【MHRise】モンスターハンターライズ HR63
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR62
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1606118731/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ユーザーは細かいところは見ないというか
すぐに慣れるからな
残念なことに そら古代樹とかやろ
あと俺自身が検証したわけじゃないがワールドの拠点の背景の木とかが1枚絵とかじゃなくて一本一本植えたと聞いた
そういうくっそ無駄なところでリソース食ってたんじゃないか >>362
セリエナの広い施設群とか
魔界樹の森の迷路にソースつかっちゃったんだよ ある程度以上は無駄なのに余計なリソースを使って必要なところに力かけられてないのほんま
そんで手を抜いた龍結晶が一番まともってなんの冗談だろうか 力入れた結果出来上がったのがあのクソ森って笑えるな
あれを面白いと本気で思ってる社員どれくらいいるんだろうな >>362
いいとこもたくさんあると思うよ
未だに人はそこそこいるからな
多分悪いとこだけ記憶に残っちゃってるんだろう 手を抜いても言われ
力入れすぎても言われ
てぇへんだこと ディノバルドの大剣とか亜種の太刀とかが皮ペタなのは許されないよ 俺は古代樹好きだよ
なんなら他のマップもあれぐらい作り込んでほしかったぐらい
ライドコールで移動も楽になったし 力の入れ方が某FFのおにぎり一緒なの笑う
ワールドはプレイヤーを無視して作ってる側が自己満するだけのオナニーが多すぎる >>370
でも具体的にって言われたら言葉に詰まるでしょ? >>371
本家本元のWスレでも現在進行系で叩かれてるし
つまりIBがそう言ったゲームなんだからもうどうしようもない ワークソアホボーンなんて叩かれるためのゴミ的存在なんだしもっと叩け ライズの直前に産まれたのがIBなんだから定期的に話題にでるのはしゃーない
IBが良ゲーだったら「〇〇は真似してほしいねー」とかポジティブな意見も多かったろうがうん地じゃ無理だ
期待より不安が上回るのはある意味当然 >>380
じゃあそこでやれば良いじゃん
なんでわざわざライズのスレきてまで叩くんだよ ライズスレから離れてれば良いんでね
嫌なら見るなじゃないけど気に入らない流れの時に水差しても荒れるだけだよ
小銭稼ぎしたい人たちなら敢えて油を注ぐ目的で荒らす線はあるだろうけど ライズの話題ないもん
シリーズ物の最新作の発売前なんて話題は自然と過去作との比較になるしそれで叩かれるワールド君が悪い >>351 ワールドでもできるんだぴょんぴょん!楽しそうじゃん
操虫棍の動画で使ってた和風見た目の使いたい
https://i.imgur.com/jnBr3Vg.jpg まぁ新作モンハンスレって毎回こんな感じだよな
過去作の不満点挙げて継承されませんようにって祈るいつもの儀式 操虫棍もエキス廃止して太刀や双剣みたいなゲージ式にして欲しいわ
操虫棍で飛翔鬼神大回転斬り使いたい カムラ武器は見た目が一々ほんっと優秀だから
いつか重ね着を… 情報無いときの新作スレなんて毎回シリーズ総合愚痴スレじゃねぇかwww >>208
п勹_勹
┌「 / ・ ・) お前が新たな
┌「 ,:ヘ、  ̄ ̄)
,rr「 ,ィ´ ) u `u ̄´
〈_,ィ '、.m-、m
パイセンだ 今を耐え忍べばPV2からの休む間もない情報攻勢が待ってるんだ
きっとそうなんだ 赤エキスとらんでもあの爽快感デフォルトにして欲しい、んで赤エキス取るともっと攻撃力高めの爽快感アゲアゲ攻撃に >>393
凸凸
凸凸凸凹
凸凸(゚∀゚) ㅤ …
∠凸∪(≡≡) おらー都合の良いとこだけリークを信じてんだ
体験版だよ エキス取らないとそもそもお話にならないって調整がなぁ
今の3色をデフォルトにしてエキスで切れ味回復とか体力回復、強走とかその程度でいいと思うんだけど 当てるごとに三色が延長されたエキスハンターの復活が望まれる 体験版くるなら恋
でもPVはテンション1番上がるから欲しい
>>399 それいいね、まあ白は移動速度強化でいいな
何気に速いし やっぱ1番はアクションだよな…赤取らないとアクション尻すぼみになるのが1番ストレス溜まる 何かしら強化手順ふまないととあまり強くない
てやり方大嫌い XXくらいまで地位回復してくれないと使えないわもう ぬるいと自分が強くなれた気がして縛りプレイ始めるのでヌルゲーください
イベントはガチでいいよ >>405 ほしい、案外あの空間に癒されてたんだなってのがわかる
オトモ広場は彩度高めなのでちょっと… どんだけじらんすんだよカプゴミは
はやく情報出せや ワールドなんて良い部分の方が圧倒的に多いけどね…
大規模作としては初めてだし惜しい部分もあるけど決定的にダメと言えるのは初期の導きとマムフェトくらいかな
Wが良かったからベースを継承してるRISEにも期待してるよ ワールドがまともな出来に産まれてれば良かっただけの話
新情報も無いのに直近のゴミクソ叩きするなという方が横暴 良いところを具体的に言えず、悪いところはすぐ文字に起こせる時点で
自分から駄目だと言ってるようなものだって気がつかないもんかねぇ? 良い部分自体は言わなくても分かるからじゃないの、薬然り採取然りファストトラベル然り斬れ味可視化然り
まあ秘薬が強くなり過ぎた事で装衣と合わせると死ぬ要素が減りすぎた感じはあるから今作の秘薬は飲み薬モーションにしてしまえとは思っている なんでちょっとした擁護すら許されないみたいな空気になってんねん だって擁護にもなってないじゃん…
良かったところはある(具体的には示さない)とか言われても擁護のふりした叩きにしか思えんわwww ワールド発売当初は色々問題あるがこれから改善するだろうと思っていたが…
そもそも初っ端から護石生産できます→装飾品ガチャにしましたの糞詐欺ムーブかましてたし望みはなかったんだろうな ワールドの良かった所って元からモンハンにあった基本アクションとUIの発展くらいで
無駄に入り組んだフィールド、ハンター放置の縄張り争い、大連続調和クエストなストーリーなどなどワールドならではの要素がほぼ不評なのがな
縄張り争いは好きな人いるみたいだけど俺はダイナミックな映像が見たいんじゃなくてアクションゲームがやりたいので… アクション部分の完成度は凄まじく高いしモンスターの動きも凄い良かったよ
基本は歴戦周回なりアプデモンス周回なりがメインだし
けどちょくちょく良くない要素も多かったのは事実だし今後改善して欲しいけどね 切れ味可視化ってなんだ?
元から切れ味ゲージは見えてたと思うけど
薬はどう見ても劣化だろ、その中じゃファストトラベル位しか賛同できん どれだけ叩こうがワールドもアイボーも歴代より売れてるんですけどね ビチビチ以外にも問題だらけだった
ビチビチ改善されてもまだビチビチだし うん
細かいところはすぐに慣れて忘れる
こんなもんなの
斬れ味なんて細かいところですらない気がするが ライズだってどうなるかわからんけどな
発売一月後には誰もやってない可能性だってある 今のところワールドで良かったところは大体ライズで更に良くなってるからわざわざ語ることじゃないのはあると思うが ライズも今は笛の武器出しがーとか細かいこと言ってるけどな
発売後の目につきやすい要素やらで何かあろうものなら
良いとこあったか?とか言い出すのよ
残念です アレが一番売れてしまったのがまた勘違いするんだろうなカプンコ
まあ売れたというより何も知らない新規や外人を騙くらかして売ったというべきか こういう所だけは持ってこないでくれーから愚痴大会に発展してる感じだからな
そしでワールド守り隊がシュバっていつもの流れ 3dsからの系譜を続けるよりはワールドベースがいい
ライズも基本はワールドベースだしな >>429
フリプはムフェト後だしIBに至ってはDLCだから誤差だと思うがな アイスボーンが叩かれてるのってシステムやバランスだけの問題では無いと思う
トレマラ修正、ギルカナーフ、遊び方にはコツ(コツの内容に言及無し)、公式生放送で切断(参加者に非は無し)
でヘイト買い過ぎた ワールドは問題点より改善点の方が多かったから概ね良かったと思うよ
アイスボーンは何がしたかったんだろうな ここのヤツらでモンハン作ったら売上ワールド超えは余裕そうだな >>435
トレマラ修正からの赤字脅迫文でプレイヤーの心証一気にマイナスになったのは草生えた 歴代最大の売上という最高のサンプル数から最低の評価貰ってるから大問題なんだろ 結局揺らぎとは何なのか
公式の発言じゃイマイチわからん 売上がどうのってよく言われるけどsteamの評価が賛否両論なのがすべてだよな
PS4よりマシなはずなのに賛否両論って 藤岡は今ゲーム部分にはあんま関わってなさそうな気がするけどどうなんやろね
というか元々アート系の人だと思うんだがゲーム開発にはどう関わって来てたのかね >>442
PS4よりマシってみんながみんなMOD使ってるわけでもないんだからロード時間の差くらいしか無いだろ
てか最近のレビューではほぼ好評になってるからアプデ終わった今なら普通に良ゲーってことだな アプデやりきって漸く普ゲーになった頃に人が残ってれば良いんですけどね…www 携帯機はキッズが多いから人気はともかく息だけは長いと思うぞ
ゲームポンポン買ってもらえる家庭なら知らんけど まあ俺がWのアクション好きすぎて甘くなってる部分はあると思うがIBの悪い部分は初期導きとマムフェトと、後完全に悪いって訳では無いがクラッチとかそういう部分だと思うんだよな
基本的な部分に関しては本当に面白いと思うしそれらがある程度過ぎ去った今好評ってのは間違ってないと思う
だからまあRISEや今後の作品には期待したいよ ワールドとアイボーの評価がライズに影響する
かなり売上下がる
アイボー開発陣が俺達が正しいと勘違いする
またやらかす
このループに陥ってほしくは無いな >>448
4Gとか言う子供がいなくなった後に修羅の巣と化した魔境好き
140オウガとかディアが貼られる事で緊張感もバッチリ ライズ発売まで一年切ってからようやくマトモになってもそれでそんなにお金取るんですか?としか思えん
商品なんだから最初からマトモにしとけよ
せめて迅速に修正しろよ
なんで取り敢えずやっておく事がトレマラ潰しなんだよ 言うても同接いまだにsteam上位の方だしなんだかんだ人気はあるんだろ
対人ゲーでもないのにこれって結構すごいことだと思うけど、まぁどうしてもIB叩きたいアンチは認めないか まあライズが良作になってくれればそれでいい
クソの事は忘れよう ここでワールドボロクソ言ってる人2年後ぐらいにライズにも同じことしてそう 既にループだぞ
ドス4Gアボーンは全部藤岡なんだからwww
藤岡はドスで「ゲーム作りは勢いだけじゃダメだ」と反省したらしいがそんな反省は微塵も感じられないからなwww 元々人気のあった中華からの接続数稼げてるのは大きいな
まあW当初にいた欧米の人たちの接続数はもう完全に死んだが >>455
ライズが駄作だったとしてゲハカスみたいにどっちかに肩入れする理由も無ければそりゃそうなるだろ
それ言って何か意味あるんですか? それ楽しいの?
俺なら叩くためにゲームするとか耐えられないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています