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【MHW】チャージアックススレ チャージ146回目
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ efe8-lB9F [119.245.59.119])
垢版 |
2021/01/12(火) 23:22:19.75ID:7xgwAcgf0
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モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/

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【MHW】チャージアックススレ チャージ145回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1609991631/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0568名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMe1-edK4 [202.214.231.148])
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2021/01/18(月) 17:59:07.32ID:IFpLjYvhM
チャアクプロ勢は敵の顔面に張り付けて凄いなビビりながら後ろ脚殴るので精一杯だ
ところでようやくタマミツネで乙らずに討伐出来たんでGPの練習しだしたのだけど回転斬りGPって意識して普段使いするものなの?
アオアシラ先輩相手にすら上手く入らないのだが
0569名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d55-mgVy [60.42.78.225])
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2021/01/18(月) 18:00:20.20ID:CJbFdt3q0
太刀の性能みてると
チャアクも高出超出のモーション途中にGPあっても良い気がするんですよね…
0570名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sac9-wXSI [182.251.236.130])
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2021/01/18(月) 18:10:15.12ID:yuoT6mjpa
>>568
属強とか剣変形、回転斬りのGPはモーションの終わりに判定あるから、敵の攻撃に合わせて狙いに行くというよりは、しばらく置いておくって認識でいいんでないかね
属強とか剣変形したついでに敵の攻撃ガードできればラッキーみたいな感じでおるわ
0573名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4d28-TiMB [116.82.21.100])
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2021/01/18(月) 19:18:01.61ID:G0zgeKG70
あとGPって属性廻転斧GPが割とことネギに使えなかったっけ
モーション見てから急いで高出キャンセルしたらギリギリ間に合うって記憶してるんだけど
回転斬りGPや移動切りGPは保険として置いてるだけだけど、それでもちょこちょこ機能してたと思うんだけど、ムフェト実装前と後でそんな変わったの?
0582名も無きハンターHR774 (スフッ Sd03-RjaL [49.104.33.25])
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2021/01/18(月) 21:22:31.92ID:BaJgoJkfd
GPを考えるとxxのガード突進斬りが復活してほしくなる
0584名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d88-p24c [124.140.1.58])
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2021/01/18(月) 21:27:51.25ID:/7N3k6L10
コンボカスタムの反撃重視とやらに望みを託すしかないな…
0585名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d55-mgVy [60.42.78.225])
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2021/01/18(月) 21:29:36.14ID:CJbFdt3q0
ライズはもうGPは無くなったと思ってカウンチャー使うわ…。
0586名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 457b-Uc4C [106.73.27.98])
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2021/01/18(月) 21:32:23.06ID:L+PgTuTI0
>>580
多分反撃重視とバランス取ってるんだと思うわ
1回目の体験版に乗せなくても事前に情報公開しとけば余計な批判出なかったろうに広報大丈夫かね

>>582
でもアレ、Xはのけぞらない仕様だったからであってライズだと突進してGPするか変形斬りでGPするかの違いしかないからね。モーション毎にのけぞり有り/無しの設定するなら是非やって欲しいけど
0604名も無きハンターHR774 (スップ Sdc3-XsyN [1.66.100.174])
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2021/01/19(火) 06:59:50.89ID:hYcoLjiOd
レイアは操竜すぐできるけどミツネは厳しいね
TA並みに叩けりゃいいけど俺には壁ドン400+超出300できるのは十分強い
傀儡クモの手前と下に攻撃鳥もいるし初期位置すぐだからつい取りに行っちゃう
0605名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3d88-mzut [118.153.123.113])
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2021/01/19(火) 07:35:35.64ID:Rchiki2t0
初心者過ぎて申し訳ないけどチャアク使ってる人どのくらいで慣れた?
笛からの乗り換えでガードのある武器初めてだわ張り付くのも初めてだわでどうしても慣れない
IB装備で上位序盤なのにあたふたしてる
ひたすら使い込むしかないんだろうけど目安程度に教えて欲しい
0611名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad54-qu5i [126.225.86.9])
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2021/01/19(火) 08:42:46.86ID:0AbbjYOr0
>>609
10年ぶりに復帰して最初に触ったのがチャアクだけど
2週間くらいで30クエ消化してそこそこ動けるようにはなったぞ
TAとか過去作の動画見て儀式や超出の当て方めっちゃ勉強して、操竜クエのアオアシラしばきまくってたわ
0615名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3d88-mzut [118.153.123.113])
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2021/01/19(火) 09:36:06.09ID:Rchiki2t0
>>612
見たけどTAの人はすご過ぎて何してるのか分からず参考にならないっていうね…
とりあえず初心者向けは全部見てメモったけどGPは何となく出来ても派生で混乱するし斧が鬼門過ぎて辛い
あと今まで殴ってうろちょろする笛メインで次点がハンマーだったから位置取りミスって被弾しまくり攻撃外しまくりで心折れ気味
ターン制は分かっても位置が微妙で攻撃も微妙に終わる
0616名も無きハンターHR774 (スププ Sd03-S8pu [49.96.24.88])
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2021/01/19(火) 09:40:16.72ID:MqDavgEfd
>>615
つべでライブ配信してる人のチャンネル見ると面白い
右にステップして被弾したらリセットして左にステップして、その次ステップして失敗したらリセットして攻撃する作業を8時間くらいぶっとうしで3日やって、連休の最後に7分のアルバ動画あげてた
AIの試行錯誤みたいなプレイ
0617名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2d88-wXSI [36.8.219.46])
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2021/01/19(火) 10:02:50.35ID:YMUW4Yy00
TA勢の動きを完璧にコピーするんは無理でも、攻撃の対処方法とか位置取りとか部分的に参考になる点は結構多いと思うよ
この攻撃にはGP高出撃っても基本安全とか、この攻撃は欲張って高出撃たずにサイステ→回転斬りで様子見とか
ミツネの飛び掛かりの方向向いてGP→超出とか良い例やと思う
0621名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad54-qu5i [126.225.86.9])
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2021/01/19(火) 12:09:32.03ID:0AbbjYOr0
できるようになろうコンボ初心者編

*虫技起点
1.カウチャ→盾強化
2.カウチャ→剣強化
3.カウチャ→超出
4.形態変化前進→回転斬り
5.形態変化前進→斧解放斬り
6.形態変化前進→超出

*チャージ起点
7.チャージ→剣強化
8.チャージ→斧解放斬り
9.チャージ→盾突き→盾強化
10.チャージ→盾突き→超出

*基本技起点
11.溜め斬り→盾突き→溜め斬り→チャージ
12.移動斬り→盾突き→超出
13.変形斬り→GP→超出


派生先のミスとか他のオススメコンボとかある?
0626名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e5e2-r/gq [218.217.218.152])
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2021/01/19(火) 12:54:50.76ID:20rcUQR50
ミツネ10分ってすごい?とりあえず2月までには7分いきたいんだけど
0630名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2d88-wXSI [36.8.219.46])
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2021/01/19(火) 13:12:34.80ID:YMUW4Yy00
高圧廻填斬り
チャージ中に属性廻填機構を解放。盾は回転し、巨大な回転ノコギリと化す。
技発動後は斧状態となり、斧状態を解除するまで攻撃を多段化できる。
この時の斧攻撃は長くヒットさせることでエネルギーがビンにチャージされる。

一定時間中に一定数ヒットさせれば一定量チャージされるんかね
0660名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd81-JESV [180.49.166.140])
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2021/01/19(火) 22:20:55.99ID:LEWPBhJY0
ぶっちゃけスキルが必要=弱いが殆どの状況で当てはまるからなんともなぁって感じではある
カウチャで集中とか持続とか切れる可能性あるだけ過去作よりビルド面ではマシかもしれないけど
斧強化も形態変化が解除条件らしいし尚追い風説が無くもない
カウチャはガ性関係無いけど反撃重視がどれくらい有能かによってはガ性必須になるかもしれないくらい?
後はお約束の砲術とかか
0666名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd81-JESV [180.49.166.140])
垢版 |
2021/01/19(火) 23:13:13.22ID:LEWPBhJY0
ストーリーって点ではカウチャがあれば良しみたいな感じだからそこそこ快適な予感はする
でもカウチャが中盤ならまだしも終盤とかだと悲しみに包まれるな
実際Wの不動は相当後半だったし可能性としては……
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