【MHRise】モンスターハンターライズ HR124
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR123
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610331415/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>788
ジャイロで弓とか銃が狙いやすかったら面白いね ジャイロは慣れたら世界変わる
ただ通常時は切ったほうがいい >>799
メインヘビィなんだよな
ちょっと入れてやってみるか モンハンもけっこうやってきたけどそろそろ今まで1回も使った事ない笛でも使ってみるか コントローラー真っ直ぐ持たんとしょとか間違えちまうな… >>794
ダッシュのつもりでBおして犬から降りたりコロリンするやつ
なんならジャイロ入れてないのにエイムをジャイロでやろうとする >>797
必殺技は解放突きがあるじゃないか!
それにしても今回のスラアクくっそ楽しいわ
今までは回避性能や回避距離ないと俺にはきつかったが
蟲技のおかげで火力スキル全振りでもいけそう >>797
一瞬で距離を詰められるってこんなに使い勝手良いとはな。ハイパーアーマーがあるならそりゃ強いわ ランスはおくめつ時代が集りのピークでその後は常に中堅だな
回避性能が初めて出た頃に流行ったけどぶっ壊れでもなかったし >>797
派手さはないけど快適だからこれでいいのだ
ド派手な必殺技が欲しかったかもな…とか思ったりしてないのだ ジャイロはボウガン系で使うけど、照準動作限定にした方がいいな
常時ジャイロは腕が疲れてしかたない >>765
一瞬Wの方がボヤッとしててグラ汚いと思ってしまったが、一つ一つのディティールをよく見るとWの方がやっぱ綺麗だな
ただライズの方は全体のバランスが良いのかとても見やすい
崖のツルだけ見辛いから直して欲しいわ 一番使われてた狩技が絶対回避だし
回避+自己強化の糸技がある武器は使いやすいね 早くやりてぇなあ
間違って明日くらいに発売してくれんかな 1月後半と2月どう乗り切ればいいのか
このままだと俺は略 >>810
XとXXはブレヘビィに対向出来る近接武器がストライカーランスしかなかったってくらいランスクソ強かったぞ >>816
去年まではあと3ヶ月かあぐらいの気持ちだったけど体験版やってから興奮してて待ちきれなくなったわ 毎回タマミツネまでのドックレースがダルいんだけど、何とかならないのかこれ その前に第二次体験版
の前にまだ一武器種しかまともに触れてねぇ… >>812
イカで15分もたずに酔う俺なんか2秒でダメだと悟ったしそれはマジで必須 >>820
キャンプらしきところは奥の高台にあったから、そこ開通したら翔蟲で一瞬だろ 製品版は多分ファストトラベル先が増えると思う
それっぽい箇所がある 笛は今回の仕様ずっと待ってたんだけど
やっと来たかって感じ
旋律揃えとか無駄行動多過ぎたしな
今回は初心者に分かりやすくていい >>735
スラアクの剣覚醒というか基本剣モの時は○の2連斬りを主にやるといいけどもう一回○押して出る飛天連撃ってのは封印した方がええよ
ワールドの頃は隙ありすぎだが覚醒ゲージが劇的に溜まりやすいから人によっては使ってはいた
ライズ体験版では隙ありありは変わりないのに覚醒貯めはさほどだし火力も落ちたゴミofゴミ
素直に○△ループ、△△△○ループ、○始動の簡易解放突きのどれかにした方がいい 疲労したミツネシャイニングのジャックニコルソンに見えん? 中央の高台にべーキャン出来たら文字通り目的地まで吹っ飛んで行けるな 赤青で発動する旋律とか製品版であってもいいけどなぁ(本音を言うとそのほうが強そうだから言ってるだけ) 翔虫がハンターに人魂みたいにお供してるのカッコよくない?
シャーマンキングみたいで
欲をいえば現ゲージを人魂の数でも表してくれればよかったのに 大翔虫の仕様が製品版だとどうなるのかいまいちわからんな
設置はそのクエスト限りで、クエスト終わると帰ってくるのか
それとも永続で消費型なのか 笛はちゃんと旋律モードがあるぞ
リークのモーション入れ替えで今の戦闘重視モードと旧来の演奏重視モード入れ替える >>765
PS ProのIBとライズを両方起動させながら交互にやってみたけど
IBでフレームレートが60近いとやっぱりヌルヌル感が全然違ってた
なんというかキャラの動きのリアルさが増す
まぁライズはリアル寄りでは無いのでそんなに気にならないけどね >>836
これには旧型カリピストもにっこり。マイオナは知らん はー 今日も21時帰宅や
疲れすぎて体験版やる気せーへんわ まだ一回もプレイできてへん...明日も5時起床からの仕事で草も生えん
ええなお前らは四六時中やってんねやろ?羨ましいわ〜 耳栓やら風圧無効やら精霊王やらは旋律モードじゃないと使えなさそうっていう予想は立ってるな >>765
Wこんな近かったのか気が付かなかった・・・ 今作の教官にちょっと冷たい態度取ったら三日くらい凹みそう 俺はノマPS4の民だからfpsが云々は幸いなのか回避したよ
PS5当選しなかったのは幸運かもしらんな
初めのうち入力の固さは感じたけどもそれも慣れてきた気がするよ 異常無効やら精霊王を戦闘モードでばら撒けちゃったらやばすぎるもんなあ >>844
クロス系統の闘技場の教官再びかな
えっ…もうサヨナラであるか…? 楽しみで待ちきれなくて狩られまくるタマミツネ
自分のデータじゃないとあんまやる気出ないけどbgm効果とそんな嫌なモンスターじゃないから黙々狩れてる >>765
ライズ画面見やすいと思ったらこういう事か
透過処理もあって更に見やすい >>844
これまでの教官は結構押しの強いタイプだったから
今回の優男っぽいのは珍しい印象がある ただやっぱりジョイコンは手の大きさ的にもキチくてプロコンしか使えねぇか、勧められていたデモコンとやらを携帯モードの為に買おうかしら
折角のスイッチだしな 手がちっちゃいからジョイコンで全然行けるわ...
でも壊れやすいみたいだからプロコン買っておこうかな プロコンも割とすぐ壊れるぞ
スマブラマリカやるとすーぐAがゆるくなるし左スティックが効かないことが増えて保証切れてるし買い換えた >>848
そんな頭藤岡なのがライズには携わってないと信じてる >>858
わざわざPS5のコントローラー使うとか勿体無くないか?
変換使うくらいならホリコンで十分だと思うけど プロコン使いってテレビに繋いでしてるの?携帯モードでプロコン使うとやりにくい… あと、次スレが建つなら募集スレでも作ってみるか
要らなかったら落ちるだろうし >>859
俺もそろそろ二台目に突入かもしれん
気分転換にガンナーやったらR押しっぱなしにしてるはずがたまに外れる
発売前に分かってよかったと思っとく 回避演奏使ったら馬鹿みたいに無敵時間長くてワロタ
こらつえーわ >>859
壊れないのが任天堂だったのに
スイッチが世界で壊れやすさNo1に選ばれるとは 本体は頑丈だろ本体「は」だけど
反論はSwitch殴ったことあるやつにしか認めないからな ジャイロうまい事出来ないな
スプラは結構やってたんだけどな リークから推測すると武器毎に戦闘特化と特徴特化の2スタイルある感じか プロコン壊れるって言うけどSwitch発売と同時に買ったプロコン普通に現役だわ
ジャイロ入ってるしコントローラー投げるタイプなら即壊れそうではある 形態要素のために色々犠牲にしすぎじゃね
プロコンはしっかり作ってくださいよとしか言えないが >>869
乙乙
うちのプロコンももう3.5年頑張ってるわ
他ハードと行ったりきたりだしアクションばかりやっていたわけではないが >>861
プロコンもホリコンもマクロコンもあるけどやっぱpsコントローラーが一番しっくりくるんだよな >>675
砲術レベルで上がるんだよなあ
ガンスの問題は体験版でレベル3とかでtueeeeeさせて製品版でアレ?ってさせるところだから
そして今回も増弾とかついてるんだろうと予想はつく
そしてそう考えると砲火力も地味に下がっているような たておつ
>>873
投げたことはないけど俺の場合Aはマジで2ヶ月あれば他のBXYと比べて緩くなるしスティックも過去二台倒しっぱなしが聞かなくなった スプラ2を700時間
スマブラを600時間
ゼノブレ2を500時間
他アクションを中心に600時間
これだけ遊んでるけどプロコンは全く壊れてないな 俺のプロコンも壊れる気配はないな
軸にテープは巻いてるが
4以来のモンハンのせいで弾撃とうとしてA押しちゃうわ
ZR発射とか他ゲーじゃ当たり前なのにな >>869
乙乙、
募集スレのテンプレ↓で良い?
【募集用テンプレ】
◎クエスト: オサイズチ or タマミツネ
○実際のターゲット:
○ホスト名:
●ロビー識別番号:
■パスワード:
■主な目的:
(例)大タル爆弾Gを試したい、操竜訓練、キジやエンクを活用etc・・・ https://www.youtube.com/watch?v=z7pw2ZZceHk&ab_channel=TeamDarkside どう見ても太刀同士だとこかしないのと、なんかたまに他の人の兜割ダメージ表示されてない?バグかね。 まあ昔に比べて脆いって言われりゃその通りだと思うよ
昔が異常に頑丈なだけだがな
他社に比べて脆いかって言うなら別にそんなことはない
箱コンは結構頑丈だとは思う ガンスの砲撃が生き残れるかは上位補正の有無にかかっているな
まあ砲撃ザコでもブラストダッシュの弾にできるが プロコンいうほど壊れやすくない
ネットじゃ目立つが 微量でもいいからガンスの砲撃にも切れ味と倍率乗ればいいのにな
切れ味消費して砲撃してんだから 俺もコンバーター買ってPS5のコントローラーでやろうかな Wハンター「兜割りします!うおおおおおおおお(刀を突き出しながら全力ダッシュ)」←これカムラ人笑うらしいな プロコン握りは結構好きでずっと使ってたし
モンハンでも使うつもりだったが体験版やるとやっぱ左の配置が同時操作減るからなぁ
十字とスティック同時に使うゲームがそうそうないから専用でコンバータぽちっちゃったわ >>869
乙
ワシはもう寝る 三十路になると一気に疲れるなぁ 正直このリークが本物なら性能の比較以前の問題よな 隠されてる虫技が多すぎる
https://pastebin.com/G2AzXr4x >>886
コケないのに関しては太刀がSA技多いだけでしょう多分 わざわざネットで騒ぐ奴は対戦で負けてコントローラー投げてそう >>895
隠されっていうか体験版なんだから
てかまあファミ通とか雑誌との掲載契約もあるんだろうなリークされちゃったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています