0953名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb54-tzlL [126.123.46.35])2020/10/13(火) 18:41:28.21ID:rL5PlxrV0
>>948
それ良く言うけどそんなこと言ってなく無いか
それぞれにテーマがあるみたいなこと言って適当にはぐらかしてただけじゃなかった?
RISEはWからも過去作からもバンバン流用はしてボリューム増やす路線っぽいぞ
良い意味で完全新規のナンバリング路線とは別じゃねーかな 実機プレイ見てても高所から飛び降りるのはヒェッてなった
まあライズはそんなこと多々ありそうだし慣れるだろうけど
VRモンハンライズだったら漏らしそう
確かUSJにあったんだっけ?
旧作の山系のマップは麓から山頂まで登ってたりするからね、シームレスにすると小さくなる
>>953
これは海外におけるインタビューが元ネタだったような
今後数字のナンバリングは行わない
ライズもワールド同様の熱量で取り組んでるので(今後のモンハンで)本編や外伝といった括りは考えてない
って趣旨だったかと 0958名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb54-XTxo [126.121.218.226])2020/10/13(火) 18:48:55.29ID:La4KDn8u0
>>951
なんというか、ライズは探索もしつつバトルフィールドとしても遊びやすそうでかなり楽しみなんだよな ワールドだってそんなこと言ったら普通に流用してるんだがな
名前だけ借りた別物でよくね
というか4Gの時点で旧砂漠が似たようなことやってる
せっかく旧大陸に戻るのならどこか一個でもさ
0961名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb54-WfoB [126.141.248.143])2020/10/13(火) 18:51:17.77ID:n7vmynxY0
過去作の背景見てるとライズで探索出来ねえかなって期待はある
戦うエリア戦わないエリアがはっきり分かれてるのは今まで通りだが
エリア間移動を直線で一気に駆け抜けられる様になったのはありがたいわ
最初はどのルートでエリア移動するのが一番早いか模索するのが楽しそう
まあモンハンはオープンワールドのアドベンチャーゲームじゃないので
探索もゲーム内の比重は軽く(最終的には)あまり意味ない要素になるかもしれんが
エリアを線で結んだのではなく面と面を合体させオープン化したのは今後(ワールド2等)のスタンダードにはなるだろう
孤島の潜った先にあるエリアに上空から侵入したり
キャンプからのショートカットを逆走したい
0966名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fafd-LZTw [139.101.231.65])2020/10/13(火) 19:10:44.58ID:NRjQkktF0
Wみたくキャンプが複数あるとありがたいんだがね
実機だとキャンプらしき場所が一つしか見えなかったのでそこが心配
0967名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23e6-SIKU [118.11.10.166])2020/10/13(火) 19:11:03.37ID:GlrGsGt+0
遺郡嶺とか天空山とか楽しそう。絶対翔虫足りなくなるけど。
通路を作るために逆に不自然になったり通路に勝手に入っていくのに通路で戦うと移動されたりで
Wのマップは旧来のエリア制のほうが遥かにマシだったからライズのマップには期待している
0970名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fafd-LZTw [139.101.231.65])2020/10/13(火) 19:12:34.68ID:NRjQkktF0
>>966
上の方に二つ目あったわ…マップに関しては心配無いな! バルファルクの生態見る限り遺群嶺はシームレス無理そう
だが見たい
>>955
それ、近いうちに現実になる可能性が高いぞ?
アイボーのコラボが中止になりそうだから期間空けてライズでやりそう とある洞窟の外(洞窟の上)でで戦い
とあるモンスターは洞窟の中で戦うような
多層マップがあるか気になる
今までも洞窟の中と外が混在したマップは多かったが全て横並びだったからなあ
ライズなら上下に重ねた多層マップも作れる理屈だが
モンハンでそこまで凝ったマップ作る意味はあまりないか
持ち込めるからUSJにスイッチ持ち込んでDLするのか やっぱりモンハンは携帯できないとな
>>972 まじかよやったぜ!
クソでかい大穴で戦いたいな 0977名も無きハンターHR774 (オッペケ Sreb-N+3Y [126.212.250.194])2020/10/13(火) 19:22:20.44ID:qsidk6FBr
ファストトラベルできるんかねキャンプ複数あるからできるんだろうけど
でも翼竜いないし
ランプみたいな虫連れてたから洞窟は暗闇復活してるかもな
トライのは火付けるのダルくて嫌いだったけど自動で照らしてくれるなら楽しみ
>>977
ワールドほど広くないし、クエスト開始位置を選べるだけじゃないかな?
そこさえ選べればあとはガルクで走破も余裕だし 出発キャンプはクエ毎で決まっててそれを使った地獄のような運搬クエストがある可能性
0982名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e353-JAxH [182.170.192.184])2020/10/13(火) 19:39:07.40ID:7Uh2X43P0
トレンドにジンオウガあったからついに情報来たか!
と思ったら関係なかった…
0983名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fafd-LZTw [139.101.231.65])2020/10/13(火) 19:41:05.66ID:NRjQkktF0
ライズでは特別な落とし物とかやめてくれよ
ゴミ拾いばっかやらされるのは御免だぞ
ワールドアイボーのフィールドって主戦場になるエリア同士の間に意味の無いエリア(所謂ただのゴミ)が複数設置されて移動が面倒なだけなんだよな
さらにはそのただのゴミに探索する楽しさなんてものが皆無なので煩わしさを加速させる
>>984
WBIBはやったことないけど結局はロードの代わりに意味なしエリア移動が設置されたようなもんなんか ただの通路だけならまだマシなんだが木をかき分けて進まされたり水中に入って泳いだりさせられてたからなぁ
コピペ枝掻き分け&潜水
なんならSDカードにもよるが3DSやSwitchのエリチェンロードの方が速い説
広大なシームレスマップです、って言われてたのに実際はアリの巣形状だったときのスレってどんな雰囲気だったんだろうか
意外とやっとらん人多いのな
まあ売上から考えるとそんなものか
あれマジで「おっ水中復活か!?」ってのやるためだけに作られたんじゃないかと思ってる
蓋を開けてみればただの移動だったという
やりたかったがPS4もっとらんしPCのスペックも宜しくないし
動画配信者がライズのためにアボーンからxxに移りはじめてんのな
スイッチだしテレビに繋げるから実況できるか…あの人もライズ実況して欲しいわ
0998名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9684-TEOl [39.111.242.80])2020/10/13(火) 20:07:48.58ID:Nts+9FqO0
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