【MHRise】モンスターハンターライズ HR61
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR60
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1605687618/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 翔虫ジャンプ攻撃がある以上バッタ大量発生は免れない
立体起動もあるからセミやタカイトコロデホウチムシが発生する可能性もある
Switchだし地雷は楽しむつもりで行くんや 乗りしか狙わないような人は乗りの有無にかかわらず役には立たないだろうから問題ないだろう モンハンライズはSwitchで発売という事で対象年齢の幅も広がりましたし
またXXハンターみたいな面白い地雷プレイヤーも出て来ますかねえ… xひどかったよな
ゆうたってネタが流行りだした頃で
ゆうたロールプレイしてる奴沢山いた
入って来ていきなりクエスト張ってハチミツくださいとか言って出ていくみたいな >>288
ジャンプ攻撃が鉄蟲糸技と同じ数字エフェクトになってるからおそらく単純な乗りはなくなってるね
あんだけ当てても乗りになってないし プレイ映像見てたら楽しみになってきた
グラフィックもワールドには及ばないが悪くない気がしてきた 任天堂機=キッズと思い込んでる時点でお前も同類やぞ でもグラフィック力入れるとそこばっかで基本的にゲームつまらなくなるよな
作ってる途中で力尽きるんちゃうかな 棍専用でちょうど良いくらいだ
打撃のスタン程じゃないけどエリアルからこの方バッタが酷かった ワールドのグラフィックをそのままSwitchLiteの画面に持ってきたら視認性悪すぎて見られたものではないと思う いやワールドにも生放送で笛使いのガイジがおったやんけ ギラギラ反射させまくったり無駄に草生やしたり揺らしたりして逆に見づらくなってるのほんま
映画みたいにしたいのは分かるけど見てるだけで済む映画じゃなくて見て操作して戦わないといけないゲームなんだよ… 戦闘システム
施設情報
スキルや防具関連
ここら辺いつもどんな順番で公開だっけね 会心エフェクト眩しすぎたな
ライズは火花がうるさいけど眩しくはない 順番というかPVに映した内容を一度に公開していく感じのような
狩猟ステやモンスターがまず最初
次に施設情報を人物情報と並行して載せたり気まぐれに各武器の動画更新したり ゲームに必要なのはグラフィックよりもデフォルメなんだよね、それ一番言われてるから ワールドの討伐画面はブラーエフェクトと光で殆ど何やってるかわからん事が多かったから若干残念だった >>284
大剣(冷凍マグロ)
ハンマー(サボテン、かぼちゃ)
ガンランス(雪ダルマ)
双剣(素手)
とかも、まだ色々あるけど フォトリアルに寄せてアクションゲームとしての視認性が大きく損なわれたのはワールドの反省点だな
肝心のグラフィックもロード時間と引き換えじゃ嬉しくない >>309
スコープ討伐画面とかほぼ何してるのかわからないのほんと笑う
光り輝く散弾エフェクトと光るモンスター 乗りやニャンターもPV2、3あたりで目玉として取り上げられてから情報公開していってたな
今回ガルクやら翔虫は既に出てるから辻本がなんか仄めかしてた縄張り争い関連の要素とかそっちらへんになるのかも ワールドとIBは俺の記憶にあるゲームの中でもトップクラスにロード長かった気がする
あのレベルはPS2とかまで記憶が遡るわ グラ綺麗にしたことによる視認性悪化とかは感じなかったがな
他ゲーだと稀にあるけどそこは無駄にギラギラさせたりはしてない気がした。ゲーム性的にも敵でかいから影響しにくいし
会心エフェクトはクッソ邪魔だったが。皆んな会心100%の環境だし どちらかというとまだ全然触れられてないマガマガ君の怨念ぽい炎に関わる狂竜化みたいなシステムがあればそれが次来るんじゃないの ゲーム中のスクショもアレだったけど設定画でも不気味だなブンブジナ
膨らむと背中がアプケロス等の恐竜っぽい >>317
古龍じゃないしマガドにはそういうのはあんま無さそうな気がする 古龍でも怨念なんていう人間の創作じみた物は使わないしな あくまでも自然の象徴 あー確かに
あってもレギオスの裂傷みたいなハンター側の新異常止まりになりそう
ということは百竜夜行とかそっちらへんかな 百竜夜行
〇〇モンスター
乗り
縄張り争い
色々仄めかしてるんだな >>320
怨念じゃなくて何かしらの理由をつけた現象だったとしても狂竜化みたいに他のモンスターまで巻き込むような現象になるならモンハンの設定的には古龍じゃないとやらないかなと
あと炎の色としては紫は珍しいものでもないしね 仄めかしまくって何も出てこないプレイ辛い
〇〇モンスターとかいうマジで色々期待させるような仄めかし方モンハン関連ではあんま無いよなあ まぁ天眼の狐火ブレスみたいに食った物云々って形で誤魔化すだろうな >>321
そういやなんとなくオドガロン出そうだから裂傷は続投しそうだけど爆破はブラキもテオも出なさそうな気がするから新モンスかな 1ヶ月間隔でこれからガンガン情報出す感じかねぇ
予定通りなら1月すぐダイレクトに近い何かは来るだろう 和風っぽく捉えるのはカムラの里の地域の特色なだけで
カムラでは怨念と呼んでいてもギルドだとか他地域では全然違う言い方をしていて
普通に○○エネルギーなんて言ってるかもしれない 実機プレイ#3見たけどまーた属性やられとかいうゴミ要素入れんの?真溜め2段とかもだけどうんざり 属性やられに文句言うとかいつの時代で時止まってんだよ 実機プレイ#4見たけどヤツカダキは挟角でハンター挟んで裂傷と毒同時にさせてぶっ飛ばし特大するガチクソモンスだったわ
怒り状態だと毒が睡眠に変わるし杉浦はいつまでこんなゲーム作ってんの?
小嶋のモンハンはもう買わんわ 気絶も毒もやられもいや!
もうだめーじもいや!
いっぱつでしんでよ! 草属性やられ【大】で腹筋が死んで呼吸困難で力尽きる あんなモンスターに殴られて四肢が千切れずに気絶で済んでることに感謝しろ ぶつ森でスマホから入力のチャット対応してるから導入して欲しいなあ
3DSモンハンみたいにクエ中定型文だけになったら悲しい п勹_勹
┌「 / ・ ・) ゴァー
┌「 ,:ヘ、  ̄ ̄)
,rr「 ,ィ´ ) u `u ̄´
〈_,ィ '、.m-、m あと125日
п勹_勹
┌「 / ・ ・)
┌「 ,:ヘ、ill! !lli)i ガキンガキン!
,rr「 ,ィ´ ) uli ・ ・)i
〈_,ィ '、.m-、  ̄ ̄) (_ ペチャッ!
⌒)`  ̄´(⌒
⌒Y⌒
п勹_勹
┌「 / ・ ・) ゴァー
┌「 ,:ヘ、  ̄ ̄)
,rr「 ,ィ´ ) u `u ̄´
〈_,ィ '、.m-、m あと124日 >>342
アレマジで便利だからモンハンに限らず他のところも真似して欲しいわ、キーボード要らずな上にサクサクチャット出来て良いし クリスマスに年末年始
春先ってこともあって買ってすぐに遊べそうにないな スイッチってBluetoothキーボード使えないんか?ワールドはそれでチャットしてたんだが Bluetoothキーボードは使えないけどUSBレシーバーのついてる無線キーボードなら使える >>311
スラアク(掛け軸 ギター 鉄球 処刑台)
チャアク(ピザ 丸鋸 魚)
などなど ピザが続投してて武器重ね着できるなら今度こそチャアク極めたる 機能としてはすでにあるから高性能版とかで対応するかもよ |:::::::::::::::::::/ ̄ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
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ノ l ___ <, ---、::::::::::::::::::::|
ヾ=。'l`| cロ ュ T : 日|:::::::::::::::::::| どれ、噂のゼルダ無双の買い取り価格スカウターで計測してやるよ
∠,「 ラ ヽ__√ ̄| : 日|:::::::::::::::< 新作だから5000くらいはさすがにあるだろ
/::::|く、 _,、 `ー、‐'::::::::::::::::::::| ・・5000・・4900・・4800・・4700・・4400・・バ・・バカな!まだ下がっていく!?
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| し な 間 〉 // l_ , ‐、 ∨ i l | | \ は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ | /`K ,-、 < 売
| ん て あ / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/ や
| ぞ も わ |> ヽl´、i '_ 。`、llィ'。´ _/ /,) /\ れ
| | な |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒ /__/l \ く
っ | く |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l | / っ
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Switchでレバガチャしたら速攻でスティック死ぬからな
トップクラスの不安要素
下手に人を追い詰めるだけだし >>363
joyconを振って混乱を解除しよう! Switchのスペック考えたらPS5じゃなくてPS4だと思うからやり直しなさい でもpc版は確定したわけじゃん
まあpc版はスペック云々関係ないってことか? PCにもし性能カテゴリでAとBがあって、
Aの方が性能は劣るけど計画時点で台数もユーザー数も何百倍って差があって、
Aでも余裕で出せるならまずAで出すでしょ? よくわかんねえけどpc版が出る以上独占契約ではないからps4かps5も期待できるってこったな >>363
ワールドとか解除を早めるの表示出てるのにほぼ意味ない詐欺だったな
なぜかツィツィヤックの閃光だけ効果ある意味不明な仕様 今時レバガチャなんて時代遅れなことやってんの格ゲーとモンハンぐらいだからな >>369
いつでるんだろ?
一年はでないだろ?我慢出来ないからスイッチ買うよ PS5とか当分ねーよ
むしろまだ言ってるのかよレベル 打撃武器って気絶させれるのが魅力なのに切断武器や遠距離武器でも簡単に気絶させられるってのがずるいよね
せめて打撃武器は二回目以降の気絶も狙いやすい設定に欲しい むしろハンマーだけ今まで強すぎた
火力出してたら勝手にスタンするんだしむしろこれから更にどんどんナーフされていけ そもそもずっと頭殴る動きってのが開発の想定か謎よな
普段は足なぐって怯ませたら頭ドカンドカンなぐって気絶って感じじゃないの 頭殴る武器
遠距離武器
ガード武器
はどう調整しても面倒だけど、
XXのブレイブヘビィだけは頭おかしかった 今実際頭殴れるんだから元々の開発の想定とか関係ないだろ
むしろ開発がプレイの実態に合わせるべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています