歴戦王イヴェルカーナ 魔境
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最悪ソロで周回するかマルチなんてそんなもんだって諦めてやるかだが >>349
火力は出るけど火力を出せる双剣使いが少ないという現実 >>354
MR900越えてるから集会所作るとランク高めでそれなりに動ける人が同じように来やすいのはあるかも
一番早かったPTは普通に10分切ったとかあるし >>350
適当に参加するのではなく
ホストのMRと武器を見て部屋を選んで参加すればいい
自分でホストする場合も参加者を選ぶこと
黄色ネームと氷耐性20以上が最低条件
それに加えてミラ武器ドラゴン防具と耐寒の装衣を持ってきてる奴だけ採用すれば安定して確実にクリアできる
野良で色んな奴を今まで見てきて分かったけど
黄色ネームかどうかは本当に重要だから紫ネームは問答無用でキックしろ
例えば「MR200の黄色」と「MR500の紫」でも黄色の方が強い 集会所で2回続けて3乙した人がいたわ
担いでる武器があってないのか、そもそもモンハンに向いてないのかどっちかだな 高ランクの紫は地雷率10割だから面接するなら即キックしろ ゲーム作るやつって性格悪いやつばかりだな
・・・俺向いてるんじゃないか!? 低ランクで駆け足で登ってきた組だと通常カーナともほとんど戦ってない人間いるからねえ
MR300くらいのギルカでもカーナ討伐数5〜10程度しかない人もいるし
それに乙りまくるのは不慣れもあるが対策自分で考えられないやつとかもいるね
即死しても即死しないようスキル積むじゃなく運が悪かっただけとかで片付けそうだし 太刀は相性良いほうだと思うけどクラッチ攻撃強化付けてこないヤツは信用ならない
案の定すぐ死ぬ >>350
さすがに負けすぎ
前の書き込み見てもどうみてもお前も乙ってんだろ こいつぶっ飛ばそうとしたら飛ばす前にキレるとかパワー系ガイジ極まり過ぎやろ ガンナーの方が安定だけどなー。
10戦8勝だけどな剣士は火力求めすぎてすぐ死ぬんだよね。
4PTなんだから死ななきゃ15分〜20分位で終わるやん。
耐寒と転身回してれば事故る事なくね?
上から見てると火力火力って言う奴は勝率低いんじゃないかこのスレでは。
早く終わらせたいならソロの方が早くね? ほぼほぼ死なないんだけどたまに2乙するときがある
場所次第で助かるかもしれんが急襲押した瞬間必殺技モーション入ると死亡確定があるから割と運だわ >>366
耐寒と転身で整備5にすると大安定だな
絶え間なく着続けられる クラッチ対策はいいんだけどさー
あそこまではやり過ぎだろ。
あんなのけぞらされるとイライラするから
戦ってて面白くないよ。 不動着て壁ドンしようと思ったらダッシュでふっ飛ばされ&拘束状態
お得意の自分たちで作った仕様を潰していくスタイルだなぁ
プレイヤー側はそれで楽しくならないことに気づいてほしい >>366
武器関係なく下手くそが被弾しまくってるだけだろ
乙るのも大概同じ奴ばっか >>350
ひどw
俺は20戦くらいやって、野良失敗1回だけ。俺がカンストしてるから自然とうまい人が集まって来てるってことか。 保険込みで4乙する馬鹿うぜーわ
カーナ髑髏マーク出てたのに >>372
あ!被弾した死にそう。でも俺今攻撃してるしみたいなのが多くいると失敗する。 なぜだ
ミラで加護5整備5つけてりゃ死なないことは学んだはずなのに4乙が多すぎる
やれやれだぜ 納刀遅い奴は論外だからカーナγ着て納刀早くしろよな! >>297
実装初日昼間は14分前後でみんな乙しない楽勝ムードだったけど今そんな魔境なんだ 装衣の装備できる時間なんか短くなってない?気のせいか >>363
初日初見太刀で普通に勝てたわ
開幕ぶっとばし壁ドン狙ってクラッチしとから1乙だったけどね
なぎはらいブレスに兜入るし必殺技はいつも通りクラッチでノーダメだしそのままキズつけできるしね
円状爆発ブレスはアルバと同じだし新技は回避すればスキだらけだしね >>381
王ネロの時がそうだったっけ。今回は別に短い気はしないな
被弾増えたり、整備5だと気にならないからという可能性もあるけど 瀕死になってから寝床に行く前に閃光で落とせると割と楽にクリアできてる気がする。寝起きからの攻撃激しいよね? 片手と双剣が異常に楽になってるけど、傷つけしないとダルいな。
ばんがくに炎盛るより黒龍に物理盛った方が威力でるのか。 >>385
確かにクリアできた野良PTはどれも誰かが閃光で叩き落としてたわ
自分も閃光持ってこうかな クリア出来ない奴はまずブレスをイベルと逆に走ってダイブする練習しろw
ヤバいと思ったらブレスと垂直にギリコロリンだけやってるんだろ
イベルの下に到達出来てブレス回避出来ないと思ったら逆に走ってカメライベルの方に向けてダイブしとけ 王イベルには違和感あるけど、王カーナには違和感がない。
王イベルとか言われてもそんなモンスいる?ってなる。 乙ったが所見弓で余裕だったな
剣士でもガンでもクソ雑魚だったよ
ドラコン着てコイツに所見で勝てないヤツは間違いなくゆうただよ >>373
それは有り得ない
どんなに自分が上手くても野良で固定と同じ結果が出続けるはずはないからな
運がかなり良くても3連勝ぐらいだろ >>358
黄色でMR低いのはセカンドの可能性あるからな 慣れてる人にとってはタフになったイヴェルカーナって思ってるのかな? マルチだと寝床で10000HP残ってるね。残り1乙だと誰かしらイクわ 王カーナはガード削りがエグいけど相変わらず派手なエフェクトのわりに判定スカスカで殴る隙はあるから
王ネロの時と違ってスキル盛りに盛ってるから快適に戦える
なによりドラゴンの頭に助けられてるけどやっぱり歴戦王だから連続被弾で呆気なく死ぬが 太刀と相性が良いって信じられんわ
気刃大回転まで出し切れん
結局いつもの徹甲ソロでクリアしたわ >>298
ブレスでワンパンされるような味方をどうやって回復するんだ?キャンプに戻って属性耐性や加護笛でも吹いてあげるのか?笛スレですらヒーラー笛は良い顔されないぞ ヒーラー四人でやったら時間切れになりそう
ヒーラーの人って火力スキルほとんどなくて加護とか早食いとか満足感とかそーゆうのつけてるんでしょ? 野良の大半のヒーラーって遠くから見てるだけでヒーラーやって狙い撃ちされて乙るから
そういうのが4人なら30分耐久ヒーラー大会になって面白そうね >>403
ミラ装備のおかげである以前よりは火力も積めるようになったけど問題はそこじゃなく味方が被弾するたびに攻撃できず回復モーション入れなきゃならなくてその味方を体力MAXにさせる前に大抵秘薬飲まれるからやってることが無駄になることが多い
野良マルチで現れる被弾しても全然回復しない味方が居るけどそのレベルになると回復させたところでクエスト失敗までの時間が伸びるだけになる
ダメージ貰いまくる味方とヒーラーがいた場合ちゃんと火力出せるのは残された2人だけになってパーティ用体力モンスター相手に実質2人で挑んでる状態になる
挙げ句の果てにはワンパンブレスで落とされる味方も居るから回復云々で解決できる話じゃない 何言ってんだこいつ?
即死コンボのことをワンパンって言ってるのをエアプが勘違いしてるのか? >>407
もちろん君もブレスでワンパンされないように対策してると思う
でも野良で入ってくる味方は対策してない人も多くて体力MAXからブレスで本当にワンパンされてる 即死コンボはソロだと本当に即死だが
マルチだとすぐ周りが回復してやれば普通に助かる
これで回復が意味無いとか言ってるのはどう考えてもエアプだろ
確かにドラゴン装備じゃないとかで即死してるのはたまに見るけど
そんなのは野良でもほとんど見ないな 言う程カーナに即死コンボってあるか?
装衣大ダウンくらいじゃね >>410
即死コンボは大技のアブソリュートゼロのことね
回転ブレス喰らうと足元凍結されてそのまま次の足元ブレスで死ぬやつ 味方を狙った範囲攻撃が出し得なだけでソロ含めタゲ取れてる時はなんてことないな
かと言ってソロも決して楽しいわけじゃないからリピートしたくないけど >>412
足下ブレス場所によっちゃ避けれるけどな
すぐ諦めて即死即死言ってる奴w アルバとミラは慣れたら楽しくなったけどこいつはそんな気配が微塵もねえ 粉塵7回でも足りないような味方ならガンガン回復させてもどの道クエスト失敗までの遅延で終わるパターンが多いな
王カーナのみならず早食い広域ヒーラー要らないって結論出てたけど5chにすらヒーラー擁護してる人居るの意外だわミラ実装で戻ってきた人達かな?だとしたらそれはそれで嬉しくもある >>416
アルバが最高でミラもそこそこ面白かったけど
こいつって元々クソだったからね
兵器置き場が良かったから勘違いするけどカーナはクソモンスだよな >>417
いいからお前はプレイしてから来いよしつけーな
てかヒーラー嫌いな俺からするとお前に糞ヒーラーの話題ばっか出されて迷惑なんだが いやカーナくんはアイボー屈指のターン制良モンスなのだが😲 カーナ糞モンスならもうこのゲーム向いてないからやめた方がいいぞ そもそも最終パッチ終わったけど
歴戦王カーナは糞段差量産するのはちょっとアレだと思うが、ターン制バトルしっかりやってくれてんじゃん
アルバが良モンスでカーナ糞モンスはないべ >>420
そういうレスたまに見るけど本気で言ってるのか皮肉なのかわからなくて困るわ 王カーナとミラの場合不屈は必ず入れておくべき
乙ってもパワーアップして挽回出来ると思えば心折れて離脱するのも緩和出来るだろ >>422
ずっとカーナのターンって事でしょきっと 苦戦するやつら、ランスを使ってみろ
吐息だけ大バクステでかわさればほぼ無双だぞ いや本気でターン制の良モンスだぞ避けたらしっかり隙があるアルバに近い
アルバで後脚切ってた人にはキツイんかな? 歴戦王カーナに関して言えば、とてもターン制とは思えないな
太刀のTA見てるけど明らかに突進が多いし、尻尾突きさしで後ろに下がってるのもクソ
気刃大回転打つ暇ないくらいに隙がない
まぁ徹甲ソロで黙らすけど >>427
ランスも使うけどセミ対策のあおりを受けたCC封じがクソすぎるんじゃ
強い弱いとかじゃなくて単純に楽しくないのよ すまんちょっと言葉を間違えてるかな
確かにブレスの後とか攻撃できるタイミングはある
クラッチして回避するのはかっこいい
だけどこれをターン制と言うのは無理があると思う セミか散弾ヘビィでボコボコにしてきた人は露骨に対策されて潰されたから面白くはないだろう
王カーナは普段どうやって戦ってきたかで評価変わるんでないか ツララ攻撃は糞過ぎるだろ
ブリザガパクってんじゃねえよ いや、セミは普通にパンパン出来るぞ
頭空っぽの奴には無理だが 救難行ってみたが普通にクリアできたわ
時間はソロと同じぐらいだけど
大剣2ヘビィ1
ミラは6戦1勝で時間の無駄なので救難やめたが
クリアできるならマルチのが面白い こいつソロで14枚はさすがにだるいんで
野良マルチ救援で高ランクのホスト入っても成功率3~4割って位
ミラよりも動きがわかっていない同じ奴が何回も死ぬ印象強い >>433
なるほど一理あると思う
しかしセミ対策のクラッチ潰しやシールドヘビィ対策のガード潰しの煽りを受けたランスはかわいそうだな 糞段差と糞視界、開発は自分等でやってて何も思わなかったのか?
死ぬことはないけどこの二つのお陰でイラつくわ 野良でさっぱり勝てなくて集会所行ってみたら危なげなく勝てたけどやっぱ上手い人多いな >>437
なめてかかって死んでる人多いよね
氷耐性つけてない人もけっこういる感じがする 削撃入れる人は腰αにして全部位ドラゴンんで耐氷Vでちょうど耐性20だからあとは飯で根性か耐性大付けるかで
僧衣は転身と不動か耐氷か
整備5加護5回避5(or回避3↑距離3)あれば十分だからあとは火力スキル盛れ >>439
あえて話題に出さなかったけど
あの視界の悪さクソ過ぎるよね マムタロトの頃までだったなぁ早食い広域回復量がちゃんと機能してると感じてたのは
今となっては秘薬粉塵じゃないと間に合わないしそういう敵には罠や捕獲玉の代わりに調合分持ち込めば良いしなぁ
おまけに根性飯もあるし 装衣は回避が使えると思う
適当に回避してるだけで攻撃力アップ効果が発動して美味しい 回避5付けるとかなり楽になるね
適当コロリンでもほとんど避けられて楽しい >>444
一度に三枚手に入ったりする場合もあるから頑張れ 気合入れて14枚集めた。
カーナの攻撃って波状攻撃でもスリップっぽい感じでも
判定一回ってのに慣れたらそうでも無いな。
オトモ・装衣無し縛りも行けたよ。 秘薬ケチって乙っていく野良多すぎで萎えた
もうソロでいい 上手い奴はブレスやドーナツの内側よりに入っていって殴るからな
速いPTだと2エリアのハンマー坂で瀕死だし、しょぼいPTだと
4エリア目までgdってアウトやな、殴ってひるませて氷剥がさない事には
どうにもならんわ 流石に自分が勝てないモンス=糞モンスは安直じゃないか?
王カーナとか氷纏い中突進からは床ブレス派生とかわかりやすいターン制だと思うが
糞糞言う前にモンスの動きとか派生とか観察すりゃいいのに… >>451
あの坂に行く前に瀕死で最終エリアに行く事が多くて
あまりあそこで戦わないんだがいまいち条件がわからないまま終わった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています