【MHRise】モンスターハンターライズ HR111
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR110
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610104847/
【MHRise】モンスターハンターライズ HR109
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610095009/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured チャットの連投制限なんて良くやるな
それこそ、5ちゃんじゃあるまいし・・・ まあゆうた対策は結構されてそう
ワールドはクエ中のキックとかあったのかな? 操竜だりぃなぁって最初思ってたけどやってみるとめちゃくちゃ面白いな
大型を操れる快感はライズだけだわ 流石に壁登りのスタミナは多少緩和修正きてもいいんじゃないか?結構な頻度で翔蟲打たんといけんくなるし 操虫棍の強弱は置いといてアイデンティティがなくなってただの高飛び棒になった問題どうする? ONやる気ないけど、操竜中の奴攻撃したらいかんの? Switchライト苦行でわろた
ノーマルSwitch買うかぁ… 上手く言えないけど挙動の基礎がなんとなく過去作っぽい
どことなくカクカクしてる レウスレイアを2人で操って夫婦喧嘩とか燃えるかも知れない
そしてダブルサマソに巻き込まれる観戦客 この太刀だからこういうSEなのかな?鬼神斬破のキンッ!って音はそのままにしてほしい >>9
してもいいけどダメージめっちゃ減るから研ぎタイムにするか
はやく壁ドンしてもらうの祈るか 猟具生物もどんどん覚えていきたいし、武器もマスターしていきたいな
絶対30回じゃ足らんわなw >>17
マルチやってないけど同時に複数操れるのかな? 2回しかやってないけどワールドの方が良くね?
殴ってる感全然ないしタマミツネ移動しすぎだし俺の操虫棍は急襲突きも無いし!!!
マルチはガルク一択だろこれ >>9
攻撃はできるけど1ダメージ連発になる上に
逆にふっとばされたりするよ
ダメージはないけども 片手は旋回同時押しが忙し過ぎるな
ハンマーの溜めるだけの簡単なお仕事が楽だわ >>1乙
>>27
そういやガルルガ見ないね
和風なら居そうだけど >>28
別にやるやらんは君の自由だよ
俺は楽しいのでやる >>1乙ミワドウ
スラアクでアシラ+オサイズチ討伐がメイン武器のランスより火力でて早かったから
調子に乗ってレイア+ミツネも行ってみるか!なんて余裕こいてたら三乙してわろた
ライズのミツネ俺にはランス以外では倒せないかもしれない いきなりタマミツネやってたらある程度のモンスターやりやすくなってそう
タマミツネトリッキーで早いし攻撃範囲もでけえから強いわ >>8
虫も育ってないアクションもまだありそうな段階でゴミゴミ喚いてるの本当笑える >>1乙
武器別操作方法まとめてるとこまだないよね?
ハンターノートいちいち開くのめんどい マルチでやると何が起こってんのか全然わかんねー
めっちゃ目悪くなりそう どの武器も良調整だしライズ大好評だな
死んだ魚みたいな目してる虫棒野郎は空気読めよ皆ニコニコ笑顔だぞ もっさり感と爽快感皆無なのは製品版で治るのだろうか 太刀使ってみたけどオモチャの剣を振り回してる感が半端じゃない
切った感じが全くないわ ショトカも初めて使ったけどめっちゃ便利だな、これは重宝しますわ 双剣不評だけど使い易くね
連携は今のほうが好きかも
あと鬼人化中ってこんな移動速かったっけ 操竜したら放置して時間短くなったら壁ぶつけてるんだけど
これでいいのかな?乗ってる間も味方のダメージ入るよね 機動面ではライズハンターもニンジャだけどこうしてタマちゃんやってるといかにXX時代のハンターがJKイナシで躱す人外スペックだったか分かる ミツネ慣れると楽だけどな
最初は滑ってくるせいで回避ミスったりしちゃうけど >>9
攻撃してもいいけど操竜中は全然ダメージが入らないし操竜のゲージが減るわけでもないから攻撃しても旨みがない >>40
いや強弱はまだ化ける可能性あるからいいんだけどどこも虫飼い慣らして自在に操るようになったからなんというか特徴が薄れてきてる感じが 体験版っていうかオンラインβだから今回の不満点フィードバックしてリリースだし分かりやすいとこは直ってそうだな
SEとかは仕上げてきそう >>51
たしか乗ってる間はカスダメになるから即座にダウンに持っていった方がいい >>51
ダメージくっそ少ないらしい
さっさと壁ドンしろよって思われてるかもな スラアク使ってるけど回避技がないとこんなに辛いものか…エリアルジャンプ返してーpvで使ってたじゃないかー マップ移動するだけなのに壁登りの煩わしい操作を要求してくんなよ
クラッチクロー失くしたと思ったらこれだよ >>48
今回の太刀は終わっとる
強い弱いじゃなくて楽しくない >>51
操ってる間は1ダメージにしかなんないから即壁ドン連打した方が良いよ 大剣弱いとか絶対嘘やん
中国人のTA動画上がってるけど
強化納刀強すぎて笑ってる 体験版は、動き自体は製品版と同じことができるって認識でいいの? >>56
虫というアイデンティティの危機というのはまあわからんでもないな
ただまあ猟虫育ってどうなるか次第だと思うよ マルチで即壁ドンしないやつは地雷って言われそう
俺は言っていく >>61
全然してないけど
ガルクに乗ってドリフト移動するとワークソアイボーんの3倍早く動けるぞ 4月の頭から研修地獄だから発売日1ヶ月前倒ししてくれよたのむよ モンハンのはい場所変えまーすって要素はなんでそのままなんだ >>51
他に敵がいたらそっちにぶつけて乗り換えてから大技か壁
いなけりゃ即壁でおけ 大剣はワールドとのモーションのラグに慣れてきてないから操作ミスしてるやろ やば
最初はウオォ!ってなったけど体験版で満足しそうだわ >>60
それこそ翔蟲を使うんだって思ったけど武器出してる時は鉄蟲糸と受け身にしか使えないのか むしろこの段階で虫棒に希望抱いてるとかどれだけポジティブハートの持ち主なんだよ 操竜システムは狩猟対象以外の乱入モンスを操竜して戦うのがメインだろうから狩猟対象に操竜した場合は離脱で壁にぶつけるだけになりそうだなー >>58 59 63
マジか、気づいてなかった仲間には申し訳ない事したな
即ドンすることにするわ 体験版やったけどガクガクじゃない?
PC版のワールドを144fpsでやった後だからかなりキツいんだけど 操虫進化したらめっちゃ便利になるとかだったらええな >>76
ありがとう、ダメージ入ってるかと思って放置してたわ
即壁にする スラアクがPVでやってたのは普通の納刀早駆けからの空中抜刀切りじゃね
武器出しからジャンプはしてない 初日の出拝むの忘れてたけど一瀬で代えてもいいだろうか もしかしてなんだけど
ヘビィとライトの物理弾ダメージって一緒……? スラアクの剣モ2連斬りのあとすぐ斧変形斬り出してくれや…
あと覚醒状態分かりづらい ワールドでもfps20すら怪しかった地獄のようなハードがあるらしい 手を抜いてしまいましたね
グラに力入れる必要ないはずなのに何故かゲームシステムやらマップに拘りぬいて作りましたという感じがしない
平面で戦う場所ばっかりなのが残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています