【MHRise】モンスターハンターライズ HR63
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR62
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1606118731/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>776
耐性増えなかったら増えなかったで延々怯み続けて
全員状態異常武器だと一生麻痺や眠りを繰り返すようになっちゃうから
ある程度は仕方ない >>775
元々まっ平らなフィールドをmh4のコンセプトに合わせて起伏にとませてのリメイクだったからな
一瀬はモンスターとのやり取りには傾斜や段差は邪魔って考えだからああ言うことにゃならんかと 徳田もあんなデコボコステージにしたくなくてデザイナー陣が勝手にやったらしいけどね >>784
火山で思ったけど今回は溶岩地帯も翔虫で飛び越えていけるのか 耐性上昇は仕方ないけど上昇倍率が雑だったからそこらは調整して欲しいな >>780 ものによっては嬉しい
遺跡平原のチャンス! ライズのフィールドがまともだったらマジでfjokMHは避ける事にするわ あとは旧シリーズとか2ndgシリーズこい
旧火山とか旧密林とか雰囲気好きだからこい
普通の密林でもいいぞ、シームレスに関しては楽そうだし 懐かしい?
ヤマツカミの塔登りが復活(ただし階段は使えない) >>785
それでもW前の発動したら耐性上昇くらいで良くない? この中でライズ映えしそうなフィールドというと…砂原だな 塔ってXXに出てないよな秘境は出てたけど
ああいう遺跡ステージを自由に動けたらロマンあるな なお装備の強化に必須な素材をそこで入手する形になっております 天空山もちょっと調整すればライズ仕様のフィールドとしてやっていけそう >>785
別にそれでもいいじゃん。アイスボーンでマルチが落ちぶれた原因は体力補正より耐性補正だと思うわ。徹甲でもなけりゃ打撃1人でスタン取るのも難しい。
とはいえディレクターが「こんなに怯んじゃっていいのかなぁ」って気概だし、開発はハメを相当警戒してるんだろうな。 天空山好きだから出して欲しいわ
シャガルと禁足地で戦ってると暴れ出してBCの岩ぶっ壊してそのまま天空山で… 人数の難易度変動はさすがにワールドと同じ轍は踏まんだろう モガ森期待はほどほどにな
今回は一瀬だから分からんけど今まで出てきた探索要素って半ば必須にしちゃって不評だし、そもそも素材採取ツアーがひねりなく時間制限なしになっただけの可能性もある 「プレイヤーの新規要素」ってマジかよ
ちょっと盛り過ぎじゃない? 体力変動はありがたい、獰猛みたいなマルチ前提体力をシングルで狩るのは嫌だったからな 乗りは前から仕様がガラッと変わって続投するって言われてたな まあダブルクロスに出てなかったフィールドだろうなって気はする
火山系も新規っぽいからそれ以外となると結構絞れそう?
>>798
塔を周辺含めて新フィールドってのは懐かしさと新しさあっていいかもね 塔というよりは廃城とかフィールドで欲しいな、ヤマツカミの塔の待機エリアみたいな感じのがひたすら続く XXやってるとここRISEだと上から行けそうだなとかお前川渡れるだろとか思うから楽しみ ただよく考えたら今作のシステムとマップだと階層になってるフィールド表示できないから塔を一般フィールドは厳しいか あとは乗り、縄張り争い、百狗竜夜行の詳細が知りたいな >>813
テツカブラ、ネルスキュラ、フルフル当たりが本作の雰囲気とマッチするから地味に復活筆頭候補だと思うわ
謎にXXでもハブられてたし 一応ワールドは階層あったけどライズはUI的に無さげ 地底洞窟も地底火山も
各武器がワールドのハンマーぐらいフィールドギミックへの適応力があれば
それなりに楽しめそうな気はするんだよな
地形に対するリアクションやストレスを減らしたいようなことも言ってたし Wマルチの体力変動仕様が大不評だったのはWエアプの俺でも知ってるくらいだしちょっと心配・・・ ガンナーの照準にジャイロ使えるかとかは逆に中々明かされなさそうで歯痒い ワールドの時はソロとマルチの2通りしか無かったから四人集まらないと大変というのは分かるけど
IBで2人用の体力も追加されてなお文句言ってる人は何が気に入らんのかわからん >>824
わざわざ今作用に調整してるって言ったのは不評なのを分かってて調整してるってアピールでしょ 一人より二人、二人より三人、三人より四人で楽に狩れるのはもちろんで、一人と四人で大きな差を出さないぐらいが理想的 3人固定の環境だったから実質3人が最高難度なのどうにかして欲しかった 無印Wだと途中抜けでも増えた体力そのままで酷かったな
IBで改善されたものの3人用体力用意されてないのは謎だったが 体力より異常耐性上昇が一番の癌だと思う
地形ハメはともかく罠異常ハメ対策とかはする必要あるのかな
異常なガチャをやめたり遅延行動ばかりなモンスターを改めたりするだけでハメる必要はほぼ無くなるのに 樹海とか存在忘れてたな、密林枠として出なくも無さそう W(IB)でマルチよりソロの方が早く終わるのはある程度上手い人に限った話じゃないの
ライト層は弱点とかあんま気にせず殴ってたり被弾が多かったりするしそういう人はマルチの方が早く終わると思う 樹海…まあ登れるなら割と楽しそう、平坦ってイメージが強いからあまり好きじゃなかったけど 探索エリアだけ遺跡置きまくって戦うエリアは全部平原になった遺跡平原カモン。マジで元が名前詐欺なのをどうにかして 子守唄ってワンチャンホロロのことじゃなくてヒプノックの可能性ある? そもそもホロロとも限らないし
既存モンスならそれっぽいなというだけの話 ヒプノック希少種の動きがすごいとか言われてるけど多分それぐらいまで持ってこないとキツそうだなぁ…
でも見た目は割と綺麗なので好き そもそもホロロなら混乱に触れてないのはおかしいからな Wのマルチは耐性上昇がえげつなかった
徹甲のスタン落としてでも元にもどしてほしい 実はXXのG級の耐性上昇もかなりえげつなかったりする
勿論ソロもマルチも共通なので毒は完全に… >>844
777575の形式っぽいし字数的に要素限定されるしそこは別にって気がする >>844
それは違うような…
短い文でモンスターの全てを表せるものでもあるまい まあ3人でも一人頭の負担は減ってはいるからな
そこら辺の理由だろうな >>850
XXまではギリ許せるデザインだったんだがなぁ п勹_勹
┌「 / ・ ・) ゴァー
┌「 ,:ヘ、  ̄ ̄)
,rr「 ,ィ´ ) u `u ̄´
〈_,ィ '、.m-、m
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1606730228/ フィールドの種類少ないと飽きてくる
いつもいつも森林はこれ、溶岩はこれ、雪原はこれって固定されてるのがつまらんから基本フィールドだけで10種類は欲しい
新フィールドに足を踏み入れて探索するときのファーストインプレッションがいつも新鮮で素敵だからそういう意味でもフィールド数は多い方がいい
多分一般フィールド数は恒例の5種類くらいだろうからG級ではフィールド数倍増でストーリーも倍増で頼む(勿論相応しいボリュームには相応しい金銭を払う) >>863
フィールド完全新規作品は森丘使い回しの2と地底洞窟と火山で2つ稼いでる4以外5つなので今回も5個でしょうよ 過去作のネタとはいえ2GやXXは砂漠や寒冷地や火山も2つあったりしたのはよかった
それはそれとして無理なもんは無理だろう 所詮やるのはモンスターとの向かい合っての切りあいなんでフィールドはそんなにいらない 狩猟フィールドの大型化に伴って、一つのフィールド内でもロケーションの種類が増えたしな
クルルヤック・ボルボロス・ディアブロスみたいに同じフィールドでも主戦場が異なるケースが多い 禁足地みたいな移動無しフィールドで全モンスター闘えるようにしてくれたらずっとモンハンしてられる 別に心配はしてないが今作も1フィールドでもガラッと景色変わるような感じにしてほしいね 気持ちは分かるが過去作フィールドのリニューアルだけでも相当な労力だろうに ワールドみたいに一から作ってばかりいたらボリューム不足で叩かれるな リニューアルだろうが新規だろうが1から作るしか無いから変わらん >>869
大社跡はそこまでがらっとは変わってないけどプレイ動画でアケノシルムが戦ってたエリアにはヨツミワドウは行かんだろうね
アケノシルムも水場にはあんま行かなそう いや実質1からなんで別に使いまわしでもなんでもないぞ 森丘にディアブロス…
砂漠にタマミツネ…
火山にジンオウガ… >>865
だから、おそらくライズもそれくらいだろうから要素追加版でフィールド数もっと増やして欲しいって書いてるんだけど
おねがいだから、れすはさいごのぎょうまでよんでぶんしょうぜんたいからしゅしをよみとってね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています