【MHRise】双剣スレ 80連斬目【MHWI】
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↑建てる時3行ほどコピペしてください
MHRise、MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
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>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に
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>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 79連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1603889766/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured リヴァイは頭・背中・尻尾が比較的柔らかくてヒット数稼げそうな体型のミツネですらあのダメージ、攻撃後にモンスターから離れてしまう、そもそも空中が謎判定だらけだしね ワールドでやっと上空までそびえ立つ壁のような謎判定が少なくなったのに
ライズでまた旧作並みに戻してくるのがなあ リヴァイはワールドのクソ地形だからこそ輝いていた感 今回翔蟲あるから全体的に全方位薙ぎ払い攻撃増えてそうだし
ガードなくてリーチ短い双剣が状況的にかなり分が悪そうなんだよな 朧翔けと櫓超えで薙払いなどなんとでもなるんだなこれが てことは属性乗っかった時の火力がどの程度になるか次第か
だいたい回避性能盛ればIBでも結構避けられたしな 公式ペース更新されてたけど
櫓越えは斬糸と交換のみで
朧翔けとは交換できないのな 回避や空中がいくら強化されても、恐らく過去作のブシドー・リヴァイには及ばないからなあ まだ体験版触れてないんだけど今作の双剣は楽しいか? 体験版時点では鼻水ひっつける武器になったよ
楽しい人は楽しい 自分はまったく楽しくなかったから体験版第2弾で改善されてることを願う 無属性だからまともにダメージは出ないし
主火力はクナイ蟲技に依存しまくりだが
そのクナイ蟲技は当てにくいしリキャスト長いしストレスマッハ クナイをフルに活かしてようやく下の上ぐらいの火力だからな
ここから更にクナイ外したらまじで地雷だわソロなら快適さ重視でも構わんだろうが
製品版で当たり判定やら改善されてると願いたいものだが 大事なのは属性特化した時のクナイの立ち位置だわな
スキル無し無属性武器ではクナイ駆使しないとまともに火力出ないけど 最終的に属性武器揃ったら斬糸は産廃で
朧と櫓でキビキビ動くのが安定
って流れが個人的には理想 モンスターや装備によって使い分けられるのが理想やろ
属性にしても百竜夜行とかの存在もあるしな せめて謎隙キャンセル出来るようならまだ楽しいんだが、現状の性能だと正直使い分けできないほうが嬉しいなって とにかくクナイ使いたくない一心で他は何でも受け入れられる構えだわ
ダウンしてる相手に安定して当たらないような技が立ち回りの中心に据えられるのやだやだやだ 朧掛け7秒にしてくれたらリソース全部そっちに注いでもいいんだけどな
15秒はなげーわ 櫓かクナイの二択しかないってことはないよな?
進行にあわせていくつかふえるよな?な? 最初は朧翔けのみです^^
進行に応じてハナクソとただのジャンプを獲得できます^^ クナイ嫌いだからクナイ外せるようになるまでは大剣かチャアクで進めるわ ハハ
(゚ω゚)
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((⊂ ) ノ\つ))
(_⌒ヽ
ヽ ヘ |
εニ三 ノノ J 久々にここの皆とアイスボーン双剣で遊びたいと思ったけど、ダメそうだね 斬糸や朧翔けの攻撃を当てたら
操竜ゲージ?的なのが溜まって操竜出来る様に
なるんだけど、櫓越えで操竜できる様になんのかな? >>933
突貫工事でマガド追加しただけで
ほとんど変えてないみたいなことを放送内で言ってたと思う
本スレでも技変更とかもないんじゃねって流れだな https://twitter.com/mh_rise_jp/status/1369631848209416199?s=21
【双剣】鉄蟲糸技「櫓越え」
鉄蟲糸技「鉄蟲斬糸」と入れ替えることで使用可能。
翔蟲を上方へ放ち、自身を移動させる。この技によってダメージを与えることはできないが、使いこなせば抜刀状態でも様々な状況から空中への移動が可能となる。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>931
鬼人突進連斬と鬼人回転乱舞に派生できる鬼人空舞(昔のpvでやってた技)
スピード重視の鬼人化と手数重視の鬼人化獣
が選べる 使いづらいのに主火力にさせられそうなクナイが嫌いで入れ替え技もポンコツだからとスレきたら
やっぱクナイ同じこと思われてる感じか 安心した
あと糸技もう無いと思ってたけど鬼人化獣ってのがあるのね あ鬼人化と獣が入れ替えってことか…糸技結局これだけかいな クナイ使いたくないけど入れ替えたらまともに戦える火力にならないだろうな 少なくとも属性遊びが充実してくるまでは強要されるんだろうなあ 雷属性の双剣装備してリヴァイしなきゃだから朧と櫓でいくしかない >>953
ライズが発売されたらそれ向けに作り直して、アイスボーンのは消していいんじゃないかな
過去ログから見られるし リヴァイこそチャアクの廻転みたいにその場ヒットストップしてくれ リヴァイ斬りのフィニッシュで強めのヒットストップかかるし、あれで十分じゃない?
でもラセンザンみたいな技も欲しかったな 百竜は狼煙上がると攻撃力大幅アップらしいけど属性値にも乗るのか気になるな
複数のモンスター相手にするのも含めて双剣とはあんまり相性よくなさそうなシステム きっと爆破が全属性対応できる万能属性になってくれるはず… >>960
それだよなあ
属性を強くしたけど大連続狩猟がエンドコンテンツでしたみたいになったら困る 百竜夜行のモンスターはかなりHP低いから爆破は相性良さそうだな
属性はWAVE最後の大物とヌシだけ意識すれば十分だと思う 達成項目の状態異常と足止め兼ねてマヒ双とか使えたら面白い 百竜とかでは爆破とかの方が有用だけど単体なら弱点属性が馬鹿げた有用性とかだったらなぁ >>965
今回属性値が明らかに今までより高いから単体なら有用なんでないかね クナイ突き刺しはダメージだけ調整して朧翔と統合して欲しかった
カウンター成功でクナイ刺して暫く追加ダメージ位ならストレス無かったのに
虫棒の虫技もそうだけど
これ分ける必要あった?っていう やっぱヒドゥガーって神だわ
ほぼ間違いなく使わないだろうけど
https://i.imgur.com/uyGckNI.jpg よかった双斧を持ってヲタ芸するハンターはいないんだね ヒドゥントマホークに呪いあれ!その皮ペタに災いあれ!
新大陸で無窮に果てよ! >>960
ダメージそのものを増やすものでないと
属性武器や定数ダメで戦う武器や弾が死ぬけど
多分そこまで考えて作ってないよなーって諦めてるわw ジル重ね着ばっかり使ってたからデフォで鬼人回避に残像付けれるようにして欲しい 序盤のキークエもりもり進めてる時って
双剣だとヒドゥガーにナルガ一式防具で
安定な感じがある さっさとスキルの仕様だけどうなるのか教えて欲しいわ >>977
スキルはワールド仕様で装飾品が生産ってところまでは分かってるけどそういうことではなく? 双剣マガイマガド絶対テストプレイしてないだろこれ
火力足らなさすぎて草 クナイ入れるタイミングは多いけど朧翔けできなくなって死ぬわ
難易度高いと朧翔けの性能やっぱすげーわ
15秒は長いと思ったけど、7秒だと強すぎるんだろうな スキル揃ってないから朧翔け使うしかないんだけど、製品版で鬼人化獣を採用する場合は
フレーム回避して回避攻撃多用しないと獣の強みが消えるから朧なしの動きを練習せねば >>978 そうなんだ
全然知らなかったわ
ありがとう 操竜2匹と罠1使ったけどギリギリ勝てたわ
その辺に落ちてる環境生物使うとダメージ入ったり動き遅くなったりで少し楽になるな 多分双剣数字改善されてないよね?装備の問題だとしても
無理ゲーすぎて笑うわ ミツネはにょろにょろでクナイ当たらんと思ったらこいつはずんぐりむっくりで背中やら後ろ足やらに吸われる ガンスとスラアクでクリアしたけど双剣はきつい…
属性肉質ヤワヤワってオチ無いと製品版じゃ担げないよ
エリアルで背中尻尾の鬼火ダウン狙えたら楽になるんだろうか これもう製品版で属性武器の属性値40とかザラに無いとクソでしょ 双剣の動画みてきたけどやっぱこれくらい動けないと倒せないんだなぁ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。