【MHRise】モンスターハンターライズ HR124
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR123
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610331415/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>172
aminoだね。さっき公開された。ガルクのもいい感じ >>98
素材使い回せた3DS時代とWの素材しか使いまわせないライズじゃ事情が違うんじゃない? マルチにつれていくオトモがガルク一択やん
アイルーもハンター担いで、運べ! >>163
いや、今までと比較して言ってるんですけど
ドスなんたらは楽だけどドラゴン出てくると急に難易度上がるのがモンハンだったのに >>136
牙狼みたいなデザインやな
コラボありそう >>176
やられた時にキャンプまで運ばれる時の荷台借りてきて欲しい >>176
大型とか古龍相手だとアイルーのが役に立ちそうだけどな >>170
密着しとったらボーナスタイムや
ちゃんと主人公が教えてくれるから、蟲か納刀してダッシュや あくまで体験版なのは判るけど操作チュートリアル簡略化しすぎじゃないか?
全くの初心者だと武器アクションすら知らないまま終わるぞ 体力多いとダレて飽きてくるから製品版はもうちょい低くしてほしいな
オサイズチは雑魚らしい体力だったけどミツネで跳ね上がってる気がする アミーボって毎日なんかもらえるみたいだが何貰えるんだろ
ハチミツ? 旧来の乱入ボロクソ言われてるけど
俺はそんなに嫌いじゃなかったなあ
2頭同時にケアする立ち回りとか同士討ちするような位置取りとか
装備揃ってない頃にジョーに殺されるとかそれはそれで面白かったんだが マルチのオトモ言うてるんだから他人のオトモも含まれるんですがそれは >>179
ミツネはティガとかその辺と同格のモンスだぞ 2ndGではじめてモンハンやったころはドスファンゴで3乙したなぁ あれ?デラックスエディションのお供スキンはまだ公開されてない? そもそもまだスキル組んだり出来てないんだし体力云々の話するの早くね? アミーボ100体以上あるから福引回数制限なくしてほしい
あってもどうせ日付ずらせば回復するんだし 今作良い意味で動物・ゲテモノ・妖怪ハンターって感じですごくいいわ
中型フロギィポンでバギィウルクとかヨツミシルムイズチとか…
多種多様ってかんじですごくいい 多いってことだけは無いと思うがな体験版基準でも
むしろオサイズチと熊が少なすぎる アミボの重ね着って流石に本編でも生産すれば作れるよね?あくまで生産過程なしでプレゼントってことだよね? 蜘蛛と両生どころか甲殻もいるらしいしゲテモノ感強いけど逆に言えばイケメン少ないよな 友達に妖怪研究家がおってモンハンとか全く興味ないんだけど今作のモンハン妖怪がメインテーマだぞ!って教えたら なんで塗り壁モチーフのモンスターおらんの?ってキレてた フレーム回避の仕様ってどうなってんだろ
xxよりまるで安定しない イズチが弱くてミツネがタフってのは装備が据え置きだからというだけ…よね そもそもハンターもモンスターのステータスも体験版からじゃわからんような
ワールドβのリオレウス固かったけど本編では普通だったし >>201
ゲームにもよるがアミーボ限定で生産不可なのもたまにあるがどうだろ 乱入をメリットに変えたの大変良い
マルチでの体力上がり幅は抑え気味で頼む >>201
それじゃあ金払ってまで買う意味無いから良くて一年後にamiiboの重ね着解放だろうな まぁイズチは拍子抜けなレベルだからもうちょい強くていいよな イズチなんてドスランポスポジとリオレウスポジ比べるのがもう… ミツネの体力に関してツッコミが多いけど毎作体験版の上級ってこんなもんでしたよね 条件満たしたら攻撃しただけで勝手に乗るのいらないわ
これぐらいの変更なら発売日どころか次の体験版までに変えられるだろ >>201
他のゲームだと限定もある
ゲームプレイに影響しないDLCみたいなもんだから 武器の強さ調整したり他の技追加した体験版第二弾が欲しいところだな アイスボーンでも乱入者を狩猟対象にぶつけることはできましたよ!! ど真ん中のイケメンはいないけど、ゲテモノの中でもアケノシルムとかゴシャハギとかはすごくかっこいいと思う
ナルガジンオウでイケメン枠は埋まるけど、新モンスターでマガマガ級のイケメン寄りなやつ欲しいよな モンスターリストの並び的にもオサイズチ<アオアシラっぽいしな カレンダー付いてるしガルクのぬいぐるみ買うか迷うけど
これパッケージ版か 全部特殊仕様なんだからそんな調整反映なんかするわけないじゃん
本番はみんなスキル盛ってるんだから 今回モンスターも環境生物でやられ状態になるってのは属性武器でもなるんかなぁ
そこは結構楽しみというか待ち望んでたわ
単純にダメージが上下するだけじゃ毒爆発物理とかぶるし大半は淘汰され個性なかったけど 武器ごとの操作方法はハンターノートに書いてあるけど、肝心な事が抜けてる上にクエストに行かないと見れない
体験版って初心者への導線でもあるだろうに 体験版実況見ても発表されたときに期待してたほどには面白くなさそうなんだけど
実際やるとやっぱ面白い? 別にユクモノですや逃したらハイ終わりだったしょ?
amiiboもamiibo限定のままでしょ…期間限定というわけでもなしに タマミツネの体力だけど
操竜使いまくってるガンスのTA動画でカウントしやすい爆弾、竜撃砲、フルバースト、操竜のダメージのみを足していったら5069だった
斬撃部分でもかなりダメージ出してるしオトモの攻撃もバカにはできないから
ミツネの体力は多分6000オーバーだわ >>221
そらアオアシラはあの『二つ名』に選ばれたモンスターやから
そこいらの雑魚とは格が違う >>174
さんきゅー ガルクもかっこよさげだし買おうかな 使い方知らんけど笑 >>206 209 211 217
なるほどね、まあ特別欲しいデザインでもなかったから一年後開放とかなら嬉しいな >>167
あとリークのコンボカスタムが来てからが本番、みたいな所もあるから体験版は蟲に慣れておく程度で良いよ 中級にリオレイア討伐追加すれば体験版難しすぎるとか優しくないみたいな意見全部解決すると思うんだよな 操竜する時に翔蟲一匹増やしてないと結構損した気分になるな どーせライズの重ね着生産もアイスボーンみたく過疎ってから実装するんだろ知ってる >>204
ぬりかべの伝承にマッチするようなのなら過去にあった運搬クエ2個目以降に突然湧いてた岩がそれに近いんじゃね
それ見せたら妖怪研究者は大喜びでしょ >>170
1番の大技って飛びかかりプレスじゃないの?威力だけかもだけど >>201
なんの効果もないお洒落装備の場合アミボ限定の可能性がある
一年くらいしたらDLCでくるかもしれないけど >>224
そういえば思ったんだけど
龍属性やられって龍封力じゃね? >>226
そりゃタマミツネかレイアしか戦えない状況だと遊びの幅も狭いけど、武器触ってるとやっぱモンハンたのちいいってなるぞ 虫とガルクでストレス減ってるし ワールド(アイスボーン?)で初期重ね着が鎧武者だけだったってのはキツそう >>237
マルチなら壁ドンは一回の方がいいけどね 属性武器の属性ダメージバッサリなくして属性やられ付与で状態異常武器の一種に
…はならんか。もう属性弾は出てるしな
属性やられ武器と属性ダメージ武器に分けるのはある気がする >>232
MHWとIBの時は解放されなかったから買うしかないかもしれない
Switchの他のタイトルで解放されてるなら可能性あるかもだけど amiiboは予約済みだったけど、重ね着かっこいいじゃんw
予想より良いデザインで良かった特にガルクが良い
まあamiibo買わない人も、普通の装備としてはマガド素材で作れるでしょ多分 >>234
Switchねーのよ
発表のときは買う気満々だったんだけど >>242 amibo限定ってのは存在するのか…なるほどね アイスボーンの改善点を徹底的に吟味してるライズがに限って重ね着をアプデで追加なんてそんなこと… 斬る避ける斬る、たまにアイテムしかなかった10年前のモンハンで知識止まってて脳みそ追いつかない民
このモンハンの情報量の多さもすごいけど、昔のモンハンは少ないコマンドでちまちまやってたなぁ 普通に村クエクリアあたりで狩猟したモンスターのは作れるとかじゃダメなのかな、いまいち重ね着はまだわかってないけど… >>226
体験版ですら実況見ただけのエアプ湧くの草 コアユーザーの言うことなんか聞くなというのもわかるけど
かといって上級者向けやらエンドコンテンツに際限なく噛みつく流れも悲しみ アミーボ特典がDLC落ちは聞いたことないが無さそう とりあえずスレが今も盛り上がってるってことは体験版でツマンネ買うのやめたって脱落した奴があんまりいなかったわけで最低限の面白さはあるんじゃね? クソかったるい痕跡集めをしなくていいのは嬉しい
あとはガルクが自動操縦モードを搭載できれば言うことはない >>244
あれだけはまぁ実質やられに近かったなぁ
特殊効果のおかげでなんでも龍になるのもなんかもったいない仕様だよね
モンスター4属性にやられがあれば2番目の弱点ぐらいも選べるし
モンスターの登場順が遅い方が装備強いからどうしても強い属性が偏るのもなぁ 残高15000とニンテンドープリペイドカード9000×2買って待機してるから
シーズンパス出してくれよな 今回はドラゴンハンターよかちゃんとモンスターを狩る感じの作品っぽいな
妖怪モチーフ正解かもしれん
ヨツミワドウとか最高のデザインだわ 体験版やってないけど糞画質とか入力遅延が酷くてもっさりとか荒れてるけどそんなに酷いの? 属性やられの説明欄見るに属性武器の攻撃じゃ属性やられにはできなさそう
それができたとしたら流石に雷属性とか水属性がチートすぎるしな >>264
それか体験版触って諦めてココも見てないか
コンボカスタム情報無かった買うか分からんかったわ ぜひ武器の重ね着も実装してほしいな
フルフルホルンの見た目にしたいんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています