【MHRise】双剣スレ 80連斬目【MHWI】
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↑建てる時3行ほどコピペしてください
MHRise、MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
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【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 79連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1603889766/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガンスのやつは刺すの面倒くさかったけど一回やったら数分持続するしクナイよりマシじゃね 双剣を好きな人はハナクソのほうがマシっていう方もいらっしゃるので クナイは1分くらい持続してくれるなら良かったな
エリチェン中のモンスターが時間差で死んで剥ぎ取り不可とかになるからダメか 双剣そこそこ弱そうだな!
もうクナイ使わずソロでやりますわー >>387
見て思ったが双剣の属性補正だいぶ緩くなってないか?
あと鬼人化獣の回避攻撃はモーション値低いからひたすら手数出す用って感じか クナイは本当に属性乗らないんだな
属性補正はかなり良心的だからクナイ捨てて属性安定か
そうなってくれると嬉しい クナイ君は不遇だった物理型の補強、属性は今まで通りって感じ? クナイは物理偏重肉質に対する手段の一つかな?
だとすれば嬉しい追加要素 あとどこ殴ってもクナイの部分に追撃発生するから双剣じゃ狙いにくいところにダメージ通せるな 獣竜種の尻尾斬りやすくなるかもしれないな
あの骨格双剣に厳しすぎる 飛竜や獣竜の尻尾とか、普段は攻撃し辛い所を部位破壊したい時に重宝しそう
双剣の単発高火力技は貴重だからな、切れ味節約にもなるし 普段から当てにくい部位にゼロ距離密着クナイを当てるのがしんどい 小距離でもいいから投げられて
持続時間少し長くしてくれればいいのに 0.7とかいう数字の列が属性っていう理解で良いんだよな?
二列あるのは左手右手って感じで
だとしたら乱舞の属性の乗りこれ凄いな 鬼人化・重ってのは獣の事かな?
開始がついてるってことは鬼人化モーションに攻撃判定があるんかね
数値は弱いけど鬼人化と解除で攻撃が途切れないのはかっこいいかも ブレ双の要素入れ込んでるのかもね
研ぎはらいみたいな回りながらでの攻撃回避だったりして >>398
ダウン中に仕込んどくカタチになるんかねえ 剣2本あるんだから切れ味消耗半分にせーや!!
砥石時間倍にしてえーから 4の双剣弱すぎて逆にすこ
からの4Gで突進連斬追加されたのマジで震えたわ そういえば突進連斬の心眼効果消されてるよな
ワールドの乱舞といいなんでそんなことするん カプンコでは双剣冷遇することが人事考課の評価基準に入ってんだろ まあ他武器も虫技とカスタム技追加の予定からか技の改悪目立つから双剣に限った話じゃない 双剣初めてだからよくわからんのですが、解析から判明した属性補正を見て今作の双剣は属性武器として強そうなの? 生産武器の属性値をめちゃくちゃ低くされた前例があるので全くわからない 4とか属性補正無くした代わりに属性ヘナチョコで物理倍率もクソ雑魚だったしね 段差が少ないせいでリヴァイができない
まあ戦いやすくていいんだが ああこれ空中でも鬼人化できるのか
双剣ほとんど触ってないから知らなかったすまん でもリヴァイよりXの急降下攻撃の方が強い気がするわ 鬼人空舞でひたすらリヴァイごっこできそう
櫓越えも合わせればエリアル以上に空中戦できるな まんまエリアルだよな
突進連斬と選択なのが微妙だが、獣きたら空舞でもいいかもな 17年間片手剣を握り続けてきましたが、この度もう片方にも剣を握ることになりましたのでよろしくお願い致します
回転ループたまんねえええええひょおおおおおおおおお ここは年功序列制だから、年上だろうと敬語使えよな! エリアルジャンプは回避性能盛ると出掛かりにも無敵ついて
ジャンプの頂点以外ほぼ無敵で面白かったな
XXになってゲームスピードに置いてかれてしまったけれど
空舞も無敵あるのかな 前は回避始動だったから無敵あったけど、今回のはさすがにないんじゃないか えー
エア回避楽しいから無敵時間はついてて欲しいな 普通のコロリンあるなら無くても問題ないか
エリアルスタイルは回避に難があったから大変だったけどこれなら普通に楽しそうだな
欲を言えばリヴァイではなく普通の空中回転乱舞に派生できると嬉しいのだけど >>436
蟲からの空中攻撃と一緒でXとAで攻撃分かれると思うぞ エリアル双剣とかいう俺が双剣に惚れ込むきっかけになったイケメン攻撃復活とかもうこれ双剣握るしかないじゃん 武器重ね着はライズGまで無いんかなぁ
せっかくミツネ双があるのにな 武器や防具の見た目変えるのに積極的だった市原失ったから期待できんな
他のディレクターはむしろ見た目変える事に悔しさ感じてるし >>441
体験版の双剣がハナクソゲーだから
みんな製品版に向けて待機中なんや 他の武器が2桁3桁のダメージ連続で出してるところに乱舞で一桁ダメージの嵐を見ると涙が出てくる 火力でない武器握ってみんなの足引っ張るんですか?
足元でチョロチョロしてヲタ芸とクナイスカスカ外して被弾して恥ずかしくないんですか? この攻撃力だと乱舞キャンセルできて、初撃の美味しいとこだけ使えるようにしてもバランス崩れないと思う 乱舞にカスタマイズ技が無いの少し残念だな
別のバリエーションも見てみたかった ん?せっかく雷槍(みたいなの)もらえたのに不評なんか
リヴァイ斬りも立体起動もあるし完全体やで >>444
えー結構楽しいのになぁ、鬼人化時の高速移動最高だしカウンター蟲技も気持ちいいし
火力もそこまで悪くは感じないけどなぁ いっそのこと本家ハナクソくれ
ハナクソ刺したところに肉質無視のダメージが連続で入るなら多少の儀式も受け入れる ハナクソくれだなんて縁起でもないことを言っちゃダメ
カプコンが本気にしたら大変だぞ モーションの属性補正クリア!
武器の属性値クリア!
モンスターの属性肉質クリア!
これでようやく強武器と肩を並べられるようになるのが双剣という武器 ハナクソ含めると今までより1.1倍の火力が出ます
ハナクソ無しだと今までの0.6倍の火力となります いちいち弾拾って納刀して数秒かけて装填して
ダウン時以外ろくに付けられないような遅さでしか出せないハナクソを使いたいとか
奇特な人もいるもんだな まあ製品版では属性特化で今まで通りの使い方、物理特化ならクナイって感じでいけるだろ 属性双剣があるから良いけど開発陣はクナイが本気で面白いと思ったのか聞いてみたい PVの鬼人空舞とやら強そうやな
属性武器なら空中戦強いと信じてる クナイ使いたクナイから属性の通り悪い敵には他の武器使うわ
こういう選択できる分クラッチとかよりは大分マシ クナイは最後の一撃削除して追撃発生のみにして良いから持続時間3倍ぐらいにしてほしい
勿論リキャストは今のままで 解析通りならクナイが属性全く乗らないからあくまで物理双剣の補強レベルならいいが属性特化よりも物理クナイのほうが火力出るようなら最悪 クナイ以外の蟲技があまり火力に影響無いから無属性最適解は普通にありえる未来で怖い クナイはもうちょっと隙小さく当てやすく下がらなくして攻撃の中で自然に使えるようになればなあ クナイと朧は合体させちゃえばいいのに
と思ったけど、思ったところにクナイ刺せなくなっちゃうか ダウンしてから刺しても手数のロスが出るから
いつ使うのがいいんだろうってなる 追撃があるしダウン時は刺した方が火力出ると思うよ
リークとかでもう一つの鉄蟲糸技はわかったの? クナイに属性も会心も乗らなかったとしても差し替えの虫技にダメージが無いから結局はクナイありきの立ち回りになる事には変わらないよ
クナイ刺してるモーションよりも属性双で1、2発殴った方が総DPSが高いなんて事ありえないだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています