【MHRise】モンスターハンターライズ HR42
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR41
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602331092/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 耳栓のように攻撃チャンスと直結するスキルなら盛り込みやすいんだろうけどね
やられは別に攻撃チャンスなわけでなくほっときゃ直ると軽視はされがちだわな ナンニデモ汎用装備以外着たくないっていう脳死野郎が多すぎるからな >>853乙
無駄にしっかり対策積むために遠回りして装備集めるのも楽しいんだけどね
暇人にしか許されない >>804
ワールドの場合はこんな感じ
6/12 タイトル発表・PV第1弾公開
6/20 実機プレイ
7/27 各武器紹介映像
8/18 PV第2弾・ゲームサイクル紹介映像
8/22 実機プレイ
9/19 PV第3弾
10/19 TVCM ディザー編
10/31 PV第4弾
11/15 カプコンTV
11/16 モンスター図鑑各種
12/1 入門映像
12/9 PV第5弾
12/25 TVCM ストーリー編
1/5 PV第6弾
1/14 TVCM ネルギガンテ編
1/17 カプコンTV
1/26 発売
近々武器紹介の動画が公開されるかもしれんね >>853
乙
結果、手数の増加に繋がる
あのコピペは真理 >>853
乙
例えばお守りのスキルが生存系特化してるって形ならクエストによって
お守りを付け替えるなどで対応もできるかもしれんが 雷やられで気絶してやられてたときにもうだめだと思って
火力切って気絶無効付けたことがあったな
結果は安定した
被弾しない腕前があればいいんだろうけども ほぼソロだし装備は完全に見た目で選ぶわ
欲しくならないと素材集めるモチベにならない
そういう意味で皮ペタは最悪の極み コロナの影響でリアルイベントに伴いどうこうが予測しづらくなったからなぁ >>853 やりましたね!!!!!
モンスターもやられになれってのは面白いな
みんな同じ属性持ってる(はず)だし
総攻撃とかで何秒以内に属性ダメージ蓄積させられれば、属性やられになって例えばモンスターが派手に燃え上がる!とか面白そう
それを解除する行動はモンスターは行わない(逃げるとかになると余計手間になるから)
モンスターの属性やられによってはスタン取りやすくなったり疲労が早まったり、部位破壊されやすくなったり… 火力バカ盛りにしてガララ行っても安定しなかったから、耳栓と心眼つけたら遅くはなりはしたけどずっも俺のターン!で面白かったな
ガララは良モンスター Fの六華閃舞思い出すな>モンスターも属性やられになれ >>866 あーなんかFにあったな、あれ属性やられみたいなもんだっけ?モンスターが凍ってた記憶がある てかモンスターにやられを追加しようとしたのが
所謂傷つけに繋がった感もある モンスターの狂竜やられ→災禍転覆の前例が浮かぶ浮かぶ 傷つけシステムは別に構わないが傷つけ前提の肉質にしたのと弱特仕様変更がクソ
つまりモンスターにやられ追加したところでやられ前提のクソ調整されるだけ ニンダイミニフラグ来てるから
今週ライズの続報くるはず 結局やられも乗りも傷付けも無いのが一番ってわけよ
つまりライズは? 過去モンスすら傷付け前提肉質にするのは悔しさが過ぎた ジンオウガとラージャンの足腰が頑強になったのはどうかと思う なんならtriの頃から新要素はそれ前提の火力調整にすること多いからなモンハン開発陣って 今日のツイッターは使い回しすら投稿しなくなったな
こりゃ本格的になんかあるな はよPVきてくれ新フィールド!新モンスター!新要素!新拠点!!!
カムラのお餅食わせろ あんなに縄張り争い縄張り争いうるさかったライズ広報がいよいよ無口になってきてるじゃん
早くPV出してやってくれ モンスターに龍やられとかあったら龍以外地雷とか言われかねんので要らないです ドスジャギィとまた戦いたい
一番抜けてて好きかもしれん
かっこいいのはギアノスかな、マッカォはチャラい >>881
モンスターから受ける小やられが無効になったり大やられが小に変わったりするぐらいなら良さそう それでも一瀬はんなら…!!!早くモンハンに浸りたい 火、持続ダメージ
水、スピードダウン
氷、スタミナ減少量増加
雷、怯み耐性低下
龍、属性攻撃・耐性低下
モンスター側に落とし込むならこんなとこかね
調整大変そう 火弱点→やられ前提の体力
水弱点→やられ前提のスピード
氷弱点→やられ前提のスタミナ
雷弱点→やられ前提の怯み耐性
龍弱点→やられ前提の攻撃力・耐性
モンハンならこうなることが容易に想像できる >>888 発想すごくいいからあとは調整だけだな…余計な要素ぶち込みすぎないでこれを駆使して戦うのも全然アリだな
だいたい武器種14もあるから中途半端な要素入れなくてもやり込みはできるんだよね…(まあ今更武器14個ありますよ!って謳うのもほんと今更感だし、ボリューム不足って思われるかもしれんけど) 龍やられのハンター側のデメリットとして普通のマイナス会心みたいなことが起こるのもあるんですよ! 最後に投稿したの21時間前か…そろそろペース落ちてきたな もうPVも実機動画もインタビューもしゃぶりつくしちまったよ 話の流れと関係ないしもう話し尽くされた後かもしれないけどさ、実機プレイの水月の構えってカウンター成功してアレなの? >>899
あってもそこでは扱わないんじゃないかな・・・ >>901
色下がるし兜割みたいに色でめっちゃ威力上がるんじゃねーかとは予想されてる >>904
なるほど、なんか場合によっては兜割り要らなくねってなりそうで怖いな… 最近のニンダイは注目を浴びにくいサードソフトにスポット当てる傾向があるからなぁ
モンハンみたいなビッグタイトルの第二報なんてやらんと思う >>907
その時期に発表できるタイトルが小粒なものしか無かった、が正解
普通に注目タイトルの続報なんかもソフトメーカーラインナップで取り扱ってるから、ライズは期待できるよ
というか単独で動画出すよりもするよりニンダイで出したほうが効果的だしな 先月は特に
少し前にマリオダイレクトやっててゼルダ無双も発表したタイミングだったからな >>454
己の進化という選択肢を自分で捨てた劣等種のオッサンは一生MHP2Gに引き篭もってろや
周りは時代に自分自身を合わせながら進歩して行ってるのに、己だけそれを放棄しておきながら自分に合わせろなどは傲慢も甚だしいわ
お前のような劣等種は時代に、地球に見捨てられて滅びるのが世の定めってヤツだよ、大人しく滅びを受け入れろやクソ劣等種が 腹立つわ、皆で楽しみにしてる横で、こういう己を合わせるという考えを放棄した化石老害が自分に合わせろと喚いてる無様さを見せるのは
己が時代に取り残された負け組である事実に気付いてすらいないのが醜すぎて益々腹立たしい
化石は化石らしく地面の下にひっそり埋れてるべきであり表で目立とうするコトなぞ化石のするコトではない
表で目立とう そろそろ続報ほしいなあ
公式Twitterも同じ情報使い回すだけになってるし >>692
完全版商法のカプコンがそんなことやるわけないじゃないですかー Xはスタイルによって幅はあったがギルドを選べばそれこそ旧シリーズのようなシンプルさはあったろ
最高火力を叩き出そうと思ったらギルドでは無理かもしれんが攻略において困る事はほぼないし
大剣なんかはブレイブゲージ管理がめんどくさくてギルドでやってたわ
Xの問題点はプレイそのものじゃなく、交易やらモンニャン隊やら付随システムの煩雑さだろうな >>919
Twitter担当「そうだそうだ!早く次のPV出せ!」 次のPVくらいから恒例の謎モンスターサプライズが始まるかな 旧フィールドをシームレス化したマップ作って
旧作ではあんなに回り道してたエリアに今度は直進行軍で乗り込めるようになったぞ
ってのは感動するかもしれんが・・・G向け要素だな
無印では誰も目にしたことがない新フィールドでやってほしい 発表前辻本「RISE Xでライゼクスが復活!これウケルっしょw」
発表後辻本「やっぱあかんかったな…ノリで決めるの…」 ライズのキャラメイクでもひろゆきとかフリーザ様作れるかな? >>929
看板モンスターは
編惨婆 マヨッタラク・テミロ ライズのシステムじゃ過去マップ復活させる方が難しいでしょ
翔虫とかガルクのバランスも考えてそうだし、高台ハメ対策も必要だし、サブエリアも考えなきゃ そもそも旧マップはマップの繋がりがライズとは全く違うからそんなもん出すだけ無駄
名前だけ同じの違うものが出てくるだけ そう、だからという名の新フィールドでいいよ
わずかに面影があるかないかレベルでいいよ 全新規でモンハンとしての作品を保つだけのマップ数あるって考えるとXと比べてかなり開発規模でかいな
一応PやXの立ち位置みたいだけど完全新作に近いな期待度が段違いだわ お祭り作品じゃない携帯機シリーズとしてはP3ぶりだし期待と不安がデカすぎる なんか延々と登る塔マップが出そうな気がしてきた
ヤマツ復活とセットなら見逃すけど 巨大遺跡ってフィールド出して欲しい、縦にも横にもでかいやつ >>937
雪山を違和感なくシームレスに繋いだマップは最初は楽しいけど後から登山必須過ぎてめんどくせぇってなりそう 登る系マップあってもキャンプを頂上付近に設置すればいいだけだからな インタビューでもワールド同様にナンバリング相当のメインシリーズって言ってるからな
逆に言えばPシリーズのような据え置きをほぼ完全に流用したボリュームアップは今回は期待できない
据え置きの不満点を改善してるのはもうすでにわかるが 大社跡本当に見えてるところ何処でもいけるんだなって感動してる
ので早く体験版が発売12月にして… 前にあった雪山と火山を一緒に配置っていうの良さげだから欲しいわ
雪の中で活火山を見ながらお猿さんと温泉…良いな 時間に余裕のあるときは高いところでふと周りを見渡しそうだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。