【MHRise】モンスターハンターライズ HR88
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR87
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1608706024/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q:続投が確認されてる中型〜大型モンスは?
A:ドスフロギィ、リオレウス、リオレイア、ロアルドロス、アオアシラ、プケプケ、トビカガチ、クルルヤック、ジュラトドス、アンジャナフ
フルフルもほぼ確定(声がPV2に入っている)
Q:血のエフェクト出ないじゃん
A:オプションで血が出るか設定できる(武器紹介動画のはオフになっている)
Q:主人公喋るのダサい
A:主人公はしゃべる頻度を変えられて、今まで通り掛け声だけにすることもできる
それとは別に味方のボイスをオフにすることも可能 グラフィックってどうなん?ぱっと見スイッチのダブルクロスと同じぐらいな気がしたけど >>6
見えてるなら見たままの事を信じればいいじゃん 綺麗ならすげーってなるだけでゲーム面白さとは関係ないしどうでもよくね triver.の夜水没林の時点で5番の空がめちゃくちゃ綺麗だったから、RISE期待できる 個人的にはどうでもいいけど
どうでもよくない奴もいるわな ま
あんまどうでもいい言ってっと開発の努力も流してしまうんだが
RISEは頑張ってると思うわ >>15
何か洞窟内だと人魂みたいのがハンターのまわりに浮いてるな
明かり代わりの生物? 個人的にはグラで気になるのは画質よりかモーションだなー
Wは背景の綺麗さよりモンスターの仕草の作り込みのが感動したから マップのグラフィック拘った結果皮ペタお出しされても困るしな このレベルであといくつかフィールドがあってゲームファイルが8.7gbって信じられねえ フィールド数はどのくらいになるかね
アイスボーンと同じくらいで満足 動画の水没林で過去の水没林と同じエリアだと分かったの洞窟内な青いエリアだけだ
残りはさっぱり分からん
向きが変われば分かりそうなところはあったけど
行くのが楽しみ >>28
今までフィールド流用じゃない作品は基本的にどれもフィールド5個なので恐らく今回も5個 俺も洞窟内の青いエリアは見覚えがあったから少し懐かしい気がした 水没林ってもっと鬱蒼と木が繁ってた気がするけどだいぶ伐採されたのか
pvだと昔のマップみたいに木が生えてる映像あったからどうなってるのか楽しみ 見た感じBC周りとピラミッドと洞窟以外は雰囲気残した上で別物にしてるって感じ 一瀬「懐かしいと言っていただけるマップもあります」
オレ「スマン…コレって本当にあの水没林か?」 そういやピラミッドみたいの登れてたけど、モンスターも登るんかな ライズはフィールド全部繋げなきゃだしゲーム性の都合上開けた地形にしないといけないし
設定上同じ場所で実質新規マップになるよなそりゃあ 戦いやすくしたいって言ってたしメインエリアはなるべく視認性重視サブエリアは木がたくさん生えてるとかだろうな そもそも水没林自体全体的に代わり映えしないマップだしな
洞窟とピラミッドでやっと分かるぐらいだし
渓流とかだったら誰でもひと目でわかるだろうけど 水没林のあの木が垂れ下がってドームみたいになってるのとか正にトライの水没林やん 水没林が一番南米の密林感あって好き
ドスの密林嫌い 生肉投げて爆弾爆破できるようにしたらキガニアぴちぴちの簡易ダイナマイト漁法できるな! グラフィックはワールドにはそりゃ数段劣るなSwitchだし
ただSwitchの中じゃトップレベルに綺麗だと思う実機でやるとなお良く見えるし
今まで携帯機とかでもやってきたハンターなら全然気にならんレベルなのでは、XXとはさすがにレベルが違う ジャングルほんと好き、帰ってきて
あと遺跡平原にもワンチャンス… 生肉を攻略に使ったのってTriに遡る気がする
毒入りのジョーに食わせるやつ ワールドでもドスジャグラスを誘き出すのに使えたらしい ワールドはゲームの部分を犠牲にしてるからな
グラフックだけで満足できるのはおじさんくらいなもんやがな ドスの密林でクシャに必死で避雷針置いてたの思い出した
あいつあの頃からクソモンスだったんだな 体験版でキガニア利用できるかなー
どの程度有効か知りたい モンスターのグラははワールドと比較しても違和感ないわ
フィールドはのっぺりだけどまあフィールド気合い入れて貰っても困るからそこはええわ 正直解像度が高いだけでグラフィックとしては見にくくて辛かったわワールド
ライズの方が明らかに見やすい
古代樹みたいに背景にモンスターが溶け込んでいかないもん 生肉を投げ込むとキガニアが荒れ狂うならそのポイントで調整してモスとか殺したら同じようになるはずだな アンジャナフとかカガチとか多分スピード変わってないんだろうけどライズの動画観てたらこいつらこんな単調な動きしてたんだなって思ったわ カガチはだいぶゆっくりになってた気がするけど据え置きなのかねあれ?
俺の知ってるアイツはもっとシャカシャカ忙しなかったぞ そもそもフィールドが水没林に大社跡
どっちも曇りだし鬱々としてるし仮にワールド以上にグラフィック上げてもそこまで代わり映えしない気がする ワールドは所々照度設定バグってんのか滅茶苦茶眩しい時があったな グラフィックは褒められないけど床がツルッツルなんすわ
俺はゲームオタクがよく言う没入感とかどうでもよくてモンスター殴りたいだけだからフィールドがツルッツルなのは本当大好き ライズの平坦広々マップでカガチはどこにしがみつくのやら まあタイトルがライズだしラスボス倒したら日が昇るんやろなあ いくらマップを作り込んでもみんな最後は孤島のハリネズミや闘技場の猿を殴り始めるんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ >>73
木があるところはあるからそこに掴まるでしょ
大社跡の岩とかも掴まるんでないの 藤岡要 クソゲーを作ったお前をユーザーは決して許さない いかなる理由があろうとも一方的にお前は叩かれるんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ カガチはヌルッとしがみつきに行くからその分早く見えてたと思う
尻尾が柔らかくて殴り心地が良かったなあ 孤島のハリネズミってなんだっけ…モガの森の生態系は壊れてるからわかんねえや まあ行き着く先はああいうクエストだよな
報酬上手くて1エリアでサクサク回せるって理想すぎる どんだけグラフィックが良くても
どうせ三日もすれば感動なんて無くなる グラなんかまじどうでもいいからな
今P3やっても別に汚いとか思わないし そもそもワールド自体グラフィックいいかと言われたらそんなにな
RPGならともかくモンハンみたいなアクションゲームは見る暇無いし ワールド叩きもそろそろ終わりでお願いします!
クリスマスだぞ! ダブルクロスだって叩かれたんだからそういう運命でしょ グラフックどうでもいいはないが
ゲーム作り込んだ上でって思えばこれ以上無いくらいナイスな出来映えでそ グラフィックよくなって作り込めるようになった結果が古代樹だからな…
しかもそれに人員取られたせいで肝心の武器が皮ペタになってるし 今作ハンマー楽しそうじゃない?
敵の頭が高い位置だろうがぶっ叩けるインパクトクレーター
段差関係なくなった乱撃の大車輪
糞ハンマー楽しそうなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています