歴戦王イヴェルカーナ 魔境
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段差と氷壁マジうぜえ
これのせいでチャンスを何度逃したか
段差は次作から未来永劫無くせよゴミ開発 >>522
むしろ今の装備を晒すべきだと思うんだが
MR100までやることなくてしんどかった時代の人間だから今のクリアーして直ぐっていう環境で何が揃うのか想像つかんのよアフィさん >>515
それはないと思う
それなら落石とかのダメージが下がる説明がつかない。 落石結構楽に当たるけどこれ寝床の真上に来るもしかして?
一応取っておくべきなのかな 相変わらず魔境だな
ドラゴン装備でよくそんなポコポコ死ねるわ
逆にすごい >>515
3人になっただけだからかわらないんだろ。
それならミラの第二段階で途中でみんな抜けて一人で倒した俺は10分で10万以上のダメージを与えたことになるぞ ドラゴン頭に気絶無効付いてるのと整備5バーサーカー増えた気はするわ
ツララ多段ヒットで不動乙とかちょっと考えたら分かりそうなもんだが >>537
簡悔王「当たると思った????ねぇ思った?あたりませーんwwwwwどんな気持ち????wwww」
ってのが現実 >>533
こんなこと言うと怒るやついるかもしれんけど
死ななきゃ高ランクの野良潜り込めば楽にクリアできるぞ
ソロなら30分戦って削り切れなかったくらいの生存能力は必要だけどw
ぶっちゃけ装備揃ってても死ぬ奴ばっかりだからな
自分もまともに貢献したいってんなら多少時間かけて知識や装備揃えなきゃ
しゃーない >>522
ぶんどり猫と兵器による翼破壊でとりあえずドラゴンの2部位だけでもつくってみては?
ワイはテドドドド二天双剣で王カーナソロしたMR120程度の者だが装備つくるだけなら倒す必要のないモンスターがほとんどだから順番に頑張ってこうや! 初めてやってみたけど氷だらけで何やってるか全然見えない
強い弱い以前の問題だろこれ >>541
クソッタレw
ありがとう結局ダウンも取れない訳だし当てられる時に適当に当てとけって事ね 野良救難なら保険込み3〜4乙して後が無くなったら慎重に立ち回れる人であれば別に何でも良いんだけどな
現状これでも高望みってのがなあ 「最初から2人で開始して救難出してる部屋」
はMR高くても間違いなく魔境だから避けるべき
そもそも一番簡単な状況下で救難出してる時点で雑魚確定
低火力奴+広域ヒーラー奴のコンビが救難に頼ったりしてるから時間かかるだけ 抜刀大剣装備作ってみたけどタックル型の私には扱えない代物だった >>549
結局シリーズスキル4部位必要な時点でゴミ防具だから意味ない
チケット14枚なんて集めるまでもなく
護石強化の2枚だけ目的にして1回か2回クリアするだけでも充分なクエスト >>522
おともの猫にぶんどり刀を装備させる。なければyoutubeとか見て取ってくる
おともの猫と一緒にミラボレアスに近付いて素材を取らせる。とったにゃーっていったら
クエスト終了でもいいし、戻り玉でテントに戻ってぶんどり刀のツケ外しでリセットして
また限度の4回分のぶんどりまで繰り返して帰還でもいい。
ただ、ミラ防具作成フラグが羽と重殻らしいから、youtubeのミラの大砲の動画をマネして
翼破壊を狙って翼をゲットする
ミラ防具作る>生存スキル盛る>オドガロン戦のような高速戦闘する>mhwの終わりを迎える >>551
そこでムフェト武器ですよ、は置いといても、抜刀氷気練成装備としては破格のアップデートじゃないかな。
スロも一杯、有用スキルモリモリでこれ以上何を積めばいいんや・・・ってなったもん。 >>551
抜刀大剣型としては僅差だがミラより優秀だろ
まあ1番の使い道が王カーナ相手ってのがモンハンの皮肉きいてるけど 攻撃7挑戦5転覆3フルチャ3でドラゴン装備の火力盛りと比べても挑戦7が5になるくらいだもんね
渾身や力の開放で真溜めの会心率を補えない欠点はあるがそれ以上に氷期の倍率は魅力的 カナ王は軸がブレブレのマルチでタックル型は機能しないでしょ
ミラ大剣にララドララ(ラは全部γ)のハイブリ構成で溜め2か3をコツコツと当てるほうが火力も生存も安定するよ
一応アブソリュートゼロの後に真溜め入るからそこでうっぷんを晴らすんだ >>533
辛い話だがそのレベルなら一旦王カーナのことは忘れて2〜300時間で準備するのも手なんだアフィ ペアで救難出すとキャリー目的の寄生プレイヤーが受注しても自主的にキャンセルするから安定するな
こじき連中も少しはソロで練習しろよw こんな掲示板で低姿勢で質問してる暇があるなら
とにかく生存スキルだけ積んでカーナの集会所に行って頼んだ方が早いと思うけどな 今までは将来使うかもわからんから面倒臭くても何枚か集めてたが
もう追加モンスも装備の更新もないんだよな… >>561
それな
もう終わりなんだから無理に行く必要もない
ラスボスのミラが出てきた後にこんな弱いモンスター出されても盛り上がらんわ チケ集め終わってるしセミ、ガードヘビィ対策でランス殺したし
何より面白くないから過疎るやろ 近接ホストのところには、アルドミナライトは入ってくんなよ
自動承認にしてるため、弾きたくても許可してしまうんや
かと言って手動承認なんてワイの主義に反するためやらん 直線ブレスと凪ぎ払いブレスに当たる奴何なの?
あんな分かりやすい予備動作があるんだから当たるなよ 抜刀大剣に回避性能と回避距離付けたらめちゃくちゃ快適になった件
納刀術と相性抜群だった ワイが普段メインに使ってるのはライトだから、どんくらいの威力があるかお見通しやで 野良マルチで開始12分までにドクロが出て無かったら明らかなゴミ混入や 今のところ抜刀大剣に納刀付けて
回避しながらこまめに殴るのが一番安定してる気がする 氷の段差糞うぜえ
あれのせいで行動のテンポが狂わされる 他のモンスと比べて仕掛けるタイミングが限られてるせいか、
ぶっ飛ばしを狙おうとすると高確率で他のプレイヤーと被って往復ビンタになっちまう サークル面子でやると7分とか8分位だな
太刀2人いたけど見切りと相性良すぎてダメージ受けるところを見なかった 救難飛ばして遊んでたけどドーナツの奴の1発目が終わった後に頭に張り付いてる奴が自分以外いないとまず失敗するな
頭への攻撃チャンスの時に手足胴体の方を殴ってる奴が多い時も失敗する
チケット後2枚欲しいしソロで遊ぶか… Monrin04 (ID:jyye)
EX魔界ノ主一式防具に麻痺ランス
こいつゴミすぎる 救難に来てハットトリック決める迷惑な奴はいまだにいるしなあ
今の今までずっとその寄生スタイルかましてきたのかと思うとぞっとするわ アルドミナライトはゴミや
ガンナーだけでやってろや >>559
自分に自信ないか寄生目的なら嫌がるよな
ペアだと動き丸わかりだし切断目立つし変なのは来にくくて良き てかお前らまだチケット集まってないの?
3時間もあれば集まるやろ?
面白くもないクエまだやってんのか? ペアで残るのは最低限ソロで勝ててる人だろうからな
もしくはペアなのに気づかない本物のバカ >>581
案外面白いからチケット不要でも遊んでる、最後のモンスターだしな
慣れるとフレーム回避でひょいひょい避けれて楽しい
Fをちょっと思い出すな 魔境度 イベント
アルバ>>>>>>>ミラ=カーナ >>583
慣れた人で集まったらずっと俺たちのターン出来るから意外と楽しいっちゃ楽しいよな ハンマー4人がくっそ楽しかった
新モーションのドヤ顔に一斉に溜めJS気持ちいい ミラやアルバは謎の中毒性あるから用がなくなった今でもたまに行くけど
歴戦王ってどうにも対策簡悔系モンスなイメージがあって用がなきゃいかんな 謎の中毒性ならマスマムも中々のもの
ただ最終アプデ来てから復帰した人が多いのか、どのクエ行っても変なのが半々くらいで混ざってくるわ
後ろ足殴るハンマーとか要らんから… 所詮カーナだな
一回転ブレスすら密着してりゃ殴りたい放題のボーナスモーションだし 魔境を楽しむ姿勢とは反するがペアで行くと乙稼ぎ人員が減るから普通に成功するね
調査Gチケット稼ぎでマルチ4人は猫以下が入り込んでだめだわ 直下ブレスの下は安全地帯だけどちょっと離れたらツララが落ちまくる地獄
大剣使いだから気づかなかったけどランスとかボウガンとか逆に辛いだろうな >>558
攻略動画の人達は余裕で1,000時間超えだと思う。俺700時間弱だけどレア珠は一個ずつも揃ってないし、同じレア珠3つとかって、人生捨てないともう無理。 昔から言われてるけど
制限時間いっぱい武器を出さずに避けろ
次は制限時間いっぱい武器だしで避けろ
次は見えてきたであろうスキに差し込んでみろ
おわり なんかコケると思ったら斬裂マンが混じってた
絶滅してなかったんだな ライトボウガンはマルチ禁止は当然として
近接もミラドラゴン装備以外はマルチ入ってくんなよカス コツ掴んだらめっちゃ楽だな王カーナ
ソロ初クリア28分だったけど次行ったら危なげなく24分だったわ >>597
MR800以上のホストの武器欄に「砕光の」とか書いてある場合もあるから
参加する時はMRだけでなく武器も見て判断しないと駄目だな >>594
王カーナで使うレア珠って精々耐氷Vくらいじゃない?
先にオウガか兵器場のクシャテオナナか歴戦回せ >>597
そんなにカスカス言うならお前がマルチやらなきゃいい。
ソロで余裕なんだろ? >>599
そいつらはミラをクリアできなかった最底辺プレイヤーだもんな 爆破属性が有効だと攻略サイトに書いてたから持ってきてるもんだと思ってたわ 別にライトボウガン使うのも好きにしろって思うけど、人1倍乙るのだけは勘弁してほしいわ。
わざわざライトで来るってことは相当自信あんのかなーって思ったらハットトリック決めてくる。
だったら下手でもいいから近接で来てくれよなっていう。 >>604
ライトボウガンで乙る奴いる?
ライトボウガン自体少ないけど耐寒と転身回してれば乙る事無いけどな。
一応ド根性は付けてくけど。 >>606
乙るの早すぎてよく分からなかったが横薙ぎブレスを回避出来ずに何度もワンパンされてた模様。
MR500台だったし普通のカーナとの経験値あるはずなのになあ。 >>608
横薙ぎブレスは回飛距離3つけて頭に回り込めば全く食らわないけどな。
離れて撃つ人だったんやない?
俺はほぼ接近と変わらん距離だな回避一回分位は離れるけど。 ガンナーで距離取ってる時点でそいつはガンナーではない >>609
だよね。
自分は回避性能2だけどあの横薙ぎブレスはミラのアレと比べてかなり判定甘いのか余裕でフレーム回避出来るね。
ガンナーで一番辛いのは氷壁大量に作られることだと思うわ。
あれがストレスで近接でしかやってない。 >>604
接近のヘタはやばいって1人だけやけに食らうからな。
スラアク黄色ネームじゃないMR200台はマジでヤバかった。
みんなでそいつが食らったら回復しまくってたww >>612
同じ下手なら即死しないほうが助かるな
即死されるとフォロー無理やからね 低MRの手伝いしてるが乙抜けホストそこそこいるな
しかもライト率が高い
王カーナにガンナーで行く時点でお察しだが やっと終わったわ、最後の一枚必要なところに3枚来るお約束だな
さらば魔境、お前らもさっさと終わらせろよ >>607
一番か
チャアクが割と落ちてる気がするけど木のせいかね 回避距離うpは2だな
3はなんというかモーションが長すぎて逆に合わんかった
まあカーナはぶっちゃけ虫棒つかってりゃそうそう死なんで
装衣もいらんし チャアクと弓はよく乙ってたかな
スラアクは剣モードで戦ってめっちゃ上手かった つうか弓は肉質が終わりすぎてて死んでる
最大纏い時なんて傷ないと弾30通る部位なくて
傷つけて頭がギリ45になるけど火龍が8しか通らんかし死んでる 片手ホストやってるけど今日全然失敗しないなー
言われている通り乙抜けライトがいたくらいw名前からしてJPだったな 今日初めてやったけどコイツ初見無乙とか無理じゃない?まとめとか見る限りかなりの初見無乙報告あったっぽいけど初見殺しのオンパレードやん
慣れれば動きが読みやすいから油断すると乙る程度の強さだけど初見で無乙は相当精霊の機嫌がよくないと無理やろ 弓メインだがカーナは一度も弓で行ってないや
近接で試しに行って大体察したからw
ミラも殆ど乙ることないがカーナは乙る云々より戦いづらそうで怠そう 属性速射ライトならフルムフェトを使えよな
ドラゴン4部位に〇属性攻撃強化6にしてもダメなんだよ
今、王カーナに入ってくるアルドミナ等の火属性速射ライトなんてドラゴン4部位ばっかだぞ
こんなの明らかな寄生じゃん
なお徹甲榴弾は許す つうか氷纏いになると属性通らないので属性弾以外話にならないアルドミナは基本的に無理 >>627
近接がどんだけダメ出してるのか、ガンナーだけしか出来ないプレイヤーには分かってないんだよ てかここまで来てガンナーしかやってないプレイヤーっているのか
モンハンの最序盤は金無いから皆近接から初めるよね?
で近接では相性が悪い相手(クソルダオラ)にはボウガン持ち出すもんだと思ってたわ。 もし 近接がダメージ出してるの知ってても
ガンナーしかできない奴はそれでもボウガンを担ぐしかない >>620
弓2人片手1人の救難行ったら弓2人クラッチしまくってたな。
そんなにでないもん? ライトでも徹甲榴弾なら良いのだが、なぜか火属性速射とはな
ホント泣けてくるわ >>629
ガンナーしかやってないわけじゃないんだろうけど
強敵相手にはボウガン っていう奴は存在する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています