【MHRise】モンスターハンターライズ HR61
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR60
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1605687618/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured モンハンはもう要素ブチ込めるだけブチ込んで煮込んで行くスタイルでも良いとは思うな
あんだけ大量に要素ある割にはバランス取れてるし面白いと思うわ
多方から不満は出るんだろうけどそういうゲームってイメージ 戦ってて楽しいモンスターって基本新要素少ないモンスターだからやっぱ武器の調整力入れろ
既存武器のバランスなんとかして 我儘な願いかもしれないがリオレウスやクシャルダオラについても
仕様を洗練して楽しいモンスターになって貰いたいな
設定は良いのに遊んでいてクソクソ呼ばれるのはちょっと悲しい レウスは今回はマシになりそうだけどクシャは龍風圧のうんこがある限りはどうしようもないだろあれ 閃光玉無かったらクソ。あったら雑魚
どうすれば良モンスになれるんですか😭✌ クシャはワールドで暴れすぎたから
また10年位封印でいいよ >>442
どう見ても意味不明だろキチガイ任豚
任チョン堂だけが特別だとでも思ってるのか?キチガイ エリアルと違って相手を踏まなくても上への強攻撃が容易なのは大きすぎる >>448
まあクシャテオハザクは何となく出なさそう
ナズチは出て 地上版リオレウスがコンセプトのディノバルドは良モンスという ゲハカダキvsゲハカスキュラ
縄張り争い
まあ新武器出る法則は確世代一作目が初代G以外全部 クシャルダオラは削除でええやろ
代わりに似たようなモーションあって色も似てるゴアマガラだしとけ 今のところの情報だけならワールドとアイスボーン大失敗の反省点が笑えるくらい活きてるから
参戦モンスターにも活かして欲しいな
クシャは削除、ハザクは削除するかモーションを紅蓮ハザクに変えて実装しろ 飛行モンスターは飛行状態になってから5アクション以内に降りるようにして、
少なくとも3アクション以上地上にいるようにするとかにしろよ
あと、クシャはせめて設置竜巻と風纏を同時に維持できないようにするとかナーフしとけ 飛行状態とか作らず攻撃モーションでめっちゃ飛行を活用するようにとかできないんかな
制作コストとか難度が高すぎるのか 連続で攻撃するけどその後確定威嚇とか大技するけどその後確定威嚇とかそういうのしなさいよ モンスターだって生き残りたいんだから
近接武器が多い世界だから飛び回ってれば当たらないしクソモンスの烙印を手に入れればまず狩りにくることもなくなって安泰じゃん? バックジャンプブレスさえどうにかすればまだマシになる
あれのせいで地上戦の択でさえモンスター有利なのはおかしい セルレギオスやライゼクスがそれだな
こいつらは上手く調整してるのに一向に自重しない空の王者 クシャルダオラは設置竜巻と閃光耐性がなくなったらそれでいいや 出る確証もないのに出る前提で話題になる新型Switchとワールド2 新武器の初登場で強かったのなんて結局虫棒ぐらい
あと全部雑魚 また糞ゲーチームの作るワールド2とか本当に出ても売れるのかね 外人は一度根付くと次も末永く付いてくるけど見切り付けると本当に近づかなくなるからなー
前作がクソで新作出る時に今度こそ面白くなっただろうという期待をかけて買うことが少ない 細かいことにごちゃごちゃとうるせーのはコア層だけだから
どうせ売れる ワールドの護石ガチャ無いですからの装飾品ガチャにしましたのような糞ムーブをまたやったらほとんどの人が見限りそうだな そんな逐一追っかけてあーだのこーだの言ってる層がどれだけいるか
少なくとも国内では大勢に影響無いから毎度新作は売れてんだろうな ガチャ要素は入手手段のめんどくささと比例して批判されるから楽しければガチャでも文句言われるケースは減るんじゃねえかな コア層でもそこまで極端に言ってるのは一部だとは思うけどね
IBの同接だってめっちゃ盛り上がってたようだし まーでもお前らの声が届いているのも事実だから
あれこれ試行錯誤はしてんだろうが
中々上手くいかないねぇ 装飾品ガチャの流れは何が酷いって、買って蓋を開けたら装飾品がガチャだったって流れだからな
あれは仕様というか悪質な詐欺行為
予め今度は装飾品ですよだったらまぁそうだろうな程度で収まったよ個人的には 声がデカいのはネット情報鵜呑みにする自称コアユーザーだろ
ライトユーザーはストーリークリアしてやめるか気付かんしコアユーザーは文句はあるがついやってしまう でもマムタロト好評って言われたときは声でかくなっちゃったろ >>480
ほんとこれに尽きる
あらかじめ言ったら客逃げると思って隠したのなら詐欺としか アイスボーン発売前イベントで間宮祥太朗がマムやり過ぎてノイローゼになったって言ってたのは変に開発側にもユーザー側にも寄らず率直な感想で良かったとは思う マムタロトとムフェトジーヴァだけは全力の大声で咆哮しても良いと思う
IBは総合的にめっちゃ面白いと思ってるがWもIBもそのタイミングでさすがかな一回離れてしまった 個人的には実機プレイ内容含めて間宮くんの好感度爆上がりで開発の好感度だだ下がり放送だったわ >>442
なんかそういう繋がりあったんやな
任天堂エアプだったわスマンな 藤岡が放送の発言でユーザーを舐め腐ってるのがわかってしまうのが一番の問題よ
なーにが揺らいでますねぇwだよ 総合的に糞ゲーなんだよなあ
びちびちのうん地があらゆるタイミングで付き纏って 藤岡も設定考えたりするのは優秀なんだ
ゲーム調整はマジでやめろ たまに不要をサディストだと言う人がいるが
本物のサディストはちゃんと相手を思ってるので不要はただのサイコパスなんだよな 正直揺らぎとか大した問題でもない被ダメがデカいから些細な揺らぎでカリカリするんだよ ゲーム調整に関しても誰がどこまで関わってるのかわからんけど基本を作ってるのは藤岡徳田チームな訳で基本的にはめちゃくちゃ上手いんだと思うんだよな
モンハンを一から作ってる訳で一瀬チームはそれは無理だと思うんだ
ただそれ故に余計なことしたり中途半端な状態で実装してしまうんだろうな 外人さんはアイボンっつーかWの時点でなんか途中で投げてるっていうか
執着率?が低かったな
あと棍が大好きすぎてバッタ大量生産されてた >>498
RISEはワールドベースじゃないん?
まあここまで大幅な拡張は初だし腕の見せ所ではあるな 船水という人は何をしたの?
世界観やゲームシステムを組み上げたのは藤岡だよな? >>500
ワールド関連は今のところモーションくらいでライズは初期段階だと3dsで開発してたくらいだからベースといっても問題ないかと
ゲーム部分がコンセプトから異なるし >>473
今回は護石ガチャありませんとも装飾品ガチャありませんとも発表してないから両方ガチャでも詐欺にはならないな(錯乱) >>452
レウス「私がモンハンの顔です」
ラギア「モンハン5周年なのでモンハンの顔の空の王者に対比して海の王者として生まれました」
???「モンハン10周年なのでモンハンの顔に対比してもう一つの空の王者として生まれました」
ディノバルド「モンハン11周年なのでモンハンの顔に対比して陸上版リオレウスとして生まれました」
レウスは叩かれがちだがレウスを意識して生まれたのは良モンスばかりだな キャンプからショトカからキャラクリから大分ワールド風味が強い気もするけど…
まあベースなんて何をもってという話ではあるな そういえばセルレギオスさんはMHW以降あまり話題にされていない気がするな IBで4系からも何か一体来るんでは?って時にセルレギオスだったら嫌だなってもっぱら話題だった ベース、というからには土台となるソフトがもうできてる上に乗っかって開発してる
必要があると思うんだよね
公式発言を聞く限り同時進行で相互に情報も交換しながらの開発だったようだから、
相互に影響を受けてはいても片方が土台にはなってないんじゃないのかなぁ まあガルクの時にオトモダチの影響とかは無いとかなんとか言ってたしな
時期的にIBの要素に関しては…とも受け取れるか 割とマジでクソみたいな肉質調整さえなけりゃなんでもいいわ
弓メインだからマスマムで不安になってからのアルバのクソ肉質はめちゃくちゃ萎えたからな
やっと強敵が出てきたと思ったのに >>507
そりゃ使わせてもらう部分自体はあるかと
ワールドだってクロスのモーション使ったりしてるんだし
ただ今回は並列開発だし移植発展タイプのpシリーズや流用前提でお祭り目指したクロスとはやっぱ決定的に違うよ
あとキャンプはそこで着替えたりしようとしたら必然的にああなる気がする ガララ来たらころすとまで言われてたのは覚えてる
そして同意する ガララは海竜と同じ理由で出したくても出せなかっただろうからそりゃ要らん心配だな
まあ4モンスが居なかったのは単純に藤岡チームとしては直前の作品である4からは避けたってのが大きいだろうな
3のときもそういう感じあったし
だから藤岡チームの次では4系それなりに出るんじゃないかね 並列開発とは言ってもワールドのベースが出来次第それ使ってってことじゃ無いだろうか
開発開始自体はRISEの方が遅いし
単純な移植発展に留まってないのはそうだし旧来で言えば別ベースとも言えるくらい差はありそうだが アイスボーンでは4系列のモンスターが猛り爆ぜるブラキディオス只1種だけだったな そもそも開発エンジンからして違うのにベースができしだいとか言われましても ワールドはゴアがイメージ的にあいそう
狂竜ウケツケ・ジョーだそう ヴァルハザク「外見は好きだったけどあいつは流石にどのフィールドでも出すって訳にいかんか >>520
reエンジンは互換性凄いんやろ知らんけど >>524
reエンジンはそういう特性だけどワールドの方が魔改造極めてて多分単純に渡せるもんほぼないと思う
モーションとかはアクターの動きのデータがあるからそれ使えるし単純なオブジェクトのデータとかならそりゃ多少は使い回せるだろうけど ワールドエンジンはもう使われる事無い気がする
重いわ最適化されてないわで誰得感
藤岡チームが有能ってのはDosに関わってる時点で無いです まあ基本のモーションとかの部分以外はまったくの新作って感じだしもうどう作ってるのかとかよく分からんよな
モンハンも規模が大きくなってこれからが楽しみよ 藤岡不要さんが好意的に語られるのって3だけでしょ
つまりあの程度のボリュームでないとキャパオーバー起こしてクソゲーまっしぐら
アボーンに比べてマシな評価のワークソもボリュームスッカスカだし >>529
3Gは奇跡だったな
今となってはあれが藤岡の手によって産み出されたとは到底思えん ハンター経験してるのにあの受付嬢ageのシナリオおっけーしてる時点でないわ🤓 >>530
サンジーも言うてほとんどサードですしね…
社長が聞くでもオウガ亜種についてガイジアンサー繰り出してたし根本的に藤岡不要さんだわ 本日のイベントの開発
辻本
ゾンビ化するためにわざと被弾し、まともに攻撃をしない
状態異常無効を吹かれたのに終始気付かず、地雷プレイ続行
ゾンビ状態になれなかった事に拗ねて「もう剥ぎ取りもしたくない」
藤岡
真面目に狩王プレイをしてる人に対して以下の煽り
弓の右上バグに対して「揺らいでますねw」
頭へのクラッチが上手く行かない時に「無造作w」
基本的に褒めない、むしろ上手く行くと機嫌悪くする
「狩り王見てるとモンスターこんなに怯んじゃっていいのかな?」
新モンスに対して「この子」
??
曲射に対し「あの降ってくるやつ」 >>507
ベースの話をすれば、ベースを名乗っていいのは初代だけでしょう。 ギギネブラはフルフルに次ぐ人気モンスだから多少はね Wは動かしやすさに関しては改良されてるなあとXXを始めからやり直して実感してる >>534
スクエニが○害予告されまくって、こいつらにはそういうの無いの不思議でならない モンハンも高齢化が深刻だからMH4みたいなゆうたオンラインにはならんだろうな
2000年代前半のネトゲのカオス感あって好きだったから寂しいわ コロコロやなんやらで絶対めっちゃ推すから多分今回はゆうたキッズいっぱいいると思うぞ
ワールドで間空いたぶん初モンハン勢が増えて4より酷くなるまであるわ コロナ休校でXXがたくさん売れた上にオンにキッズが沢山いるしでSwitchのモンハンってだけでキッズ需要はあるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています