【MHRise】操虫棍スレ 72匹目【MHW】
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前スレ
【MHW】操虫棍スレ 71匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1608542618/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 太刀の居合、片手のJR、スラアクの斧強化あたりはアイボーから追加じゃなかったか?
スリンガーアクション以外で取り上げられてるのはチャアクの斧強化と急襲ぐらいかと なんならX以前に戻してもらっても構わんのやぞ モーション値込みでな ドボルの尻尾回転で何故か背中コブ付近にも判定付いてて対空されそう(悔) 派手な技が乏しい虫棒だからPV映えの為
…急襲の蟲技送りってそれだけだと思うけどなぁ…
クロス系統での狩技でも地道めで
PV映えには難ありだったからねぇ
開発は跳ぶ事が派手と捉えてて
跳べばPV映えするという認識でいるんだ >>240
x時代は結局、エリアルスタイルに二つ名ディノ棍担いで緊急回避臨戦しか使ってなかった。 一瀬のメイン武器が笛だと聞いて
3rdやライズでの笛のテコ入れぶりに納得したわ
その熱意をちょっとは棍にも分けてほしい >>179
ダメージはともかく舞踏跳躍楽しかったよ… ディレクターで優遇武器が変わるってマジで言ってるんだったら頭の心配した方がいいぞ
クロスの笛は4行表示問題はあるわ狩技が無能揃いだわガチの産廃のストライカー笛とかあったからな PVで急襲続投で期待させてからの体験版で未実装のコンボクソすぎない? >>241
狩技もしょっぱかった記憶
エキハンか絶対回避のどっちかしか見かけなかった エキハンと絶対回避(臨戦)が鉄板だった思い出
ブシドーばっか担いでたな まぁかりわざは臨戦が強すぎたな
かりわざ強い太刀ですら臨戦とかあったし 舞踏跳躍は高い場所に当てたらさらに高く飛ぶんだよね?
やっぱ無駄に飛びすぎな気がする 急襲消えてんのに特殊納刀と居合抜刀が素のまま残ってんの凄いモヤモヤする >>250高く飛んだら当たる硬度まで落としてからA押すから何か無駄にしてる気がする 空中Aが改良されてれば急襲の件もいくらか落ち着いてた気がする
回帰で飛び込むのも強くなるし実に惜しい 空中Aは最終段ヒットしたら空中Xか回避かジャンプかその場で降りるか選ばせてほしかったね
せっかくボタンいっぱいあるし 空中Aはもっと強くていいと思うんだけどな
スタミナあるからずっと飛べるわけでもなし切れ味問題もあり、今回はモンスターの上方向の判定が強いからそれなりにリスクも負ってるし 空中は無敵時間増やしてくれないかな
飛ぶのがほぼリスクだし
かつてウリのはずだったセルフジャンプからの乗り実質剥奪されちゃったから空中を楽しくしてほしい 対象を躁竜したところでさっさと壁ドンするしかないしな 高度があればあるほど威力増ならまだ…ね…
そういうのもないから無駄に高く跳ぶ必要ない 気のせいかもしれんけど
白エキスなしの素のジャンプ自体
高さ上がってない?
白取ったら更に高い気がする
それもあって余計ジャンプ攻撃
使いにくく感じてるのかもしれん wそんなやりこんでなくてなんでこんなに文句言われてんだろうと思ってRTA見たら太刀が異次元の動きしてた
こりゃ不公平だって言われるわ 落ちるのが遅くなったような気もするし、高度が上がったような気もする
舞踏跳躍はPV出た時点でハッキリ高いって思ってた
あと空中回避使うなら、セルフジャンプから即空中回避出せなくなった分で高くなる これもしかしてデフォルト業物ついてない?
アシラ相手に斬れ味黄色になるまで強化突きし続けたら明らかに数え間違いとは思えないくらい差が出ることがあるんだけど 某タックル系ハンターが 武器解説を兼ねてタマミツネを狩る動画を順繰りに投稿してる
操虫棍の回が楽しみだな… アンジャナフですら新モーションもらって強化されているというのに… やっぱりデフォルト業物ついてるわこれ
殴る対象は操竜訓練のアシラ
太刀、片手剣、ランスで70回攻撃したら黄色になったので体験版の武器は全武器緑70だと思う
以下操虫棍で黄色になるまで殴った結果
1回目:107回
2回目:106回
3回目:98回
4回目:93回
5回目:99回
6回目:104回 ガンランスに業物付いてるのは確認されてるし、全近接武器に搭載されてても不思議じゃない 1/3発動で期待値105だから4G双剣と同じ扱いかな 空中での性能は高いから任意の場所にスーパーアーマー付きで降りれる高火力1ゲージ虫技みたいなの来たら化けそう というか火力技ないともう無理よこれ 強化ジャンプ突進斬り連打しても斬れ味の減りが遅いなととは思ってたけど
双剣みたいなデフォ業物仕様になったならめっちゃいい変更じゃん 空中は定点攻撃できないんだからガッツリモーション値上げて欲しい >>272
今作に達人芸100%運用が無ければ有用だな
さすがに2度はやらないと思うけど >>274
まあ少なくとも上位までの間はあんな盛り盛りになることはあるまい 鉄虫糸跳躍はエリアルジャンプと同じなんだから使用感は染み付いてるはずだし使い所も多いはずなのにな〜んか持て余すんだよな
まぁ逃げにも使えるから強襲と交換になるのが回帰猟虫の方っぽくてよかったよ
ボタン足りなかったわけでも無いのに元々あったものを取り返すために新技を捨てなきゃいけないのは意味わかんねぇけどさ 回帰も逆に攻めに使えるし
まあ空中で使えて回復速度早い鉄蟲糸跳躍の方が組み合わせとしては良さげ
セルフからさらに跳躍降竜とか気持ち良さそう 回帰はモンスターと対面して打たないと虫が当たらないから回復があまり活きないのがなあ
他の武器の回避系の技って出せばバフとかも合わせて発動するのに >>280
例えば粉塵タイプの虫なら基本出しとくことになるしその時に打てば帰ってくるついでに回収してくれると思う
あと粉塵タイプの対になるタイプはなんだろうなと考えたんだけどブレイブみたいに技に連動して攻撃してくれるタイプなんじゃないかなと思った
虫をある程度強化してくとこの二種類のどちらかになるって感じで 体験版で全武器種試して近接は虫棍メインに大剣、ランスを使おうと思っているのでお世話になります。
今んとこライズは不遇武器とか言われてるけど気にしていません >>280
虫の周囲に円形の判定が出る感じだから近くを飛んでさえいれば当たる
この虫光らないから場所がわかんないっていうね… >>281
自動攻撃+粉塵 の特性が上位虫の固有能力なのか枝分かれする能力派生の一つなのかは気になるね
体験版の時点で操虫しても印が消えないようになってるから虫キャンと自動攻撃は両立できるっぽいんだよな
飛円の虫キャンはめちゃ速いけど四連印斬はどうなんだろうな ワールドじゃ近接操虫棍しか使わなかったけど、ライズ体験版が残念過ぎて笛や太刀試してみたら火力桁違いで悲しくなってきた
何から要望出せばええんや…火力か急襲か虫自動か猟虫強化か強化時間か ちょっと離れたところでダウンしたときとかジャンプ急襲で距離詰めつつ攻撃してーって思いながらちんたら歩いて向かってる >>286
いやちんたら歩くくらいなら鉄虫跳躍使おう
スピードまるで違う (ワッチョイ 2391-l3+O [125.102.164.238])
弓スレで知識も知能もないゴミの分際でイキってるゴミ
その事を指摘されると逆ギレ気味に更にイキリ散らす
レスからエアプ臭ぷんぷんだったが後に本人がエアプを認めている
その後謝罪することもなくイキリ散らし平然と書き込みを続ける生きてる価値のないゴミクズ
これから毎回テンプレに貼り付けるんでよろ 鉄蟲糸跳躍で距離詰めつつ急襲して―って思いながらカスみたいなジャンプ攻撃してる エリアルジャンプと急襲は夢の組み合わせだったので蟲技版急襲がまともな物である事を祈るばかり 気のせいだと思いたいけど絶対にまた攻撃判定弱くされてるよな?
主に突きなぎのリーチと飛円の横判定
誰も言ってないから怖いわ 一瀬verは全体的に当たり判定短くされてるよ
操虫棍に限ったことじゃないし4G→Xの時もそうだった トリプル状態での攻撃時のガキンガキンッ!のSEが無くなったの悲しい 今回やけに当たり判定ちょっと悪いなって思うけど言うほど一瀬モンハンが当たり判定弱いってことはないと思う
2Gだと結構当たり判定強かったのにトライで意味わからんくらい縮小されて4でヒットストップだけ無駄に強くなってまた縮小されたしで単純にどんどん弱くされて行ってるだけじゃねえの 虫棒が強いってより乗りが破格の強さでそれをほぼほぼ独占が魅力だったからな
誰でも乗れる時代が来ちゃうと空辛いよ 乗るより殴った方が早かったしどうでもいいっちゃどうでもいいが
特色奪っといて代替何もなしはムカつく この時期の風物詩とはいえエアプレスきつすぎる
アフィ死なないかな もうこの際虫か空中どっちか捨てて残った方の要素を濃くしようどっちも薄いのが悪い 他の武器使っても下手過ぎて結局虫棍が1番タイム早いわ… 壁ドンのせいで相対的に操虫棍の乗りの存在感がなくなってるたいうか、実際使う必要があるのかが疑問。
むしろ乗り狙うより攻撃手数増やしたり火力スキル盛った方がよいのかな? 乗りなんて瀕死時に飛んで寝床に帰るやつに対して逃亡阻止のためにやるぐらいでいいよ
あとは地上で殴ってた方が良い 乗りなんて邪魔だったのに強みってことにしたいアフィカスwwwww 太刀の様に長いリーチと双剣の様な手数
そして近接武器で虫による遠距離攻撃
何より高火力であった事
魅力ってそちらの方が強かった様な… 邪魔ではなかったよ
調整して大技の前に乗り発生するようにしたり便利だったわ 乗りは確かにテンポ悪かったけど初登場時はこの武器(とランス)でしか能動的に狙えなかったんだから特色と言っていいだろ 乗りやすさが特色だったのは誰も否定してないぞ
別にどうでもよかっただけで プロハンは知らんけど並ハン的には乗りは助かるシステムだったし
ソロやる上で大変便利でしたはい 友達とやると袋叩きにできるから割りと好きだったな乗り 乗りが邪魔とかワールドで知識止まってるエアプでしょ 一番乗りが強い4系列ですら使わない方がいいレベルなのに何を言ってるんだ ワールドで知識止まってるっていう書き方がもうエアプよね 百竜夜行とか言ってて同時討伐系クエが多いのかもしれないし
操竜狙いまくるのが正義な調整かもしれないだろ
これまでを語るのはナンセンス 操竜狙いが正義になってもジャンプ攻撃じゃなくて鉄虫糸技の強いやつが正義になる ジャンプかつ鉄蟲糸技な降竜は蓄積高いかもね
ただ他も飛びやすくなってハンマーとか乗り早いらしいしなあ 慣性乗った上でセルフジャンプ上昇中に空中回避できるよう戻して 舞踏跳躍、急襲や飛翔蟲斬破に派生できるならジャンプ突進から強制派生でもいいんだけどそれができないなら追加入力式にしてほしい
それかジャンプ突進のモッサリ具合を白エキス取得時だけでも変えてほしい なんで赤エキス取ったら遅くなるんだ 乗りはスリンガーで乗り時間短縮したり、敢えてフィニッシュ出さず周りにタコ殴りにさせたり、逃走阻止出来たりで使い道はあった
それを使えてる野良はスリンガー短縮ですら殆ど見たこと無いが 戦闘とは関係無いが鉄蟲糸跳躍含めた機動力が意味不明過ぎて探索性能最強まである スリンガーは猟虫強化で使うし非怒り時は積極的にぶっ飛ばし狙いに行くし、乗りは>>303で挙げた時ぐらいでしかやらないしもったいないから乗り短縮のためにでスリンガーは使わないわ
早く降りてきてほしかったら下で見てる人が投げれば良い話 >>267
これよくやったな、業物付いてたのか・・・
これからは切れ味でポジればいい感じだ? そうかもう乗りは狙わないのが主流なのね。
乗りしないなら、他の近接武器の方が火力出るよね。
虫棍使うのってただの自己満? 自己満でも楽しければそれでいいんだよ
てことで急襲返せ もうと言うよりバッタは昔から嫌われてただろ
テオの怒り解除とか狙わない限り飛ばないが正解だった 背中とか高い部位の部位破壊狙う時とかぐらいだな乗り使ってたの
あとガムート 黒炎王とか乗りなしには倒せんかったぞ
超特殊許可も乗り重宝したし なんかスレ殺伐としてるけど、虫棒普通に楽しくないか?
Wやってないからそう思うだけなのかな
製品版で虫育てるの楽しみや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています