歴戦王イヴェルカーナ 魔境
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>>427
ランスも使うけどセミ対策のあおりを受けたCC封じがクソすぎるんじゃ
強い弱いとかじゃなくて単純に楽しくないのよ すまんちょっと言葉を間違えてるかな
確かにブレスの後とか攻撃できるタイミングはある
クラッチして回避するのはかっこいい
だけどこれをターン制と言うのは無理があると思う セミか散弾ヘビィでボコボコにしてきた人は露骨に対策されて潰されたから面白くはないだろう
王カーナは普段どうやって戦ってきたかで評価変わるんでないか ツララ攻撃は糞過ぎるだろ
ブリザガパクってんじゃねえよ いや、セミは普通にパンパン出来るぞ
頭空っぽの奴には無理だが 救難行ってみたが普通にクリアできたわ
時間はソロと同じぐらいだけど
大剣2ヘビィ1
ミラは6戦1勝で時間の無駄なので救難やめたが
クリアできるならマルチのが面白い こいつソロで14枚はさすがにだるいんで
野良マルチ救援で高ランクのホスト入っても成功率3~4割って位
ミラよりも動きがわかっていない同じ奴が何回も死ぬ印象強い >>433
なるほど一理あると思う
しかしセミ対策のクラッチ潰しやシールドヘビィ対策のガード潰しの煽りを受けたランスはかわいそうだな 糞段差と糞視界、開発は自分等でやってて何も思わなかったのか?
死ぬことはないけどこの二つのお陰でイラつくわ 野良でさっぱり勝てなくて集会所行ってみたら危なげなく勝てたけどやっぱ上手い人多いな >>437
なめてかかって死んでる人多いよね
氷耐性つけてない人もけっこういる感じがする 削撃入れる人は腰αにして全部位ドラゴンんで耐氷Vでちょうど耐性20だからあとは飯で根性か耐性大付けるかで
僧衣は転身と不動か耐氷か
整備5加護5回避5(or回避3↑距離3)あれば十分だからあとは火力スキル盛れ >>439
あえて話題に出さなかったけど
あの視界の悪さクソ過ぎるよね マムタロトの頃までだったなぁ早食い広域回復量がちゃんと機能してると感じてたのは
今となっては秘薬粉塵じゃないと間に合わないしそういう敵には罠や捕獲玉の代わりに調合分持ち込めば良いしなぁ
おまけに根性飯もあるし 装衣は回避が使えると思う
適当に回避してるだけで攻撃力アップ効果が発動して美味しい 回避5付けるとかなり楽になるね
適当コロリンでもほとんど避けられて楽しい >>444
一度に三枚手に入ったりする場合もあるから頑張れ 気合入れて14枚集めた。
カーナの攻撃って波状攻撃でもスリップっぽい感じでも
判定一回ってのに慣れたらそうでも無いな。
オトモ・装衣無し縛りも行けたよ。 秘薬ケチって乙っていく野良多すぎで萎えた
もうソロでいい 上手い奴はブレスやドーナツの内側よりに入っていって殴るからな
速いPTだと2エリアのハンマー坂で瀕死だし、しょぼいPTだと
4エリア目までgdってアウトやな、殴ってひるませて氷剥がさない事には
どうにもならんわ 流石に自分が勝てないモンス=糞モンスは安直じゃないか?
王カーナとか氷纏い中突進からは床ブレス派生とかわかりやすいターン制だと思うが
糞糞言う前にモンスの動きとか派生とか観察すりゃいいのに… >>451
あの坂に行く前に瀕死で最終エリアに行く事が多くて
あまりあそこで戦わないんだがいまいち条件がわからないまま終わった。 >>437
そんな失敗するんか
もう一回救難いったが15分で終わった
全員うまかった
7枚はソロで集めたけど
ソロつまらん
あと4枚でカーナとお別れや >>415
え?食らえばそのまま乙るのを即死コンボって意味なんじゃなくて?
避けれる避けれないはまた別の話じゃないの?
もう一ついうと場所によっちゃ、ではなくて立ち位置で避ける、な 傷つけっていつやればいいの?
ソロでクリアはできるけど傷つけ怖くて全然できんよ >>455
自分もソロで2戦して3枚取ってソロお腹いっぱいになった
アルバやミラみたいな中毒性もないしチケット取り終わったら
やらない自信はある、目が痛くなるんよ
>>457
むしろ傷つけないでよくソロクリアしたな
クラッチするなら主にブレスしてる時とか
カーナが硬直してる時間が長い時に傷つけすませてる >>457
割とチャンスは多い。
カーナがボーっとしてるように突っ立ってるときは突進が多いけど、
ブレス中やら円波状攻撃中はただの的ですよ。 >>458
>>459
ブレス中はいいのかやってみる
初マルチでクラッチしたらいきなり死んだのがトラウマで怖くなってた まぁこういう話題が出るとどうやってソロでクリアしたのか気になっちゃうわな 王カーナはクソです
異論があるなら弓でやってきて下さい クソモンス派には「視認性がクソ」っていう切り札があるからね
これには誰も反論できない 傷は武器にもよる
早い武器なら三連尻尾の初段見てから頭傷入れられるけど
遅い武器だと大技系のブレスくらいしか間に合わないし、そういうの撃つ時は結構遠く行く事も多いからしばらくチャンス来ないこともある どういう場面で視認性が悪いって言ってるのか知らないけど常に距離詰めれば氷に視界は遮られないよ フレと適当にやって15分くらいで狩れるから今回の歴戦王余裕じゃんと思ったら野良十分魔境でわろた
ひとりで3乙多いな ターン制云々も武器によるんじゃない
少なくとも大剣ハンマーランスあたりからすればクラッチ拒否以外は文句ない良モンスだったよ ミラの時イキれなかったからここぞとばかりにわいてるの草 特定武器では楽しく狩れるな。ほぼ敵の攻撃をいなすことができるから全くストレスが無い
しかし高難易度クエでは結局敵ごとに強武器使えって言ってる感じだから
やりたくないプレイ強制されるか、楽しくない武器使うかだからどうあがいても文句を言う層は出てくるな
しかしそのくらい難しくないと毒にも薬にもならない氷刃ベリオと化すからなw >>465
自分も最初大剣だったけど傷つけ遅いから双剣に切り替えたな
傷つけ遅いと突進食らっちまう 視認性の話出てるけどカーナはモーションの音がわかりやすいから最悪それで避けるなり移動するなりできるでしょ
ネコ連れてってるときとマルチはどうしようもない >>446
フレーム回避で避けられるの多いから正解かな
俺も回避装衣使ってる ノーモーション攻撃が無いから慣れてくると殆どの攻撃回避出来るな セクシー吐息、ノーマルカーナより避けやすいまである 高確率で乙る奴の特徴
・氷耐性を付けてない
・整備を付けてない
・加護を過信したスキル構成
・ヘビィボウガン たまたま猛者が集まったんだろう、エリア移動すらさせずに終わって草 加護は切ったほうがいい
加護を期待するから雑になる
動き把握してちゃんとターン制やれば死なないしダメージも出る 普通に良くできてるよな
この程度の対応できないで文句言ってるのって
普段ボウガン使ってるアクションド下手の爺くらいだろ >>419
別に嫌いな話題なら無理して話に入ってこなければ良いんじゃない?すぐに流れるし
ヒーラー嫌いなことは共通してるのにお前が粘着してエアプだの叩いてくる理由が不思議 まず視界ジャックされるのがボウガン以外ありえんからな… チンパン武器ってプレイヤーを勘違いさせるんだよね
もしかして俺ってメチャウマ?って
実態はただ調整ミスで暴れてるだけなのに
だからチンパン達は上手いはずの俺が苦戦する→敵がクソという発想になる 2戦連続で勝てたから余裕だと思ったら1時間30分で1勝勝てん
唯一勝てたのが開始10分2乙でみんな離脱からのソロ狩り
あと2枚が遠い 太刀は相性良いほうって言っても技術いるから人を選ぶ
見切り斬りの方向転換とかヒット確認が必須
コンボ発生とか状況見ないでただ単に雑に斬りたいなら太刀は向いてないから徹甲のが楽だろうね やべー今日の野良のクリア率やばいな、死にまくり
氷やられになってるのみるだけでガッカリだわ 属性やられ対策してないメンバー居るとクリアは難しそうだな >>486
やっぱりそうだよな。TA勢の動き見てすごいなって思ったけど
気軽に太刀は相性が良いというのはおかしいわ >>487
自分のMR低いからロクなのが来ないんじゃないか? 4人でやってて2人が途中で離脱したらモンスターの体力はペア狩りの体力になる? アイスボーンの救済武器のガード散弾ヘビィとセミに露骨に対策されてるから
この二つで脳死プレイしてたライトプレイヤーにはきついんだろうな
ミラでさえ救済措置としてセミできるように調整してたんだし
でもこの二つで脳死プレイが一番楽だったんだから気持ちはわかる
アイスボーン最後の魔境なんだからこれも一興よ >>490
MR900越えだよ
今はなんか安定してきたけどさっきヤバかったw >>495
2人抜けて2人になったら2人用体力になる。
何回もやってるからまちがいない。
落石とか撃龍槍のダメージもかわるよ。 加護5耐性納刀3整備無理なく積めるだけこれが俺のスタートラインだわ
ヘボハンだから火力よりまず死なない優先してる
幸いドラゴンで回避性能ついてくれてブレス抜けとかもしやすいけど念には念を 下手なら不動を耐氷にしたほうが安全なんじゃない?
慣れてきたら転身・不動か回避がいいと思うよ いうて今はドラゴン装備あるから近接で耐性積んだらほぼ死なないし
ライト勢でも固定AIに慣れたら大丈夫なくらいの難易度だな >>494
question
クエスト途中に参加人数が増減した場合、難易度は変更されますか?
answer
はい。
クエスト難易度は「1人用」「2人用」「3〜4人用」の3種類があり、クエストや探索中に参加人数の増減があった場合は、自動的にその人数の難易度に変更されます(導きの地も同様です)。
www.capcom.co.jp/support/faq/platform_pc_monsterhunter_world-iceborne_0145555.html フル強化ドラゴンに氷耐性3付けて野菜飯食えば一撃で100以上食らう攻撃なんて扇氷柱と必殺以外ないのにな クラッチ対策してまでされたくないんならクラッチされないような肉質にしろ 寝床反時計回りに1回回してぶっ飛ばしたところに爆弾置くと壁ドンできなくてそのまま突き抜けるんだな 雑な奴が増えた
加護はともかく氷やられしてるやつもいるし根性飯くらい食えよ
HP半分以上あるのに一撃死するのは甘え こんな雑魚位ソロでやれや10分くらいで終わるだろミラみたいに部位破壊もいらないしな
マルチのチンパンに文句言っているのも同じレベルのチンパンだって自覚しろハゲ >>495 >>507
今調べてきたけど、歴戦王とミラは参加人数が減った時でもそのままだよ
mod入れてるけどHP変わらない マルチ魔境の話だから…
ソロは追加技の安置覚えたら体力多いだけの普通のカーナですやん 最後まで後ろ足に接着剤付いてる近接は居なくならなかったな… 弱点に攻撃を集中することがどれだけ大事なことかは
ソロである程度詰めないと一生気付けない
ほとんどのプレイヤーがソロなんかちょろっとやって終わりで
後はずっとマルチでエンジョイしてるだけだから 救難で入ってきて乙抜けされると笑ってしまう
乙るよりよっぽどみっともない印象が残る >>515
4人→3人は変わらなかったとかじゃなくて?
マルチ体力に固定されてるって話が本当なら王とミラボだけシークレット仕様変更って簡悔のレベルじゃないと思うんだけど… >>515
それ4人から3人になっただけじゃないの ソロで王カーナに勝てないんですが
所謂攻略動画を見ても装備がまずドラゴンとか前提でまだ初めてそれ程経ってない自分には作れません。
ボスのイシュワルダ倒したあたりの装備で王カーナ倒すのは限られたプロハンレベルじゃないと無理でしょうか?
ミラ装備持ってる人でも武器次第では辛いみたいな話を見るので。
イベント中に勝てる装備揃えるほどやり込むのは難しそうなので
もしクリア後程度の装備で倒せる人がいれば、どんな装備なら行けそうか教えてほしいです。 いい感じのメンバー3人集まって残り1人は外人で乙かっさらっていかれるパターン多いな >>522
ラヴィーナで抜刀大剣がベストじゃね?
氷耐性高いし後隙に溜め3当てれるなら火力も十分 >>522
イシュワルダクリアあたりの装備ってMR100も超えてないの?。
レベル12防具武器カスタムも出来ないんじゃ流石にクリア無理だろ >>522
ラスボス倒してからMR100まで何やってたんだよ… >>522
得意な武器と組める装備と乙った時の状況持って武器スレにGOアフィリエイト
少なくともここよりは立ち回り改善に建設的な意見貰えてアドセンスクリックお願いします MR100超えてるなら休日一日で装備整うやろ
それから書き込めや 緊張感足りないんじゃね?
救難が来たらシビレ罠でも仕掛けて気合い入れてもらうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています