【MHRise】モンスターハンターライズ HR123
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR122
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610290246/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 女ハンターちゃん声かわゆすなぁ
やられたときの だめっ・・・ が特にえっちでいいな
これは買いですわ ようやくヘビィボウガンでタマミツネ倒せたぜ…
下手すぎて笑える >>712
最初の回収じゃ足りなくなる事多いからミツネがマップの上の方に逃げるのもお祈りしてる
行きしなに拾えるから >>758
他人のプレイのトレースをとっかかりにするのが手っ取り早いよねマジで ミツネの回転してしっぽで攻撃する奴どうガードしても必ずめくられる判定になるから実質ガー不だよな
あれだけめちゃくちゃ簡悔で嫌い >>769
なおそんな緩い空気でやれるのは体験版だけの模様
製品版になったら最適解行動以外は即ゆうた扱いになるのは目に見えてる
結局全ては製品版の仕様次第 やっとヘビィ10分切れた
強いのは俺じゃなくてツラヌキの実様だった >>780
下位上位でそんなギスギスオンラインになりますかねぇ?
まあ終始別エリア待機する奴は蹴った方がいいけど >>773
その辺読み合いとか譲り合いとか大事よな
ついで狩りするのかと協力してたら乗って行っちゃったとかありそうだし
「操竜してから行きます」とかチャット用意しといたほうがいいな ソロ18分まできたから
ダブルクロスに戻ってもええ?
ライズなんか疲れる >>779
正面で受けてるはずなのにめくられる時あるよね >>773
めちゃカッコいいな
でもそれ狙っていつまでも乗れないとキックされそう ショトカのページ変えてL押し終わったら1ページに戻れる設定とかない? >>788
A「操竜してきます」
Aが力尽きました
A「ごめんなさい」 >>767
このスレの人とやったらめっちゃ怒られそうでやだ 最適解ではなくても妨害行為やバッタでもしない限りゆうた扱いなんてしないわ R人差し指、ZR中指で持ってやってみたが手が痛くなる・・ >>780
高難易度でカツカツとか効率部屋ならまだしも
ほとんどの人がそんなギスギスでモンハンやってないでしょ マップの数字5のところにガプラスがいるんだね
つか探索オモロイ、まんまゼルダだけど
5の広場から屋根には登れたけど、さらに上の山には登れるかな? >>773
そこめっちゃ面白いところなんだよな
ターゲット以外だとすぐに操竜できるからその選択肢も全然アリという 体験版は非タゲモンスは一発殴れば操竜できたりするよな
製品版だともうちょいかかりそう >>798
ほんと探索、ガルク走り回り面白い
モンハンだと宝の持ち腐れ新ゼルダでやるべき >>799
一部動画でやってるけど強攻撃キャンセル連打がクソ強いんだよね コナキキジとか体験版だと一羽しか配置されてないけど製品版だともう少し増えないかな ミツネって動きだけ見るとかなりクソだけど頭でダウンしちゃうから殴れる機会は結構多いなーバランス取れてる 崖登りめちゃ面白いけど
モンハンでいる?
もっと違うところに頑張るべきでは? Xぶりで体験版をやったらものすごくぎこちない動きだった・・・ 4gぶりにライズ始めた
ハンマーの溜め型の使い分け型がよくわからん。全体的に紫の方がやりやすいから紫で立ち回ってるけど
後スラアク属性解放状態になるまで時間掛かりすぎないか?バフ掛けてブッ刺し二回もしないと発動しないのキツイ >>795
バッタでゆうた扱いしてる時点でお前も最適解行動求めてる同じ穴の狢だわ
楽しそうでいいじゃんバッタ >>811
持ってるだけで食べるアイテムの効果を向上させるらしい。確率で逃げ出すけど >>810
買いたくても買えない定期
手に入る内に手に入れといた方がええ 双剣の斬糸いいね
味方の攻撃にも反応するし連続使用で3つまでクナイさせるから
ダウン中とか残ってる翔蟲3発突っ込んでもいい感じだ テレビモードと携帯モードってどのくらい違う?
画質とか見やすさ変わるならライトじゃない方がいいのかな ライズはってか発売したては色々不明なことが多すぎるからゆうたゆうた言ってる人がゆうたってパターンはあるからな
後から気付くんだよな、これしちゃダメだったんだと あの大きさでフル装備のハンターを乗せてああも走り回れる犬こそ1番のモンスターなのではないかと思えてならない >>809
ワールドやってないだけなのにオサイズチ相手に一乙して恥ずかしい思いした
尻尾叩きつけが思ったより長かったわ >>816
あれ三つ同時に使えるんか。知らんかった…… ブレワイ感覚で登れると思いきや翔蟲で勢い付けないと登れないのね
目測誤って山越えて飛んでったり難しいわ 回避するまでが長いとかはモーションの調整だからしょうがないけど
入力受付が狭いのか連打しないと繋がらない時があるのは辛い >>819
虫なんかあの大きさでビタ止め滞空してるぞ >>822
必要に応じてZL+XだけじゃなくてZL+Aも使わんと飛び越すよね ブレワイみたいに超移動力のバグ技発見されないかな… 初心者に熟練のプロハンと同等もしくはそれ以上の知識と動きを求めるのがモンハンだろ >>823
入力シビアになったよね
先行入力の受付時間が短いのかしら >>829
ある程度の練度は必要だけど技術よりモンスターの動きを覚えることのがモンハンにおいて重要なことだと思う タル爆撃は装備選ばないから練習すればタル爆弾持ち歩く意味が増えそうだし練習するかな >>833
レウスレイア弱く感じるのもシリーズやってる人からすればお馴染みってのもあると思うしね
動きは大体知ってるというか よっぽど上手い人でもない限り効率に頭毒されてPS伴って無いのに直行する位なら
カタツムリやらフンコロガシとかマキムシとか通り道拾いつつ向かってくれた方が助かるし安全だわ 操竜で連続してぶつけるのどうしたらいいの?すぐ降りちゃうのです Switch持ってないんだけどどのくらいで操作方法慣れるかな…… 次は砂原のPVだけど砂漠系の復活モンスターで盛り上がりそうなのってドスジャギィとクルペッコくらいしかおらん? pv見ててなんとなく思ったんだけど今作ってXの四天王みたいにクエスト開始前にムービーが流れるやつっぽいな
ハンターは見当たらないでモンスターがカメラに攻撃して暗転 そしてクエスト開始ってなりそう
里クエストだけかも知らんが初見ハンターがいるときは二十秒くらいのムービー流れますよってだけでムービー見るまでマルチ出来ませんみたいな仕様は無さそうですよかった 本編も武器ごとにキャラ選択できたらいいな
いろんなボイス聞けて楽しい >>836
フンコロガシとかマルチでこそ輝くのに
拾いやすいエリアにあっても誰も拾わない事多過ぎだわ
その癖ミツネに被弾しまくってたりするの見てるとすげぇモヤる >>838
慣れるまでは多分それなりの面倒くささは感じる。まあどのゲームもそんなもんでしょ まずは一番使いやすい武器を見つけることから始めた方がいいよ それ使い続けて基本操作に慣れたら興味持った他武器触ればいい 笛、スーパーアーマー付いてることで体力の上限増えれば増えるほど強くなりそう
現時点でスライドビート撃ってればなんとかなること多いし、状態異常無効とか吹ければマジで欠点無いな マルチやってみたけどこれ
犬一択じゃね?
猫のが好きだけど移動がダルすぎる すみませんスレ立て知らない初心者です…
どなたか代行もしくは教えてくださる方いませんでしょうか? >>838
持ってないままならどんだけ経っても慣れないだろ
買うのならだいたい2時間から一日のあれば馴染むよ >>854
環境によるけどスマホなら専ブラ使えば次スレ作成が1発で出来たりするぞ >>851
確か精霊王の加護と状態異常無効の旋律ってだいたい一緒の笛に付いてるよね?ゴリ押しやばそう >>852
まじで素材説明文が過去作のに戻ったのが嬉しい
ワールドなんかただでさえ少ない素材の説明文が全部同じだからね >>857
スレ立て代行ありがとうございます!
自分モンハン楽しみすぎて5ちゃんに初めて手を出してしまったミーハーなもので… >>862
今作は旋律の仕様が根底から変わっているのでなんとも
ちなみに緑連打のゴリ押し力はなかなか高い ミツネをガンナーでやると泡割る別ゲーになるのが楽しい タマちゃん状態異常ウザすぎてあまり連戦する気にならん
中級クエストがあったら良かった 逆に言えば闘技場マップとかは猫の出番になるわけだし
広いところは犬で狭いところは猫ってことでいいんじゃないの >>857乙
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