【MHW】チャージアックススレ チャージ146回目
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モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
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http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
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【MHW】チャージアックススレ チャージ145回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1609991631/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured チャアク以外使う気ないから文句言いながら使わせてもらうよ >>311
超出控えめだと11〜13分、超出力主体だと9分〜15分
瓶が豊富にあるから超出力の方が伸びしろあるけど安定しないんだよなぁ
属性圧縮中にシャボン玉で怯むのが一番イラつく・・・ だいたい13〜15分くらいだからチャアク好きとして許されるかな
もっと超出力当てていけるよう練習しますわ 早くて11分だったが体験版で2回位しか使ってない太刀使ったら7:30秒出てワロタ いや悲しい >>337
剣強化最短ルートなんてあったのか、
教えてくれてありがとう。
カウチャを的確に使えるなら剣強化切らさずに立ち回れそうやな、
もうちょいたちまわりとか頑張ってみるわ。 ミツネは一応ほぼ全身地についてるから超出も狙えば当たるけど、
これが飛竜とか獣竜とか宙に浮いてるパーツの多いモンス相手だとどうなるか… ちょっと自分メモ更新するわ
・開幕、間合いがある時
フルチャ→剣盾強化
形態変化前進→属性解放斬り
・張り付く時
突進斬り→溜め斬り、回転斬り、移動斬り
突進斬り→斧変形斬り→属性解放斬り、高出・超出
チャージ→盾突き→盾強化か高出力 兜割封印した太刀と全力チャアクでちょうど同じくらいの平均タイムになるわ >>345
突進斬りからの派生で回転斬りってあるんだっけ? >>347
コンボに組み込んで使うって解釈してくれ TA動画とか見てると常に剣振ってるように見えるけど
おれがやると「ブン…ブンブン…ブン……ブ、ゴシャァ!(被弾」ってなって泣ける
ところでXXだと結構先行入力効いた気がしたけどある程度見てから入力しなきゃならなくなった? >>348
中途半端に書くと混乱するだけだから描かない方が良いと思われ >>348
誤解させる個人用メモとか全くいらないからやめてくれ へーい
・開幕、間合いがある時
フルチャ→剣盾強化
形態変化前進→属性解放斬り
・張り付く時
突進斬り→溜め斬り、回転斬り
突進斬り→斧変形斬り→属性解放斬り、高出・超出
チャージ→盾突き→盾強化か高出力 ほぼ中身見てないのバレちった☆
・開幕、間合いがある時
フルチャ→剣盾強化
形態変化前進→属性解放斬り
・張り付く時
突進斬り→溜め斬り
突進斬り→斧変形斬り→属性解放斬り、高出・超出
チャージ→盾突き→盾強化か高出力 今作から初めて使い始めたのか?
人が増えるのは嬉しいね 初心者だろうね
使える派生まで消してるし。
そもそもわざわざ書き込む内容じゃない 瓶爆発ダメージって頭に当てた時と、その他に当てた時の気絶値の溜まり方って変わる?
あと超・高出力の爆発と、盾突きの爆発も気絶違ったりする?暇ありゃ盾突きシャキンシャキンしてるんだけど その程度のメモに不機嫌そうに触りに行くお前らの矛盾よな… 不機嫌に見えたらごめんね
昔はwikiとかあったけど今は更新されてないから仕方かいかもね〜 >>360
回線変えてメモ直した風にして遊んでるようにも見えるし、大剣スレみたいにならなきゃ良いとは思ってる これだけで荒らし扱いか
治安が良くていいな
別段反感を買うようなレスをかましたつもりはないのに過剰反応されてイラッとしただけだから
スルーしてくれや >>365
自分がスルーできないのに人には求めるのか
リアルでも言えることだが複数人になんか言われた時点で自分がおかしいと思わんと生きにくいぞ 初心者が素直に教え求めてきた時は丁寧に答えるけど隙見せたら一斉にぶっぱする まあ他人にマウント取るためにやってる奴が多そうなゲームだし… >>367
え…?
お前も荒らしなの?w
まぁ荒らしに触れる奴も同じ理論なら納得か メモ一つで荒れるスレとか平穏でいいな
正直弱い部類の武器だし
身内斬りなんてやってないで個々が研鑽重ねる為に活用した方がよほど生産的だと思うがの あとID切り替わるのはすまん
うちのWi-Fi電波不安定なんだ 特に思うことはなかったけどやたら偉そうな態度でムカついてきたわなんだこいつ 自分用メモ(笑)なんて個人で管理してればいいのにわざわざスレ消費すんなやボケ これで偉そうなのか…w
まぁ言いたいことは言ったからしばらくROMるわ
ムカつくのは良いけど
まずは反感なのか反論なのか考えようね GPからの高出力NG解放斬りでスッキリだ
しかし高出も後隙考えるともっと火力欲しいな 仕様上派生出来るなら殆んど使うし全て体に叩き込むまでは初心者以前にエアプと変わらんからな
敵のモーションに合わせた解答とか行動誘発、スタン値や怯み値管理までこなせるようになったらメモ残してほしいが 高出は今の仕様なら素でモーション値110ぐらいあっていいよマジで 超出力は気炎のようなゲージ制にしてモーション値上方、使用後盾強化解除&ビン消費本数による爆発発生(これは従来通り)にすれば解決
さらにコンボカスタムでエネルギーブレイドと選択制にすれば8割くらいのチャアク使いはニッコリする これまじでバランスとったんかな?
複雑な分火力出るならわかるが現状おもちゃだし ゴール装備レベルでのバランスは考えられてるだろうが
全員で倍率一律の無属性武器持ってスキル無しで戦うバランスはそんなに気にされてないんじゃないの ハゲ頼む解放3製品版に入れてくれGまで待てないんだ ダメージの可視化とかアイスボーンで出てた数値で感覚が麻痺ってると思うんたが、体験版での与ダメとしてはそこまで劣ってないし、過去作とそんなに変わらないと思うぞ。
ただ操作難度と比例したダメージを求めるなら貴方の言う通りちょっと低いかと思わなくもない。
まぁ操作難度っつっても、ぶっちゃけ剣モならA長押しでどっからでも溜め2連、XAで盾突き、斧ならA押してりゃ解放関連とそんななに複雑でもないんだけどな。
特に今作なんか他武器も複雑化してるし。
片手と同じ様な器用貧乏タイプなんじゃねーか?こっちは片手と違ってちょっと単発ダメが高いけど動作モッサリ的な 操作タイプはどっちでやってる?
1でも2でも高出力の派生自体はそこまで問題ないけど方向調整全くできない
あと慣れかもしれないけど2だとその他操作の派生も方向調整もむずくなる どっちがどっちか忘れたけど、下がプレイヤーの後ろ固定のやつは最初の方に試しに使ってみたけど、盾強化時の高出力が全然出せなくて諦めた mhwはほぼ剣斧オンリーだったけど、レイアで7分台
適当にやったランスガンス太刀ハンマーでも8〜9分台とかだった
つまり弱いと思う 剣斧はスラアク、チャアクは盾斧、間違ってると仮定して
ほぼチャアクしか使ってないワールドでレイア7分台、ほとんど使ってない他武器でも+1〜2分で倒してしまえたからチャアクは弱い、と言いたいのかな
でもレイアだし、そんなもんじゃないの? 特殊闘技場ならレイア3分台くらいだし火力普通なんじゃないか? そのコメントから分かるのは体験版だけで判断して武器種ヘイトする残念な剣斧使いが1人居る、という事だけかな >>397
優しすぎだろ。
中高生でも行う内容確認すら出来ない、社会において一番必要ないゴミ。くらい言ってもええんやで カウチャ後の攻撃方向転換できないのちょっと辛い
高圧斬り外れまくり なんか今のフルチャージ前提の操作に慣れちゃうと後々反撃重視ナントカやらホッパーナントカやらが出てきた時に対応できなさそう
と言うより既にGPを無いものとして戦う変な癖がつき始めている
これはいかん >>399
カウンター高圧斬りはダメージ100近く出て強いから
方向転換できるようになってほしいな 自分用メモ
マツキヨ→柔軟剤→サランラップ→カップラーメン
コンビニ→nanaco→チャージ→タバコ
ふぅ、みんなも参考にしてね マツキヨはあまり安くないのだけれど、他にドラッグストアかスーパーは近くに無いのかな?
タバコはほどほどにね 新武器のデザインが地味に楽しみ
今回は固有グラ確定だしストーリー中は見た目で装備で駆け抜けるぜよ 皮ペタ廃止はマジでうれしい
チャアク担ぐ理由の一つが武器の変形ギミックだからマジでうれしい 怒り移行したレイアにカウンター高出力入れると当て反喰らうんだけど高出力出さずにはいられない なんか超出全然気持ちよくねーなと思ったら地上判定が弱いのか。道理で落とし穴に落ちた状態ならWと同じ感覚で気持ちよくなれるわけだ 体験版で超出全然やってないけど
低空飛んでるやつに超出やってもビン当たらないってことなのかもしかして 超出力ぶっぱにならないよう調整したんでしょ
ちゃんと向き合わせれば当たるから今から練習しといた方が良いよ 斧の火力下げて高出力・超出力への依存を高めておきながら判定は弱体化
移動斬り回りは不具合だらけ、瓶チャージからの解放Iにすらスパアマ無し
コンボカスタムとか言い出す前に武器の基本がおざなりなのを何とかしてほしいが
3月発売なのに現時点でこの惨状じゃもう手遅れ感が否めない よ、弱くても楽しいから…(カチャカチャ
昔の笛かて 被弾も多いし太刀使ってみたらめっちゃ快適だわ あばよ一ノ瀬チャアク! 斧強化がいまいちだったら今作は本格的にスルーかな… プレイヤーのモチベーションにも関わるのは否定できないことだから、しっかり調整してほしいものだが むしろ弱いわけじゃないのにバグだったり取り回し辛くなったりしてて楽しさ削がれてる
SA弱化は流石にやらんでよかったろ >>413
XXそんな当たり判定だったっけ?
超出使わず解放23しかしてなかったから記憶が曖昧 なんか当たり判定が1つ出てないみたいな話は聞いた事ある ガードポイントとったら盾強化時間伸びるようにならんかな 超出か弱けりゃ高出でいいんだけどなんか体感だけど後ろ入力受付タイミングが短くなってるのがキツいの レイアと闘う時って何してればいいの?操竜ゲージも溜めにくいしチャアク
剣でスネに張り付いてシャカシャカして適当高出力してるけど、遠くから斧でシッポでも攻撃した方がええんか? 突進斬りから向き変えつつ二連斬りしようとすると移動斬りになってしまうのね
X以来の復帰だから操作難しくて楽しい 超出メインの立ち回り期待しないからショボくてもいいよもう
どうせ超出強くなったところで出た杭は打たれる運命だろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています