【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2192
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxwÒne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ113
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602335442/
■前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2191
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602506655/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アイボー発売から1年経ってるから1日2〜3時間やれば1000時間に到達するけど
年の1/8をモンハンに費やせる奴は無職かさもなければ発達だろうな >>685
俺の理解力が低いのかわからんが
お前が何を言いたいのか分からない 俺みたいに特任ばっか行ってたら、時間の割にあがらんけどな
ソロではリセットしまくるし 狩られてないのはなーんでしょ?ってアンケートだろ? >>685
そうだよお前は間違えてない
いつだってお前が正しい >>577
導きのなんちゃら【森林】
みたいなやつのことなら、「巨大」でなくても出るよ
採取ポイントを示す鉱石アイコンが赤で巨大じゃないやつから一定確率で出る
地質学3にして、赤の骨は4回採取まで、赤の鉱石を3回採取で止めればずっと赤固定
残り1回採取出来るけどしない、という状態で隣の地帯でも同じことやって戻る を繰り返す
龍脈炭も「大きい」だけ集まるからオススメ XX出戻ったけどブラキとかはワールドの方が完成度は高いなぬるぬる動く
…問題は完成度が高いのと快適さは全く別問題ということをワールドで思い知った事だが ブラキは通常より猛り爆ぜるの方が弱く感じたんだが何故だ
コケるからか 臨界ブラキは最終エリアで本体めっちゃ弱くなるからな たまに戦うとアイスボーンしてるなってなるモンスターだよな
凍てギエナとか >>690
じゃあほんとに狩られてないクシャルダオラは救済されないんだ ラヴィーナγ来たらミラ大剣で攻撃7挑戦5体力3抜刀術【力】弱特3見切り7超心3集中3匠2抜刀1災禍3とか組めるかな
ドラゴンばっかなのもあれだから大剣に関してはドドドドマを過去にしてくれ 覚醒大剣に冰気付けてドラドドラとかでは組めないんかね 導きのLv変えようと思ってくっそ久々にソロで罠かけまくってきた
心が壊れるかと思った >>706
今でもこれ安定だよな
クッソつまらんけど ソロで罠って効率いいか?
痕跡拾いつつ破壊王つけてボコって捕獲が良くない? Wは快適は快適じゃね
俺はさすがにもう過去作に戻れんわ
W時代はUIにいくらかイカれた仕様はあったけど…IBもその点だけはWから確実に進歩しているし 部位破壊しつつ3,4体倒せば1LV上がらん?
罠の方が効率いいのか ラヴィーナ着ても冰気発動に必要な部位が減らないとどうしようもなさそう
ベリオみたいな1部位発動になったらうぉぉぉぉぉ!壊れ!壊れ!だけど
正直それぐらいじゃないと皆ドラゴンになってしまって終わりだよな 今なら普通に倒すなり捕獲するなりで上げても大して苦にならないな >>712
3部位で発動してくれるだけでも嬉しいんだけどな >>714
どうせ4つだからドラ2ラヴィーナ4は覚醒武器使うしか無いやろなぁ 武器によるんだろうけど、覚醒使ってまでラヴィーナ使うメリットあるのか? 誰かギルパレ重ね着に向けて英雄コイン集めしないか?
人いるかな… 2500hやてMR690だ
極ベヒ800狩ってたのが圧迫してるわ 滅りゅうたいるとクエスト難度上がるんだよな相手の動きが読めなくなるから逆に被弾が増える ラヴィーナγが
4部位→覚醒
3部位→ドララヴィーナブラミラ
2部位→ドララヴィーナオルムング
までは見えてる 会心100%として、武器性能だけでミラの方が1.15倍強いからな。
盛れるスキルも上だし。 多分部位の必要数が〜だったら、って話だと思う
解析の事は知らない体で話すんだ まさかドラケンオンラインならぬドラゴンオンラインになってしまうとはなぁ XXは快適なんじゃなくてハンター側のアクションが強すぎて爽快寄り
多分今度スイッチで出るやつもそれだからすぐ飽きる >>727
今になってはエクスカリパーみたいなパチモンクサイなドラケン みんなが真黒龍武器担ぐのも面白くないと思うんですよね
皇金の属性会心が生きたり覚醒武器に冰気をつけて三部位で発動させたり
そうやって楽しんで欲しいのです
と、藤岡ならサラッと言ってくれるだろうw >>730
ミラ一辺倒になるのは多分わかってて、その為の重ね着だと思ってる 抗菌双剣or弓持ちたいけど持つなら龍紋にしたい
→でもドドドドの快適さが忘れられない
→抗菌ドドドドするならミラ武器ドドドドと大差なくね?
→ナンニデモミラマン爆誕! アイスボーンの新要素ほぼ全部なさそうに見えたライズは神ゲー
でもスイッチいらない まず属性武器は五属性作る敷居が高いからな
パーツ強化もエグいし
メイン武器じゃないならとりあえずミラだけってなると思うわ 重ね着用武器デザインもDLCでもいいからだしてほしかったな… 大体のゲームで属性違いの二刀武器は微妙な性能してるよな おれもワールドは双剣使ってたけどアイボーは属性毎に強化するのめんどくさくてしてなかった
ミラ武器が汎用的に使えるレベルなら使おうかな
弓はどうなん?一応抗菌は強化済みの全部あるけど >>736
右が火属性、左が氷属性の炎氷剣ヴィルマフレアがほんとに実在したら対アルバ戦で大活躍だったね! しかしよくまあこんなクソモンスター作れたな>ミラボレアス
褒められるところBGMくらいじゃねーか
こんなもん何回もクエスト失敗して装備作る気にもならねえ
それとも歴戦王カーナの装備身に付けたら倒しやすくなるとかだったらわかるけど、カーナは火耐性ゴミなんだよなあ… ドラゴン防具βが全部位4スロ×3とかもうヤケクソだしバランスなんて考えてないでしょ
「もう最後だしやったれやったれw他の装備が全部死ぬ?しらんしらんw」こんな感じでしょマジで >>742
いうて元々ついてるスキルとシリーズスキルが強すぎないのが救い >>743
いやーシリーズスキルも強いでしょ、属性系のシリーズスキルが発動できないから物理優勢属性武器が不遇になってるけど
その辺も含めてもうバランスなんてとうでもいいや感を感じる >>743
まぁまぁ強いと思うぞ…
マスターで実装した極意という制限消せるし体力+スタミナ+真業物だし… 強いは強いけど、なんか吹っ飛んでるレベルではないってことね ミラ装備で超強化された近接よりもミラ以前の装備のガンナーの方が大抵の場合早くて快適という事実 珠前提の防具だから調査とか珠救済クエサボってたライト層には持ち腐れ感もある ぼくちゃんがかてないからミラボレアスはクソモンスター! 属性火力の龍紋や銀火竜、物理快適のミラって選ぶ余地がまだあるからな >>702
大剣もだが片手が更にぶっ壊れるんだろうな IWのストレスフルよりは爽快な方が良くね?クラッチ消せ スラアクでミラはセミばっか言われてるけどダウン時のぶん回し変形が気持ち良すぎるのも良いんだが
これ以外に相性のいい楽しい武器ってある?
操虫棍と双剣辺りかな 部位破壊強いるのは百歩譲っていいとしても
耐久増やしていいからもう少し頭殴れる機会増やしてほしかったわ
そりゃスラアクゲーになるに決まってる 操虫棍見てると直線薙ぎ払いブレスとか360°ブレスとかをジャンプで避けてるのは格好いいなーと思う 頭はちゃんと扇ブレスの時とか拘束バリスタ、大ダウン時に頭を殴る意識がある奴4人揃えば野良スラアクゼロでも2段階破壊いけるよ。
ダウンしてるのに平気で適当な近いとこに兜割りしてる太刀とかがいるときつい >>753
片手が壊れないように配慮されたスキルが搭載されております
腰に集中3
胴に抜刀技3、氷強化3
腕に氷強化3 360度ブレスは避け方覚えたらなんてことはないと思ってたけど、クラッチで不可解な位置に張り付いたり微妙に根本の判定に触れたりして被弾する事故多発でやっぱり強モーションだという結論に達した 頭の完全破壊はそれ自体そんなに難しくないよ
ギミックを知っているかどうかの知識次第だけどな
ミラはイベント戦みたいなもん。決まったルーチーンを淡々とこなすだけ >>755
アルバはコロナ関連で遅れたから調整の時間たっぷりあったのかなってくらい完成度高いししゃーない
ただぶっ飛ばしのための壁の位置がイマイチかなってのと飛ぶのがクソってくらい >>764
左側からクラッチしたのに右側に飛んでったりとかするよな
なんなんだあれは モンハンの楽しさってそういうパターンとかがない事だったのにな
ギミックとか
もう終わった アルバもそうだけど自分たちの作った特殊ギミックでモンスターの本来の弱点肉質狂わせるのマジでセンスない
ライズやら次回作ではそういうの持ってくるなよ ぶっ飛ばし前に傷付けするのって結局意味あるのかどうか分からん
とりあえずやってはいるけど 360度ブレスで安置側にクラッチしたのに反対側に張り付いて被弾とかもうアクションの体をなしてないな ボコられるのが悔しくてクシャから弱点の毒と閃光を取り上げるような奴らやぞ >>772
ぶっとばし成功時にダメージを与える部位は決まっていて(大抵は頭)、そのときその部位に傷が付いているとダメージが増える
四人ミラなら腹這い時に傷無し約2200、傷有り約3300だったか
自分でぶつけるとカメラのせいで分からんね 予備動画も隙もかなりあるのにな
兵器ギミック除いた純粋な動きならアルバより好きかも 丸太相手にブン殴って覚醒と黒龍武器の威力比べたら
100以上ダメージ違うんだよな
属性有意な武器はまた威力変わってくるかも知れんが
わざわざ覚醒武器使う必要ないな >>760
開発がスラアクじゃないと頭壊せなかったんだろう ぶっ飛ばしは確か部位破壊でダメージ増えるんじゃなかったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています