりゃキャラの向きに手が追いつくようになるから大丈夫 あーチェインソーサーが斧強化か
確かに説明文にくるくる回るとか書いてあったな
空中超出が通常超出より1.5倍以上火力出るっぽい?
CFCでビン貯めやすくて連発できる通常超出と
アックスホッパーでビン貯めてから繋げる空中超出か
いや…アックスホッパー入れたらいよいよ剣モード使うことなくならんか? 空中超出強そうだけどカウチャと両立できないよなぁ・・・ CFCとアックスホッパーが入れ替え、高圧属性斬りと斧強化モーションが入れ替えって話やから、これが正しいならアックスホッパーと斧強化の両立は可能やね
高出、超出撃てば斧強化し直しやろうけど >>787
たぶんIBで言うところの榴弾瓶5+4と強属性瓶5の間を取ってライズは7で統一するのかもしれん
で、瓶による威力の差別化は瓶爆発で行うのかと >>788
斧強化って確かビン貯められるようになるんだよな? >>790
貯められるようになってもアクホパの後は自動で地上の時と同じく剣モに戻るだろうから斧強化のかけ直しが必要だからね
重変形〜が反撃重視派生のことだとすると斧本体じゃなくて瓶爆発の方の威力を上げてるのね >>790
斧モ維持して攻撃し続ければビンはチャージされるらしい 俺の一番好きなガチャガチャしたチャアクが戻ってきそうで嬉しい限りだわ 斧特化やりたかったけど高出力とかで戻るならこれ無理だな解放2のモーション値足りないだろ 処理落ちでヒット数やらが悲惨なことにならないことを祈る え、いや剣モード要らないじゃん
盾モードと斧モードじゃん
片手剣といい何かを蔑ろにしないと調整できんのか >>796
CFC外してアックスホッパーにするなら剣使うんじゃない?
さすがに斧強化だけでビン維持はきつそう 斧強化楽しみだったけど剣に戻したら駄目だから高出打てないんだ…
なんか萎えたわ 入れ換えかあ
でもCFCは絶対に入れるな
斧モードでも即ガードできるのはやはり外せない >>794
解放2は前のリークからこうだったよ。使いやすい変化前進とのバランスだろうね
>>796
マルチだとカウチャ使いにくくなるし拘束増えること考えて攻撃系蟲技のアクホパ使うのはアリだとは思うけどね
ソロとマルチでカスタムや立ち回り変えて遊べそう(現時点での想像では) >>799
一応反撃重視変形は変形斬りの出始めにGPみたいだからガード性能の縛りやキャンセルで出したいとかが無ければカウチャじゃなくても良いと思う
スキルとの兼ね合いも出てくるだろうね >>804
うお そういえばそうだな
なんてこった… 高出力じゃなくて解放3が打てるんでしょょ?? そうだと言ってよ🥺 剣への重変形斬り モーション値35
斧への重変形斬り モーション値44
空中高出力 モーション値100
空中超出力 モーション値150
この辺は強そうだ 空中は衝撃波無くなるからその分なんじゃねぇの
まあ一撃のロマンはあるか カウンターフルチャージには美しさがない
特に「フル」って所が美しくないわ >>807
バッタと化したチャアクが大量発生するぞ >>810
バッタは弱いから蔑称なのであって強いなら問題ないだろ! アックスホッパーがエリアル高出力みたいに強そうでなにより
XXみたいに飛ぶ大タル爆弾とか言われるんかな
と思ったけど今回大タル爆弾自体飛ぶわ エリアルは高出力のモーション値90に属性強化1.2と飛燕1.1が乗って更にエンカムとかいう割とおかしいこと書いてある武器があったからあれなのと比べるとなんとも 強属性の高出力以外のビン爆発また低くなってんな
解放切りとか2とかカスすぎだろ >>815
あれ、IBの瓶爆発・中も属性補正2(据え置き)だったと思うけど
超高出は9→7(反重8.75)みたいだね 斧強化のガリガリ欲しいけど
ずっと斧だとガチャガチャなくなっちゃうんけ 空中(超)高出に着地後ってあるけど、空中で斧当てて着地後にまた斧当てるんかね
特に超出はモーション値的に2回とも当たればだいぶ強いけど カウンターから斧強化に派生できるから簡単に解いていいんじゃない? >>818
アクスホッパーが始動の斧叩きつけ、空中と着地後合わせて3回の斧攻撃+瓶爆発ということになるのかね
追撃本体(チェインソー追加)に高出力と超出力の記載が無いのは斧強化気にせずGPやカウチャからバンバン使っていけ、って事なのかね……いや、そうじゃない感 ジャンピング超出力のモーションがかっこよければ完璧だな 斧強化の値があんま変わらんで据え置きなら解放2切り上げループもIBから下がった分取り返せないし
アックスホッパーだけかぁカウチャと切り替えなのがにくいわぁ 瓶ダメに関しては案の定反撃重視で上げるために下げたんだなって感じ
榴弾0.2→0.25に戻ってるし
まぁ補正増加分の半減ペナなくなってるからGP後に限っては強化か、判定も戻ったりしてな 斧強化の属性補正値がゴミになってるし強属性酷そう
オバヒ剣強化を維持しやすくなったから抗菌氷レベルの属性値あったら剣でひたすら殴りかねないけど 製品版チャアク「空中こそ我が縄張り…」
あれれ虫棒の唯一性盗まれてない? >>826
追撃モーション値が瓶種類に関わらず同じだから瓶爆発付与されるかもしれないと思ってるわ
次の体験版で確認できると良いが… >>820
物理×3+ビン爆発の判定なら、当てるべきとこに当てればかなり強そうやね
斧強化型はアクスホッパー、超出型は反撃GP+CFC選択になると思っとったけど、斧強化型もCFC選択になるかもしれんね
実際に触ってみんと断言できんが 新要素のために機能制限しましたって感じが強すぎない?
なんか納得できない スタイルのクロス担当者したハゲなんだから読めてたことだろ >>753
3DSにクロスの体験版なかったっけ?
クソエフェクトにクソ威力だよ
お試しあれ 高出力とかカウチャしたら強制剣モだから斧強化解除されるって認識であってる? 解除されない行動羅列した方が早そう
回避、切り上げ・縦切り・解放1、2・移動叩きつけ
形態変化前進、アックスホッパー?(高出・超出派生以外)
ぐらい? カウンターから派生できるんじゃなかったっけ
切れても戻せばええねんの精神 MH4:新武器。属性強化や超高出力はなく、チャアクというだけでマルチプレイにおいて嫌われる。死産。
MH4G:盾突き、属性強化や超高出力を獲得。動かすだけで楽しい武器に強化。
当時の大剣操虫棍ほどの強さではないにしろ、カッコよさと楽しさ、強化を得た。
MHX:ガードポイントが成功しても斧モードへ変形するため、ガード高出力を撃ちにくくなる。
盾突きから派生する属性強化は「簡易属性強化」へと弱体化。
その他にも超高出力のエフェクトは小さな爆発が発生する程度になり描写も威力も悪化。
使い勝手が別物になるナーフを受ける。
MHXX:ブレイヴスタイルが登場。
超高出力や簡易属性強化が元に戻されることはなかったが、ブレイヴスタイルの解放斬り3などが追加され新たな強さを得る。
しかし、変形が通常ボタンで行えないなど、かなり使い勝手が違う。
MHW:ベースは4Gのまま、
剣強化、移動斬り、超高出力の属性強化解除が無くなるなど、
特に強化点が多く、歴代で最も強いチャージアックスに。
チャージアックスをMH4時代から使い続けたた身としてこれほど嬉しいことはなく、
TGS、イオンモールなど体験会を3拠点回った個人的な思い出がある。
IB:斧強化やクラッチ武器攻撃が追加。
斧強化は高出力の無駄撃ちを防いだりガードポイントの発生などいい点もあったが、
ビンが徐々に減る、カスタム回復の恩恵が雀の涙程になるなどのナーフ面があり、
コンセプトは良いのに微妙な感じになる。
クラッチ武器攻撃もボッ立ちで終えるなど全体的に使い勝手がモッサリして悪くなった。 >>827
虫棒見下してる暇あったら要望送った方が良いぞ あっちは猟虫の同時攻撃とかいう隠し球残してて手のひらクルックルだから 体験版に無い残りの技を見ても強くなる気がしないな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています