【MHRise】モンスターハンターライズ HR63
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR62
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1606118731/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 樹海とか存在忘れてたな、密林枠として出なくも無さそう W(IB)でマルチよりソロの方が早く終わるのはある程度上手い人に限った話じゃないの
ライト層は弱点とかあんま気にせず殴ってたり被弾が多かったりするしそういう人はマルチの方が早く終わると思う 樹海…まあ登れるなら割と楽しそう、平坦ってイメージが強いからあまり好きじゃなかったけど 探索エリアだけ遺跡置きまくって戦うエリアは全部平原になった遺跡平原カモン。マジで元が名前詐欺なのをどうにかして 子守唄ってワンチャンホロロのことじゃなくてヒプノックの可能性ある? そもそもホロロとも限らないし
既存モンスならそれっぽいなというだけの話 ヒプノック希少種の動きがすごいとか言われてるけど多分それぐらいまで持ってこないとキツそうだなぁ…
でも見た目は割と綺麗なので好き そもそもホロロなら混乱に触れてないのはおかしいからな Wのマルチは耐性上昇がえげつなかった
徹甲のスタン落としてでも元にもどしてほしい 実はXXのG級の耐性上昇もかなりえげつなかったりする
勿論ソロもマルチも共通なので毒は完全に… >>844
777575の形式っぽいし字数的に要素限定されるしそこは別にって気がする >>844
それは違うような…
短い文でモンスターの全てを表せるものでもあるまい まあ3人でも一人頭の負担は減ってはいるからな
そこら辺の理由だろうな >>850
XXまではギリ許せるデザインだったんだがなぁ п勹_勹
┌「 / ・ ・) ゴァー
┌「 ,:ヘ、  ̄ ̄)
,rr「 ,ィ´ ) u `u ̄´
〈_,ィ '、.m-、m
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1606730228/ フィールドの種類少ないと飽きてくる
いつもいつも森林はこれ、溶岩はこれ、雪原はこれって固定されてるのがつまらんから基本フィールドだけで10種類は欲しい
新フィールドに足を踏み入れて探索するときのファーストインプレッションがいつも新鮮で素敵だからそういう意味でもフィールド数は多い方がいい
多分一般フィールド数は恒例の5種類くらいだろうからG級ではフィールド数倍増でストーリーも倍増で頼む(勿論相応しいボリュームには相応しい金銭を払う) >>863
フィールド完全新規作品は森丘使い回しの2と地底洞窟と火山で2つ稼いでる4以外5つなので今回も5個でしょうよ 過去作のネタとはいえ2GやXXは砂漠や寒冷地や火山も2つあったりしたのはよかった
それはそれとして無理なもんは無理だろう 所詮やるのはモンスターとの向かい合っての切りあいなんでフィールドはそんなにいらない 狩猟フィールドの大型化に伴って、一つのフィールド内でもロケーションの種類が増えたしな
クルルヤック・ボルボロス・ディアブロスみたいに同じフィールドでも主戦場が異なるケースが多い 禁足地みたいな移動無しフィールドで全モンスター闘えるようにしてくれたらずっとモンハンしてられる 別に心配はしてないが今作も1フィールドでもガラッと景色変わるような感じにしてほしいね 気持ちは分かるが過去作フィールドのリニューアルだけでも相当な労力だろうに ワールドみたいに一から作ってばかりいたらボリューム不足で叩かれるな リニューアルだろうが新規だろうが1から作るしか無いから変わらん >>869
大社跡はそこまでがらっとは変わってないけどプレイ動画でアケノシルムが戦ってたエリアにはヨツミワドウは行かんだろうね
アケノシルムも水場にはあんま行かなそう いや実質1からなんで別に使いまわしでもなんでもないぞ 森丘にディアブロス…
砂漠にタマミツネ…
火山にジンオウガ… >>865
だから、おそらくライズもそれくらいだろうから要素追加版でフィールド数もっと増やして欲しいって書いてるんだけど
おねがいだから、れすはさいごのぎょうまでよんでぶんしょうぜんたいからしゅしをよみとってね >>880
そいつぁ申し訳ない
ついでに言うとまあ拡張番で倍ってのもまず無理だろうが シンプルに狩るのが面倒なガレオス
マジでリポップ待ちスクアギル >>891
冷静に考えて砕ける仕様やドロップ率やら酷いんだけどまだましに思えるのはキモが清算アイテムだからだな ソースなしだけどリーク騒動なかったらタマミツネ復活が11月に発表されてたってリーク載せてるツイートあるわ 嘘だな
普通に新しいモンスター来るならPVでまとめて出してる PV2来るなら来週が良いな
今週はレンキンスタイルで忙しい 他のモンスターのツイートもあるわ〜
これマジリークっぽいから貼りたくないな
AsteriskAmpersandでtwitter調べると出てくる これはガチリークだけど、今作もキモ収集クエストがあるよ リークにあったがマグネットスパイク実装らしいぞ!!() PVは遅くても流石にTGAまでには来ると思う
そこ越えたらもう知らねー どうせ作り直すったってデザインやら動きやらの前例があるぶん既存モンスは全くの一からではない
だから新規モンスはそれとくらべてかかる手間にかなり差があると思うぞ まあ今年中には出すって辻本が言ってんだからな
12/31までのいつかには来るだろう 旧マップのリメイクで見たいのはやっぱ雪山かな
初モンハンだから一番思い入れあるわ >>908
あのフィールドエリア制だからこその嘘満載だから作り直したら別物になりそう
あと雪山含め洞窟があってその上の部分に登れそうな地形は今回のマップだと表示できないから無さそう
孤島とか新密林とか沼地とか 例の流出調べた結果らしいから本当っぽい
どっちにしろPV2来てくれないとお話にならないんだけどねはよ
今週はなんかポケモン絡みあるっぽいからまだなさそうなんだよね マーケティング絡みのデータみたいだから表記だけ漏れてる臭い
ほんまアホやなカプコン まだ静観だな
情報ガバガバ企業とはいえなんの裏付けもないし (縦に広いマップ・・・古代樹は楽しかったですか?) フィールドの境目が真の意味でなくなった今なら古代樹も楽しめるのでは…?いや無理か ついでにアイスボーンの詳細な売上も漏れてるけど興味ないからスルーで 水没林は雰囲気だけなら最高だった
あのアマゾン感なかなか他のマップにはないわ 今回大翔虫とか居るから縦に広いマップも楽しいだろうな そっか、大翔蟲いるんなら割と縦にもショートカット…?できるのか
ただそうするとガルクが死ぬな ワールドの糞マップが勿体なかったよな2作使いまわしでもうアレでしょう? >>927
ガルクと蟲移動でどっちが早くたどり着けるかはその場所によってまちまちって感じなんじゃね? >>909
触れるならなまはげベアーとかツンドラ諸島とかそっちに触れたげたら 藤岡徳田が新モンハン作っても普通にお別れだろうなマップ
多分ライズと同じようなマップの形式になりそうだし >>913
水没林はP3仕様でなら是非欲しいね。見た目糞良いし
凍土もいいフィールドだった(景色だけでなく音楽も最高)
トライ系列は壁羽目とか壁際の視界縮小といった糞要素さえなければ景観も音楽も良かった そもそも大社跡ががっつり縦に広いマップだろ
モンスターと戦うのは下で、探索するだけのサブエリアが上 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。