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【MHW】チャージアックススレ チャージ146回目
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ efe8-lB9F [119.245.59.119])
垢版 |
2021/01/12(火) 23:22:19.75ID:7xgwAcgf0
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↑スレ立てするときに3行コピペして下さい

モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/

次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください

■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvvv::」を入れると
IPアドレスとSLIP(固定ID)が表示されます
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください

※前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ145回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1609991631/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0222名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d88-A78j [60.60.240.180])
垢版 |
2021/01/15(金) 11:53:46.42ID:5pqHeYD30
カウチャ成功したら攻撃ボタン押すだけだぞ

Xが剣強化モーション、Aが斧縦切り(?)、XAが(超)高出力モーション
 1.開幕咆哮をカウチャしてXA→ZRして「盾」強化
 2.次の攻撃をカウチャしてXで「剣」強化
って流れがスタンダードなんじゃねーの

Aの斧の縦切りの使い所さんは、知らん、高所の敵に当てるとか?
そういやGPあんのかねコレ
0223名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b28-XiN2 [153.194.103.128])
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2021/01/15(金) 12:26:00.03ID:zpvkHf6y0
高出力派生ポン押しでやってたから先行入力短くなって失敗しまくりで凹む
超高出力から高出力にするときのちょっとだけある軸ずらしも難しくなってて泣く
移動斬りGPからのZRガードは繋がってないし、回避後の斧変形は最速でやれないし、そもそもキャラクターの方向転換が遅い
ステップ距離が短くなってるのも地味に痛い

便利な虫技の代わりに失ったものが多いな
ライズのチャアクは厳しそう
0227名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3ba-igv1 [123.254.21.66])
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2021/01/15(金) 13:07:17.98ID:TEcYA3Yn0
どの武器も機動力が低い調整になってる中、剣の移動斬りで大きく移動できるのは利点だねぇ
剣モードはモーション値下がってないし剣強化はカウチャからすぐ出せるしビン爆破も強化されたそうだから
むしろ剣モードを増やしていくべきなのかなあ?
0229名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d62-RjaL [60.238.132.143])
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2021/01/15(金) 13:23:10.95ID:eoaI/xEa0
斧強化の蟲技あるから斧を維持して立ち回りの練習もした方がいいかもな
判定的に超出力の当たりにくい敵だと斧強化で戦うだろうしな
GP反撃型も追加されるからGPの練習もした方がいいだろうしで製品版では覚える事が倍以上になりそう
0241名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa21-k4xN [106.128.9.127])
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2021/01/15(金) 15:45:03.19ID:oFn097yAa
説明書って下手すると盾強化の仕方すら分からないレベルじゃなかったか
操作方法は適当な解説動画見ながら動かすしかない
細かい仕様はここのテンプレに情報詰め込んであるから目を通せば大体分かる
0260名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa21-+7Ps [106.129.13.216])
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2021/01/15(金) 17:02:52.98ID:skn2IH8Oa
>>259
当てやすさ的には単発のが強いけどX罰ゲームじみた瓶補正とモーション値に下げられてたからなぁ
XXでちょっと戻ったけど、それでも10瓶前提の威力だった
ブレイブで使えないか色々試してた時期あったんだけど、瓶ダメ0.8掛け補正のせいで解放2・3ループと10瓶超出力のMPSはあんま変わらなかった
0264名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e354-p24c [219.59.170.62])
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2021/01/15(金) 19:17:59.24ID:gVuCZL7m0
4はIB以上の斧コロコロゲーだったな…
斧XAが解放2で、解放2→剣変形の繋がりも遅かったから、直出し解放2をなんとかねじ込んでコロリンするゲームだった
4の本スレで「武器の形をしたおもちゃ」と言われてて、そのとおり過ぎて爆笑した思い出
0266名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb14-075b [113.20.251.79])
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2021/01/15(金) 19:34:11.92ID:8ySDc/m/0
4の頃は相方の虫棒がぶっ壊れすぎて存在すら認識されてなかったな...
0267名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d88-BQXl [124.140.26.146])
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2021/01/15(金) 19:41:45.11ID:QXbM9C6X0
なんにでもヒロイックザンナバル…
0276名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d88-BQXl [124.140.26.146])
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2021/01/15(金) 20:44:01.25ID:QXbM9C6X0
4Gのガードポイントも好きだったなぁ
X+Rだと高速斧変形、X→Rのずらし押しでGP有り斧変形。暴発してガード失敗しまくったけど必死に練習した良い思い出。

タッチパネルに特殊攻撃を配置するのは邪道とする
0281名も無きハンターHR774 (スフッ Sd03-b2WG [49.104.38.198])
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2021/01/15(金) 22:21:24.58ID:JeLZErtKd
超高出のグラフィックがしょぼ過ぎて爽快感が全く無い
0282名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d88-p24c [124.140.1.58])
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2021/01/15(金) 23:11:03.89ID:yX5VO1fZ0
スラアクに比べてナーフ点多すぎない?
あっちの方がIBで暴れてたのに…
チャアクはIBでは最初から最後までイジメられてたのに…
0284名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d88-BQXl [124.140.26.146])
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2021/01/15(金) 23:53:27.21ID:QXbM9C6X0
そういや製品版の出血表現?だかの映像か画像ってもう出てんのかな?

XX以前のヒットストップと出血表現が合わさったのが好きなんだよね。特に高出力を当てたときの
0285名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e388-s56y [27.94.86.151])
垢版 |
2021/01/16(土) 00:07:47.19ID:ugI23k8B0
解析で剣強化を斧強化に入れ替えるモーションカスタム判明してるし今の斧モードが弱いのはそのせいやろな
剣モ使って手数出して高出ブッパするスタイルと
斧強化して斧モメインに立ち回るスタイルがあって、
体験版は前者しか選べてない状態
0288名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d55-mgVy [60.42.78.225])
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2021/01/16(土) 01:04:03.75ID:To3EUw4n0
斧強化でビン溜めて
アックスホッパーで吐き出す武器になったら
ガードできるちょっと弱い太刀くらいの位置になれるかもしれないな…。
0293名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e354-p24c [219.59.170.62])
垢版 |
2021/01/16(土) 01:32:40.44ID:flUdW2tQ0
>>285
速い敵には剣強化で剣メインで立ち回って、遅い敵には斧強化で斧メインで立ち回ってね、っていう意図はみえみえなんだけど
モードの使い分けは結局火力低い方が使われなくなるだけってことをスラアクで散々見てきた人間としては嫌な予感を覚える…
0294名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a3dc-BWmw [147.192.48.70])
垢版 |
2021/01/16(土) 01:40:23.71ID:W4mRJeLk0
クロスの頃からチャージアックスは一瀬Pに虐められてきてる。モーションも、仕様も、エフェクトの爽快感も。
一瀬さんのモンハンは褒められてるとこ多いけどチャアクの点に関しては全然信用してなかった。
また変な改悪されるのかなーって思ってたらその通りだったわ
0297名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4d28-TiMB [116.82.21.100])
垢版 |
2021/01/16(土) 01:48:56.72ID:2o2qNCp90
久々にmhwをやり直したいと思って、新キャラをオフでコンボ変えるmod入れて走ってるんだけど、新鮮でかなり楽しい
やっぱり敵のスピードが速いIBで斧強化を推したいのなら、もっとコンボルートを洗練させたらよかったのに
所詮消費するしか能のないゲーマーの自分勝手な思いでしかないが
0299名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a562-RjaL [122.133.235.153])
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2021/01/16(土) 02:06:47.92ID:3yjIfvco0
Axe Hopperが斧状態を維持するなら、製品版ではカウチャを使わずに斧強化とAxe Hopperの組み合わせになりそう
0303名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb55-A3nO [223.218.128.40])
垢版 |
2021/01/16(土) 02:35:54.08ID:rb4QvW/P0
操竜可能技が全然無い(カウチャ→高圧が唯一?)からって言ってもカウチャ切ってまでアックスホッパーとやらを採用できるかは自分のPSだと怪しいかも…エリアルチャアクもガムートみたいなデカくてガバい敵くらいにしか使わなかったけど同じ感覚になりそう
それこそエネブレみたいな1ヒット高単発技が欲しかったな
0306名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e362-RjaL [125.196.138.117])
垢版 |
2021/01/16(土) 02:51:47.78ID:BhcY7I4b0
斧強化の瓶回収率次第だろうけど変化前進→解放2→切り上げ〜→変化前進みたいな立ち回りで解放2が狙いやすいから下がった感じがする
後は火力はAxe Hopperかカウチャを選んだらカウンター変形切りにしてGPからのダメ増解放にしてねって思惑な気がする
0310名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb55-A3nO [223.218.128.40])
垢版 |
2021/01/16(土) 03:31:05.92ID:rb4QvW/P0
よく見たら反撃重視変形斬りの方、「成功させたら派生する属性解放斬りの威力が上昇」ってあるのな
解放が新モーションになるのかただのモーション値違いなのか分からないけどデメリットは普段からの変形時間?となると高圧斬りで剣主体の方とシナジーがある感じかな…
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