【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR313
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR312
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602915036/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バルハルク?とか言うモンスターを
倒せない人がいます。
何かアドバイスはありませんか? >>1乙
前スレでシャンギーに弾薬節約迷ってる人いたけど弓の弾節は優先してつけるものでも無くないか
体力が少なすぎると無意味だし多すぎると効果が薄い
オマケで付くなら強いが 天眼武器って優秀過ぎへんか?
微妙なのはハンマーと笛と蛇だけかな 高難易度になっったら超威力ビーム横なぎばっかじゃね?ふざけてるやろ。オストガロアとかあれやりすぎだろ あんなん赤いの纏ったら触手殴るのに専念してたら当たらんやん… そういやザボアの構えってなんか見分け方あるの?
今のうち殴って怯ませちゃえって感じでやってたけど獰猛のアレを食らってからは
構えてる間一切攻撃せずにずっとザボアの周りを走るか目の前でジーッとお見合いして緊急回避待ちだけになってしまった
狩れないわけではないんだが待ってる間に「なんでこんな奴に…」って思っちゃう 防御800とかで8割くらいもってくよなあのブレス
超特殊じゃないんだから 獰猛ブレスは銀もラギアもアホみたいな火力だから氷だってあってもいいだろ? 火力がクソなんじゃなくモーションがクソ
あれ作ったやつ海でサメに喰われてほしい >>13
確か口開けて構えると突進or回転で構えてるときに軸合わせすると突進
口閉じてるとブレス
ブレスの前方or回転かの見極めは忘れた ブシブレ絶対回避に依存し過ぎてライズに適応出来るか心配になってきた >>17
確かに軸合わせしてきたから突進かビームかってなるが口を見るのか…それは全く気付かなかった
今度行く時気にしてみるよ
これでザボアへのイライラがちょっとでも軽くなるといいんだが 大技は回避よりいなす癖が付いて、ライズにいなしなかったらキツイわ 同じくライズでGP使っちゃいそうで不安
ワールドのガンスがどんな仕様か知らないけど アルバの角マジきつい
破壊でしか出ないうえに破壊しても50%の確率で上位素材が出るとかひどすぎる GXルーツとか全部作るでしょ、最悪でもイベルーツ10回殴るだけなんだし
と思ったけどガンナー頭だけ作ってないな、だいたいシミュに聞いても剣士頭で十分って言われちゃうから >>20
癖なんて数時間もかからずつくからすぐ慣れるよ gxルーツは脚と胴は沢山作った
それ以外は1〜2個程度 �ャ�
�ウ�ラ�ウ�\
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死�ヒ '--�@ 死�ヒ
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☄⚜☄
ゴミ同然のチケットのためにいちいち吹き出しアピールしてくるの鬱陶しい 大剣って臨戦以外の狩技を使うときはどの武器使えば良いの? とどめに震怒溜めしてたら後からきた味方に
トドメもってかれたorz
いくらなんでも溜め長すぎです >>32
バフォム、キリン、マグロ、ジャラー、スイカバーどれでもいいぞ なぎ払いブレスの時しか殴れないからルーツ自体倒せん 鬼包丁もあるぞ
大剣の素白40はドヒキの120に匹敵する長さだから匠と臨戦と挑戦者納刀切っても1エリアは戦える 匠2ホロロ大剣で獣宿し寝起きドッキリとか
紅兜の頭壊す時は重宝した 剛刃研磨5攻撃10スロなしをひいた
匠2弱特攻撃小砥石研磨で紅熊長筆であそぶか
紅熊武器はみんな紫5しかないからは臨戦業物紫維持できんからなぁ
天頂怒髪募集あればベニドラつくってこの装備流用できそう 紫10だから太刀笛スラアクなら普通に業物臨戦で維持できるがな >>47
強い GXミラとかで使えば塵滅と差別化できていいよ gxルーツって貫通ガンナーなら隼刃も弱特も使わないなら最適解になりうるよね チケット受け取るの面倒でずっと放置してる
多分全部合わせて100枚くらいは貰えると思う アグナコトルに水属性ライトボウガンでブレイブヘビ並みのタイムが出て満足した 郵便屋さんだけは定期的に話しかけてるな
粉塵、汚職事件、二つ名挑戦チケくれるし すれ違いでのギルカ渡すのが本職だったんだけどな
Switchになったことで憐れにもただのアイテム渡すネコになっちゃって…… ギルカ、ふらハン用に耐性15の全属性ボウガン担いで登録したけど
登録してからほとんど配らずに来てしまった >>31
全くもって同感。特に集会所にいる着ぐるみ着たデブと研究所のメガネと広場の出入口のネコが頻度クソ高くてウザさMAX
ふんたーより害悪 研究所にいるジジイが一番嫌い
口プルルってするのが聞こえてくるのが最悪に気持ち悪い ゼヨの依頼クエ1の集会所のロアル2頭やったのに依頼クエ2が出ない
村移動やリログもした なんでその程度で憤慨してるのかわかんねーわ
短気なんじゃね p3の時の受付嬢近くにいたハッハッハーと比べればBで会話キャンセルできるしマシ >>69
わざわざありがとう
すまないが他のクエスト受けたら吹き出しでた カンストまでやって鈍器デスレス振るってる方ってやっぱゲネポスに育てられたのかな 3日前くらいに塵魔の解放条件満たして集会所のマスターからも話聞いて
それからしばらくクエやってれば出るのかな?と思って様子見てたんだけど
出現する様子がないんだが…
何か他に解放条件あるんだっけ? g級通常ディアとxxで初登場の二つ名g1全部クリアで鏖魔 ガンランスってスタイルごとの差別化に悩んだ結果、
フルバーストや竜擊砲を使わせる為のゲージが追加されることになったんだろうけど
どうやって差別化するのが正解だったんだろうな? スタイル関係なく砲撃使わせたい意志は旧作からあった
別にハゲージなくても差別化できてるし 立ち回りや連係で十分差別化されてるわな
つかハゲージ追加した奴そこまで考えてないと思うよ レンキンガンランスとかいう地味に悲惨なスタイル
ストライカーなんか「クイックリロードが無いかわりに砲撃を連打できる」みたいな仕様でも良かったのにな、昔ながらを売りにするくらいだし
エリアルはいっそ地上砲撃不可とか、ブシドーはジャストアクションでのみ砲撃可能とか、もちろん規制かかるかわりに通常砲撃より威力や隙で優遇して
素人考えだから実用性があるかは知らんが、このくらい差別化してれば相対的にギルドに使う価値が出ていたかと エリアルガンスは空中で乱射砲撃とかならな
空中でフルバーストでもよかった >>33
震怒竜怨斬は
ハイパーアーマー付き
ハイパーアーマー中に被ダメ1につき威力1%上昇(最大50ダメージで威力1.5倍)
ハイパーアーマー中に被弾すると溜め時間関係なく発動
どこぞの鏡花と違って攻撃判定出るのはワンテンポ置いてから
集中アリで被弾無しだと受付は約7秒だけど溜め3になるのは約3秒あたり
つまり震怒竜怨斬は被ダメ50以上で後隙のある攻撃を約3秒以降に食らうタイミングで発動するカウンター技
マガラの土下座とかは狙いやすいゾ >>59
次作は掲示板係とかあればいいのにね
このユーザーに対し「死ね」とか「遊ぼうぜ」
とか送れる >>82
ディノクソドの大回転は予兆でかいけど無理かな 震怒「ハァハァ…クソ面倒な条件クリアして最大威力(補正込み370)出せたぞ…」
鏡花「即出しで補正込み240あります」
鏡花「必要な狩技ゲージも震怒より少ないです」
汚いなさすが太刀きたない >>77
それぞれのスタイルの基本的な動きと叩きつけ→フルバとクイックリロードのある無しで差別化出来ると思う
後は砲撃をもう少し強くするとか砲術スキルで砲撃の切れ味軽減とか、積極的に砲撃を使いたくなるように出来れば ヒートゲージ「より管理がめんどくさくなるがよろしいか」 ブレ以外で竜撃砲使わなくなったな
ゲームの高速化に対し竜撃砲が遅すぎて
突きと砲撃で維持したほうが安定した ブレはヒートゲージごと削除してブレイブ状態になれば赤と同じ補正で良かった気もするな ガオウじゃ弾足りないときってヘビィ何使ってる?ベリオ砲?
お守りは連撃5スロ3と違法3貫通4スロ3のみ >>84
任天堂のフィルターをご存知ない?「尻尾」が「※尾」とかになるんだぞ?まぁさすがにカプコンが導入するとは思わんが。 モラクでもイヴァンでもランシエルダでもなんならデマイズでも良いやろ
選択肢なんかいくらでもある 立ち撃ちでいい相手ならスキュラ砲かアグナ砲、しゃがみたいならモラク
オストガロアはイヴァンかデマイズ めっちゃ金と手間をかけて白疾風一式揃えたけどよくよく考えたらあんま使いどころなくて泣きそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています