【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2192
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スレを立てるとき
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxwÒne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ113
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602335442/
■前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2191
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602506655/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カメラ位置から発射させるとマルチでカオスになるって結論出ただろ >>841
じゃあ右上に飛んでいっちゃうのはバグってことだよね? 本来は地質学バグなしでアプデ修正もイベクエも無いのが開発が発売前に想定した正しいバランスという狂気 拘束弾も右上に飛んでいくってマジ?
そんなんなったら萎え抜けするわ >>854
他のやつから見たら斜め後ろから弾が出てるとか
俺見たら笑っちゃうんだけど 極意発動させたら自動でそのスキルmaxで良かった気がする、極意発動させた上でそのスキルmaxまで盛ると自由度無さすぎるでしょ >>850
なってきたってどういうこと?
カブカカブだらけだったけど 肝心な時に確実に入力して弾が右上に飛んだり、裏の部位にクラッチしたり、クラッチ移動したら逆に行ったり‥
TA勢までいるアクションゲームとしては致命的 >>855
そっちドコモ回線でこっちau回線だから別人じゃない? 右上バグあるのに照準必須のクラッチクローを追加する発想 >>861
そのブラキウムの臨海ブラキは最初からいないやろが・・・ 基本的には極意防具に対象スキル持ってあるし多少はまあ
βにしかポイントがないどっかのゴミ極意考えたやつは反省して >>859
そういう事ね
カメラから発射じゃなくて無限遠基準にするだけで簡単に解決できるのにね 極意は達人芸一択に一石投じたかったんだろうが完全に失敗だったな
最終的にドラゴン来るまではカブカカブで実質5部位でドラケン4部位よりもひどい状況になってたし >>867
なってきたって言うから進行形なのかと思ったわ カブカカブは強かったがなんにでもって訳じゃない
王ネロとか火力盛りで死人だらけだったからな 他のTPSゲームは右上に飛んでいかないんだから仮に仕様でもカプコンの怠慢だよね ネタ武器が少なすぎた
重ね着だけでもいいからネタ武器欲しい 入手できる段階だと、レア度相当のスキルポイントに極意で、悪くなかったんだと思うけど
なかなか攻略段階で防具揃える人がいないから開発陣の意識とプレイヤーにギャップがあるんだろうね。 >>866
あれシュールかつ悲壮感に満ちていて好きだわ ムフェトってクラッチ強化なくても1回傷付けのまま? >>850
KO楽しかったぞ(強いとは言ってない) カブカカブ、抗菌フルムフェト、ガンスのゾゾシテシ、徹甲ライトのゾラナルガとかどの5部位制服にする?みたいな感じだったわ なんかエラー起きてクエストの受注に失敗しましたっつってオフライン集会所に飛ばされるんだがおま環? ミラぶっ飛ばすとたまに4200くらい入るときあるけどあれどういう条件なんだろ クエスト受けたらいきなり止まって受注失敗からのオフラインなったわ >>887
俺も今、フレの集会所に合流しようとしたらエラー出て集会所作れん
エラーコード50382-MW1なんだけど 通信不安定になるとソロでもカックカクになるのはなんでなん まあ別にテンプレ装備着にゃならんなんて規制は無いからな、体力3付けて余程無駄なスキル乗せまくってるとかじゃない限り別に良いと思うのよね 砲主IIじゃなくて砲術IIつけてるやつがいた 可愛すぎる 野良で拘束バリスタ外した奴おったけどあいつのバリスタも右上にすっ飛んでいったのかな >>898
会心100%超会心挑戦者極意は必須おじさん「会心100%超会心挑戦者極意は必須」 >>905
即宣言からの爆速スレ建て…流石私が青い星です! 避難場所の拘束とったやつそのまま移動バリスタもちゃんとやってくれよ >>903
改めて考えると鯖使用料500円/月って結構取ってる割にはまともに管理できてないよね 火力スキルは弱特超会心があればよくね
それでもソロでミラ倒せるし 防御スキル積んでる人そこそこいるけどあれ体感できるほど変わるんかね 火力スキルなしでも整備5加護5積んでブラハベでパンパンゼミすれば勝てるからな >>905
君、よくやった
導きの地帯数増えたのに上限増えないのほまーに意味不明だわ 俺は長らく採取系クエストではギルドワーク装備を愛用してきた。上位マムの痕跡集めにも愛用していた装備だ
だがそんな採取系装備にも変革の波が訪れた。そう、ドラゴン装備だ。その圧倒的な4穴×3で全てを駆逐
ギルドワークも例外ではなかった。ドラゴン4+ギルドワーク1の組み合わせが快適すぎるのだ
これをするとまあハニーハンターやらクライマーやらが犠牲になるのだが、
「そこまではちみつに困ってないじゃろ?」「そんなに山登らんだろお主」
ってなって結局のところギルドワーク装備を脱いだ。だってさ、クエストはじまるとHPスタミナ+100で気絶耐性ついてくる
いざとなったら戦闘だってそこそここなせるくらいのスキルも詰める。完璧すぎる 防御スキル積んでるのって
ドラゴン5部位+火耐性Lv3でも火耐性20に届かないのをカバーしてるのかと思ってた >>910
耐性ちょっと上がってギリギリ20越えできたりするとき入れたり入れなかったり >>658
ワールド発売からやってるがハンターランク200くらいで新イベント来るたびに何回かやって辞め
アイボー発売して新モンス、イベ来るたびに復帰して数回やって辞め
そんな俺でも今600代 >>915
ちょっと前までそんな使い方してたわ
微妙に届かない火耐性 >>914
整備5でアサシンの装衣がすぐ帰ってくるのがでかすぎる
あと地味に強いのが回避距離3と腹へり無効 今の環境で会心100%(ミラ武器なら一部95%)超会心つけてない奴は火力的にお荷物だからな
乙らなきゃいいだけじゃ済まないわ >>889
大剣はアイスボーンで超優遇されたもんな
アイスボーンは楽しくできた
極ベヒのころは要らねー武器の筆頭だったが 敵を殺せば攻撃受けないから超会心も見切りも龍脈覚醒も防御系スキルだぞ 会心カスタムなし挑戦者なしだと流石にブラキのが強いかと思ったけどそんなことないのな ラヴィーナγもイマイチだし、もう重ね着くらいしか欲しい報酬ないな
もう最後にディアブロ3のネファレムリフト、仁王の無間獄みたいなの出してくれよ >>926
ワールドの大剣が狂ったレベルで弱かっただけじゃね 導きのさらななる上限解放だな
いっそ制限無しで全地帯999まで上げれるくらいで 本家のもアレだったのにモンハン開発が無間獄作ったらとんでもない悪意の塊が出来上がりそうだな ミラの頭にミラガンスでフルコンボ入れる快感を知るともうセミには戻れない ミラに双剣相性良いかと思って使ってみたけどずっと張り付いて攻撃しててもクソ適当にやったセミに討伐時間負けたから双剣は純粋に火力が足りない
あと乱舞初段で怯みプレスされると乙確定コースだから乱舞が扇ブレスとダウン時しか出来なくてモヤモヤする 導きLv7の地帯のモンス結構狩ってると思うけど
地帯上限上げでなく普通のプレイの範疇だからいまだに7775にすらならんわ
7のとこに超過分ほとんどないし1のとこもゲージ無いのに >>920
傷あり挑戦者込み100%というお笑い構成
TAならともかく
かといって渾身もいまいちだし >>924
がー不はほんと勘弁してほしいわ
設置するならガード可能に ガードできない技なら
フレーム回避できるものにしろと開発に言いたい >>943
かなり高倍率かつ簡単に超会心が付く環境だから、会心はかなり盛った方が期待値高いみたいね
とはいえもう盛れるものがないから2だけジンオウガになってるわ
どうせスロットには余裕はあるし >>946
火耐性無視すればドドドドマのスキルに納刀2が付くケース割と多いっぽいね 防御6積んでるハンターは何かの耐性20↑にするために属性耐性+5が目的だと思う
防御7まで積んでるハンターは知らん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。