【MHRise】モンスターハンターライズ HR61
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR60
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1605687618/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>369
いつでるんだろ?
一年はでないだろ?我慢出来ないからスイッチ買うよ PS5とか当分ねーよ
むしろまだ言ってるのかよレベル 打撃武器って気絶させれるのが魅力なのに切断武器や遠距離武器でも簡単に気絶させられるってのがずるいよね
せめて打撃武器は二回目以降の気絶も狙いやすい設定に欲しい むしろハンマーだけ今まで強すぎた
火力出してたら勝手にスタンするんだしむしろこれから更にどんどんナーフされていけ そもそもずっと頭殴る動きってのが開発の想定か謎よな
普段は足なぐって怯ませたら頭ドカンドカンなぐって気絶って感じじゃないの 頭殴る武器
遠距離武器
ガード武器
はどう調整しても面倒だけど、
XXのブレイブヘビィだけは頭おかしかった 今実際頭殴れるんだから元々の開発の想定とか関係ないだろ
むしろ開発がプレイの実態に合わせるべき ハンマーはかなり嫌われてるからなあ
ワールドだとマシになったけど、XXまでのハンマーはマルチに来たらガンスの次くらいに嫌な顔される武器 IBハンマーは確かに強かったな。近接最強みたいな声もあった
それ以前のハンマーは今考えると異常にひどかったよなマルチで味方飛ばす技ばっかな上にSA無くて逆にこかされまくるしホンマ良くわからん武器だった エリアルハンマーなら気にしないかな
スタンプでふっとばないし >>367
確定してないよ。
リーク情報の信憑性も眉唾だし。 我が物顔で頭占有して、しかもちょっと触ると直ぐコケて溜め解除された!!!って顔真っ赤にして発狂するし、
そのくせカチ上げだの吹っ飛ばしだのしても寄ってくる方が悪いスタンス
XXはマルチやってないけど4Gとか結構な地雷武器だったな
やたら坂道に誘導したがるWムロフシもウザかったはウザかったが全然マシだった
今回はワールドベースのアクションでマップから傾斜減っからさらにマシになってそう
なお坂を失ったWハンマーが強いかどうかは知らない 坂もクラッチも失ったライズハンマーは蟲でレックウザンするのかね ワークソアホボーンで急にNPCらが頭殴りを推奨しだしたよな 坂とか無いならないでいらんのだ
Wハンマーは常時ブレイヴのような使い心地の良さがでかい >>395
鉄蟲糸技のジャンプ枠はpvのコガハザンでもう埋まってるな
大剣の坂技の落下突きがジャンプから普通に出せるようになってるからハンマーもそうなってるかもだけど 怯み軽減追加されてホントに良かったなっておもいました 虫でどこでも縦回転出来るようになっててくれ
坂は嫌いだから平坦化はもっとやれ この三連休でPV来なかったら俺は大声上げて泣くぞ?
いいのかカプコン? スタンって状態異常が微妙というか条件が厳しい割に短いし暴れるし >>399
あれ隙デカすぎてめちゃくちゃ使いにくそうなのがな
大股びらきでパンツ見せつけて来る演出は女ハンターでやるには素敵だけど 特別なイベントとかで無ければカプンコも休日は何も無い
むしろあと3日は何もないの確定だぞ良かったな 頭揺らされてスタンしてるのに頭ブンブン振り回す古龍共よ XXはラセンザンで止め刺すと報酬画面で股おっぴろげになってたな
後で何故か修正されたらしいけど >>363
4Gの時3DSの左スティック折れたわ
気絶というかレバガチャ要素が要らない アイスボーンハンマーは雑魚定期
殴りガンランスに火力負けるレベル 殴りガンランスとかいう明らかに数値間違ってそうな壊れ武器 >>415
明らかに数値間違ってる武器が出てきて初めて成立した戦法 モーションがすっとろすぎる
切り上げ叩きつけ薙ぎ払い杭やってる間にJRもしんためも終わって次の動作してる ゼルダは多分モンハンより面白い
無双でも夢じまでもない方な ゼルダはハマれば3月まであっという間レベルだと思う
Switchのゲーム結構リプレイ性高いから有名どころ2、3本買うだけでかなり時間潰せるよ >>416
315白が物理最強だったところに突然390紫が放り込まれるのヤバい >>428
残念
任天堂系列はなにかと新武器出てたから期待してたのに まあ確かに任天堂機で発売されたタイミングで出てるなw ああ3か
比率で言ってしまうとPSとどっこいな気もするが ワールドの時作ろうとしてやめたって言ってたし次のナンバリング班のモンハンで来るんじゃね 確かにPSで新武器はGと2だけか
あとはスラアクもチャアクも蟲棒も任天堂だな モンハンの新要素はバランスブレイカーなことが多いから既存の要素だけ詰め込んで欲しい 今でさえバランス取れてねえんだから
これ以上増やさんでいいよ 例によって拡張で何かしらでかい要素追加するだろうからそれに期待だな 武器よりモンスターの新要素に手をかけて欲しいわ
戦ってて楽しいモンスターはいれば居るだけ良い モンハンはもう要素ブチ込めるだけブチ込んで煮込んで行くスタイルでも良いとは思うな
あんだけ大量に要素ある割にはバランス取れてるし面白いと思うわ
多方から不満は出るんだろうけどそういうゲームってイメージ 戦ってて楽しいモンスターって基本新要素少ないモンスターだからやっぱ武器の調整力入れろ
既存武器のバランスなんとかして 我儘な願いかもしれないがリオレウスやクシャルダオラについても
仕様を洗練して楽しいモンスターになって貰いたいな
設定は良いのに遊んでいてクソクソ呼ばれるのはちょっと悲しい レウスは今回はマシになりそうだけどクシャは龍風圧のうんこがある限りはどうしようもないだろあれ 閃光玉無かったらクソ。あったら雑魚
どうすれば良モンスになれるんですか😭✌ クシャはワールドで暴れすぎたから
また10年位封印でいいよ >>442
どう見ても意味不明だろキチガイ任豚
任チョン堂だけが特別だとでも思ってるのか?キチガイ エリアルと違って相手を踏まなくても上への強攻撃が容易なのは大きすぎる >>448
まあクシャテオハザクは何となく出なさそう
ナズチは出て 地上版リオレウスがコンセプトのディノバルドは良モンスという ゲハカダキvsゲハカスキュラ
縄張り争い
まあ新武器出る法則は確世代一作目が初代G以外全部 クシャルダオラは削除でええやろ
代わりに似たようなモーションあって色も似てるゴアマガラだしとけ 今のところの情報だけならワールドとアイスボーン大失敗の反省点が笑えるくらい活きてるから
参戦モンスターにも活かして欲しいな
クシャは削除、ハザクは削除するかモーションを紅蓮ハザクに変えて実装しろ 飛行モンスターは飛行状態になってから5アクション以内に降りるようにして、
少なくとも3アクション以上地上にいるようにするとかにしろよ
あと、クシャはせめて設置竜巻と風纏を同時に維持できないようにするとかナーフしとけ 飛行状態とか作らず攻撃モーションでめっちゃ飛行を活用するようにとかできないんかな
制作コストとか難度が高すぎるのか 連続で攻撃するけどその後確定威嚇とか大技するけどその後確定威嚇とかそういうのしなさいよ モンスターだって生き残りたいんだから
近接武器が多い世界だから飛び回ってれば当たらないしクソモンスの烙印を手に入れればまず狩りにくることもなくなって安泰じゃん? バックジャンプブレスさえどうにかすればまだマシになる
あれのせいで地上戦の択でさえモンスター有利なのはおかしい セルレギオスやライゼクスがそれだな
こいつらは上手く調整してるのに一向に自重しない空の王者 クシャルダオラは設置竜巻と閃光耐性がなくなったらそれでいいや 出る確証もないのに出る前提で話題になる新型Switchとワールド2 新武器の初登場で強かったのなんて結局虫棒ぐらい
あと全部雑魚 また糞ゲーチームの作るワールド2とか本当に出ても売れるのかね 外人は一度根付くと次も末永く付いてくるけど見切り付けると本当に近づかなくなるからなー
前作がクソで新作出る時に今度こそ面白くなっただろうという期待をかけて買うことが少ない 細かいことにごちゃごちゃとうるせーのはコア層だけだから
どうせ売れる ワールドの護石ガチャ無いですからの装飾品ガチャにしましたのような糞ムーブをまたやったらほとんどの人が見限りそうだな そんな逐一追っかけてあーだのこーだの言ってる層がどれだけいるか
少なくとも国内では大勢に影響無いから毎度新作は売れてんだろうな ガチャ要素は入手手段のめんどくささと比例して批判されるから楽しければガチャでも文句言われるケースは減るんじゃねえかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています