【MHRise】操虫棍スレ 72匹目【MHW】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはMHW:IB、MHRiseの操虫棍専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
◆関連サイト
操虫棍@wiki
http://www57.atwiki.jp/mushimh4/
◎スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
・荒らしはR2+×で華麗にジャンプ回避
・次スレは>>970が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください
前スレ
【MHW】操虫棍スレ 71匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1608542618/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 後々のアプデで強化されても1番マルチでワイワイしてる時に使いづらいって悲しすぎるんだよなぁ
IBの時も「虫棒今更強化されたの?へー良かったね。もうやってないから知らんけど」みたいな反応しか来なかったわ… 急襲の良かったのは空戦と地上戦をスムーズに移行できた事。
ライズ確かに空戦の与ダメ上がってるんだが
空戦オンリーにするには弱いっつーか
モーションの拘束時間長すぎる。
ジャンプ突進斬り以外に滞空する選択肢が
あと2〜3ほどあれば楽しめそうだが。
空中Xはヒット数少ないし落下するので微妙。 3年後のワールド2はきっと虫棒が覇権を取ると思うわ >>133
あるにはあるのか
強化納刀やスラッシュチャージャーと比較すると酷い性能だな まあ虫が当たればエキス回収と回復だから使い勝手はいいよ
跳躍のほうはもう少し鋭角でスピードが出たらいいんだけど 後ろ向きに回帰猟虫を使えば、モンスターに素早く接近するのにも使えるんだよな一応
もうちょい虫が多段ヒット攻撃するとかダメージ高ければ良いんだけど… >>140
無敵の長さ自体は結構あるのかもだけど空中はわりと無防備なのよね 回帰は2ゲージ技にしてもいいから
虫当てたら3色エキス取ってきて
トリプル延長出来るくらいしてくれや これで急襲もどきが2ゲージ技だったらいよいよ終わるな トリプルは無理にしても確定赤にして欲しい
そして赤エキス斬れ味回復の虫スキル復活してほしい >>145
火力による
兜割だって劣化したところあげるなら
・虫技
・2ゲージ技
・ゲージ回収消えた
と文句言われるのを火力大幅アップで覆したし WIBの時は飛円後虫キャン微妙で回避多用してたけど、今作飛円虫キャンがスムーズで良いね
ひたすら虫キャンしてたらだいぶ慣れてきた 薙ぎ払いブレスに跳躍回避から頭に急襲ができないストレスがやばい
出来た事ができなくなるの辛すぎる >>157
虫棒でタイムアタック挑んでるけど8分30秒の壁越えれないから見てみたいわ! 跳躍のもっさりナーフは本当にゴミ
虫技を便利に見せようとしたいが為に基本性能を弱体化させるとかマジで有り得んわ 直撮りの動画で7'45ってのならあるみたいって書こうとしたら既に貼られていたw 根本的に火力が足りんなあ
太刀の兜割りがあんだけ乱発できるんだから急襲も乱発していいよね? 虫棒スレの民だったか
俺も発見して貼ろうとしたら貼られていた
虫キャン徹底したらあんなに素早く見えるんだな乙 これあれかな
キャプボないっていってた8分台クリア画像上げてた人かな >>162
兜割は回復速い方じゃないから同じかそれ以上のペースでは打てると思う >>166
わざわざお疲れ様です
参考になりました 今見たけどすごい
キャプボの人かわざわざありがとう 大型モンスターの初期位置がなんか2通りあるけど
これタイム詰める人は近い方にミツネがポップするまでリセットしてるの? >>171
自分はそうしてた
あと上にエリア移動するときもリセットしてた 俺には到底届かない場所なのでシコシコ15分切りとか頑張るか… >>173
割と途方もないなそれ…
ありがとう、あんたすごいよ >>178
背高いモンスター相手なら上手いことやれば狙えなくもなさそう 空中を押し出したいならもっと空中で振れる技増やしてほしい
できればモーション中滞空するやつ >>160
画質なんてどうでもええわ
あんたすげえよ すげえ・・・8分切るのか・・・
しかし虫技全然使ってないな 上が早すぎてよくわかんないんだけどみんなミツネどんぐらいで倒せるもんなの? >>182
回帰は自分も使ってみたけど自動攻撃タイプじゃないとスタミナ回復意味ないしミツネに空中攻撃が相性良くないから回帰キャンセル空中攻撃もいまいちだった
前方跳躍は距離詰めとブレス回避に使えるけど上の動画くらい張り付けてたらそこまで使わんですむもんな やっぱ10〜15分くらいか
とすると上位の人は移動時間とかも考えると倍近いDPSってことなんかな >>185
なるほど、自動攻撃タイプの虫なら回帰が活きるのか
体験版の操虫棍は武器自体が弱いというより、虫と糸技の組み合わせが悪いってことかな >>185
あーなるほど
自動で攻撃させてた虫を呼び戻して一瞬でスタミナ回復させられるんならかなり使いどころがあるのか
体験版じゃ真価が分からないな… wの癖が中々抜けんな虫飛ばすつもりが糸技であらぬ方向に飛んでいくわ 本体側の機能でボタン入れ替えじゃダメなんだっけ?
しかし虫キャンとはこのようなものだったのか…はええ 虫飛ばし照準は作品毎にLになったりRになったりでややこしい 空中攻撃の着地から飛燕に派生出来なくなったの何故だ >>196
そうなるかー
製品版で入れ替えオプション来てもまた混乱しそうな 急襲あったらライズめちゃくちゃ楽しいんだろうなぁ… 操虫棍使いの期待を一身に背負う降竜
太刀の兜割りみたく強化されてる事を願うよ 強化された空中Aって6ヒットすれば大剣の溜め3と同等か
みんなもうちょっと褒めてあげて ライズの虫棒調整担当者のケツに突っ込みたい猟虫は? >>201
舞踏跳躍をキャンセルできる
舞踏跳躍の方向を選べる
舞踏跳躍の高さを選べる
できれば一番上、罪悪感一番下でもいいから下さい 虫の最終強化≠自動攻撃化なら
虫によって虫キャンか猟虫粉塵かで立ち回りが変わって面白そうではある 舞踏跳躍キャンセルしてXか急襲か飛翔蟲斬破うちたいなあ >>201
弱点部位にまとめてあたらんのなら産廃じゃねえの 空中〇をまともに使うならネックはジャンプが高すぎるよ
今の半分くらい低くして>>205みたいなテコ入れして
エセ穿龍棍化でレイアの背中に常時張り付けるくらいじゃないと一生産廃よ 今のジャンプの高さで頭まともに狙えるのゴシャハギが立ってる時ぐらいだよね ミツネ大体8分か、9分台が安定してきたけど、MHWIに戻って
ミラボソロやったら角折に5分かかっちまったわ…
ライズの、虫飛ばしを逆にしたの一生恨むわ >>213
なにより被弾がこわい
モンスターに隙ができてもジャンプしてからじゃ遅いし 翔虫3個で空飛ぶの楽しすぎ。
もうモンス狩り飽きたので、崖から崖への移動チャレンジして遊んでます。 回帰猟虫ってもう少し何とかならないのかな
急襲モドキと択一なら死産だろこれ >>218
猟虫が成長してくりゃ多少は変わると思う
無敵は結構長いから回帰キャンセル空中攻撃も相手は選ぶが使いどころはあると思う
ただ弓息法みたいに飛ぶ向きは選びたかったな 自動攻撃虫の性能と回避性能が乗ってくれるなら無しではないと思ってるがそれでも降竜が安定そう >>160
動画ありがとう、被弾全然してなくてすごい
罠も操竜も無しだったんだなー >>218
フレーム回避要求される攻撃どれだけ増やしてくるかにもよると思うの
他の武器もカウンター系多いからそれ前提のモーション増やすと
操虫棍はアレに頼らざるを得ない
高耳回避性能削れるなら装備の自由度かなり上がるしね 入力から足が離れてすぐの辺りまでは無敵ありそうな感じするよね
咆哮は楽に避けられる >>223
攻撃でも避けようとして使って失敗したことはないぐらいには無敵長いね
まあ勿論突進とかに軸ずらさずに使えばアウトだろうけど 出るかどうかわからんけどが今回の滞空性能ならドボルを完全にオモチャに出来そうだな 何故急襲が無くなったかについては、他武器見てても大元のモーションがアイスボーンじゃなくワールド無印っぽいから消えたんだろうな急襲
それから付けるつもりがあれば付けられたのに付けなかった理由は知らん 太刀と片手は普通に居合とジャスラ残ってるし
笛とスラアクは仕様変えて響音と斧強化残ってるんですが
チャアクの斧強化と急襲くらいだよ消えたの >>227
リークだとチャアクの剣強化と斧強化を入れ替えられるらしいから、
本当の意味で消えたのは急襲突きだけっていうね・・・ >>227
仕様変更で残ってるのを残ってるというなら急襲は残ってるといっていんでないか?
兜割と同じポジションだし >>225
水属性棍でグラビとかザクザクしたい
出るか知らんけど 急襲突きの魂は降竜と四連印斬が引き継いでくれる
と俺は信じてる >>231
流石にバサルでてグラビいないこともないでしょ >>226
そういえば開発がWと同時期とかあったしありえそう
強襲ないならないでクロスの狩技でもくれればよかったのに もともと次の狩技として作っててアイスボーンに通常技の形で先行導入という可能性も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています