歴戦王イヴェルカーナ 魔境
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>>631
最大纏いは基本的に傷入れないとほとんど出ない
傷入れてもあんまり出ないけど。俺の装備だと剛射1本50でフルヒットしてようやく300だな
傷ない足とかに吸われると20とか10とかが見える >>634
いや どの武器が有利とかじゃないんだ彼らは。
そもそもアクションゲームがが苦手だから強めのモンスター相手となると
アクションゲーの近接だともっと酷いことになる
シューティングのボウガン担ぐしかないんだよ
ある意味可哀そうなひとたちなんだ ラヴィーナγ使って抜刀大剣装備作ったけど装飾品の要求がキツすぎて俺だとドラゴンの方がまだマシだったわ
デフォで体力増強のありがたみを改めて知った >>635
確かにそれなら徹甲の方がまだマシかも。 >>636
自分的には、MHWの中でもダントツで不快なモンスターこいつだわ
モンスター自体が強いのではなくプレイヤーに対する嫌がらせ
氷のエフェクトで常に画面汚して地形を妨害しまくることが強いだけで、全然面白くない
最後の最後にこんなゴミを持ってきたせいで今までの全てが台無しになった感じがする
ミラと順番逆だったら、ここまで悪印象なかったのかもしれないけど >>641
地形変動じゃなくてブラキの粘菌みたいに平地の一部に冷気が漂って氷耐性積んでなければとんでもないことになるよぐらいだったらねえ。
普通のカーナはあそこまで氷壁作らんのによっぽど弓が嫌いなんだろねw
多分徹甲と属性ライトを対策したつもりだろうけどPSが一番必要な弓が一番煽りを食らうっていうw
地形で嫌がらせするんじゃなくて徹甲がお手軽で嫌ならもっと徹甲榴弾に耐性持たせばええのにね。 >>642
> 徹甲榴弾に耐性持たせばええのにね。
砲術系まで殺されてしまう 片手だけどミラより全然事故率低いわ
高速ターン制で面白い 大型アップデートは終わっても歴戦王はこれが最後だとは言ってないから
王アンや悉ネギが実装されてる可能性はまだ残されてるんだよな こいつに限った話でもないけどホントに人によって評価変わりまくるな
個人的にはアイボの中ではアルバとおんなじくらい楽しい >>647
楽しいというかやっぱ簡単過ぎてなあ
アルバとミラは初見無理だったけど俺みたいな並ハンでもクリア余裕ってのは上手い人からしたら物足りなさ半端なさそう >>648
まあアルバミラカーナ全部ターン制であることを評価したいって意味で楽しいってこと
たしかにカーナは物足りなかったかもしれないけどアルバみたいに露骨な知識ゲーで初見殺ししてくるよりはいいかなって
アルバが楽しいのは立ち回りの話であってエスカトンは個人的には好きじゃないかな 視界不良と削除しろ言われてた転身不動傷つけぶっ飛ばしが悔しくなったクラッチ拒否が原因 歴戦王2体だけは勿体ないよな
装備インフレ激しすぎて殆どのモンスターがついて行けず
もはやg級装備後の上位モンスターみたいになっちゃってる
遊べるの歴激ラー、アルバ、ミラ、王ネロ、王カーナの5体だけとか
流石に酷すぎる ソロだといけるんだけどマルチがまじ難しい、王カーナの技終わりの隙がギリギリ過ぎて他メンを狙った距離移動に間に合わない事が多い・・・ マルチだとカーナめっちゃ走るしつららも増えるからな
こいつ離れた方が危険だからペアぐらいが一番やりやすい 急襲で移動と攻撃同時にできる操虫棍がほんとイキイキしてる >>653
やっぱそうよね。
なるほどペアかー、試してみたいな >>650
アイボでの新機能の目玉だったクラッチを使わせないようにするのって一体何がしたいのか最後まで理解不能だったな
今回の歴戦王カーナでは転身装衣付けてクラッチするとカーナが走った瞬間に秒で使い果たされてさらに拘束時みたいな状態になるのとか
使わせたくないのがあからさまだし ブレス中とか尻尾攻撃とかいくらでもクラッチするチャンスはあるんだよなあ脳死で張り付いたら反撃くらうだけで さっき野良で100戦したので報告します。
討伐成功61% 当方はカンスト笛で100戦で2落ち
攻撃大と自己強化以外演奏しておりません
※自分で20体くらい討伐し慣れた状態からのスタートです
※カンストの落ち率が低いのは私の分も統計に入れているからです
※土曜日から集計を始めましたので、新しいデータ程成功率が高いです
MRの3桁 統計数 乙数 乙率
100 4 8 2
200 25 54 2.16
300 28 82 2.83
400 28 37 1.32
500 36 56 1.56
600 38 58 1.53
700 40 48 1.2
800 28 38 1.36
900 31 26 0.84
999 142 38 0.27
当方は必ず生命保険飯を食べてホストをしておりました。
乙率の合計が3未満ならクリアする可能性が高いです。
※保険で3乙までOKなので⇒報奨金保険を食べて来た人もいるので必ず4乙アウトとは限りません
野良の成功率が低いとお嘆きの方は参考にしてください。
もちろんカンストでも一人ハットを決めた太刀がいらっしゃいました。
MRに関わらず、弓とライトは乙率が高かったです。 野良マルチは惨敗(初期〜次のエリアで失敗)かあっさり討伐(15分以内)の二極化されてる感じ >>658
このゲームをカンストするまでやり込んで、100戦するほどの労力を払って発表する内容が〇〇は乙率が高いというひどく後ろ向きで陰湿なものなの悲しいと同時に納得の民度 弓とボウガンがよく乙るのは集計なんてしなくてもみんな知ってる 遠距離とランスガンスがいない
野良に入れば成功しやすい カーナの攻撃は怒り時3連続ってのを意識するだけで大分違うな
下手な被弾も減ったし攻撃も手数増えた
あのブレスとかステップが連続技の一部だったとはなあ 自分は初日は成功率高かったけど、最近はマルチ全敗だわ
全部一人が2〜3乙ってパターン多いから、1人微妙なのが混じると
それだけでアウトな感じ。ペア試してみようかな 1人だけ下手な奴が紛れ込むってパターンほんと多いよな 王カーナはペアでクリアしたこと無いな
ミラは相手が上手かったから太刀2人で行けたけど
>>633
むしろただの歴戦はライトだけど王ネロも王カーナも最適だった事はないな
>>636,641
同感 やたら狭い通路坂で戦い続けるバーサーカー多くてソロ安定すわ
避ける自信でもあんのかなと思ってたら避けれず被弾で即死してるしもうマルチやだ 定職就いてない5chのカンストなんて皆知的障害者よ 凪ぎ払いブレスに当たる奴って他のモンスターが相手の時はどうしてるんだ?
あんな解りやすい攻撃そうないだろ ミラボより魔境だと思う
今のアルバも相当出荷率低くなったがカーナはそれ以上だな
なんで避けられないんだろう…不思議だ >>664
連続技の概念を理解するとカーナの攻撃パターンは数えるくらいしかないからな
フレーム回避も楽だから立ち位置やばくても何とかなる
尻尾なぎ払いだけは対処出来ないから連発されたら乙るけど 昨日ペアでやってたが相方がかなりまともで10分討伐いけたな
事故って1乙ずつしたときも13分だったし快適でしたわ 乗りダウンて落石でキャンセルされちゃうんだな
乗りフィニッシュがたまたま天井の石に当たったみたいで損した気分 >>654
イキイキしてるどころかブレス食らって乙ってたよ。
剣士の乙率はたかい どんまいを暴言に変えてるガンナーが3乙かました時は笑ってしまったわ 昨日10戦の乙回数
大剣3回
片手剣1回
操虫棍 1回
弓1回
ライトボウガン2回
太刀2回
ランス2回 操虫棍相性いいだろって反論しようとしたけど
コイツ触ったらダメなやつだったか ミラとかこいつとか事故率高い動きすんだから文句言うなよ いやお前らが乙るの何が多いって言うから数えてみた。
みんな乙るって事や。
特定武器非難すんなや。 >>658
MR300代が乙率最高なのはこの辺りから生存スキル切って火力盛りの傾向にしていくってことかな
逆に言えば200代以下は火力としても期待出来ないと。
乙重ねられるよりはマシだろうけどね
解りきってた事だけどやっぱりMR高いほど乙率低い傾向だな
(このデータを鵜呑みにするなら)底辺とカンストで乙率10倍ほど違う
寄生するならやっぱ999だなw MR低いのに挑戦するような人は
しっかり準備を済ませてるか自信のある人が多いんじゃないかな >>658
999の乙率は信用できるけどそれ以外のは試行回数少ないからな
でもまぁランク上がるにつれてこう綺麗に乙率下がるってのはそんな傾向はあるって言えそうだな 氷がバキャンバキャンとなって見とれてしまう(´・ω・`)キレイ >>658
これ見ると やっぱりランク高いほうが成功率は高いな
当たり前だけどさ ヒーラーやってるやつが即死三回したから装備見て見たらマムガイラ一式だった
お前MR500超えてんだからせめてドラゴン二部位にしろよと
まぁクリアしたからいいけど討伐時間やっぱ伸びるわ 王カーナはクソ雑魚の部類でしょ野良でもほとんど失敗しないし
失敗するとしたらどうしようもないヤツが1人で3乙かますとかそんなんばっかだったぞ >>658
弓ライト何人いた?
全然会ってない
個人的にセミが居ると危ない アルバ、ミラほどの魔境感はなかったな
慣れてない奴が乙るのはいっしょだけど、その期間が短かった
昨日はもう普通に勝てたね
マム、ムフェとちがって、
ミラアルバ王は 素材的には行く必要がすぐ無くなるのがつまらん
さんざんマムムフェトのガチャくそくそと思ってたけど
そう思うとある程度必要なのかな、とも思う >>692
保険メシありでホストやってたんだけど
3乙かました双剣にはお帰りいただいたわ
その後 3人で無事にクリア
双剣 高ランクだったけど紫ネームだった
寄生ばっかしてきたんだろうな >>694
仕事終わって帰宅したらExcelで確認します。お待ちを この時期にまた300代なのが一番ライト層率高いから死ぬんだろうね。
普通にやってれば500は越えてる。
低ランで王カーナやろうなんてのはよっぽど腕に自信あるかサブキャラ。 >>658
MRと乙率の関係より「アカウントの言語と乙率」の関係がみたいわ
あと「アカウントの言語と乙抜け」
俺が遭遇した乙抜けに多いのは英語選択者なんだけどサンプル数も限られてるし
日本語を選択してる外人もいるだろうけど
紹介文とかでも判断つくからやってみてよ
多分より精度の高い乙率検証結果が出せるのでは 紫ネームと黄ネームの乙率とかも出してみたら面白そう 過去作やりこんでるとかならともかく
今作からでMR200とかだと経験不足だろうから
そりゃ乙るよね そろそろ生産素材数をMHF並にする必要出てきそうだな >>701
名前を「サブキャラ」にしておけば蹴られなかったかもなw >>711
成功率低そうな参加条件だな。
広域2人位いた方が成功率高かったで。 マルチでぶっ飛ばし狙おうとすると高い確率で往復ビンタになるのどうしたらいいんだ >>713
同時くらいに張り付いたら様子見たらいいやん
相手がビンタしたらクラッチ攻撃に移行で
先にはたいたのにあとからビンタするアホは知らん ただのカーナに毛が生えた程度なのになんであんなにポコジャカ死んでいくのか 王カーナってビビって逃げ回ると逆にダメなやつだな
覚悟決めて距離詰めてった方が割と安全 王カーナは尻尾回転しか追っ払う手段がないから3密で余裕だろう 野良でマルチすると死なずに安定クリアするのにフレと組んでペア狩りすると乙る
フレも同様
なんかお互い致命的に合わない何かがあるのかな 王カーナが寝た時に柱残ってたら右に張り付いてぶっ飛ばし出来るのに脳死で爆弾置かないで欲しいわ それは攻撃モーションの理解が曖昧で人数多いとき
他人のタゲ中に甘えてるだけ
ソロでやり込んで各モーションと後隙と確定コンボを頭に叩き込んでれば
人数が減れば減るほど安全になって事故が減る >>718
あまり申し上げにくいのですがお二人共キャリーされてる説 軸ずらしつつ近づくように立ち回れば良いんで、考える事は少なくて良いんだけど。
起き上がりに氷塊落とされたり視界さえぎられたりで、反射神経や音にも注意しないといけないから、
酒飲んで適当に挑むと乙る。 つらら作るのがクソを超越したクソ
なんでマルチの方が最糞行動になってんだよ
身体抜けて弾の当たり判定だけくるの悔しさ爆発してんだろ >>658
これはありがたい
ご苦労様です
なわけねーだろ
その労力をもっと社会に活かせよ暇人 >>727
どうでもいいけどYoutubeのクソガキコメントみたいなレスだな >>595
マルチで何乙もしてるやつってソロ30分納刀でも乙ると思うわ
マジで攻撃パターン分かってないやつしか乙ってない 100戦うんちゃらってやつミラスレにも貼ってあるぞ
なんの統計とったんだよこれ カーナに虫棒て相性よくね?
指折り数えても余りあるくらいにしか使ってないのに
バッタしてるだけで勝てるじゃん MR低いのは2キャラ目っていうのもあるから一概に信用しないむしろ999が舐めプ装備で乙とかもあるし大事なのは氷耐性だと思う 死なないだけでこそこそ後ろ足切ってる高ランクとかも大概恥ずかしいと思うけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています