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【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-242"The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9388-3Pfz)
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2020/10/16(金) 20:16:10.43ID:mgj8p7Bo0
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スレを立てるとき本文最初の↑を3行になるよう追加しましょう
ワッチョイ表示スレを立てられます

※次スレは>>950が立ててください
※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください 
【MHW:IB】導きの地パーティー募集スレ【エンドコンテンツ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1593918420/

※前スレ
【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-241"The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602325407/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b88-3Pfz)
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2020/10/16(金) 20:18:37.45ID:mgj8p7Bo0
■地帯レベル (初期は上限4、MR49,69,99上限解放で5→6→7)
 ホストの地域レベルが低いほど上昇大
 全員の地帯ゲージに影響する行動→捕獲/狩猟、部位破壊
 当人のみに影響→痕跡収集
 ただし1地域のゲージを上げると他地帯のゲージが低下、全地帯合計でLV28が上限(MR100以降)
 地帯レベルは一括でのみロックできる

■モンスター
 地帯レベルで変化(ハンターノート参照)
 闘技場出入りで敵をガチャるといい(Ver10.13以降)
 縄張り争いの痕跡で「特殊痕跡解析」が始まり、敵の部位破壊(1体につき1回)や狩猟/捕獲で解析が進む。剥ぎ取りや捕獲なら100%手に入る(全員に)
 解析後は1度だけ誘き出せる。歴戦/非歴戦の選択は出来ず、歴戦が出現しうる地帯レベルの場合常に歴戦で出現

■報酬
・落とし物と剥ぎ取りから導きの地固有素材が手に入る(剥ぎ取りより捕獲の方が多く得られる)
 歴戦個体と通常個体は別素材、歴戦古龍等一部を除いて殆どは特定の導き素材で錬金可能なためそれぞれ1度は入手し錬金可能にしておくこと
・落とし物は地質学レベル1を付けておくと一度に2個手に入る(ぶんどり猫の落とし物は対象外)
 ※ただし汎用骨素材を落とすモンスターに限る。同じモンスターでも条件によって変化する場合がある

■注意点
・探索と同じ仕様なので不屈を付けて探索することが可能(50分間)、また死亡時の報酬減は戦闘中の敵にのみ適応されるので敵未発見の場合報酬は減らない
・ホストの目的の地帯以外の敵を部位破壊/狩猟/捕獲することは自分以外プレイヤーの地帯レベルを下げることになる戦犯行為
・LV1地帯を持つホストの部屋でレベル上げすると効率が良い
 ただしLV1ホストは殆どが初心者であるため地帯や敵の指定を行わない傾向にある
 その場合、意図せず上記の戦犯行動をして荒さないために回線を落としホストや他参加者に影響を与えないようにしてレベルを上げるのが吉(通称:切断)
 勿論、目的や敵の指定、もしくは地帯レベルロックの場合は切断する必要はない
・敵を追跡して痕跡収集、ログで逃走しそうとの表示が出たら狩猟/捕獲するのが効率的に地帯ゲージを上げることができる
・切断やホストが帰還すると新たに敵が湧くことはない
※ただし切断を用いて地帯ゲージを上げるのは地帯レベル6→7などレベルが高くなってからでよい

■素材マップ
https://i.imgur.com/98ewnHR.jpg

■導き&カスタム素材一覧
https://i.imgur.com/QPJVFv5.jpg

■ツイッター有志による各レベル帯の出現モンス 採取素材 武器レア度ごとのカスタム必要素材
https://i.imgur.com/6Y3D3fx.jpg

https://i.imgur.com/KkGNjr8.jpg

■おまけ
41名も無きハンターHR7742019/09/20(金) 00:12:33.36ID:JhlrFNhI
ああああああああああああ
https://i.imgur.com/jEuOmB4.jpg
0003名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b88-3Pfz)
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2020/10/16(金) 20:19:04.19ID:mgj8p7Bo0
36 名も無きハンターHR774[sage] 2019/09/21(土) 07:36:28.50 ID:pRwvZF38

ビチビチのうん地解説されてて草

Japanese MH message boards and twitter are currently ablaze with criticism of the Guiding Lands endgame content; Here's why
https://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/d6gj93/japanese_mh_message_boards_and_twitter_are/

Posted byu/hororo 1 day ago
In fact, the main thread to discuss the Guiding Lands on 5ch has been renamed to "The Diarrhea Shit Lands" (it's a pun in Japanese).

hororo
16 hours ago
edited 12 hours ago
Guiding lands: 導きの地 michibiki no chi
Diarrhea shitlands: ビチビチのうん地 bichibichi no unchi
So the pun is in the sound and number of syllables/characters.

MrSneaki
12 hours ago
ありがとうございます!! I knew it was either a play on the sound or the kanji involved haha appreciate the insight!!

notenoughformynickna
11 hours ago
Thank you. The other comment was very long but explain nothing at all lol.




★★★★★★うん地の文句はここへ★★★★★★
カプコンMHWIオンラインアンケートページ
http://www.capcom.co.jp/qa/qa_ps4_mhwi_dl/index.html


さもないと
       ___
    ;;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;  ※本件の修正に合わせて「導きの地」において、意図的な通信切断を行うプレイへの対策を検討しております。
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; 通常のプレイをされているユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますが
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; 通信切断を意図的に行う必要がなくなるよう仕様調整を行いますので今しばらくお待ちください。
0004名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b88-3Pfz)
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2020/10/16(金) 20:19:30.65ID:mgj8p7Bo0
■導きの地の問題 Ver12.01
□ 敵ガチャマラソン
地帯レベルが上がるにつれ抽選対象が増え任意の敵とほとんど戦えない。
地帯が増えてさらに確率低下する始末
迅速な抽選(トレーニング再配置)はVer10.13で明示的に修正され、時間のかかる闘技場マラソン不可避。
Ver11.01、12.01で特殊痕跡入手はやや容易になったものの11.50にてガンキンバルキンの背中からの採取をサイレント削除、
12.01にて事後報告するという離れ業を見せた
マルチでうん地して他人から痕跡を貰わない奴は闘技場マラソンで疲れ死ねと言うことか
出す側に何を出すか選ぶ権利などない、うん地である。

□ レベル上げ下げ地獄
地帯レベル合計に上限があるため全地帯のレベルを上げる事はできず、低レベル帯の敵は出ない(出にくい)。
特殊痕跡緩和で低レベル帯の敵を呼べても歴戦・非歴戦は地帯レベルで決まり、またその痕跡を得るためのレベル上げ下げも必要。
特定の敵・歴戦非歴戦と戦いたい場合は他人の部屋にはいるか、自分の地帯レベルを上げ下げしなければならない。
Ver11.01で上げ下げは早くなったが、目当ての敵と簡単に会えないストレスと賽の河原状態は変化なし。
Ver12.01では任意でレベルを下げることは可能になったが下げたレベルの回復は相変わらず地道にやるしかなく、
絶対にレベル選択制にはさせないという強い意志が伺える。
永遠に死ぬまで出し続けなければならず、出すのに苦労しても得る物はなく、出すことを望んでもいない、うん地である。

□ 意図せぬLevel Down...
以前は敵に会ったりツタ罠が作動したり部位破壊しただけでLevel Down...し回復には膨大な労力が必要で迂闊な行動は出来なかった。
Ver.11.01で対策が入り発見のみレベル変動しなくなった。だがレベル固定機能は地帯レベル上げ中は使えないし、
相変わらずの勝手にツタ罠Level Down...部位破壊Level Down...そこに部位破壊マシンうん地爆撃機を追加。
レベル完全固定で構わない場合のみ解決、そうでなければ少しマシになった程度にとどまる。
3割量が減ってもうん地はうん地である。

□ 切断の地は相変わらず
ホストの地帯レベルが低い地帯を狙うと最も効率よく地帯レベルを上げることができるが、
ホストは低レベル地帯で勝手に戦われると高レベル地帯がLevel Down...する被害を被る。
そうならぬよう(地帯レベル固定していない場合は)切断して地帯レベル上げすることがホストへの思いやりである。
しかし通常のプレイではないので辞めろ、が公式見解
運営の命令でホストの顔面にブチまける、うん地である。

□ 要求MRを見て多くが辞める
地帯レベル7解放は要求MR100。これを見た多くの人はガルルガとジンオウガを狩っただけで「あ、もういいです」と言い出す。
難易度のため挑む気すら起きない、小学校のトイレでのうん地である。

□ 拾い物オンライン
落とし物を拾う頻度が高すぎて面倒
まるで鹿の糞を集めるうん地である。

□ 補足すると改善はされている
Ver10.13は焼肉馬鹿食い翌日の下痢便だったが、その後のアップデートで寝冷えした日の下痢便になった。相当にマシなうん地である。
だがうん地問題の本質は「目当ての敵と戦えない無意味で理不尽な縛り」でありアプデはあくまで縛りを緩くしただけ、むしろ「今後も縛りは無くさない」だろう。うん地である。

□ ギルカナーフ
改善点が増えてきたと思いきや、Ver11.50にてギルドカードにおける地帯レベル7の余剰ゲージが確認不可となった。アップデート項目のページでも言及無し。
レベル7を三つ揃えさせることすら許さない、ギルドカードがトイレットペーパーと化したうん地である。

□ その後のうん地
ぶつけたモンスターを即時退去させる退散玉や特殊痕跡錬金が追加されたが、適正レベル以外で呼び出したモンスターからは固有素材が出にくいという仕様も判明。もはやうん地に行く気にもならない。
ひりだした後は無価値であり、いくら飾ろうとただ流される。うん地である。
0005名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b88-3Pfz)
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2020/10/16(金) 20:20:16.46ID:mgj8p7Bo0
       / ̄三三三ミメ、
      // ̄ ̄ ̄  . 》\
     / ./:::::....          >、
    < 巛::::::::::::...   _ 〃/,, ,,\
   {{ {{:::::::::::..... ィ ̄ ̄ ̄´    ハ
   ii ii:::::::::::::::{○」==───ミト、  \
    V小::::::::::::::::>≧   ̄ ̄ ̄ ̄\_7
    V:::::::::::::::::::: ヾト、  ./:::/ /:::/ /:::/フ
     .\::::::::::::......  ii \/:::/ /:::/ /::://
       ヾ:::::::::::: ... ll  ./\ /:::/ /::://
      / >=ミ.⊥__:::≧ ̄ ̄/
   // ̄\\    |      ヽ_i
  .//    .\\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
      殷痴民[ウン・チミン]
       2019〜2020 北朝鮮
https://i.imgur.com/jcXbHXo.jpg
https://i.imgur.com/BGGbfkh.jpg
https://i.imgur.com/nD8k1zq.jpg
https://i.imgur.com/1msiKH6.jpg
0006名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b88-3Pfz)
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2020/10/16(金) 20:21:42.23ID:mgj8p7Bo0
ガイジ早見表
🍤 39 アウアウカー 180.28.222.126
🍬🍿ae スッップ119.83.164.131
🆓 65 アウアウウー 223.133.156.175
カイカイ アウアウウー
ブリリイモ 7c ブーイモ
パヨ(仮称) 7c ササクッテロル
全痴 5a スプッッ 219.107.24.98
すまんな 7b スププ14.13.80.97
こどおじ 9d 153.125.121.206
いにしえ バットンキン バッミングク 4b ワッチョイ隠し 203.189.61.183
0007名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b88-3Pfz)
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2020/10/16(金) 20:22:09.33ID:mgj8p7Bo0
本スレ🤣
【アプデで改善】導きの地総合 Lv-209 "The Diarrhea Shit Lands"【オールカンスト可能】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1584588218/
【MHW】導きの地総合 Lv-213"【オールカンスト可能】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587333348/
【洗練されたエンドコンテンツ】導きの地総合 The Holy Shit Lands【キラキラの聖地】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595259328/
【洗練された】導きの地総合LV-237"Beautiful Harmony Lands"【エンドコンテンツ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1600525797/
0008名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b88-3Pfz)
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2020/10/16(金) 20:22:23.96ID:mgj8p7Bo0
586 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a739-9+Tu) :2020/05/05(火) 14:56:57.34 ID:tGDd8zOt0
え?導きでレベル42にした人はめっちゃ達成感あったって言ってたよ?

587 名前:名も無きハンターHR774 (スッップ Sdff-j0O+) [sage] :2020/05/05(火) 14:58:40.92 ID:oOvyqMl7d
自分でなんでやらないの?🙄

592 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a739-9+Tu) :2020/05/05(火) 15:13:39.25 ID:tGDd8zOt0
>>587
今やってる最中だからね
あと3ヶ月もしたらここに形を示せると思うよ?

155 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6139-klC0) :2020/08/05(水) 00:36:39.29 ID:E9yEVgus0
3ヶ月後とは確かに書いたが具体的な日付は指定していないぞ?(笑)

183 名前:名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saad-klC0) :2020/08/05(水) 10:40:19.92 ID:zQIZaDg7a
そもそもあと3ヶ月もしたら形を示せると"思う"だからね
あくまで推量の域であって確定ではないのよ
そもそもここ三ヶ月コロナの影響もあってなかなかゲームができなかった部分もある
そういう事情を汲んでもらいたいね

13 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8739-sUDy) :2020/09/02(水) 19:45:43.76 ID:Lp8NfcOG0
>>8
これ恥ずかしいから次からテンプレにすんのやめて

22 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa55-+6FU)[] 2020/09/09(水) 16:11:36.06 ID:6B8fEcCFa
いい加減テンプレに>>8乗せるのやめない?
彼反省してるじゃん


17 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a539-+6FU)[] 2020/09/14(月) 18:01:02.14 ID:V8mwo2Y+0
ゴミみたいなテンプレばっかりだな
0009名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b88-3Pfz)
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2020/10/16(金) 20:22:45.00ID:mgj8p7Bo0
🍤
レベル上げについて
氷雪地帯の追加により、地帯合計レベルの上限が撤廃され、モンスターを狩るごとに合計値が微小ながら上昇するようになった。
有志の検証により、危険度3の歴戦個体を約6000体狩猟すれば最大レベル合計を42にすることが可能であると判明した。
この仕様変更により、導きの地の地帯レベルを上げていくことに対するモチベーションが生まれ、導きの地が非常に洗練された非常にやりがいのある素晴らしいエンドコンテンツとなった。
https://i.imgur.com/0UiPTuz.jpg

https://i.imgur.com/hDn9SDw.png

🍤くんの提案によりテンプレ化
556 名前:名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa47-kx1y) [sage] :2020/06/17(水) 12:09:04.88 ID:DfAFUlGna
>>553
ゲハの話題出すときはえっちな画像も貼れよ
このスレのルールだぞ・・

560 名前:名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa43-YJNC) :2020/06/17(水) 12:13:45.86 ID:fGX7cpjMa
>>556
それは俺ルールの押し付けだろ
そうならそうでテンプレに書きなさい
🍤🍤🍤ここまでテンプレ🍤🍤🍤
0014名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ef8f-fMdf)
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2020/10/16(金) 23:05:46.41ID:71zhzj6C0
乙ゆらぎ

新要素を全て対策する事によりその作品自体を無かった事にする事に成功
簡悔王フジオカーナメ先生のライズGにご期待下さい

『セミ対策』に続く『ムシ対策』 伝説の下方職人『KANAME』
ライズで通じた戦法は全て封じられ、一人、また一人と倒れて(売却)いく…
君は生き残れるか
0015名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0fda-rQP8)
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2020/10/16(金) 23:42:13.63ID:H/PS9Toq0
🤓必殺技のモーションにはいると王カーナの足元を拘束床にするんですよ

🤓そのあとビームをはいて氷ダイブで拘束されたハンターを狙うんですね このとき五分五分になるんです(笑)
0024名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4bc6-IpM6)
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2020/10/17(土) 00:46:13.10ID:wts91l4E0
ガンナー憎しの極み
簡悔王イヴェルカーナメ❄🤓❄

流れ弾がランスにクリティカルヒット🤣🤣🤣
0025名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b55-FIQi)
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2020/10/17(土) 00:47:26.40ID:L1YVyrB60
ミソ漏れassがマシなレベルでクソでした
ただでさえ壁や霧で視界が悪く🤓🐲自体も💩💀の例に漏れず視界から外れるような動き
距離取って範囲やブレスで殺しに来るルーチンなので追いかけっこばかり
一回戦うだけでダルいのに体力まで無駄に高いから途中で飽きる
これ作った奴とプレイして楽しいと思える奴は人間じゃない
0026名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr0f-87rR)
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2020/10/17(土) 00:56:27.18ID:BT9uxoiBr
簡悔王フジオカーナ🤓
一応全部作れるくらいには素材集めたからもう二度とやんないだろうけど
マジでつまんなくてビックリした
W後期アプデで追加した強装衣やIBで追加したクラッチ否定してるし
カーナの良かった肉質やモーションは全部ゴミになってて
マジでつまんなくてビックリした

マジでつまんなくてビックリした
0034名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ef8f-fMdf)
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2020/10/17(土) 01:25:41.02ID:3erMxiR30
北米人に売れなかった事を株主に突っ込まれたのにまったく反省せず
生き残っているわずかな日本人すら逃げ出しそうな改悪を続けているメーカーを次の中から選びなさい

1、カプンコ
0037名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bf5-JNu3)
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2020/10/17(土) 01:37:23.45ID:mwpva/PA0
クラッチ即殺はミラより悔しさ極まってたけど、素カーナが💩🦴の中じゃまだマシなモンスターだから倒すだけならどうとでもなるんだ🤪🤪
問題は視界の悪さだわアレでGO出した奴頭イカれてんだろマジで
0039名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab7b-dk4w)
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2020/10/17(土) 01:41:02.98ID:84+CddEE0
>>37
🤓我々がその気になれば完全に暗くして松明弾で明かりを得てください、とすることも出来たのですよ?
🤓視界が最悪な事でプレイヤーが事故死する。これが五分五分です(笑)
0040名も無きハンターHR774 (スッップ Sdbf-+w3R)
垢版 |
2020/10/17(土) 01:51:37.07ID:7LaZdrxwd
王カーナは新要素をピンポイントメタに全振りしてる所が頭💩💀なんだよな😅
メタ回避したらしたで無駄にタフなだけで普段と立ち回り変わらない退屈なクソモンスになるんだ😰
順当に普通の技増やすだけで評価される素材にこんなことしてるから呆れるしかないんだ😦
0041名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb55-8mBe)
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2020/10/17(土) 01:57:17.64ID:9ajK7et40
🤓もうtnk超えてると思う🙄
後シリーズに残した禍根がdos余裕で超えてない?🤔
あれもヤバかったけどあれがないとP2とFは生まれなかったわけだし
0043名も無きハンターHR774 (スッップ Sdbf-Fhzr)
垢版 |
2020/10/17(土) 02:08:02.62ID:5dRqydYHd
ドスエアプだけど季節とかは後世に受け継がれてないし負の遺産はクシャくらいだよね
一方3から出てきた車庫入れやガチャは現在まで尾を引いてる��
0047名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ab7b-dk4w)
垢版 |
2020/10/17(土) 02:15:01.63ID:84+CddEE0
>>43
ドスのクソさの大半はただのバランス調整不足だからな
💦たっぷりの34や💩💀とは違うんだ

今回の負の遺産はフジオカーナメだろうな
ライズGは翔虫使ったら超反応で防御回避不可の即死コンボ叩き込んでくる敵が出るぞ
0053名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr0f-87rR)
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2020/10/17(土) 03:04:35.42ID:31HgJZw8r
フジオカーナは強い!って感じじゃなくて不快!って感じ
視界の悪さや足場の悪さがいちいちムカつかせてきて
殴っても怯みやダウンの耐久高くて手応えないしそもそも肉質悪くされてるし
終わった時に達成感よりも徒労を感じさせてくる古代樹みたいなボス
勝てるけど好き好んでやりに行きたくはない
義務感でやってるだけで別に遊びたくはない
ゲームとしてはゴミ
0058名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f3c-ycke)
垢版 |
2020/10/17(土) 03:22:37.36ID:DjPnJY5v0
当然のように頭とかが地面にめり込むのはモンハン世界では異常じゃないんですかね��
装衣つけてる時だけ突進がアホみたいに多段ヒットして大ダウンするのはモンハン世界では異常じゃないんですかね��
転身不動がモンハン世界では異常ってことはあれ実装したバ開発は異常者ってことですかね?��

メイン虫棒だからクラッチ潰しガン無視して実質三回組で使えたもんじゃなかった少し前のように戦うだけだけど新規のドヤ顔大回転ブレスは隙でしかないし壁と霜で視界不良なだけの虚無で何も楽しくないんだ��
まぁ徳ダイブみたいか揺らぎ()はいらないけど��
0059名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2bfe-4nuM)
垢版 |
2020/10/17(土) 03:30:35.07ID:oBrssBGb0
「面白さ」をまったく考慮しない、ただ開発陣のオナニーを見せつけるだけのゲームを誰が遊ぶのでしょうか?🧐
0062名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b4c-fMdf)
垢版 |
2020/10/17(土) 06:33:27.81ID:Tc/n7Xdh0
不動着てようが噛みつきでぶっとばされる
壁や段差に床でさえも滑らされる
閃光状態でも後退薙ぎ払いブレスする
速度上昇に加えて飛ぶ氷ブレス設置技の多用でチャンスを減らしてくる
ミラボレassとは別のクソっぷり見せつけられたわ
0064名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f47-5AiW)
垢版 |
2020/10/17(土) 07:05:09.48ID:6IHTZkLt0
最後まで徹底して🤓🍄💦路線突き進んだ辺り
☕💩はモンハンシリーズに危機感一切抱いて無いんだろうなあ😭
4G💩💀開発チームは社内で英雄扱いされてるんじゃ無いかね🤪
0066名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df09-Y396)
垢版 |
2020/10/17(土) 07:11:48.59ID:dGLfWEpa0
https://twitter.com/x9bkr2eh9p3ueb2/status/1316993721859072000
開発「おらっセミ死ね!」
    ↓
ランスが力尽きました

161 名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMdf-cfSA [103.84.125.183]) sage 2020/10/17(土) 06:45:28.08 ID:XXrK9t90M
ちなみに零距離のクラッチ判定が消えるタイミングは恐らく最初のパンパン2回辺りだと思う
(略)
多分カーナの突進で勘違いしてるんだと思うんだけど、スキル受け身でカーナの突進にクラッチ中に装衣無しで被弾しても1hit目は普通に受け身とる、もし1hit目を不動か転身で流してかつクラッチ判定がある場合に2hit目の装衣貫通のぶっとび特大が飛んでくる
カーナの1hit目はぶっ飛び特大じゃないから転身不動なしで被弾すれば受け身取る
(略)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602579622/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0067名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0fda-rQP8)
垢版 |
2020/10/17(土) 07:19:01.53ID:vp78O8Q30
🤓オウガクエで龍炭脈拾えるぞ!チケットで重ね着作れるぞ!

🤓ざんねーんチケットは確定じゃありませーん(笑) 何度も龍炭脈ひろえて嬉しいだろー?
0068名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f47-5AiW)
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2020/10/17(土) 07:36:55.86ID:6IHTZkLt0
💩💀懲役刑から脱走して長いから仕様を忘れてたけど
そう言えばランスさんのカウンタークヤッチはスパアマだったね
それで装衣殺しに巻き込まれたのか🤔
0071名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp0f-hgEN)
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2020/10/17(土) 08:47:15.88ID:Hza9KO7Ap
🏰🐲💥🪓😊🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞
        
       💢🤓💢

     ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

 🧊    👑  🧊
🪓😵三💥🤛🐲❄ 🧊
💥 🧊 🧊     🧊
         
      ✌🤓✌
0077名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b54-Eh3t)
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2020/10/17(土) 09:35:02.82ID:SiPP1iuq0
>>76
何気にトクダジオス行く前に極限強化出来るよな。
0087名も無きハンターHR774 (エムゾネ FFbf-xiYc)
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2020/10/17(土) 11:08:08.64ID:dTd6hyRfF
🤢「翔蟲を使えなくするなど、翔蟲に対してアクションを行ってくるモンスターはいますか?」

👴「それはいませんね。(使わせたい新要素なのにわざわざ潰すみたいなクソゲーとかあるわけねーだろ)」
0088名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f3c-ycke)
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2020/10/17(土) 11:09:33.69ID:DjPnJY5v0
無造作なクラッチ発言ボロカスに言われたの根に持ってそう��

マスターランクは元々クラッチクローを活用すること前提の肉質設定だったにも関わらず、
クラッチそのものを否定するような調整をしてきたという点に疑問を抱く人も少なくない。��
しかし忘れられがちではあるが、そもそもクラッチクローの使用自体は「モンスターの隙を見て行う」
のが基本であり、調査団リーダーもアイスボーン開始後の序盤でその旨のアドバイスをしている。��
つまり、無闇にクラッチクローを使うのは言ってしまえば「基本を疎かにしている」も同然であり、
今回のこの仕様は、それを失念しているプレーヤーに向けての開発陣からの謂わば戒めに等しい。��
なのでハンター諸氏は、今一度クラッチクローの使い方についてよく復習しておこう。��
ブレスなどの動作の長い攻撃の時やゆったりとした翼叩きつけなど、
しがみつくチャンス自体はいくつも存在する。ここは基本に忠実に、
確実に隙を突いてクラッチクローを繰り出していこう。��
0091名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2b39-4vEe)
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2020/10/17(土) 11:27:57.59ID:Rsj2VepI0
クラッチ批判してるやつってスキとかに差し込む技量ないゆうただろ
ちゃんとやればミラだろうがカーナだろうがノーミスで行けるよ
0093名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2b39-4vEe)
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2020/10/17(土) 11:30:04.67ID:Rsj2VepI0
>>80
それリアル感ないやん
何がおもろいん?
0095名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b54-TJC9)
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2020/10/17(土) 11:36:00.40ID:dbKqL/fy0
隙見てとか言ってるがクラッチした瞬間に突進するよう組んでるだろ
アルバとか筆頭に頭クラッチに反応して突進出すのやめろ
0099名も無きハンターHR774 (スッップ Sdbf-Orfp)
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2020/10/17(土) 11:40:25.73ID:FJDvErjZd
>>97
250 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c339-otl4)[]:2020/10/06(火) 22:58:50.69 ID:s9qF2Pba0
そもそも引退ってあくまでパフォーマンスで書いてるだけだからね
掲示板に引退もクソもあるかよ
スポーツじゃないんだから
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