【MHRise】モンスターハンターライズ HR84
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR83
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1608394408/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 乙
IBアプデも全て終わってしばらくのこの時期にSteamだけで同接数万は凄いな
IB好きだが正直ふるい落すような要素も多かったのに
コロナのせいか歴戦王みたいなしゃぶりコンテンツも少ないし 同接は多くても評価は好評51%なのよね…海外にもモンハン人質に取られてる人多いんでねぇかや。 >>1
乙
むしろ終わったから買ってみようかって意識じゃないかね >>6
正直モンハンは評価の別れるゲームだと思うから妥当じゃね?
昔から合わない人にはとことん合わないしワールドは新規も多かっただろうから思ってたんと違うって人が多くても不思議じゃない
アイスボーンは古参からも一言言いたくなる仕様だったし コロナの中でクッソ遊べるゲーム
買わない手はなかろ IBは初期導きがさすがに擁護しよう無い感じだったしそこでだいぶ不評が付いてるんだろう
最近の評価だと普通に好評 >>8
steamにおける「賛否両論」っていう評価は、糞ゲーに身体半分くらい突っ込んでるゲームでも無い限りは付かないんだよな
好みが分かれる程度のゲームなら普通は賛否両論にはならん >>12
PS4の初期はすっ飛ばしてるし変わったのって退散玉が来たくらいだと思うよ しかし武器紹介シリーズ見てると思ったよりワールドからモンスター持ってきてるっぽいね
ジャナフにプケプケにクルルヤックにジュラ
そろそろ大型(リオレウス級)のモンスター情報も欲しいがなぁ >>16
予定どおりなら次の氷フィールドでベリオくるのとナマハゲがどれくらいのランクかだな
ウルクとドスバギィがいるから最下級ではなさそうだけど >>15
あれPCだと導き改善された状態でスタートなの?
ここしばらくは好評が多い感じだけど何が変わったんだ? 俺も今年の春ごろに始めたけど言うほどクソゲーは感じなかった マガイマガド以外で判明しているモンスで一番難易度高そうなのってリオレウスかやっぱり 第一印象が大事だな
うん地は最初とトレマラ修正赤字脅迫文でもう… >>18
初期は導きとかクラッチよりも最適化不足で叩かれてたっぽいわ 初期アイスボーンはCPU使用率100%張り付きで阿鼻叫喚だったな あーそういう不具合があったのね
IBはホンマ色々あった感じだな
まあある程度ちゃんと評価はされてる様で良かった クッソ少数派だろうけど、ワールドはハイメタが全然デブじゃなくなったのがガッカリした
ライズは旧作のようなデブ鎧があると嬉しい >>25 ヤツカダキが居たわ そいつかレウスが同格ぐらいか ヤツカダキはゲネル・セルタス位のポジションの強さだろうし楽しみだわ 発売当初からやってるシリーズファンこそ裏切られる作品でしたね 火山なら終盤だろうしなヤツカダキ
ヤツカダキチャアクがなかなかカッコ良かったから願わくばヤツカダキランスもあってくれ うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ お漏らし動画された時ちゃんと観てなかったけど
スラアク剣から斧への変形派生で斧にビン効果乗っけてるのか >>36
まああまりにもモチーフまんまだしそうだろうね スラックスが案外良さそうやん
ゲージ上昇+ちょっとの間だけゲージ消費無しか
ただパンパンゼミの最後まではもたないから効果時間は本当にわずかだな >>29
ワールドのハイメタ滅茶苦茶カッコいいだろ
ライズでもあれ着る予定だべ スラアクってこれpvにいたネルスキュラもどきの装備? >>37
Twitterのスラアク説明に剣の覚醒で斧にもビン効果乗るって書いてあるから
覚醒したらそもそも斧にビン効果乗るっぽい
やっとお互いにシナジー生まれたしこれめっちゃ斧モード強くなって立ち回りやすくなりそうだな... >>32
アップデート出来ない4Gに比べたらまだね 大剣のオワコン感やばいわ
儀式がIBで石ころ儀式になったと思ったら今作でまたただの儀式に戻るんだもんな スラアクエアプにありがちなこと
ただの零距離をパンパンゼミと言う >>60
斧にもビン乗るとなると大分事情変わりそう 公式が重い一撃の斧モードって言ってるけどほんとに重い一撃になるんですかね >>48
ほんまや
強化持続はやっぱ必須になりそうだな
IBで増えた斧モード愛好家もこれにはニッコリ ビン乗るどころか追撃も発生してるよな
覚醒斧ブンブンつよそう >>59
こういうなんでも儀式いうの嫌い
てか長々やるわけじゃないからいいじゃん
立ち回りも強化されるだろうし スラアクの結構デカい仕様変更ってビン効果継続のことか? セミ除けばスラアクはIBの時点で十分スラアクだったが斧にビンのるとかゲージ系蟲技とかがどう転ぶのか 強化技はどうしてもそれ前提になるしゲージとかつけたら素だとゲージ実装前より弱体化するのは避けられないから軽々しく実装したら駄目だ 装衣もクラッチもないからW時代のセミに還るだけよ
Wのセミ知らないけど 大剣が想像以上にビシュンビシュン空を舞っているんだが >>75
強化納刀いかそうとすると必然的に抜刀大剣で狙えそうなら真ためって流れになるな
タックル真ためで抜刀しっぱなしの戦法だと強化納刀いかせないからこれのどっちが強くなるかだね 斧にビン効果乗るとX時代以上に強撃一択になるのでは… 笛はあまり使われないからかなり強化されるといいけど スラアクビン多すぎるから強撃強属性減気の3つだけにした方がバランス調整楽じゃない? スラアクのボイスめちゃくちゃ可愛いやん
ワールドのボイスとの落差すごい >>85
むしろ斧にも乗るようにしたことで強撃と強属性の差を減らす調整しやすくなるかもよ セミ王はまだ記憶に新しい
早く武器の詳細が知りたい 大剣はリークにあったナマハゲそのままだな
スラアクは女が猫耳・爪だからネコマタ系・・・? Switchって有線いる?
3DSのは無線だったが タックル真溜めの抜刀しっぱなし戦法ってなんだよ
そんな戦法してる大剣使いなんて居ないぞ >>94
一応砂原と一緒にWeaselって仮名のモンスターが紹介されるってリークがあるからそれかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています