【MHW】チャージアックススレ チャージ146回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ145回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1609991631/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 反撃重視変形斬り後の威力上昇によってはカウンターチャージでなくこっちで受ける手も出てくるか
というか、そうなって欲しい >>137
強化モーション限定で瓶貯めなら剣強化の文みたく「この技の攻撃を長く…」になると思うのよね
>>139
瓶0時やのけぞり大攻撃にはカウチャ、その他は反撃重視、という使い分けもできるよね 強力な属性解放斬りか…
アックスホッパー強いんかなあ
フルチャ使いやすすぎてな… 反撃重視は守勢と同等な倍率な予感がするわ
あとガーポ時間もこれで今までの感覚で使えるようにしてるんじゃ
さらにスキルの守勢で乗算で計算されてくれれば超出もワンチャンある 変形斬りと反撃重視を入れ替えて、高圧斬りと斧強化も合わせて入れ替えられたりするんかな 反撃重視が普通の変形斬りに劣る部分はなんなんじゃろ
モーションが遅いとかになるんかな まあダメージは低いんだろう
それで殴るために使う技ではないが カスタムは全武器共通で蟲技1つ通常技2つの組み合わせっぽい なんかボウガンにもバグあるみたいだな
エイム出来てるのに当たらない
チャアクの超出力判定もバグだと嬉しい フレームやモーション値や係数まで調べてる人達は言わないのでガセだと思ってる 90度右に飛ぶバグは動画あるし俺は弓でも発生したぞ >>155
笑うわ
しかしワールド時代の右上発射バグは頻発したけどライズだと不思議と無いんだよな 剣強化か斧強化
今までの回転斬りかガード重視回転斬り
カウンターフルチャージかアックスホッパー(エリアル)
この3種類が切り替えられるってことであってる? たぶんそう
Xシリーズみたいにこういう色々遊べそうなのは好きよ 反撃重視変形の「剣への変形の場合も開始時にGP」が地味に気になる 良いことばっかしか書いてないから、動き的にはいつものより使いづらくはあるんだろうな 高出の価値上げるためにも後隙からフルチャ出せるようにしてほしい 字面だけ見ると反撃重視一択だが、何かデメリットでもあるんだろか ガード判定長いぶん変形時間も長くなってダウン時の攻撃に斧変形挟む場合は少しもたつくとか、剣変形の出始めにGPある代わりに終わりのGPは無くなるとかかね
まあ、剣変形終わりのGPは狙うというより置いとくものやし出始めのGP付くなら無くなってもデメリットにはならんか もっさり当てづらい+肝心の反撃が当たらねえ的IBムーブきめてくる敵もいるんじゃろ 超出の当たり判定だけIB仕様に戻して欲しいな
それ以外は特に不満無いわ 変形重視はGPのみ開放威力上昇な点がネックだな IBはGP高出力なんて撃つ隙ほぼなかったから敵に左右される
デメリットがないなら変えるけどね デメリット無かったらほぼ上位互換だから多少モーション重くなると予測 >>171 なんかエロイな
超出判定だけは修正希望 >>172
超出はともかくgp高出打てない敵そんなに居たか? 高出と超出の打ち分けってどうやればいいんだ…
盾強化後は通常入力だと超出になるんだよね? 今んとこ盾強化した後は
高出使わずに斧ブンブンと超出フィニッシュで攻めてるんだけど、そもそも高出打ち分けができたほうがいい場面ってあるのかね >>177
敵との位置関係やスタン値蓄積、瓶の残数など
RIZEは超出力の判定が狭く当てにくい狙い通りの当てやすさは高出力
超出力しっかり当たってるならそのままで良いよ 超出外れるなって思った時はとりあえず高出に切り替える
できる限り狙うけど正直当たるかはお祈り 当たらなさそうな時に高出に切り替えるのか
なるほどねえ
確かに暴発する時もあるし咄嗟に切り替えられると良さそうだな
練習するかあ 体験版でいうなら高出はスタン狙いだな、あとは衝撃波もビンも外れるなってとき
これまでならカウンター狙いまくれる敵とかビン温存したいときとかに高出選んでたけど、カウチャでその理由も薄くなった とっさに斧強化してキャンセルできなくなったのほんと辛い 剣強化のビン爆発の威力が上がってるという情報を見たんだが
そうなんだっけ? >>183
それ
いまだにアイスボーンのクセでLTボタン押しちゃう 咄嗟に斧強化でキャンセルしてるってのは脳死で高出ルート入ったけど分が悪そうだし斧強化で誤魔化すかって使い方なん?
それとも大して長くない高出事前動作で相手のモーション見極めてるって事?
俺には無理だわ マルチとかなら高出撃とうと思った瞬間クラッチ怯みとかあるから斧強化に切り替えるとかそういう感じ
ソロなら構え中に都合悪い攻撃来たらgpでごまかす感じ キャンセルもあるけどカウンターとかこっちへのタゲ変みたいないざって時におねがいガードすることもあるわ
GPタイミングさえ把握してればお願いガードでもそこそこ成功するから攻撃技としては兎も角、補助機能は斧モにしては優秀 納刀と抜刀状態把握してないせいでブレスにカウチャ合わせようとして翔蟲特攻してしまう
なぜX蟲がカウチャではないの・・・ 完全に話す事無くなってたからかどの武器スレも自然にライズスレになってるな
スレタイにライズ併記してる所すらあるし >>184
IBまでは小爆発として0.02補正
ライズ体験版は解放と同じ0.04 ライズなんだけどチャアクの盾強化ってやったほうがいいのかな
ネットで見たらやるべきって書いてあったんだけど超強化斬り当たりにくいしビン全部なくなるしで強化せずに戦ったほうがいいような気がしてるんだけど 盾強化なんてやってるのは素人だけだよ
超出見たらゆうたと思え やっぱ盾強化って微妙なんだな
なーにがスキあらば使えだクソ企業wikiめ
>>197
? 盾強化は弱いアフィよ
そんな情強ちゃんは効率求めて頑張るアフィよ WIBでたまに見た、初動から一切瓶貯めることなく斧振り回すことしかしないハンターもこんな考えやったんか
瓶貯めとるだけこっちのがマシか アルバ倒したあとで珍しいチャアク使いの仲間がトータル3500ダメだったときの絶望感よ 剣盾強化は儀式だと思ってたけど必要ないんか?
慣れればカウチャ派生ですぐ終わるようになったけど
盾強化の恩恵は、剣強化できるようになるのと
斧なら気絶させやすくなるんじゃなかったっけ?
確かに超出使いにくいし、あえて強化しない立ち回りもありなのか >>205
カウンターフルチャージがあるから剣強化なんて必要ないよね
瓶ためて赤くした頃には咆哮や
攻撃にカウンターあわせて瓶溜まっちゃうから ライズで復帰した2Gハンターだし知識不足はな
それを解消する為に情報収集してるわけで
儀式が今より手間掛かるライズ前でさえ欠かされたとこは見たことないから
試してみようとは思ったけど儀式は必須だと思ってるぞ 強化しなかったところで手数が増やせるのかってところ >>206
チャアク使ったことないひとならしゃあない
>>205
マジレスすると盾強化は最優先で強化するんだ やべぇよ 体験版のチャアク糞つまんねぇ 超出ブッパ嫌な上に範囲糞とか面白いはずないわな 虫技の近づく奴スパアマ付けろや 他の武器の似た技には付いてるだろが 近づくやつは出始めはのけぞりとか無効だろ、ダメージは食らうけど カウンターフルチャージからの派生のやり方がどうにも分からん xaで高出 aで斧叩きつけ xで剣強化 zrで盾強化にならんよね? カウチャ成功したら攻撃ボタン押すだけだぞ
Xが剣強化モーション、Aが斧縦切り(?)、XAが(超)高出力モーション
1.開幕咆哮をカウチャしてXA→ZRして「盾」強化
2.次の攻撃をカウチャしてXで「剣」強化
って流れがスタンダードなんじゃねーの
Aの斧の縦切りの使い所さんは、知らん、高所の敵に当てるとか?
そういやGPあんのかねコレ 高出力派生ポン押しでやってたから先行入力短くなって失敗しまくりで凹む
超高出力から高出力にするときのちょっとだけある軸ずらしも難しくなってて泣く
移動斬りGPからのZRガードは繋がってないし、回避後の斧変形は最速でやれないし、そもそもキャラクターの方向転換が遅い
ステップ距離が短くなってるのも地味に痛い
便利な虫技の代わりに失ったものが多いな
ライズのチャアクは厳しそう 属強した時のエフェクトと剣強化してるときのビリビリエフェクト好き ステップ短すぎるから代わりにスライド斬りするようにした どの武器も機動力が低い調整になってる中、剣の移動斬りで大きく移動できるのは利点だねぇ
剣モードはモーション値下がってないし剣強化はカウチャからすぐ出せるしビン爆破も強化されたそうだから
むしろ剣モードを増やしていくべきなのかなあ? 斧強化の蟲技あるから斧を維持して立ち回りの練習もした方がいいかもな
判定的に超出力の当たりにくい敵だと斧強化で戦うだろうしな
GP反撃型も追加されるからGPの練習もした方がいいだろうしで製品版では覚える事が倍以上になりそう 斧強化は蟲技でなくて剣強化と入れ替えって情報やね
カスタム後も操作とかモーション自体が大きく変わることもないやろうしすぐ慣れるやろ コンボカスタムにのってた変形斬りのGP猶予時間上がる奴めちゃ欲しいわ >>222
a解放IIだったらねー
ZRでガード(からの斧変形)でよくねっていう >>230
ほうほう
蟲技じゃないのか カスタム面白そうだね 属強の効果も調べずに5ちゃんの情報鵜呑みにして「情報集めてる」はギャグすぎるわ ここで聞くより説明書見てどうぞってレベルだけど質問してるだけ賢い説があるから……
黒グラで融けるフルゴアゆうたよりまだ賢いやろ 5ちゃんってかここのテンプレだけでも大体わかると思うけどな
過去に検証してくれた人達の財産なんやで… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています