【MHRise】モンスターハンターライズ HR88
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR87
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1608706024/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ほんとそれよな
海外のインタビューじゃ30fpsが目標とか言ってたけどちゃんと60は出してほしいわ 60出したらおそろしくこじんまりとしたゲームにしかならんぞ ダメージ表示あるから貫通矢が当たり判定バグってないかわかるの助かる まあライト動画見るにあんま心配無いんじゃない?
フレームレートでヒット数変わるなんていうガイジ仕様があったのがまずおかしいんだし Switchでシームレスとマルチプレイを両立するならPS3初期レベルまでグラフィックを落とさないと60fpsは無理そう >>103
俺はsteam版で60に設定してやってたよ ワールドって可変30でしょ
fpsに関しちゃ3dsクロスと同レベル グラフィックどうこう言ってる奴はどうせ殆ど遊ばないんだろ ほとんど遊ばないくらいの大多数のカジュアル層に手を取ってもらうために
グラの良さ見栄えの良さが必要なんだけどな カジュアル層がグラフィック気にしてるならそれこそもっと売れていいタイトルあるだろ カジュアル層がグラフィック気にするならポケモンが2000万も売れんでしょ 新エンジン使ってこのクオリティ出せるなら全然問題ないな
彩度は今後もこれぐらいにしてほしい
ワールドは暗すぎる カジュアル層が買うのは効果的に宣伝した流行りのゲームでしょ
中身なんてあんまり見てないよ どうぶつの森もゼルダBOTWも技術者の講演で絶賛されるぐらいハイレベルなグラフィックだからな ライズがBOTWに影響されてるっていうけどどの辺り?
ガルクが似てる?オープンワールドっぽいから? 海外インタビューでは別に影響されてないって言ってなかったっけ
企画が始まったのが2015年発売のクロスの後でブレワイが2017年だからその間にフィールドの仕様が決まったんだろう なんかインタビューというかはこのスレでかな、よく名前を目にする 動画とか見たらヌルヌルだからライズって60fpsだと思ったけど違うのか? フレームレート安定してるかで快適さ全然違うからライズにも期待したいわ まあ30でもええのよね
脳が適当に補完するから
大事なのは安定してること まあ動画見るに特に心配してないわ
重要なのはロードどれぐらいか 派手な大技の時にfps落ちたりするのは演出感あって悪くないけどゲームとして見ると安定してくれた方がいいんだよな 取り敢えずフレームレートでヒット数が変わるとか言うクソアホバカ設定は無くしてくれ パケ版かDL版か迷うな
DLの方が楽だけど、容量エグそう 下手に60fps出すと30〜60の間で不安定になって結果重要なところでガクガクだと感じる
30固定でいいよ 別に30か60かじゃなきゃいけないわけじゃないんだから45とかでもええで >>139
8.8GBしかないぞ
ちなワールド15
ワールド+アイスボーン50 オンで自分だけオトモアイルーで他全員オトモガルクだったら気まずそう
みんなガルクに乗ってモンスター追いかけるのに自分だけ徒歩でてくてく・・・ アイボーでバカみたいに増えた分って高解像度のテクスチャとかじゃなかったっけ ゲームの場合音楽ファイルや音声ファイルが容量の大半を占めるって聞いたことあるけどどうなん? 他のプレイヤーのガルクのケツに糸はっつけて引きずってもらうとかできないかな 余計なことカプコンがしない限りアプデもまあ余裕なので
圧縮も頑張ってるんじゃないモンスター数もワールド初期より明らかに多そうだし Switchは音声の圧縮技術が良くなってスマブラが安いロムで済ませられたとかの話あったな 任天堂の圧縮技術は凄いらしいからね
容量ない=中身スカスカの概念を覆した 年内サプライズはないのかな?
体験版配信まで壊れた蓄音機? グラフィックってどうなん?ぱっと見スイッチのダブルクロスと同じぐらいな気がしたけど グラフィックってどうなん?ぱっと見スイッチのダブルクロスと同じぐらいな気がしたけど >>158
ここまで岩とんできて喰らうとかなかったっけ? 年末年始はなんもないやろ
5日くらいから新しいpv&体験版の配信日発表みたいな感じ >>160
一説によるとスイッチの謎の容量圧縮技術は扱える解像度が低いからデータなどもそれに合わせて変換してるらしい そもそもどんなグラよくなってても最適化もロクにできずロードに5分とか怠慢でしかねえわ 2ndGの雪山がシームレスになって出てきたら興奮して死ぬわ ダブルクロスの新年のあいさつがラオシャンロン参戦
もうこれ猿🦀要素でシェンガオレン復活だろ… 来年は丑年だからね…もう出るモンスターは決まってるよ >>173
超巨大猿モンスターと大怪獣バトルみたいな縄張り争いやったら笑う どんなに面白いゲームでもロードが長いとそれだけでクソゲーだよな
一気に現実に戻されるし没入感もクソもない ドラゴンボール公式がフォローしている…
猿カニ合戦…シェンガオレン…
全てが繋がる時が来たな ファストトラベルってあるのか??
今のマップみるかぎりこれはほしいぞ ドスの悪口はやめろ
ロード時間短くても良ゲーだったかと言われるとあれだが P2は最初のフィールドがドリンク必要って今思えば特殊だったな ただの取っ組み合いじゃなくてモンスごとの特徴をしっかり活かした縄張り争いをしてほしい
例えばフルフルvsネブラとか本当に実装されるなら
フルフルが頭伸ばしてネブラの口内に突っ込んで電マ(迫真)したり
逆にネブラがそんなフルフルの頭に卵を直接産みつけたりはしてほしい こんにちは一瀬です。そして隣はアイスボーンのディレクターの藤岡さんの生首です🤓 温暖湿潤気候の洞窟に生息するフルフルを白いという理由だけで洞窟すらない雪山に登場させた簡悔ガイジを未来永劫許さない 縄張り争いは部位破壊とか残り体力とか参照して勝敗ひっくり返るようにしたら面白い アイボーみたいな誰彼構わず取っ組み合えーじゃなくて
因縁のありそうな相手に限定したら流用も減りそう ディアブロスがなにもしないでイビルにボコられるアボン 毎回同じ流れを無理やり見させられてるだけだからおもんないねん ハンターの見てない所だと縄張り争いしないんだよね? リーク抜きで縄張り争いに新しい仕様があるのは確定してるんだっけ?
発想は好きだからゲーム的に面白い方向に進化してて欲しいな イビルジョーで思い出したけど最新のでこんな糞化してたのか
https://youtu.be/MSBQEEXHQiI ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています