【MHRise】モンスターハンターライズ HR19
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR18
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1601036321/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 笛が無くなって困る、買わないって人が100人に1人なんだったら開発費の無駄だよね 翔虫で空中であんだけ動けると虫棒の空中で避けたり距離詰めれた強みが薄くなりそう 誰も使ってないし笛はカットで良いけど荒れそうだな
笛のリソースを他に回した方がみんな幸せなりそうだけど まだ弓も出てないし笛だけが亡くなったとか言ってるのはおかしい 弓はどれかのヨツミワドウでプロミネンスボウが出てたはず 差し替えPVで翔蟲使ってCSみたいなことしてたな
虫棒も急襲突きみたいな事してたけど翔蟲使ったら何か変わるんかな 基本に立ち返って武器種大幅削減して他にリソースを割いたtriはみんな幸せでしたか? もし笛が削除されるとしたら
打撃がメインの武器はハンマーだけか >>266
更に空中移動距離増えたり納刀状態から急襲できるなら楽しそうだな どの写真か忘れたけど
宣伝媒体の中にランスとは違ういわゆるスピア的な槍を見た気がするんだよな
ここに来て新武器種もないと思うが
簡素な盾をセットにしたランス扱いだったのか よく見たら翔蟲でステップしてるのライトボウガンだった 笛はマルチではちょいちょい見かけるな
マルチでの人工でいえばチャアクと同じくらいじゃないかとすら思える それよりも打撃武器増やして欲しい
スラアク操虫チャアク全部斬だし(スタン取れたり虫打撃にできたりするけど)
穿棍スラアクFマグスパとバランス良く斬打追加したF見習って? >>279
あのアクションでスコープ派の自分は涙目だったわ
あれ絶対簡易照準前提のアクションだろ ただワンコがいるから以前ほど笛のスタミナ消費一時的にゼロとかは
美味しさが薄れるのかも?
戦闘では相変わらず便利だろうけど >>274
トライの評価はめっちゃ高いから参戦武器種の数は関係ないと思うわ
ゴネの代名詞であるガンスを削除して尚高評価だからね 大剣 太刀
片手 双剣
ランス ガンス
ハンマー
ライト ヘビィ 弓
スラアク チャアク 虫
…打撃1種は流石にないだろう 虫棍のメリットがなくなる言ってるけどワールドベースだから空中攻撃の豊富さは虫棍が圧倒的 笛と一緒に新武器とか出て欲しいけど外伝なら望めなさそう
でも外伝だから無くなりもしなさそう >>285
というかいい加減打撃武器増やしてほしいよな 可能なら武器の見た目で斬と打を変えてほしい
羽根箒やビールジョッキで尻尾切れるのに斧で切れないの悲しいだろ >>290
片手や双剣ポジションの打撃武器はそろそろ欲しいな 打撃武器減っちゃうから和太鼓なんてどうだろう?
太鼓で演奏してバチで叩く! >>296
仮面ライダー響鬼みたいにお前が太鼓になるんだよスタイルも良いぞ >>291
プロデュサー、怨虎竜になってしまったのか・・・ >>290
今やいろんな武器でスタンとれるしむしろいらんだろ ガルクの名前を和風にしたい人がいたら
ゼノブレ2のコモンブレイドがネタの宝庫なので参照おすすめ 装備は共通っぽいな・・・・
ガンナーっぽい見た目のやつ増えてるといいな 操虫棍は今からでも打撃武器に変えろ
そして薙刀を新武器として出してくれ ハンマーくっそ強そう
片手はやってることが派手なだけで大して強くなさそう むしろ金砕棒みたいな武器くれ
鬼退治の鬼側みたいになるけど、合戦でも使われてた言い伝えあるし マジで空中大タル爆弾実用性高そうだな
部位破壊に困ってる人にはかなり役立ちそう >>284
お前triでガンス削除ってのが分かった時のガンサーどもの哀しみを知らんからそういう事言えるのよ
無神経過ぎ
まああの頃ランスとガンスは同じスレだったんだぜ? >>313
ふっ飛ばされたとき用の台詞もあるのかな 武器毎に斬打がバラバラでもいいんじゃないかな
勿論武器種やモーション的にそれは無理だってのも多いが
(打撃の太刀や斬撃ハンマーなど)
打撃の大剣や打撃の双剣などはモーション的にも違和感なさそう 昔のランスには何故か斬だけじゃなく打撃属性も含まれてたのよね 色々今回進化させてるけどどれも藤岡の趣味とはズレてて
ワールド2には輸入されなさそうではある よくよく考えたらランスって斬撃でも打撃でもないからね よろしくお願いします、とか
お疲れさまでした、とか
ハチミツください、とか
定型文はフルボイスになってるんだろうか Fはよく知らないが調べるとマグネットスパイクなんて面白そうな武器あるんだね ワールドはシームレスといってもエリアをロード無しの通路で繋いでるだけで行けないところもたくさんあったが今回真の意味でシームレスマップになったな
自分でショートカットルートを探すのも楽しそう >>315
逆にp3や3Gで下手にユーザーの要望に応えたというかクレーマーに折れたから今の苦境があるとも
あそこらへんで「モンハンの武器は作品毎にリストラもあるし復活もあるし新武器もある」
としっかりユーザーに認識させていれば
今じゃすっかり「モンハンで武器リストラはあってはならない!」って空気だもんな
おかげでバランス調整に苦慮するし、差別化難しいと新武器もでないしで
見事な自縄自縛 >>324
さりげなくハチミツくださいを公式定型文にするんじゃねぇ! ライズはxxにあった薬飲んだ後の変なポーズは勿論削除されてるの? ブンブジナは特にハンターに攻撃してこないフィールドでくつろいでるモンスターかね 全く盛り上がってないな まあダサい日本語ボイス 時代遅れのグラ ダサいモンスター 派手なだけのアクションじゃ注目されないわ
結局ワールド2までの小遣い稼ぎだな >>330
どっかの映像でハンターに威嚇みたいなことしてたし攻撃してくんじゃない >>329
犬乗りながら回復薬飲んだり肉食ってるシーンがワールドの音とモーションだからワールド準拠で間違いなかろう >>326
オープンフィールドでどこでも通過できるといっても
旧来のよじ登りでそれやっても楽しくないしで
あれは翔虫(ワイヤーアクション)あってこそ
んでその翔虫はまあクラッチの反省点を踏まえて誕生した物だろうから
ガルクなど踏まえ色々な面が順当にワールドからアップデートされてると思ったわ ワールドのクラッチとライドはストレスしかなかったからな ポーションはワールドから更にもう一考ほしいわ
ガッツポなくしたのはいいが、(完全)回復にかかる時間は従来と変わらず
中途キャンセル考えたらむしろ改悪であったし >>315
ミドルボウガンはP3で削除されても文句はなかったじゃん。復活もしてないし
削除さえしてしまえば後はどうにでもなるんだよ こんなゲーム買うのキッズかモンハンで生計建ててる乞食ゆーつーばーくらいやろなぁ アイボーはクラッチダウンありきの調整だからやってることは全然モンハンらしくない
そして藤岡の画重視の糞フィールドで完全にやる気削がれる >>342
もうすぐアラサーのおっさんだけど買うぞ ワールドのポーション半分飲みで捨てることが多かったな
まあBCでいくらでも補充できるからよかったんだけど
今作はBCファストトラベルあるのかな? びちびちうんちの民沸いてる
お前らの来るところはここじゃなくてトイレだ 楔虫の位置を覚えてショートカットするの自体は覚え初めの最初は楽しかったよ
後々になるともうそれが当然になってたけど >>341
triのリストラの失敗は
弓と双剣って人気武器を同時に取り上げちゃったのがな
ぶっちゃけ当時でも笛がリストラされたことに対しては
たしかに一部で悲嘆にくれた人もいたが大多数は
「笛は・・・うん、まあ」って空気だった気がする トライで太刀が残って双剣が消えたのは人気重視すぎて反感買うやつ
せめて2で新規追加の武器はリストラみたいな感じで区切りつけてればまだ理解の及ぶ可能性もあったのに オプションでマップもゲージも全部隠した上での実機プレイはすげーありえる >>349
買わないゲームのスレに来てなにしてんのこの人🤔 ミドルボウガンを一武器種としてカウントするのは流石に無理あるわ
単純にライトとヘビィの垣根取っ払ってカスタマイズできるようにした結果生まれたもんだろあれは そういやtriの頃はガンスも結構人気あったよな
かなりガンス派が大騒ぎしてた気がする 買わないけどライズは間違いなくモンサイこう傑作になるからおめえら予約しとけよん 土曜の朝っぱらからやる“楽しい”事が買わないゲームへのネガキャン
心中お察しします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています