【MHRise】モンスターハンターライズ HR19
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR18
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1601036321/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゆうたは絶対防御積まないからな
復活ミツ虫があるならネコ使われるんじゃね ランプ大砲クソ強かったよな下位アシラくらいならワンパンじゃなかったか 猫もチャチャうるさい奴もご主人が乗れるかワン?
お前たちとはステージが違うのだワン ワールドの猫がかなり有能だったから今回のオトモアイルーもサポート能力がバカ高い可能性もある 今回はすべてのフィールドが和風デザインってことでいいのかな
桜が満開のフィールドとかそういうとこ散策したい 4人マルチならタゲが8つに分散するんだよな
どういう挙動になるんだろ >>167
溶岩地帯に和なんてあんのかよ
>>168
装備なのか色替えだと思ってたわ >>157
対戦ゲームとかは定期的なアプデとバランス調整とかやってるから
モンハンもワールドのような感じでやってくと思うよ >>170
地獄みたいな風景なら溶岩流れてても和風 >>170
でも色替え欲しいねー
せっかくマルチにも連れていけるんだから >>170
温泉と火山ガス噴き出る活火山なら和風ぽいかも 和風には合わないけど鋏角種がいるならセルタス欲しい
防具のロボ感大好き あったらとっくに発表してウリにしてるでしょ
4人マルチでもオトモ連れていけるのが限界 オトモ込み8体はハンター中心にヘイト向かせれば問題ないだろうけど
ハンター8人はもう誰にヘイト向いてるか分からなさすぎて事故率跳ね上がるだろうしな... 「新しいシステム追加しました」からの「それ使わないとまともにプレイできません」ってのがありませんように(-人-)ナムナム やばい臭いがぷんぷんするな
ワールドのダメなところを寄せ集めたような 体験版はやるけど購入は様子見と決めている
閃光玉使わないとイライラする奴とか、
フワフワ浮いて全然下りてこない奴とか、
空中で頻繁に動き回ったり回り込んだり後退ブレスする奴とか、
地上にいるとノーモーション突進連打して明後日の方へ避難してまた浮かぶする奴とか、
この手の糞モンス達の保守的な糞要素を抜本的に見直さないなら買う気がしない
空中で行動後には硬直して浮いていてもターン制成立するとか
MHXXの大雪主やG級スキュラみたいに動きまくるやつに大きな隙のあるアクションを与えるとかやり用はいくらでもある
こちらに攻撃する機会を与えず一方的にノーリスクで攻撃してくるやつはつまらない 不動転身とか壁ドンとかバランス崩壊させる要素は今の所無さそうだけどね 新要素は基本的に楽しみなものが多いけど
空中から爆弾は嫌な予感しかしないな
マルチだとモンス殴ってた味方が全員吹っ飛んでそうで 今までガンダムに出てくるキャラの名前をハンターにつけてたがそろそろリバァイかミカサアッと名付けてみたい欲望に駆られてる… 休火山の麓に森と村があって、噴火して溶岩ドロドロになって村と森の面影を残した溶岩地帯っていうフィールドでOK >>186
まあ今まで爆弾なんて睡爆以外じゃ使い道無かったから使われてこなかったものにも使い道が生まれるのは喜ばしい
ライズではハンターへの当たり判定消えてて欲しいが 久しぶりにMHXX起動したけど
やっぱ一瀬モンハンってマジで全体的に曲が良すぎるわぁ
トラベルナとか今の今まで忘れてた >>189
クエスト終わってから大樽Gを設置してガンナーの人に手を振って射ってもらい吹っ飛ぶのはたまにやってる… ライズまでにXXやってみたいという気持ちと今更IB以前のシステムに戻る気はしないというふたつの感情がせめぎ合っている 鬼滅見た事無いからよく知らないんだけど鬼滅キッズが乙ったらお労しや兄上って煽ってやればいいの? >>195
見たことあるだろ
それすら知らん俺こそが見たことない台詞だ >>195
鬼滅ネタで反応してやっても喜ぶだけだぞ
原作同様つまらない最期迎えたなとか言っといてやれ >>194
今となってはタッチパネルもショートカット調合も無いのは正直つらすぎる
ガンナーじゃなくても近接でさっと研げないのも多分いらつくと思う >>192
キリトとリヴァイに続く新しい勇者が誕生するのか… 俺さ初ライズ動画で初めて一瀬って人の顔を見て今迄は小嶋慎太郎って人が一瀬なのかと思ってたんだ
でワイン畑に送られてあそこまで禿げたり痩せてしまったのかと思ってワイン畑って恐ろしいんだなと昨日まで信じてた そもそもワイン畑というのはブドウ畑のことなのかワイン醸造所なのかどっちだ Fがどうだったか知らんけど画面の下一列にアイテム並べてショートカットキーに対応させる機能あったと思うけど、アレの画面タッチ式ショートカット機能があれば最高なんだけどな、調合完成品もそのアイテムタッチ押しっぱなしで連続調合
欠点はモニター出力させたら出来なくなるのと選択アイテム押しミスが多発 犬は攻撃アイルーは補助らしいが移動にも使える犬で補助してくれるのは居るのかな?
こないだのニンダイ観ててふと思ったんだが
補助がアイルーしか出来ないなら移動が虫使うしかなくなるわけで モンハンの産みの親に多大な迷惑かけた糞武器がなんだって? どのみち野良マルチでは犬に乗ったまま敵の周りをウロチョロしながら広域ヒーラーが増え続け
犬を連れてる奴は警戒されるかもな >>207
ワールド使用率1%を見て、CAPCOMのお偉いさんが次回作以降の狩猟笛の開発にGOサイン出すかと言うと… >>213
マジかぁアイボーから笛使い始めて結構好きなんだけどな 1種類だけオミットするとかCAPCOMのお偉いさんは貧乏性なのか 笛の攻撃アップってオトモにも効果あるの?
4人と4匹のパワーアップを恐れているかもな 要らないとか言って人権レベルで超強化されたら使うんでしょ? >>216
本来1作だった作品を分作にして売るような命令出すドケチ根性の大阪人経営者やぞ 初代MHPはG級まで全部入ってたんだよなぁ…
アイテムボックスは初期4P+2Pで糞みたいな仕様だったけど
罠1個で1枠とか 笛さんは何があかんのやろ。音符覚えるのと旋律管理とあの鈍臭い動きがあかんのやろか あと半年もあるのにもう無いのが確定みたいな空気になってるんだ いかにも一瀬がプロデューサーしてますって感じだな
P3の世界でXXをやるような感じだ
また脈絡も無く「にゃんにゃん♪」とか始まったりニャン次郎が樽を転がすエンディングだったりするんだろ?
あいつ自分の色を強引にモンハンに練り込みすぎてクッサイんだよなぁ 2ndGあたりの笛は△と○のループと同時押しのスタンプで
なんかバフができるハンマーみたいな印象で糞強かった覚えがある
途中からなんか使用感が変わった モーション自体は結構好きなんだよな・・・
支援能力とか抜きに新たな打撃武器にリワークして
良いんじゃないかと思わなくもない >>200
作曲者は別だけど最終的にゲームの曲の雰囲気を選んでるのは一ノ瀬やで
どれも曲調違うのに気持ち良く戦えるから戦闘BGMの曲のチョイスが抜群なんだと思う 人数によって旋律効果の倍率を変えてソロの時は他の武器並の火力が出せるようにすればいいんじゃなかろうか 同じ旋律の笛でダブっても意味ないとか狩猟笛は根本的に効果や性能を変えなきゃダメだと思うわ ワールドはソロゲーだったから
笛が不人気なのも妥当なんじゃないか 笛はあのグルグルだけは続投してほしい
楽しいし強いんだよあれ 味方の強化で調整に手間がかかるのに使用率1%かつ企業のプレゼン邪魔した武器なんていらんだろ >>224
まあ使ってて思うのはもっと動きがスピーディーにならないかなとは思った 実はあるとしたら今夜の発表でチラ見せくらいするんじゃね 笛はXでのウインドウ問題が有名だったけど、地味に攻撃強化大がついた笛が軒並み攻撃力低かったのもなんだかなぁって思ってた 笛の使用率最低なんて今更だろ、本気でリストラ武器があると思ってるやつがいるとしたら馬鹿すぎる。
リストラがあるとしたらワールドの時切ってるわ、ワールドで作ったグラフィックを持ってくるだけだぞ 笛は削除でいいと思う
火力低すぎるから高難度イベクエ作る時の枷でしかない >>240
でもトライの時なんかリストラされてなかったっけ? 序盤〜中盤の金欠の頃に4Gでの卵運搬クエとか雪山のてっぺんで石ころ99個拾いに行った帰りに強走笛のお世話になったな
特に雪山は素材玉の調合の為なのにアイテム使うの勿体ないって貧乏性でホットドリンクもモドリ玉もケチってたわw >>241
アイスボーンですんげー火力上がったぜ!
ランスよりは強いと思う ガンランスチャアクスラアク笛ソウチュウコン削除でいいわ >>217
コラボ武器
大剣:ツヴァイベンダー
太刀:アルトリウスの剣
弓:ゴーの大弓
辺りかな? >>194
俺今アイスボーンとXX同時進行してるけど
XXはXXで楽しいよ
あーそういやこんな仕様だったなぁって懐かしくなる
砥石使い捨てなの忘れて1個しかもってかずクック先生に苦戦したわ
ワールドの武器モーションはXXからかなり改善されてたんだなあれ >>242
トライはグラフィック作り直したんだよ、だからリソース足りないから一時的に武器減らして次回作で戻した。
だからリストラがあるとしたらグラフィック一新したワールドの時だったんだよ、ワールドで全武器あったのはかなり頑張ってると思う。その結果革ペタが生まれたが ・笛でどうやって攻撃するの?と思われやすく、使いにくそう、攻撃力弱そう、援護専門、格好悪い、変人などの偏見がある
・見た目のせいで戦い方が想像しにくい
・人口としては一番多いソロプレイヤーに人気がない
・壊れ武器が無いのでニワカ使用者すらおらず触れる機会がない
・歴代の強化が殆ど演奏関連で、分かりやすい火力アクションなどの新規要素がろくにない
・乱舞や属性解放突きや溜め斬りや竜撃砲などの華となるアクションがなく、ワンチャン火力もない
鈍器としてテコ入れすべきだよ
遠心力とリーチを活かした全方位広範囲ブン回しとか、一点を何回も高速で殴る乱暴な技とかで >>247
ワールドは寧ろ良調整だったよ
アイスボーンで崩れた感じだ
なんでランスの属性補正70%にしたんだろ…暴れてた訳でもないのに >>251
その調整だとハンマーとやってること変わらないから音響武器の特徴もっと伸ばす方向がいいと思う
アイスボーンの響周波打の火力ちょい上げ攻撃範囲2倍くらいにしちゃっていいと思うわ 笛ってうまい人がパーティにいたらすげえうれしいけど
自分でやりたいとはなかなか思わない 笛は自分では使いこなせないけど他人が使ってるとかっこいいから続投で 攻撃力アップのない笛は人権ないんだから
いい加減攻撃力アップ無くして全体的に火力上げてほしい 言っちゃ悪いがわざわざ用意した差し替えPVにもいなかったのが全てだよね 飽きた頃に笛縛りでストーリークリアまでとか良くやってたけど野良で会う上手い人みたいにはなれないなって思ったわ
絶望的に自分の感性と合わない >>250
なるほどなそういう経緯があったのか教えてくれてありがとう >>254
まさにそれ
音響攻撃「打」を三連奏すると〆に超高威力の音響打撃が発生するとか
モンスターを誘き寄せる音を設置できるとか
無旋律演奏を怯み攻撃にしてコンボの起点に出来るとか
色々あると思う >>260
音符揃えたらウーマンボ!!する双剣タイプか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています