【MHRise】モンスターハンターライズ HR123
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR122
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610290246/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
リアフレ居るならその人に教えてもらうといい >>7
あまりオススメはせんな
誰かまわりにやった事あって噛み砕いて説明してくれる人間がおればオススメ 初心者向けのモンハンとか無いからなぁ
やってればそのうち慣れるでしょ >>9
なるほどありがとう
予約限定あったから後から買うよりはと思ったけど様子見するわ >>1乙
リアフレとSwitch持ちよって教えてもらいながらワイワイやれ >>7 正直言うと翔蟲の操作がちょっと難しいかな…普通にハンターやってた俺らも難しかったし
まあでもそこだけ慣れちゃえばかなりの傑作を味わえるはずだよ
体験版の初心者用のチュートリアルは回数制限ついてないしそこで練習もできるよ >>7
ゲーム慣れしてればそれほど高い難易度ではない
所詮は子供向けのSwitchゲーなんだし >>7
カプコンのアクションゲームだから操作難しいし説明不足が多い
ゲーム初心者にはあまりおすすめはできない
歯ごたえあるアクションがやりたいならオススメできる
体験版やってみればいい 獣/狩がパライズ 体験版開始
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1609855403/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK >>7
体験版あるのにおすすめなの?とか言われてもな
体験版やれよまず 正直翔蟲の操作はちょっと難しいよな、でもコツさえ掴めば自由度が高いからあらゆる事ができるわ 言うて製品版はしつこいくらい説明されるから大丈夫よ
防具や武器鍛えてレベルアップも出来るしな
ゴリ押しすればいい 事前知識は割と必要
左上の切れ味ゲージが落ちると何が起きてるのか、スタミナと体力の管理、スキルの組み方、武器の操作(火力の出るコンボの繋ぎ方)、とか
今までのシリーズで積み重ねてない分大変だけど覚えたら楽しいと思うよ >>7
携帯機のモンハンはだいたい初心者に優しいから安心せえ >>7
初心者でも問題ないと思うよ
翔虫が追加されたことで操作が若干増えてるからそこの手間はあるけど
基本的にモンハンは操作慣れをするのが大前提なんで
遊んでいれば自然と慣れてく むむ( ゚ε゚;)悩む
やっぱ買おうかな
体験版入れてみるか…実はあまり体験版とか入れたくなかったからワガママいってスマンかった キッズ向けで簡単なはずだからモンハンデビューにもってこいだぞ!ヒト狩りいこうぜ! 正直モンハンの基本的な戦い方はTA見て覚えたわ ふり向きとか時計回りとかフレーム回避とか動画見て初めて知った モンハンは失敗から学んでいくタイプのゲームだからな
学んでいくほどカッコいい動きが出来るようになる
そういう意味じゃゼルダに近いな >>26
モンハンの体験版はどちらかと言うと経験者向けで
初心者には少し説明不足な部分もある…
というのは理解しておいた方が良い
製品版ではかなり手取り足取りチュートリアルあるけど 翔蟲受け身、最初はそんなん咄嗟に入力できるかあほとか思ってたけど何だかんだできるようになったしできると便利すぎてやばいな
たまにミツネの泡で撃ち落とされるけど モンハンの中では1番難易度高め
初心者向きではない モンハンは初心者でも大丈夫よ
今までの売り上げが証明してる
どんなにど下手くそでもストーリーで武器や防具を作っていく中で上手くなるようにうまいこと導線が引かれてるからな モンハンは新作が出るたびに操作とシステムが煩雑になっていくな
初心者は爽快感よりもストレスが大きくなるだろうな >>35
いやレイア弱いだろ
いつの時代のレイアの話だ
タマミツネは過去1強い 経験者じゃなかったら辛い部分はあるかもしれんミツネは所見操作わからんままいったら2乙したしキツかった 金に余裕があるなら操作性が近いワールドや糸技のXXやる事をあらかじめやる事をお勧めする
このゲーム例外はあるけど乙らない事、味方の妨害をしない事が大事 タマミツネの攻撃で吹っ飛ばされた時
翔蟲ゲージは残ってるのに翔蟲受け身が使えない事あるよね >>26
やっとけ
歴代モンハンの中でも難易度はかなり低めで遊びやすい フンターノートにちゃんと「受け身はモンスターの攻撃によっては出来ません」って書いてあるぞ ここまでの初心者切りは勇気としか言えない
経験者向けのモンハンを作りたいという強い思いがあるんだろう
体験版でかなりの初心者を切り落としてると思う オサイズチは相当弱い
小モンスと連携するモンスターのはずなのに
オトモの相手してるのかほとんど連携してこない 体験版ですら乙抜けするやつおって草生える
どうせ体験版だし3乙するまでガンガンやったらいいのに 花結び増殖バグが見つかりそうだから俺も最初は更新切っとこw モンハンの体験版はいつも出来が悪い、というか既プレイ者用に作ってある
本当の初心者は製品版で草食狩って小型肉食狩って鉱石や骨で武器を鍛えて初めて中型モンスと戦うのにその辺バッサリしてあるから ミツネの滑りながらのブレスってバグじゃないのあれ?
明らかに動きがキモいんだけど >>48
体験版やれば解るが今までの、特にワールドと比べたら驚くほどモンスターの 隙 が多目に用意されてるターン制に戻ってる おいおいおいおいおい
switch買ったわいいがモニタ壊れたんだが
ちょっとしか体験版やれてないぞ 初めてモンハンやる新規は投げ出すだろうな
ハンター側も機動力上がったけど使いこなせいだろうしタマミツネがいきなりG級並の動きしてくるしで ミツネのスライドブレスと十字ブレスはマジでびびる
あれ下位からやってくんのか…? 体験版のイズチさんは、ドスマッカオさんより雑魚で隙も大きいから、あれが倒せないならモンハンはプレイ出来ないんじゃなかろうか 職場の上司にライズやってる?って聞かれてビクってなった 動きはG級でもダメージはそこまでやからあんまり気にならんな Lボタン押しながらのボタンでアイテム切り替えとか初心者にはわかりずらい気がする
今回十字ボタンでアイテム・弾切り替えできるけど、そっちをデフォルトにできんもんかな ここまで楽しいとどんでん返し来そうで怖い
ワールド式の装飾品と従来のお守りテーブル式の合わせ技で地獄に落とされる気がしてきた 初心者初心者うるせえよ
誰もが生肉床に置くのを経験することからモンハンは始まるんだろうが 動きがというより武器に関する圧倒的説明不足がヤベーと思う フィールド駆け回って持続強化サボってるから体力バーがずっとショボいまんま
結果ミツネの火力も高く感じるわ スキルと装備と何よりマルチお助け部屋があってこそのモンハンやから
まぁ、どうにでもなるよ マジの初めてならイズチ数体狩ってこい→オサイズチ狩ってこいってなるところをいきなりオサイズチ狩ってこいだから初めての人には難しいんじゃね
今回チュートリアルクエストもあるとはいえいきなり実践クエストに飛び付いてしまうのが人の性 アイテムや調合に関しての説明不足も頭がおかしいレベルだよな 親ポポのデカさにビビって、子ポポ剥ぎ取りした時に罪悪感があったあの頃に戻りたい でもイズチ雑魚くしたら古参ハンターの愚痴で溢れかえるぞ ミツネのモーションは多分XXより凶悪だけどちゃんと後隙あるからな
どっかの誰かが作ったら720°ブレスからそのまま洗濯機アタックに繋げて来そう 昔は操作もシンプルだったし武器毎に初心者指南クエストもあったのにな Xぶりのモンハンだけど、SwitchLiteじゃやりにくい感じ?モンハンって携帯機のイメージが強くて。グリップってのつければ問題ない感じかな? >>62
ロックオンカメラデフォにして操作説明でロックオンの仕方教える、
アクションスライダーはオプションにして十字単体でアイテム選択にする
のが初心者には親切だと思うわ
今回タゲカメデフォなのはターゲットが3DSでモンハンやってた人らだからなのかもしれんが エンドコンテンツ次第だねギルクエみたいに彫りまくれるなら時間つぶしになるから自分は嬉しいけど批判されまくるんだろうな >>65
ほんそれ
使ってない武器使おうと思ったらその武器の説明とかがろくに無い
攻略サイトの類を自分で探してきてそれ見ながらになるからな タマミツネも確定威嚇があったり相手の攻撃を避けてこっちの攻撃を当てる隙がちゃんとあるんだよな
アイスボーンのモンスターなら威嚇なしで即行動するからな この体験版は既プレイに変更点触ってもらう程度のやつだから初心者向けではないよな ミツネはライズで初めてだけど下位とは思えない動きでビックリした
ガードや翔蟲ちゃんと使えってことか >>68
うん、そっちを初期状態に出来ないものかと 武器の説明不足は納得やわ
スレ内だけだけどここまで声あるから製品版はwの今どんなアクション出来るかガイド出してくれるだろ 操作はハンターノートにコマンド書いてあるからそれ見れば大体わかると思うよ。私も最初気づかなかったけど >>79
IBやった後だと凄え接待に感じる。楽しいからいいけど 確かに
ガチ初心者用に、採取と小型討伐クエスト用意すればよかったかもな 鏖魔もそうだけど一瀬開発は分かりやすい攻撃タイミングあるのが良い
不自然な確定威嚇やめろとか言ってた奴もいたけど フィールド走り回って虫集めて体力とかスタミナの上限上げるの作業感半端ないんだけど製品版はどうなるのこれ?
クエごとに毎回決まったルート走らされるとか想像もしたくないんだが 翔蟲チュートリアルが実質初心者用だと思ってたが違うのか ライズもG級になったら隙はほとんどなくなるんちゃうか? 初心者向けこそ採取クエストでいいのにといつも思う
特に今回はキノコですら崖の上に群生してるしなおさら フィールドアイテムはまぁ確実に取らないとクリアできない難易度でもないと思うから慣れるまで集めに回るだけでいいと思うけどね 格ゲーみたいな話してんな
どうせ今やってる奴が飽きたらオワコンになる運命なんだから初心者気にしたって仕方ないわ これ猫飯で体力とスタミナの上限アップ無くなってたりせんよな‥
虫集め前提は勘弁やで 団子屋がレベルアップしていって、最終的にはMAXまで上がるようになるんじゃね いままで初心者で楽しいという意見を聞いていない
そこがダブルクロス、ワールドとは違うところ 食事とスキルの体力スタミナ増加で虫集める必要無くなると予想 >>90
三色団子がスーパー団子4とかになっていく…んじゃね >>92
モンスターが殆ど居ないからね
アシラさんが歩き回ってるとかならいい感じのチュートリアルだと思うんだが >>90
フィールドアイテムは下手な人の救済措置らしいので、上手い人は一気にボスに向かえばええんちゃうかな >>93
それはライズGのディレクター次第だろ
市原はもうカプコンに居ないからXXやIBみたいなクソになる可能性は低い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています