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【MHRise】モンスターハンターライズ HR35
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7ff2-ZJwm [123.218.136.132])
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2020/10/03(土) 16:49:59.84ID:oIadVMbu0
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください

■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応

◆公式サイト
モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/

※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい

前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1601596372/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0003名も無きハンターHR774 (アメ MM17-2PT9 [218.225.237.37])
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2020/10/03(土) 17:13:12.94ID:PGdUCHHoM
おれ、思ったんだけど3DSの下画面ショートカットが使いやすかったから
映像出力したらswichのほうを下画面にできるモードを試験手駅に実装してみたらどうか
0004名も無きハンターHR774 (アメ MM17-2PT9 [218.225.237.37])
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2020/10/03(土) 17:15:26.83ID:PGdUCHHoM
きっと合成や管理が楽になって便利だよ
0008名も無きハンターHR774 (アメ MM17-2PT9 [218.225.237.37])
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2020/10/03(土) 17:20:50.70ID:PGdUCHHoM
ごちゃこちゃ項目出すのいやなんだよね
モニタ出力したらスイッチ側のモニターはゲージや
いろんなモン見れるようにしてほしい
0010名も無きハンターHR774 (アメ MM17-2PT9 [218.225.237.37])
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2020/10/03(土) 17:22:45.38ID:PGdUCHHoM
>>9
はい
0014名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 337b-AAe8 [14.8.114.0])
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2020/10/03(土) 17:50:33.73ID:N8UK4Y2/0
そもそも1画面を出力するか本体で映すかのどちらかで2箇所出力に対応してない
あとSwitchをTVやモニタに出力する時はドックに突っ込むとドックに隠れて本体画面が隠れるから
新設計ドックと高性能化した新本体を開発し直して煩雑になって体験できるのが限定的だから
会議にまず通らない気がする
0016名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b3ac-fOvb [180.9.137.31])
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2020/10/03(土) 18:54:00.04ID:/nlcR6kU0
ボレアスくそだわぁ
ライズに来る時はあんな感じのお断りして欲しい
あと中韓のクソどももワールドに残って欲しいわぁ
0017名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-i6kL [126.2.189.14])
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2020/10/03(土) 19:12:16.55ID:kh0YMgrf0
ガルクのオトモ装備はあるよね?
ガルクとアイルー別々に作るとなるとかなり大変だよ
モンスター数少なそうで不安

パッケージイラストにガルクが口にナイフみたいなの加えてるけどあれがガルクの武器かな?

ナイフだったらアイルーも使えそうだし武器はアイルーのと共用?

装備させたら猫と犬で全然違う性能とか?
0021名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d328-wWsy [220.96.68.143])
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2020/10/03(土) 19:54:26.80ID:xzm8S1sx0
お前らライズ期待してる?
簡悔要素次入れてきたら俺は暴れるかもしれないわ
0022名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d328-wWsy [220.96.68.143])
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2020/10/03(土) 19:56:24.56ID:xzm8S1sx0
グラフィックは仕方ないけどさ、やっぱり快適にプレイしたいわ
無意味にプレイヤーをいじめる要素だけはやめてほしい
0025名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MMff-Kk5w [133.106.190.102])
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2020/10/03(土) 20:02:04.68ID:OLW3HxlHM
< モンスターハンターライズが >
>>25ゲットだ!!! >
 ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
   ヾ /
   r-ヤ"カー、
フォ /⌒| |⌒ヾ ォォォ!!
  (( |0| )j
__ヽヾ|V|ノ_/r==、
゙==ヽViVノ/ー―ヽ
/ /⌒7厂c/^^^))))))
(ー⌒((⌒-`ー^ー―"
_∧_/∧_ノ ノ
 |ロ  ロ  |
0028名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-kTG0 [126.90.58.27])
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2020/10/03(土) 20:04:29.41ID:qXlTaDgJ0
ワールドみたいに新しいことやろうとするのはいいけど
今までの良かったもの全然取り入れないどころか劣化さすのはやめてほしい
なんでXXで出来てたことができなかったり課金要素だったり最終アプデできるんだ?
とりあえずしゃがませろよ!
0033名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d328-wWsy [220.96.68.143])
垢版 |
2020/10/03(土) 20:18:41.55ID:xzm8S1sx0
内なるジンオウガが目覚めるわ
0034名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d328-wWsy [220.96.68.143])
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2020/10/03(土) 20:20:51.62ID:xzm8S1sx0
みんな前作の簡悔要素にはそんなに不満がない感じなのか?
0047名も無きハンターHR774 (アークセー Sx77-cbIB [126.197.10.33])
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2020/10/03(土) 20:39:05.38ID:t5o467pkx
簡悔は簡単or難しいっていう難易度の話じゃなくて、ハンターに対応手段があるか, 手を出せない時間があるならその後にちゃんと隙を晒すか, 怯むと絶対回避ばりにのけぞって攻撃が届かん位置に行ってしまうかどうか, とか、そういうアクションゲームとして成立してるかどうかで決まると思うわ
まあ難しいモンスを作ろうとしたら多少理不尽な部分が出てしまう事もあるやろうから、そういうのは超特殊みたいにやりたい人だけやる高難度みたいに隔離してもらえれば大丈夫や
0052名も無きハンターHR774 (アークセー Sx77-cbIB [126.197.10.33])
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2020/10/03(土) 20:47:04.10ID:t5o467pkx
ライズでは装飾品も護石もガチャは廃止します!
代わりに武器をガチャにしました
0068名も無きハンターHR774 (アークセー Sx77-cbIB [126.197.10.33])
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2020/10/03(土) 21:05:13.61ID:t5o467pkx
実機プレイでの人魂鳥の上昇率は雀の涙ほどじゃなかったか?
多分人魂鳥は初心者救済要素で、火力面での必須要素にはならんだろ
そもそも人魂鳥を回収に行くのに時間かかるわけだからな
0083名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e327-WCkQ [112.139.124.179])
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2020/10/03(土) 21:13:41.40ID:wf6uabwt0
武器と護石と装飾品とクエストのガチャは要りません
仮にあっても紅玉くらいの労力で連激超会心5S3みたいな神おまがポロポロ落ちるような、集めたい人は一寸回り道して集めてね、別になくても大丈夫だよって調整に押さえとけ
確率が低すぎるんだよ、頭悪いくらいに
ゲームバランスに根幹的に関わる要素を神頼みにして露骨にプレイ時間引き伸ばすのほんと嫌い
バカみたいだから廃止あるのみ。グラフィックなんかどうでも良いから開発の概念に革新を起こせ
0085名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-i6kL [126.2.189.14])
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2020/10/03(土) 21:16:05.84ID:kh0YMgrf0
>>54
ガルクの性能次第だね
攻撃型ってのが心配
突き詰めたら討伐時間短縮だから
サポートの猫でここに勝てるかどうか・・。

ガルクの乗りも厄介
スタミナ要らずで最初の大型探しが出来るからこれも時短に繋がる

オンで猫連れが地雷なんてなったら嫌だよね
0091名も無きハンターHR774 (アークセー Sx77-cbIB [126.197.10.33])
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2020/10/03(土) 21:18:22.01ID:t5o467pkx
護石は素材消費でスロットを後から追加できるとか、理論値–1程度の護石なら任意の護石を生産可能とか、そういう感じにすれば良いと思う
プレイ時間を稼ぎたい場合は、護石とか装飾品をつけてクエストクリアすると経験値が貯まるとか?
そんで最終的には理論値の護石, 装飾品に成長するみたいな
0093名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-Bqa8 [126.78.8.37])
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2020/10/03(土) 21:21:34.27ID:4FIdxiq10
だいぶ前にブレイブヘビィ以外は地雷
雑魚武器担ぐなって発狂してたの見たが

猫もそんな扱いされるのは見たくもない笛や弓もそう
効率プレイしたいならソロでやればいいマルチは楽しむもの
0094名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-hT7A [126.123.46.35])
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2020/10/03(土) 21:23:37.32ID:NT1ikXA60
>>75
きめえ
なんだこの成虫とサナギの中間みたいなの
見てて不安になる
0097名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5339-gW4a [124.27.78.193])
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2020/10/03(土) 21:27:18.17ID:o2K7DuLQ0
MHRiseは新作だから偶にどのモンスターが出るかで盛り上がっているよね
それで気になったのだが逆に「二度と来るな」と思うモンスターっているのかな?
0098名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f88-0x4R [59.166.175.117])
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2020/10/03(土) 21:28:17.64ID:QMw0Gim80
>>93
つっても最近はろくに調べずYouTuberの「○○ぶっ壊れ?!」みたいなの鵜呑みにしてるだけのやつも多いからそんなハンターが出てくるのは仕方ないと思う
皆口を揃えるほど一強体制だと流石に困るが
0101名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa9f-5f+M [111.239.168.241])
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2020/10/03(土) 21:33:33.84ID:frL1KOOka
適当な知識で暴言吐く奴はあんまり見なかったが
4gの時の塔金銀同時狩猟でけむり玉投げまくって
ちゃんと分断考えて動けって落ちた奴はいたな
0102名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-hT7A [126.123.46.35])
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2020/10/03(土) 21:33:48.79ID:NT1ikXA60
ベヒーモスレーシェンとかのコラボモンスはいらん
0108名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8330-hKwo [114.158.110.165])
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2020/10/03(土) 21:41:43.81ID:ZNy1Jet40
極限だけの一発屋だしな
0116名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-hT7A [126.123.46.35])
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2020/10/03(土) 21:48:32.04ID:NT1ikXA60
ドスガレは4Gでアレンジされたやつは割と良かった
見た目と砂を泳ぐ魚竜って部分はすごい好きだからもうちょい発展させて潜る攻撃モーションを上手く処理できれば良いモンスになるんじゃなかろうか
0121名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5339-gW4a [124.27.78.193])
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2020/10/03(土) 21:53:15.20ID:o2K7DuLQ0
金銀夫妻、クシャルダオラ、ドスガレオス、コラボモンスター等は
結構快く思わない人が多いとは思う

個人的には設定から見れば嫌いなモンスターは殆ど居ないけど
クシャルや凍てギエナは余り戦いたくなかったな
0126名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-hT7A [126.123.46.35])
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2020/10/03(土) 22:01:36.68ID:NT1ikXA60
ワールドのヴォルガノスはヴォルガノス感無さすぎたよな
なんか小ちゃいしジャンプビタンも無いし
0133名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-hT7A [126.123.46.35])
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2020/10/03(土) 22:07:55.91ID:NT1ikXA60
ベヒーモス自体は面白いけどモンハンのモンスターでやって欲しい
特にコラボのようわからん異世界のやつが最強コンテンツとかいうのはかなり嫌だった
0136名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-i6kL [126.2.189.14])
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2020/10/03(土) 22:09:00.96ID:kh0YMgrf0
オストガロアが嫌い
外見がぶっ飛び過ぎ
絶対いなさそうだから

他の大型はまだ恐竜とかの面影があるじゃん
こいつだけ姿が異様

技もレーザービームとかあり得ないから嫌い

戦っててもおもんないし
0144名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-i6kL [126.2.189.14])
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2020/10/03(土) 22:12:01.79ID:kh0YMgrf0
>>133
それはわかるよ
何か別のゲームやってるみたいな感じになるんだよね

ある程度雰囲気に合ってて欲しい
0146名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3ffd-NWaz [139.101.231.65])
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2020/10/03(土) 22:12:19.65ID:K+HQLKLd0
キノコ食ってでかくなるババコンガほんと好き
あれこそコラボの理想でしょ
0154名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8330-hKwo [114.158.110.165])
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2020/10/03(土) 22:15:30.66ID:ZNy1Jet40
世界観厨の��がベヒーモスを許容できるのが謎だった
0155名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b328-2+Dn [116.82.25.102])
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2020/10/03(土) 22:16:12.75ID:RH6IbH/q0
俺はべヒーモス結構好きだったけどな。DPSチェックだとか即死とか今までに無いモンハンの要素取り入れたチャレンジモンスターだったと思う
ギミックの有無は人それぞれだったけど、モーション自体は良い仕上がりだったと思うぞ?

ただしクシャは許さない
0157名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-hT7A [126.123.46.35])
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2020/10/03(土) 22:18:00.80ID:NT1ikXA60
初代産のレウスグラビディアの3飛龍ってやっぱ貫禄あるよな
グラビもワールドグラで見たかった
0158名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5339-vq3B [124.27.78.193])
垢版 |
2020/10/03(土) 22:18:22.69ID:o2K7DuLQ0
>>123
>>121のレスでは少し語弊もあったかも知れなくて申し訳無い
コラボモンスター自体を好まない層も居るから評価が分かれ易いかもしれないけど
ベヒーモス、特に極ベヒーモスはエンドコンテンツとしては成功だと思っているよ
0175名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8328-0ajk [114.146.22.2])
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2020/10/03(土) 22:59:55.77ID:UJmXSStA0
あと175日
0184名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-hT7A [126.123.46.35])
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2020/10/03(土) 23:16:32.83ID:NT1ikXA60
一×辻寝取られ本欲しい
藤岡が縛られて見てるやつ
黒幕は徳田
0192名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 337b-zWsH [14.8.2.0])
垢版 |
2020/10/03(土) 23:29:13.76ID:13o1KFBt0
でも受付嬢がかわいくて魅力的なのは間違いないよね
0206名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 53f7-Pibl [60.37.203.236])
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2020/10/04(日) 00:09:09.12ID:ttFQyU600
簡単にイッたら悔しいじゃないですか🖤
0208名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-hT7A [126.123.46.35])
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2020/10/04(日) 00:16:10.92ID:tqeyZcf80
アマツは雰囲気的に欲しいけど昔のまま出されてもモーションしょぼすぎるんよな
アマツだけのためにわざわざ水中海竜骨格に色々追加してくれんのかな
0214名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f81-qPSy [203.135.206.184])
垢版 |
2020/10/04(日) 00:33:17.40ID:aCd268/l0
早く新しいPV観たいからワールドとアイスボーンの時はどうだったか調べたが、ワールドは第6弾まであってアイスボーンですら第5弾まであったんやな
ワールドは発表から2ヶ月後に2個目を公開、それから30〜40日くらいの感覚で新たなPVを公開していき、発売前になるとペースアップしてた
ライズはワールドよりも発表から発売までが1ヶ月短いから、大体月1のペースで公開されていきそうやね
0217名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-hT7A [126.123.46.35])
垢版 |
2020/10/04(日) 00:41:16.10ID:tqeyZcf80
他のフィールドがどんな感じになってるか気になるなあ
壁登りと虫使って探索できるような作りなんだろうけどそれぞれ特色がありそうで楽しみ
0229名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-hT7A [126.123.46.35])
垢版 |
2020/10/04(日) 02:04:15.73ID:tqeyZcf80
3dsとか右スティック無いしLR2無いしスティックはスライドパッド式だし当時でもきつかったけどな
0235朱野糸流夢 ◆KD.Ze9m05s (ワッチョイ 5354-WoDH [60.94.51.80])
垢版 |
2020/10/04(日) 02:31:11.28ID:+NjRF0XF0
PV2はなんやろなぁ…カムラの里紹介かな
まだ新フィールドは出てこない気がする
ヤツカダキメインの序盤とカムラの里とキャラ何体かと翔虫と武器のモーションにマガマガ
でタイトルの後になんか新しい要素?
0236朱野糸流夢 ◆KD.Ze9m05s (ワッチョイ 5354-WoDH [60.94.51.80])
垢版 |
2020/10/04(日) 02:43:12.97ID:+NjRF0XF0
MH4のPVは毎回ワクワクしてたな

2で旅立ちの風が流れて棍が出てきて
3でガララ・恐竜化・チャックス・ゴア行動・ダラとかいう大盤振る舞い
4で氷海に虫夫婦・チコ村・みんな大好きクシャル
5でストーリームービーと恐竜化ゴアにキリン

こんな感じに毎回出てくるといいな情報
0238名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-hT7A [126.123.46.35])
垢版 |
2020/10/04(日) 03:07:27.29ID:tqeyZcf80
調合は右ステのショトカでできるようになったし旋律も表示されるようになったやん
0241名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5354-fOvb [60.70.18.215])
垢版 |
2020/10/04(日) 03:54:35.32ID:wwbu91rq0
>>239
シェンガオレン
0250名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e327-WCkQ [112.139.124.179])
垢版 |
2020/10/04(日) 04:46:53.89ID:EE+EeOn+0
まーた炭鉱夫ないしはそれに準じたランダム低確率を延々回すシステムがあるなら、まだ開発途中の今のうちに突貫で削除して欲しい
もう武器だの防具だのお守りだの装飾品だのゲームバランスの根っこの部分がランダムに左右されるのはうんざり
修行アクションゲーのガワを被ったパチンコはうんざりですよ。流石にトライやP3から10年目だし未だに糞仕様のまま付き合うつもりはないからな
0251名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-KIB6 [126.243.24.239])
垢版 |
2020/10/04(日) 04:47:10.00ID:LfTsR9fH0
>>237
期間限定……ガチャ……レイドボス……
尚辻本曰くマムタルトは人気()だった模様
0256名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa97-Mqcu [106.180.50.67])
垢版 |
2020/10/04(日) 05:48:37.09ID:v7vsT/lTa
>>85
犬が攻撃しまくってターゲットになってくれたら、ハンターが安心して攻撃出来るなら良いよ。
0257名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp77-KIB6 [126.245.224.48])
垢版 |
2020/10/04(日) 06:03:21.23ID:8za8/So1p
猫はバフやら罠やらぶんどりやらで頑張るしかない
0261名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f88-Kk5w [27.94.86.151])
垢版 |
2020/10/04(日) 07:11:31.12ID:U+BK71pt0
イベントの期間限定はソシャゲじゃなくて据え置きモンハンの昔からの恒例だから無くならなそう

実機プレイみたら楔蟲っぽい奴もいるのな
そこだけは翔蟲のゲージ2つだけなのに翔蟲4連打くらいしてた
0262名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd5f-0x4R [1.79.85.31])
垢版 |
2020/10/04(日) 07:48:22.88ID:jmimmYw2d
4人で行くとオトモ込みで8人パーティになるって認識で合ってるならヘイト分散しまくって怠そうだからマルチにオトモ連れてくる奴=ゆうたって事になりそうだな
0267名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp77-KIB6 [126.245.224.48])
垢版 |
2020/10/04(日) 07:59:01.76ID:8za8/So1p
基本ハンターを優先的に狙うのかな
0268名も無きハンターHR774 (スッップ Sd5f-zZSC [49.98.141.250])
垢版 |
2020/10/04(日) 07:59:04.15ID:kRuJbMI9d
猫が火力貢献無しでぶん取りとかあったら激運装備みたいに嫌われそうだな
虫関連に補正あったら今度は猫だらけになりそうだしどうなるんだろ?
オンじゃやらない小型や採集クエは猫安定で間違いなさそうだが
0273名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp77-KIB6 [126.245.224.48])
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2020/10/04(日) 08:21:43.85ID:8za8/So1p
スレチかもしれんが実写モンハン映画のPVから溢れ出るB級臭が半端ないな
0283名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp77-KIB6 [126.245.224.48])
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2020/10/04(日) 08:38:21.26ID:8za8/So1p
IBじゃライドすらまともに出来ないのが……
必ず最初に威嚇を挿む、ランゴスタにすらつっかえる、モンスターの横も素通り出来ない、モンスターが怒り中は乗れない……
0284名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd5f-A/Kt [49.98.12.92])
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2020/10/04(日) 08:41:45.64ID:QjGRQgaEd
あれ(キョロキョロ)は威嚇じゃなくてそのクエでの初回乗り時の反応とタゲ決定時の動作で別れててクエ開始後マーカー付けて乗った時にやけに待ちが長いのはそれ
あと怒り中じゃなくて戦闘時な
怒りと全然違うから
0285名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf7c-Kk5w [153.226.230.142])
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2020/10/04(日) 08:41:54.35ID:K8BNKgeJ0
テーブルか否かは作り方の問題だし関係ないでしょう
おまもりガチャだってセーブロード可能な錬金システムになればテーブルにされるだろうし

火山にこもってピッケル振るのは論外だな
出るのが護石にしろ装飾品にしろモンスター狩って排出のがまだゲームしてる
ライズ風にお手軽さを上げるなら、火力系スキルはこのモンスター、生存系はこのモンスターとかって種類を限定する感じかな
0290名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp77-KIB6 [126.245.224.48])
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2020/10/04(日) 08:46:20.29ID:8za8/So1p
>>284
イビルジョーが怒り中の時とか乗れなくない?
0291名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MMff-Kk5w [133.32.232.79])
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2020/10/04(日) 08:46:54.75ID:+trFI0gYM
装備用素材とは別0.5%とかの激レアお守り用強化素材みたいなの作って
お守りにスロット追加したりスキルポイント上限に達するまで
最初に選んだスキルの数値強化と最大2つスキル追加して上限まで強化できるようにしてほしい
0293名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d391-2AHm [220.151.214.30])
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2020/10/04(日) 08:49:49.09ID:mfgtAL0z0
歴戦システムは色んなモンスター狩れて良かったな
初期はモンスターの少なさも相まって酷いもんだったが、IB以降は危険度2からも最高レア出るようになって、飽きずにやれた
けど確率低すぎだから、もっと入手数増やすべきだな
0295名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp77-KIB6 [126.245.224.48])
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2020/10/04(日) 08:53:53.75ID:8za8/So1p
モンスターの数はIBよりおおいといいな
0296名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd5f-A/Kt [1.75.253.148])
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2020/10/04(日) 08:54:37.59ID:5yXi0TFKd
>>290
話の流れからライドのことで話ししてるつもりだったんだけど確認したい
モンスターの乗りとどっちの話してる?
ライドで乗れないのは近くに戦闘状態(名前横に赤い目のマーク付いてる時)だからモンスターが怒りかどうかは関係ないぞ

飢餓ジョーとかナナみたいなのはXX以前のモンスみたいにほぼ視界に入った瞬間に警戒状態ふっ飛ばして戦闘に入るから勘違いするのも分かるけど
0316名も無きハンターHR774 (スフッ Sd5f-Ak3Z [49.106.204.51])
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2020/10/04(日) 09:26:49.36ID:0M6+cB/Nd
>>310
うん、人それぞれで良いんだよ
だからガチャが嫌な奴はやらなくて良いように性能から切り離して欲しいんだわ
このシリーズはハンティングアクションって銘打ってるのにアクションやり込めたい奴にまでガチャをやりこませるのがダメなんだよ
0319名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd5f-A/Kt [1.75.255.254])
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2020/10/04(日) 09:32:12.42ID:qnJsPFkkd
装備を整えてスキルを組みたい!
カスタム強化や武器強化(皮ペタの方)したい!

うん地の地帯レベルを上げて目当ての素材を出すモンスが来るまでガチャ狩りしてください!
おびき寄せもありますが何のおびき寄せが手に入るかもガチャです!

ほんとにやめて
0320名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa97-Mqcu [106.180.49.127])
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2020/10/04(日) 09:33:13.68ID:eXvrAOaaa
リアルラックが低いから、ガチャは廃止して欲しいなぁ(叶わぬ願い)。
0321名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp77-KIB6 [126.245.224.48])
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2020/10/04(日) 09:33:24.61ID:8za8/So1p
>>296
ライドやで。ターゲットじゃない飢餓ジョーやラージャンに遭遇して怒らせるとエリア移動しても追いかけてくるからライド出来ないことはしょっちゅう
0329名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp77-KIB6 [126.245.224.48])
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2020/10/04(日) 09:47:47.65ID:8za8/So1p
>>326
ホロロホルルはあの恵まれた容姿から何故あそこまで糞要素を持ってしまったのか
0334名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp77-vZte [126.35.156.96])
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2020/10/04(日) 09:49:21.03ID:6NT7xDfep
フルオートモード搭載の可能性ってない?
時代にコミットしてると思うんだけど
0336名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f364-V5Tm [222.1.142.158])
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2020/10/04(日) 09:52:20.61ID:ddhlwZ1X0
クロス系列のお祭りゲーも出してくれないかな
ライズ売れたら出ると思うけど
スタイルと狩技ないともう駄目な体にされてしまった
回避だけなら今回ブシドースタイルみたいな回避できるみたいだからそこまでストレスなさそうだけど
0342名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa37-holr [182.251.255.6])
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2020/10/04(日) 09:56:57.33ID:mGuFG1tka
>>327
ミツネの曲担当してるヒデヒデと辻本の会話で
辻本「ヒデヒデさんにはライズでも楽曲担当してもらってます!」
ヒデヒデ「だいぶ前に新録したけど近年のモンハンで使われなかったから没になったと思った」
という会話があった
ワールドやアイスボーンではミツネいなかったからね
0347名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa9f-5f+M [111.239.168.241])
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2020/10/04(日) 10:02:39.71ID:x8+zCq/Ya
>>345
セルレギオスは公式発表前にモンハンラジオで頭がセで最後がスとバラしたな
0350名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa97-Mqcu [106.180.51.15])
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2020/10/04(日) 10:09:49.96ID:/apNg9HFa
>>340
ライズのシステムで戦ってみたいよね。評価が一変する可能性もあるし。でも、肉質は変えて欲しくは無いかな(ディアに双剣で挑んで頭部位破壊したいし)。
0353名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf7c-Kk5w [153.226.230.142])
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2020/10/04(日) 10:16:30.58ID:K8BNKgeJ0
鉄蟲糸技使ったときの蟲ゲージの回復速度アップとかはありそうだけど
蟲ゲージ最大回数は流石に環境生物で時限強化だけだと思うわ
5ゲージとかになったらそれだけで双剣とか1ゲージ技が強そうなのがバランス崩壊しちゃうし
0355名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp77-KIB6 [126.245.224.48])
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2020/10/04(日) 10:18:09.77ID:8za8/So1p
XXの時の明鏡止水か
0362名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa97-Mqcu [106.180.51.15])
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2020/10/04(日) 10:37:39.47ID:/apNg9HFa
咆哮は翔虫で回避出来るのかな?早く知りたい。
0364名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 137b-UdEi [150.249.1.83])
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2020/10/04(日) 10:43:33.77ID:u3Mi8Et20
https://twitter.com/i/status/1312287591404695552
蟲使うから鉄蟲糸技なわけで、
どう見ても蟲使ってない大剣とか双剣は鉄蟲糸技ではないのかな
ブシドー回避の鉄蟲糸技は蟲を投げる前に攻撃に当たると蟲見えないとかはあったけど、この技はそういう攻撃でもないし

双剣は蟲無しのデフォでこんな飛び回って空中戦やるなら逆に使いにくそうw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0365名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f81-qPSy [203.135.206.184])
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2020/10/04(日) 10:43:45.85ID:aCd268/l0
>>352
増えても1匹までじゃない?
2匹増えて常時4匹持ちはちょっと多すぎる気もする

スキルシステムはワールド方式だろうから、スキルレベル1でクエスト開始時から野生の翔蟲を1匹持ってる状態になる
2は1の効果に加えて野生な翔蟲の所持時間が倍になる
3で常時1匹増えた状態になる
とかになりそう
0369名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f44-UdEi [61.115.111.86])
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2020/10/04(日) 10:47:20.03ID:TlQQ9RbP0
多分納刀時の翔蟲と抜刀時の鉄蟲糸技が同じコマンドで出るんだろうな
狩技と違って十字キーはアクションスタイダーで埋まってて使えないし
0370名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3fe8-tG2C [61.197.77.97])
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2020/10/04(日) 10:47:31.50ID:+twpYjeg0
太刀の兜割がそうだったが
単に始動で虫ジャンプをするだけでも、普通の虫ジャンプとは別枠で虫技扱いっぽい
双剣の空中回転乱舞もそういう奴じゃないか
大剣は普通の虫ジャンプ→後ろに空中回避→前に空中溜め斬りだと思うけど
0388名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa37-T0nT [182.251.248.13])
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2020/10/04(日) 11:45:38.08ID:nx0zygZDa
今回のモンハンは明らか日本客メインだろ
妖怪だの百鬼夜行だの日本人だけが
元ネタを理解できてニヤリと出来る要素が
多すぎるw
0389名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8330-hKwo [114.158.110.165])
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2020/10/04(日) 11:56:15.29ID:1qsQyAXV0
そろそろガンナー用にジャイロ操作欲しいと言いたいところだけどあれノウハウないと難しいらしいんだよなぁ
ゼルダとスプラくらいしかうまく使えてるの見たことない
0390名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa97-Mqcu [106.180.49.153])
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2020/10/04(日) 11:56:27.11ID:VdAcz50Va
スレチ承知で質問させて下さい。
皆はゲーミングモニターを使ってますか?テレビか携帯モードでやってますか?
いやね?ようつべ見てたら興味を持ってさ、初めて購入を検討してるのだけど。
0396名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d355-KIB6 [220.220.174.35])
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2020/10/04(日) 12:13:08.28ID:haezzv5T0
>>390
PCがデュアルモニタになってるからサブで使ってるモニタにドック常に繋げてあって据え置く時はそれを使ってる
持ち運ぶ時は携帯モードでも遊ぶけど別売のスタンドも一緒に持ち歩いてるので立てて若干高くなったテーブルモードにしたりしてる
Switchは便利アイテムがかなり出てる(純正社外問わず)から調べてみると良い
0397名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa97-Mqcu [106.180.48.155])
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2020/10/04(日) 12:14:49.81ID:sP19ea3aa
>>391
分かった、ありがとう。
0398名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa97-Mqcu [106.180.48.155])
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2020/10/04(日) 12:15:51.76ID:sP19ea3aa
>>393
なるほど、確かに。
0399名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa97-Mqcu [106.180.48.155])
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2020/10/04(日) 12:18:04.54ID:sP19ea3aa
>>396
ありがとう、調べてみる。
0400名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8330-hKwo [114.158.110.165])
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2020/10/04(日) 12:20:47.42ID:1qsQyAXV0
>>392
ああじゃあ出来そうだな
翔虫もあるし実装して欲しい
0402名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5339-vq3B [124.27.78.193])
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2020/10/04(日) 12:29:17.89ID:5Pt2I85R0
ホロロホルルは状態異常が厄介だったけど純粋な鳥型モンスターだったから密かに好きだったな
フクロウなら和風の世界観にも悪くないと思いますので復活お願いいたします
0403名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9355-cM/0 [118.18.176.92])
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2020/10/04(日) 12:30:33.16ID:lkS9jJJJ0
ブラキ炭鉱とかワールドでは装飾品ガチャが苦行すぎて萎えて辞めたわ
今回もそんな要素ありそうだわ、はぁ、、
やり込み要素もうちょい楽しくしてくれよ
0407名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5339-vq3B [124.27.78.193])
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2020/10/04(日) 12:35:31.35ID:5Pt2I85R0
>>403
つ超特殊許可
0413名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa97-Mqcu [106.180.49.146])
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2020/10/04(日) 12:47:13.29ID:Q4s4TBQWa
Fからフォロクルルって奴を輸入して欲しいなと思った。弓で射落としてみたい。
0418名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa97-Mqcu [106.180.49.146])
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2020/10/04(日) 12:50:41.59ID:Q4s4TBQWa
>>411
ね、ガチャはソシャゲでのみ楽しんで欲しいよね。
0421名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f12-VYpw [61.198.79.76])
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2020/10/04(日) 12:53:44.03ID:eguoO0N20
実機プレイ時の「キャンプでくつろいでる」女キャラの顔の見た目が微妙だったのに
しかも女キャラについて何か感想を言うべきタイミングになってしまって、
一同コメントしづらい空気になったあれを反省して、見栄えがよくなるように修正してくる事に期待してるわ

顔の角度と解像度の問題だろうけど、あれは見栄えが悪かったし何言われてもしゃーないからな
アップにすりゃ見られる顔になるのは想像できるけど
ああいう何度も見る場面も大事だから、モーションなり画角なりあらゆる調整してほしいわ
0424名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa97-Mqcu [106.180.49.146])
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2020/10/04(日) 12:54:00.16ID:Q4s4TBQWa
>>416
それは誰も求めてないなぁ…
0430名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5339-vq3B [124.27.78.193])
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2020/10/04(日) 12:58:41.88ID:5Pt2I85R0
しかしクルペッコ教授はMH3G以降ずっと出ずっぱりだよな
彼の存在がユーザーから忘れ去られないうちに復活して欲しくはある
0431名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3fe8-tG2C [61.197.77.97])
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2020/10/04(日) 12:58:56.27ID:+twpYjeg0
素材ガチャは尻尾切ったり天チケなり調査クエなり救済はあったけど
珠ガチャとかは試行回数増やしてとにかく回せってぐらいしかないからな
要するに常軌を逸した確率でも天井があればいいと思うの
0432名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp77-v5mj [126.35.19.202])
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2020/10/04(日) 12:59:48.99ID:3MtLoIpKp
そもそもモンハンみたいなゲームの終着点として、大多数が「理想の装備を作ったら」って考えを持ってる
そっからTAなりしたいってのはかなり少数派で、少なくとも装備作るのに必要な素材まで確定にするとマジでやることなくなるぞ
0437名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8328-0ajk [114.146.22.2])
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2020/10/04(日) 13:03:50.34ID:HSvECqva0
ライズになったらランサーはまた強壁難民に逆戻りか
0442名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa97-Mqcu [106.180.49.146])
垢版 |
2020/10/04(日) 13:13:53.53ID:Q4s4TBQWa
>>428
普通の人間だからね。聖人とは程遠いし。
0443名も無きハンターHR774 (スフッ Sd5f-Ak3Z [49.106.204.51])
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2020/10/04(日) 13:14:01.71ID:0M6+cB/Nd
素材ガチャはあくまでモンハンの世界観を表現する為の演出の道具だろ
それが作業を発生させる時点でやり過ぎ
モンハンはハンティングアクションであってガチャシミュレーターじゃないからな?
ガチャ回しが楽しかったとしてもそれはパチンコとして楽しんでるのであってアクションとして楽しんでる訳じゃないからな?
0444名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5339-vq3B [124.27.78.193])
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2020/10/04(日) 13:14:33.59ID:5Pt2I85R0
>>438
いやはや、間違えて使っていたのでお恥ずかしい限りです
0446名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa97-Mqcu [106.180.49.146])
垢版 |
2020/10/04(日) 13:17:15.65ID:Q4s4TBQWa
>>432
TAだけじゃないよ。最小最大金冠と討伐数を忘れてないかい?
0451名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf38-IT45 [121.82.137.114])
垢版 |
2020/10/04(日) 13:25:17.68ID:lSb3BeM20
>>425
昔のモンハンでずっと脳死でリタマラしてたら
目当ての素材出た時についリタイアしてもうたわ
0469名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa97-Mqcu [106.180.49.146])
垢版 |
2020/10/04(日) 13:42:24.69ID:Q4s4TBQWa
>>448確認不足だった、申し訳無い。
0475名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa97-Mqcu [106.180.49.146])
垢版 |
2020/10/04(日) 13:49:02.63ID:Q4s4TBQWa
>>470
一瀬さんなら簡悔要素はほぼ無いから期待出来る。
0477名も無きハンターHR774 (スフッ Sd5f-Ak3Z [49.106.204.51])
垢版 |
2020/10/04(日) 13:49:51.83ID:0M6+cB/Nd
単純に重ね着素材をガチャにして性能から切り離しすだけじゃダメなんか?
やりこみなんてこっちで勝手にやる事なんだからご褒美とか本来要らんだろ
そこに性能を絡ませるからモンキーハンターだのドラゴンハンターだのと文句言われる訳で
0479名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MMff-Kk5w [133.32.232.79])
垢版 |
2020/10/04(日) 13:50:33.99ID:+trFI0gYM
ドラゴンズドグマの敵の大型モンスター倒した時に一定確率で突然変異して強化されるようなシステムがほしい
そしたらモンスター狩りまくれば強化に繋がるし
強化発生率を強いモンスターと弱いモンスターで差をつけて弱い大型で数をこなすもよし強いの狙って1体あたりの強化成功率あげてもよしって感じで
0484名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa97-Mqcu [106.180.49.146])
垢版 |
2020/10/04(日) 13:54:34.98ID:Q4s4TBQWa
>>474
fjokは出しゃばり過ぎなんだよなぁ。
消費者に忖度しろとまでは言わないけど、快適に遊べる様に努力して欲しいんだよな。
0491名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23ae-oMxP [64.63.119.246])
垢版 |
2020/10/04(日) 14:29:17.67ID:F41PmsZn0
装飾品はスキルレベルの低いのは原珠生産で
高レベルのはガチャ珠でいいじゃん
0497名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-ztcj [126.218.169.27])
垢版 |
2020/10/04(日) 14:43:03.38ID:bvbaiPM70
突き詰めりゃ回数制限のある剥ぎ取りやクエスト報酬の確定分以外はガチャみたいなもんなわけだよ
そこに更にガチャ重ねたらそりゃ不満も募るわな
だったらガチャじゃなくて強力な護石や装飾品の生産強化に紅玉天鱗クラスの素材を要求される方がまだマシだって話で
0503名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5339-vq3B [124.27.78.193])
垢版 |
2020/10/04(日) 14:58:30.97ID:5Pt2I85R0
つイナガミ
つレーシェン
0505名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa97-1R33 [106.129.206.41])
垢版 |
2020/10/04(日) 15:07:00.48ID:+LWwCeoya
前、オープンワールドの基準についての話があったけど
ライズは初のオープンワールドモンハンだと思う

個人的にオープンワールドとは世界の広さよりも障壁なく全ての地形に足を踏み込むことができるマップ(プレイヤーにy軸への移動手段があることでオブジェクトを乗り越えられる)という認識
https://pbs.twimg.com/media/EjUsEJhU8AENuZd.png
マップを上から俯瞰したとき、1つに全部が繋がっているのは感慨深いものがあった
0523名も無きハンターHR774 (スフッ Sd5f-NWaz [49.104.0.56])
垢版 |
2020/10/04(日) 15:35:28.86ID:X/oocvDmd
百竜夜行って言うんだし夜行性の何かやべーやつが色々誘き寄せてるとかなんだと思う
それかやべーやつから逃げようとしてるパターンとか
0525名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-Bqa8 [126.78.8.37])
垢版 |
2020/10/04(日) 15:37:56.38ID:thRp9U5b0
ギルドでクエスト複数うけて時間無制限フィールドで狩り
ができたらいい小型クエストもついでにできる

帰ったら完了したの報告して報酬貰える感じで
これはストーリーズのクエスト形式だな
0526名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-Nwrd [126.218.199.148])
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2020/10/04(日) 15:38:33.54ID:QTcmImY70
仮にライズが拠点も他のフィールドもすべてシームレスに繋がっていたとしたら俺もオープンワールドだと思っていたかな
一度こういった世界観を堪能できるモンハンも見てみたい
Wのフィールド感の繋がりを意識した構成…ライズの縦軸の自由
この形まで発展してくればやろうと思えばすぐ出来そうだわ
スピンオフで1本出さんか藤岡世界観
0528名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8328-0ajk [114.146.22.2])
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2020/10/04(日) 15:43:50.77ID:HSvECqva0
くそ長ロードはもう勘弁。ワールドはロード時間の方が狩猟タイムより長く感じるくらいにロードが長かった。ライズのマップは軽いといいな
0530名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e33d-WP+O [122.222.135.125])
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2020/10/04(日) 15:44:40.94ID:8ehlAXeV0
世界観的に既存のモンスターほぼリストラされるのかな
MH3出た時はレイア、レウス、ディア以外全リストラだったらしいし
逆にナズチ、ヤマツカミみたいな和っぽいモンスターは復活しそう
0534名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-Nwrd [126.218.199.148])
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2020/10/04(日) 15:50:42.81ID:QTcmImY70
3はWと一緒で刷新1発目だから減ったとこも大きいだろうから
別に雰囲気が和だからといってモンスターもそれ一辺倒にする必要はないかなぁ
仮にそうならフィールドのチョイスまでワンパターンになりかねないし
今はまだ大社跡くらいしか明確にはわからないからあれだけど
0539名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp77-hT7A [126.33.15.162])
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2020/10/04(日) 15:57:46.59ID:FypKN3g5p
ギルクエは報酬で壊れ武器出してしまったりランダムマップが微妙だったり右ラー半強制だったり不満が多かったせいで悪いイメージ付いてるけど基本のシステムはあれが一番良かったと思うし面白かったよ
自由度上げて報酬のレベル下げてランダムマップに変なの入れなければ絶対神ゲーだと思うんだがギルクエシステム自体にタブーみたいな雰囲気で始めてるのが怖い
0542名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp77-Llmy [126.33.90.239])
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2020/10/04(日) 16:00:44.00ID:99da+xZMp
ただ個人的にはモンスターアイコンが墨絵っぽいのは思ったより和風意識してそうだなと思った
まぁカムラの絵描きが描いたみたいな感じなのかもだが
ほかのフィールドとかの雰囲気も見てみないとわからんな
0547名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa97-oqv1 [106.128.100.10])
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2020/10/04(日) 16:14:08.13ID:709x5C8ha
ワールドのミラボの演出とか見てると今更Switchで本当に面白いんかって思ってしまうわ
出るかどうか分からんけどライズでまたトカゲに退化するミラボとか見たく無いよ
0559名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b3dd-wWsy [180.28.232.205])
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2020/10/04(日) 16:24:33.26ID:il2q30Iy0
ただの下僕じゃんそれ
0563名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp77-hT7A [126.33.15.162])
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2020/10/04(日) 16:26:18.98ID:FypKN3g5p
ミラ面白いけどな
ターボ化してるけど隙も増えてるし
個人的にクソモンスじゃない強いモンスとしてかなり出来いいと思うんやが
0565名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp77-KIB6 [126.245.224.48])
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2020/10/04(日) 16:26:37.85ID:8za8/So1p
Twitter更新来たな。オサイズチ(というか強制的に三体同時に相手)からクソモンス臭を感じるんだけど大丈夫かな?
0571名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e327-EndS [112.139.124.179])
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2020/10/04(日) 16:30:30.29ID:EE+EeOn+0
>>429
頭を使うのが苦手な人が味噌もクソも一緒くたにして、相手の議論の足場を崩すつもりで質的に違う問題を混同して論破したつもりになってるんだよ
お守り、株、発掘装備、ギルクエはランダム性そのものが根本的に批判されているのではなく、その確率と入手法とゲーム性への影響の大きさが批判されている
このゲームに逆鱗や宝玉よりも低確率で入手法の狭い代物は必要ないよ。それ以上は砂漠から一粒の砂を探し求めるひたすら虚無の時間を繰り返すだけ
至高の神おまも装飾品も普通の火竜武器一本を最終強化に持っていくくらいの労力で手に入るようにすべき
もう時代はハズレの山の中から目当ての物を引き当てる式の無駄の出るシステムを排除して、射幸心を煽ったりプレイヤーの徒労感を誘わないように変化していくべき流れ
くじ引き景品は見た目だけに関わるものとか戦闘とは分離した寄り道的なコレクション専用の要素として組み込めばいい。カプコンならうまく熱中できるようなシステムを作れるだろうし
0572名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-KIB6 [126.21.132.230])
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2020/10/04(日) 16:31:26.48ID:I2ZI8+JX0
>>570
映像ではハンターはソロだけど、オトモ2匹連れて3対3になったらオトモイズチはどうするんやろ
0573名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp77-hT7A [126.33.15.162])
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2020/10/04(日) 16:31:59.91ID:FypKN3g5p
ワールドラストの高難易度コンテンツって立ち位置やしあのミラボレアスやし締めに凄い良いの追加したなあと思ってたんやが評判悪すぎて草枯れるわ
0587名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp77-KIB6 [126.245.224.48])
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2020/10/04(日) 16:44:15.46ID:8za8/So1p
二つ名はホロロは混乱鱗粉が滞留しないだけでここまでストレス減るんやなってことを教えてくれた
0593名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp77-KIB6 [126.245.224.48])
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2020/10/04(日) 16:52:40.32ID:8za8/So1p
ドス鳥竜の中でも手下から全く慕われてないドスマッカオさん……
0596名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8328-0ajk [114.146.22.2])
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2020/10/04(日) 16:53:53.24ID:HSvECqva0
オサイズチの周りの2匹倒してもすぐ補充されそう感はある
0601名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp77-KIB6 [126.245.224.48])
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2020/10/04(日) 16:56:43.01ID:8za8/So1p
>>600
群れの中でも精鋭の2匹って言ってるから体力はそこら辺の雑魚よりは多いかもしれない
0603名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MMff-2PT9 [133.106.254.39])
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2020/10/04(日) 16:57:46.80ID:CgOmES5IM
新モンスターのラグマノリアって
闘って結構楽しそうだね
0606名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e309-Y26A [122.131.25.192])
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2020/10/04(日) 17:03:34.96ID:prnx00Kt0
モンハンやってるプレイヤーで「理不尽に強いヤツはリストラ!出すな!」って言う人いるけど、あんま賛同できない。

そもそもこのゲームって強敵を倒した時とか、その強敵から得たアイテムで武器や防具を揃えた時の達成感が売りなんじゃないんか。
0608名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp77-KIB6 [126.245.224.48])
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2020/10/04(日) 17:05:45.15ID:8za8/So1p
強いのはいいけど体力多めで制限時間短いのは勘弁
あとハンターとモンスターのスピードが釣り合ってないのも。周回すること前提で作ってくれ
0609名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e327-EndS [112.139.124.179])
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2020/10/04(日) 17:11:06.87ID:EE+EeOn+0
周回すること前提だったら遺跡平原や地底火山や溶岩島なんか作らんだろうな
ライズは探索用の複雑なマップは全部大型の出ないサブエリアにしてうまく景観や歩き応えと戦闘のしやすさを両立させてほしい
0615名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp77-KIB6 [126.245.224.48])
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2020/10/04(日) 17:14:21.47ID:8za8/So1p
むしろライズはモンスター側もある程度強くないとハンターが強すぎて釣り合わないかもな
それこそボレアスはライズに出た方が丁度良かったんじゃね
0618名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa97-qPSy [106.130.40.21])
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2020/10/04(日) 17:16:03.65ID:yoT+xuc5a
モンハンの高難易度って難しいじゃなくてプレイヤーをいらいらさせる方向に特化しちゃってるからな
某アイボーのミラボレアスとか時間短いのに遅延行動を繰り返す設計になってる
そうじゃないんだわ
0620名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-Nwrd [126.218.199.148])
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2020/10/04(日) 17:16:19.28ID:QTcmImY70
最終的な評価の良い悪いは別として
これまで新軸を打ち出してやってきたわけだけど
そのままでも確実にマンネリになっていたのはあると思うわ
ライズでさえそれを感じる人もチラホラいるっぽいからた
0623名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d391-2AHm [220.151.214.30])
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2020/10/04(日) 17:18:57.32ID:mfgtAL0z0
Xシリーズはハンター側は大幅強化された一方で、原種モンスターは過去作よりマイルドな調整になってたから
ライズのモンスターもワールドより大人しくなりそう
その分獰猛や二つ名みたいな高難易度は用意されてるだろうけど
0626名も無きハンターHR774 (スフッ Sd5f-GDlM [49.104.13.201])
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2020/10/04(日) 17:21:18.01ID:2tYHFPqYd
ジンオウ亜種やナルガ希少種は許さん
0627名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp77-KIB6 [126.245.224.48])
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2020/10/04(日) 17:22:18.03ID:8za8/So1p
ストライカーランスは派手さを捨てて純粋に強さだけを求めたスタイルだったな
0629名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp77-hT7A [126.33.15.162])
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2020/10/04(日) 17:27:51.78ID:FypKN3g5p
藤岡モンハンも一ノ瀬モンハンも好きやで
RISEはX以上に世界観もアクションも本編とかけはなれてるし好き嫌いは一層強くなりそうやなあ
0635名も無きハンターHR774 (スフッ Sd5f-GDlM [49.104.13.201])
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2020/10/04(日) 17:34:21.95ID:2tYHFPqYd
ダブルクロスはスタイルと狩技が無ければ4g並みに糞だよ
あれがあったから評価されてる
0642名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp77-hT7A [126.33.15.162])
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2020/10/04(日) 17:39:45.40ID:FypKN3g5p
今までで言うナンバリングがワールド系列でRISEはX系列のスピンオフじゃないん?
X系列では設定に関わるような新亜種希少種とかモンスターは出さないみたいな
そのかわりかなり思い切った内容にしてきてるのかなと
0644名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-Bqa8 [126.78.8.37])
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2020/10/04(日) 17:41:23.85ID:thRp9U5b0
鏖魔ディアブロスみたいなモンスターこそ強いモンスターだな
はや回ししておき攻め連発とか強いじゃなくて理不尽なだけ

ワールドミラボレアスと鏖魔ディアブロスじゃ
達成感が違いすぎる。
0645名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a335-3xPZ [202.59.127.114])
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2020/10/04(日) 17:42:16.41ID:HeOqCtFr0
鉄蟲糸技は攻撃系で統一されてそうで一安心
もうヒーリングボトルみたいな冗談にもならない技は勘弁だからな
0650名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp77-KIB6 [126.245.224.48])
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2020/10/04(日) 17:46:07.67ID:8za8/So1p
>>642
多分マリオ形式で世界観だけ統一させてタイトル毎にテーマを変えて行くんじゃない?
X, XXは実験作とは言ってたからそのノウハウはライズに引き継がれてるんだろうけど
0653名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp77-hT7A [126.33.15.162])
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2020/10/04(日) 17:49:55.96ID:FypKN3g5p
モンハンの本編だよっていうのはわかるんやけど、明らかにワールドと差別化してきてるから製作ライン的にそこは分けてきてるのかなと思った
0655名も無きハンターHR774 (スフッ Sd5f-GDlM [49.104.13.201])
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2020/10/04(日) 17:51:22.69ID:2tYHFPqYd
全部本編だろ
マリオもワールドでナンバリング消えたじゃん
0665名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp77-hT7A [126.33.15.162])
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2020/10/04(日) 17:56:47.91ID:FypKN3g5p
システムも世界観も明らかに変えてきてるし、RISE系はおもいっきり従来のモンハンとは変えてくるんかなってことなんや
基礎的な部分は藤岡のラインで作ってるからWが従来のナンバリングでRISE系はスピンオフみたいな雰囲気なんかなと思ったんや
すまんな
0666名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa97-Mqcu [106.180.50.192])
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2020/10/04(日) 17:57:38.39ID:vqyx892sa
>>644
ソロで倒せた時は脳汁?ヤバかった。
0673名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa97-Mqcu [106.180.50.192])
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2020/10/04(日) 18:00:24.83ID:vqyx892sa
面白ければ、本編とか外伝とかどうでも良い。
0679名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp77-KIB6 [126.245.224.48])
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2020/10/04(日) 18:06:50.98ID:8za8/So1p
>>670
好評につき()クラッチクロー傷付け壁ドンを復活させます!
0684名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d355-KIB6 [220.220.16.85])
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2020/10/04(日) 18:09:21.19ID:ZUPpsRFw0
どっちが本編とか正統とか
3rdからハード跨いで追ってきた俺には関係無いな
ただまあワールドは早い段階でやらなくなってしまった 何処でも遊べるって本当に何処でも遊べるからいいんだよな〜
0685名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-Nwrd [126.218.199.148])
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2020/10/04(日) 18:09:24.25ID:QTcmImY70
PもXも世界観は一緒だしな
そこら辺は基本的にネタを拾わない派生作品とは扱いが違う
Xのインタビューで一瀬もチームという単語を使ってたから
基本的には並行開発という都合上ある程度は別れてるのかもね
勿論MHチーム全体として流動的なものではあるだろうけど
たしかに武器倍率を見るとそこら辺ディレクターの違いが関係してんのかしら
0688名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-KIB6 [126.21.216.208])
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2020/10/04(日) 18:14:29.77ID:DMsdMm0V0
>>681
でも三次元移動出来るようになったライズで古代遺跡を探索してそこを根城にするモンスター達と戦うロストワールド感を味わいたい
0700名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-gW4a [126.28.171.96])
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2020/10/04(日) 18:22:31.67ID:vHt5RImK0
>>686
よんだ?
モンハンのホの字も知らなかった時は太刀の攻撃力高くね?って勘違いしてたよ
0711名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8330-hKwo [114.158.110.165])
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2020/10/04(日) 18:27:19.12ID:1qsQyAXV0
>>691
実際初モンハンのp2gで大剣並の攻撃力で手数の多い太刀最強だと思ってたわ
0713名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-KIB6 [126.21.216.47])
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2020/10/04(日) 18:28:56.56ID:9FU5Ipd20
遺跡平原君は平原(大嘘)をやめてね。遺跡凹凸って名前に変えよう
0717名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp77-KIB6 [126.245.224.48])
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2020/10/04(日) 18:36:44.39ID:8za8/So1p
そりゃシンプルな名前は過去作で出し尽くしたんだから仕方ないやん…
0724名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-GDlM [126.225.91.102])
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2020/10/04(日) 18:40:35.53ID:hjg3jT5M0
ジャングルが密林に変わったよな
0727名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5354-KIB6 [60.158.194.153])
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2020/10/04(日) 18:41:44.12ID:Y455aaNV0
進撃の巨人みたいなバカ高い樹木の森とかありそうだな
0730名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd5f-A/Kt [49.98.15.72])
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2020/10/04(日) 18:42:28.16ID:m2zL/VCWd
火山はどの世代でもクソなイメージ拭えないんだけどなぜだ
クーラードリンクがどうこうとかではなく極端に広くて移動怠いか極端に狭いクソ地形かだからなのかそれとも主に出てくるモンスターのせいか
地底火山は斜面と段差まみれでぶっちぎりのクソオブクソだけど
0742名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr77-y3Rv [126.234.39.245])
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2020/10/04(日) 18:53:00.30ID:99da+xZMr
もしリメイクするなら3のマップがいいな
砂原のオアシス部分や水没林のピラミッド遺跡とか見えるけど行けないエリアがロマンあって好きだった
まぁあえてプレイヤー想像力に委ねてたのかも知れないけどね
0745名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp77-KIB6 [126.245.224.48])
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2020/10/04(日) 18:55:17.47ID:8za8/So1p
>>741
流砂とかいう害悪要素
0747名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp77-KIB6 [126.245.224.48])
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2020/10/04(日) 18:57:44.70ID:8za8/So1p
>>742
過去作の遺跡があるマップをもう一度探索してみてえなあ
0748名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3ffd-NWaz [139.101.231.65])
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2020/10/04(日) 19:05:26.25ID:NFwW8cZw0
沼地みたいに洞窟があるのもいい雰囲気あってすき
0749名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp77-Nwrd [126.182.32.77])
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2020/10/04(日) 19:07:39.94ID:NfXqm/8np
火山もそうだし雪山もだな
登るマップは基本的にスタートは麓で戦闘も奥地でそこら辺の変なリアリティはよろしくねぇ
今のファストトラベル仕様なら問題ないだろうとは思うから
純粋な火山は久々に見たいところ
0750名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp77-hT7A [126.33.15.162])
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2020/10/04(日) 19:09:32.56ID:FypKN3g5p
火山を駆け上がれたら良いな
0757名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5354-gW4a [60.76.235.34])
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2020/10/04(日) 19:23:57.66ID:0RKvNwEJ0
そういや動き回ること考えるとガンキンのような鎧防具はほぼ0になるのかな
0763名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3fcc-KIB6 [59.157.98.103])
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2020/10/04(日) 19:39:30.50ID:2adAvFh20
>>761
ディノバルドのBGM流れながらそれぞれの狩技が発動するところがかっこよかったな
0767名も無きハンターHR774 (アークセー Sx77-i51H [126.197.10.33])
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2020/10/04(日) 19:51:13.61ID:Vjc4upcDx
ツタ登りの話題で思い出したけど、4のマップとかツタor崖のエリア移動判定が妙に高い位置に無かったか?
孤島10の崖みたいにつかまり回避2回分くらいの距離でさっさとエリア移動してくれりゃ良いのに、ほぼ登り切ったくらいの位置でようやくエリア移動判定になるっていう
段差とかと違ってゲーム的意義も全然わからんし、このあたりの気遣いの無さ(あるいは意図的?)も藤岡のせいなんか?
0774名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa97-qPSy [106.130.40.21])
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2020/10/04(日) 19:57:39.79ID:yoT+xuc5a
戦闘中でもA長押しでガルクに騎乗できるのすごくね?
戦闘中に乗って高速移動しつつ砥石が研げるんだぜ

序盤特有の切れ味渋くて砥石鬱陶しい問題はガルクで解決される
移動だけじゃなくガルクは必須でアイルーに居場所なんかないワン
0780名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp77-hT7A [126.33.15.162])
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2020/10/04(日) 20:01:39.32ID:FypKN3g5p
それヤバイな確かに
切れ味問題がそれだけで解決できちゃう装備もあるんじゃないか
ガルクグルグルが壊れ装備としてトレンドになる可能性
0789名も無きハンターHR774 (アークセー Sx77-i51H [126.197.10.33])
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2020/10/04(日) 20:05:22.14ID:Vjc4upcDx
>>774
以前スレでもぼやいた事あるけど、砥ぎやすくなるのは良いとして戦闘中に隙をさらすっていう砥石の本来の意義がどんどん薄れていってるような気がする
回復薬とか他の要素もそういうとこあるけどね
モンスターの高速化に対する回答としては自然やけど、砥石が安全化してただの手間になるくらいやったら思い切って切れ味の減少を廃止するか、新しい意義を与えてほしいところ
0795名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa97-qPSy [106.130.40.21])
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2020/10/04(日) 20:08:54.95ID:yoT+xuc5a
>>789
ちゃんと読めてる?
砥石の意義は切れ味を回復する事で、隙を晒すことはその代償
その代償をガルクを連れて行けば解消できると言うガルク側の意義なわけ
砥石で隙を晒してゲーム面白えーってなる変態ならダブルアイルーにするか騎乗を縛れ
0797名も無きハンターHR774 (アークセー Sx77-i51H [126.197.10.33])
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2020/10/04(日) 20:10:19.86ID:Vjc4upcDx
Fではアイルーが弾持てたし、いい加減本家でもオトモポーチ実装してほしい
何ならクエスト中に手に入った素材とか自動的にオトモポーチに入ってほしい
0802名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 337b-iYNh [14.11.129.161])
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2020/10/04(日) 20:13:00.49ID:3o09gDtK0
アイルーはサポートに特化するのであれば採取はWの不安定なものではなく確実にやってくれたり
ぶんどり刀の効果はデフォでついてて、クエスト後に何かしら素材もってくてくれるとかあればいいかな
とりあえず連れていって損はないというものであると嬉しい
0803名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3fcc-KIB6 [59.157.98.103])
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2020/10/04(日) 20:13:50.18ID:2adAvFh20
まあガルクは1匹でも充分だし猫にしか出来ないことがあれば猫も選ぶ。猫2匹は無いと思うけど
0806名も無きハンターHR774 (アークセー Sx77-i51H [126.197.10.33])
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2020/10/04(日) 20:16:15.05ID:Vjc4upcDx
>>795
書き方が分かりづらかったかな
切れ味が低下するっていう仕様はハンター不利になるように調整されたゲームバランスのための要素やろ?
で戦闘中に被弾しない様にいつ研ぐかっていう駆け引きがアクションゲーム的に意義があった
でも切れ味減ってもいつでも安全に研げるとしたら、切れ味っていう制約の意義が薄れてただの手間になってしまってるやんってこと
0825名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ef7d-Kk5w [119.228.76.85])
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2020/10/04(日) 20:22:53.09ID:ImcOxtKD0
>>814
>>820
ガルクも戦闘中だと状況によっては呼んで直ぐ来るくるわけじゃないしな
実機プレイでもヨツミワドウから離脱するときに中々来ない場面があった
そういうときはプレイヤーからガルクに近づいてA長押しで乗らなきゃいけないし絶対的な要素でもない

>>806はちょっとガルクをプレイヤーキャラかなんかだと誤解してそう
0827名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3fcc-KIB6 [59.157.98.103])
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2020/10/04(日) 20:24:53.59ID:2adAvFh20
隙無くしのせいで砥石の意義云々だったらカカシの時からもう始まってるじゃん
0830名も無きハンターHR774 (アークセー Sx77-i51H [126.197.10.33])
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2020/10/04(日) 20:25:41.46ID:Vjc4upcDx
>>814
研ぐことにリスクがあったからこそ、別エリアに逃げたり殴られる覚悟が必要やったりした訳やろ?
ガルクで移動しながらほぼノーリスクで研げるライズは今までとは話が違う
0836名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3fcc-KIB6 [59.157.98.103])
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2020/10/04(日) 20:29:19.78ID:2adAvFh20
プレイヤーが有利になるなら何でもいい
0838名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f88-UdEi [27.138.124.176])
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2020/10/04(日) 20:29:34.21ID:i6GFRroo0
4と4Gだっけ
回避動作で斬れ味回復するとか言う謎スキル実装したのは
あれモンスター高速化の苦肉の策って感じがして本当バカバカしかった
そう思えばガルクはオトモの有能感に繋がるし上手い方法だと思う
0840名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3fcc-KIB6 [59.157.98.103])
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2020/10/04(日) 20:30:46.55ID:2adAvFh20
>>832
1人だけ「さあ!研ぐよお!!!」になる奴〜〜〜ww
0841名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff62-mSfK [133.203.208.192])
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2020/10/04(日) 20:31:20.47ID:IAGR9Kyf0
アイルーに会心アップとか攻撃アップがあったら最終的にプロハンの方々は猫猫になるだろ
そしてそれを真似た並ハン達も猫猫にするさ
0844名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3fcc-KIB6 [59.157.98.103])
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2020/10/04(日) 20:33:01.11ID:2adAvFh20
むしろ一回ガルクに近づく必要があるから結局手間な気もする
0848名も無きハンターHR774 (アークセー Sx77-i51H [126.197.10.33])
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2020/10/04(日) 20:40:10.83ID:Vjc4upcDx
まあ自分が言いたかったのは、もしガルクでノーリスクで研げるとしたら砥石がただの手間になっちゃうから、そんな状況下で慣例的に砥石を残すくらいなら切れ味低下を廃止して欲しかったって事
XXの臨戦とかもそうやけど、切れ味低下に対して「クーラー効きすぎて寒いから毛布にくるまる」みたいな対症療法的な調整に違和感があったんや
普通クーラーの温度上げる(=切れ味低下廃止)のが自然やん?
それに実機プレイでは研ぎながらでもガルクが走るアオアシラと並走できてたから、結構速いやんと思ってね
0850名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8328-0ajk [114.146.22.2])
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2020/10/04(日) 20:40:39.75ID:HSvECqva0
性能が拮抗してて犬派猫派の戦争が起こりそうな予感
0854名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8328-0ajk [114.146.22.2])
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2020/10/04(日) 20:44:11.79ID:HSvECqva0
立ててみる
0857名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp77-hT7A [126.33.15.162])
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2020/10/04(日) 20:45:11.66ID:FypKN3g5p
レギオス足が弱い良い子だったろ
0865名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 93e6-vZte [118.11.10.166])
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2020/10/04(日) 20:53:07.11ID:5fyO13N+0
>>855
アプデ方式だからそうでもしないと盛り上がらないんだろうけどインフレでそれまでの装備が屠られるのは嫌だなぁ
0873名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp77-hT7A [126.33.15.162])
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2020/10/04(日) 20:55:05.16ID:FypKN3g5p
エンコンで周回できるモンス増やすくらいで良いんやけどそれじゃ盛り上がらんのやろなあ
0883名も無きハンターHR774 (アークセー Sx77-i51H [126.197.10.33])
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2020/10/04(日) 21:00:28.35ID:Vjc4upcDx
戦闘不能になったガルクにも乗れるかどうかが一番気になる
実機プレイではガルクが戦闘不能になってる間、右下の騎乗に×印とかついてなかったからもしかしたら攻撃に参加せんだけで騎乗はできたりして
瀕死のポケモンに無理やりそらをとぶさせる感じで

そうでなくても戦闘不能からの体力全快に20秒程度しかかかってないんよな
0884名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp77-hT7A [126.33.15.162])
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2020/10/04(日) 21:00:41.61ID:FypKN3g5p
過去ベースのモーションだけではさすがに古臭くなりそうだけど多少新モーション入ってたりするかなあ
アオアシラは繋ぎ目調整しただけで攻撃はそのまんまでちょっと古い感じしたけど
0890名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfac-z4um [153.195.148.132])
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2020/10/04(日) 21:03:36.97ID:/RWYept/0
ここ見てると事ある毎にワールドとIB叩いてる人いて悲しい

ワールドから入った身としては、普通にアクション快適で完璧ではないにせよ面白いんだがな

しかも叩いてるとこが既に改善されてたりする点あったりして、ほんとにプレイしたか疑わしい奴もいるし
0896名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9355-cM/0 [118.18.176.92])
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2020/10/04(日) 21:07:41.55ID:lkS9jJJJ0
超特殊を野良でやるときのギスギスな感じ好きだったなぁ
0899名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp77-hT7A [126.33.15.162])
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2020/10/04(日) 21:07:54.67ID:FypKN3g5p
ワールドとIBはホンマ完成度高いと思うよ。あそこまで正当に進化させたのは凄い
そりゃ不満点もあるけど積極的にアプデで改善してくれたし
こんな叩かれてるとは思ってなかったな。ちょっとしたことで雰囲気悪くなってしまったし
0912名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8328-0ajk [114.146.22.2])
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2020/10/04(日) 21:14:48.72ID:HSvECqva0
トビカガチが来てる時点で何匹かは新大陸からくるだろうけど、ガロンの女装備好きだからオドガロンには来て欲しい
0924名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 93e6-vZte [118.11.10.166])
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2020/10/04(日) 21:21:09.90ID:5fyO13N+0
ワールド系の不満が多く見られるのは開発陣の言動が徒にヘイト買いまくったのも原因としてあるんじゃね?
0930名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-gW4a [126.123.78.145])
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2020/10/04(日) 21:23:25.45ID:hqJdxENq0
買うからこそ言うけど
Wをほぼ三年500時間くらいやってんのに
これからさらにライズを同じくらいやってくのかと思うと
なんかちょっとぞっとするな…
0934名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp77-hT7A [126.33.15.162])
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2020/10/04(日) 21:24:17.90ID:FypKN3g5p
3G以前のモンハンはエンコンとかの複雑な要素無いから不満も少ないんやろな
今考えると逆に要素少なすぎて退屈でもあった
0939名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3ffd-NWaz [139.101.231.65])
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2020/10/04(日) 21:25:51.70ID:NFwW8cZw0
ドスは持ち上げられてますか…?
0942名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-gW4a [126.123.78.145])
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2020/10/04(日) 21:27:14.25ID:hqJdxENq0
>>939
正直ドスでやらかしてないと
携帯機に振り切れなくてヤバかったかなと今となっては思う
0943名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3fcc-KIB6 [59.157.98.103])
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2020/10/04(日) 21:27:33.70ID:2adAvFh20
アイスボーンはクエストをやればやるほど乱入の糞さでイライラさせられるのがな……
0948名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 93e6-vZte [118.11.10.166])
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2020/10/04(日) 21:29:29.64ID:5fyO13N+0
トライは3rdと2ndGに挟まれてたから当時の印象薄い。
0950名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7354-gW4a [126.123.78.145])
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2020/10/04(日) 21:30:30.86ID:hqJdxENq0
水中嫌いじゃないけど
あれをまたやりたいとかいう意味がまったくわからん
0964名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 93e6-vZte [118.11.10.166])
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2020/10/04(日) 21:36:02.00ID:5fyO13N+0
陸に適応したラギア亜種、魔法海竜ラギア☆クルスのせいでクロスに出られず。
0973名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 93e6-vZte [118.11.10.166])
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2020/10/04(日) 21:40:02.18ID:5fyO13N+0
>>971
それだとただの雷版タマミツネになってまう
0978名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 93e6-vZte [118.11.10.166])
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2020/10/04(日) 21:41:15.40ID:5fyO13N+0
>>975
水中でもないのに復活出来ないルナルガがいるからセーフ
0980名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 93e6-vZte [118.11.10.166])
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2020/10/04(日) 21:42:09.33ID:5fyO13N+0
>>977
ま、まだ確定気絶の棘弾があるから…
0981名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp77-hT7A [126.33.15.162])
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2020/10/04(日) 21:42:10.73ID:FypKN3g5p
叩きつけと回転が2回になっただけで亜種とか言い張ってた亜ナルさんの方が問題ありますね
0985名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 93e6-vZte [118.11.10.166])
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2020/10/04(日) 21:45:20.80ID:5fyO13N+0
アグナとかいう亜種の鑑。アレくらい変わってから亜種を名乗れ
0992名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp77-hT7A [126.33.15.162])
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2020/10/04(日) 21:48:02.10ID:FypKN3g5p
ディノ亜種とかいう超イケメン亜種マジで好き
あれくらい変化つけて
0995名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3fcc-KIB6 [59.157.98.103])
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2020/10/04(日) 21:49:14.75ID:2adAvFh20
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